ハゲタカ【2話】の動画フルの無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?|綾野剛主演!

こんにちは、ハナです。

 

2018年7月25日(木)に、綾野剛さん主演のドラマ『ハゲタカ』が放送されました。

 

1話目を見た方の中には、以前NHKで放送された「ハゲタカ」がよかったと言われる方もいました。

でも綾野剛さんの「ハゲタカ」も徐々にしっくりくるかもしれませんね。

2話以降も見逃せません。

 

だけど、2話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『ハゲタカ(綾野剛)』2話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の下には、実際に綾野剛さん主演の「ハゲタカ」をご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『ハゲタカ(綾野剛)』2話の動画を無料視聴する方法

http://www.tv-asahi.co.jp/hagetaka/

『ハゲタカ(綾野剛)』2話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『ハゲタカ(綾野剛)』2話の放送終了後から1週間以内の場合

『ハゲタカ(綾野剛)』2話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『ハゲタカ(綾野剛)』2話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『ハゲタカ(綾野剛)』だけではなく、2018年の夏ドラマ「高嶺の花」、「グッドドクター」、「サバイバルウェディング」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 

『ハゲタカ(綾野剛)』2話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『ハゲタカ(綾野剛)』2話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

(※配信は放送終了後1週間後からです。)

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 
放送終了後数日後に配信が開始されます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『ハゲタカ(綾野剛主演)』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

 

では、気になる『ハゲタカ(綾野剛)』は・・・?

hana
『ハゲタカ(綾野剛)』は、1話分324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTでハゲタカ(綾野剛)の動画を見る方法!

U-NEXTでハゲタカ(綾野剛)の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「ハゲタカ」と入力する

 
 

③「ハゲタカ」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『ハゲタカ(綾野剛)』2話の動画を見る

(※2018年7月25日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『ハゲタカ(綾野剛)』2話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、「ハゲタカ」見られるかどうか調べてみると、現在1話を見ることができるようです。(2018年7月25日時点)

 

2話も今後みられるようになる可能性は高いですね。

でもこのような無料動画共有サイトで動画を見るのは、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『ハゲタカ(綾野剛)』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『ハゲタカ(綾野剛)』2話のあらすじ

ここでは、2018年7月26日に放送される、『ハゲタカ(綾野剛)』2話のあらすじを見ていきましょう。

 

三葉銀行が行なった日本で最初のバルクセールから4年――再び飯島(小林薫)の前に現れた鷲津(綾野剛)は、国内有数の寝具メーカー・太陽ベッドの債権をすべて譲渡してくれるよう迫る。

オーナーの中森一族が経営する太陽ベッドは現在、創業者の娘である中森瑞恵(かたせ梨乃)が社長の座に。

しかし経営者一族の浪費と乱脈経営は常軌を逸しており、債務超過は480億円にまで上っていた。

 飯島から300億円ほどの債権を40億円で譲り受けた鷲津は、アラン(池内博之)らを伴い、瑞恵らが住む太陽ベッドの社宅を訪問。

債権を放棄する代わりに経営陣の撤退と民事再生法適用の申請を迫るが、まともに話も聞かれぬまま追い返される羽目になる。

 なんとしてでも太陽ベッドをバイアウトしたいと考える鷲津は、社内の重要人物たちを探り出し、内部から揺さぶろうとする。

すると、瑞恵の息子で役員の伸彰(渡部豪太)と経営に関わるふたりの役員に、瑞恵社長を裏切るかのような動きが…。

すかさず鷲津は“ゴールデンパラシュート”をチラつかせた上で、経営陣にさらなるプレッシャーをかけていく!

 その頃、芝野(渡部篤郎)のもとには、日光みやびホテルの支配人に就任した貴子(沢尻エリカ)が追加融資の依頼に訪れていた。

しかし社長である貴子の父・重久(利重剛)の放漫経営により経営状況が悪化の一途をたどっていた日光みやびホテル。

そんな状況から追加融資を不可能であると判断する芝野に、貴子は近日中にあらためて経営再建計画書を提出することを約束する。

 しかし、家を出て外資系ホテルに就職し、日光みやびホテルに戻ってきた途端に支配人としてホテルを仕切り始めた貴子に、妹の珠香(木南晴夏)は不満顔を隠さない。

やがて、重久が社長の座を退き、珠香の婿・寿(池田良)にホテルを任せようとしていることがわかり…?

 そんな中、太陽ベッドが債権者である鷲津たちに無断で民事再生法を申請。新たなスポンサーを競争入札で決めようとしていることが明らかになる!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/hagetaka/story/0002/

『ハゲタカ(綾野剛)』の視聴率

1話目:11.9%

2話目:11.3%

『ハゲタカ(綾野剛)』2話を見た方の感想

では、続いて実際に『ハゲタカ(綾野剛)』2話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

しみしみねこさん(40代)
現場の味方のハゲタカが正義

女社長がえげつなくて、たとえ創業者の娘でもちょっとどうかと思うような高飛車だったので、気持ち悪くなりました。

実際に工場の現場を見て、ちゃんと現状を吸収して判断しているハゲタカ側に絶対賛成したくなるムードです。

鷲津が実際現場の労働者だったシーンは第1回に登場していたので、ドスの効いた発言に説得力があって、かっこよかったです。

銀行もなぜ旧体制に肩入れするのか、とても不思議でした。データ上22億あまりの残高、というのが大写しになりましたが、これがどう銀行の動きとリンクしているのか、説明が欲しいところでした。

ビジネスの世界には通じていないのですが、架空とはいえここまで銀行を悪徳に描いて、TV局的には大丈夫かと、そこは他人事ながら心配になりました。

Q. 『ハゲタカ』3話や今後に期待することを教えてください。

前期の総括にあたる回として「日光みやびホテル」のケースを持ってきて、松平貴子(沢尻エリカ)が鷲津に対する交渉の舞台に立つようですが、いまの雰囲気では心もとなくて仕方ないです。

はやく新社長として肝の座ったところを見せてもらいたいです。

また、三葉銀行の芝野が正義感で憂いているだけで上司の言いなりで、あまり動けていない現状のシナリオも物足りないですし、家庭内に抱える問題についてもまだ伏線どまりなので、、このあたりもペースをあげて掘り下げてほしいな、と思っています。

まんぼうさん(50代)
ハゲタカと放漫社長、姉と妹、ふたつの対立

いい商品を作っているのに、創業者一族による放漫経営で会社が傾くというのは、よくある話です。

それだけに今回の話はバブル崩壊とは関係なく、会社経営という世界では普遍的なものだなと思います。

放漫経営をしている社長役はかたせ梨乃さんですが、執着心と虚栄心の強い女を見事に演じています。かたせさんと綾野さんの緊張感あふれる対決は最大の見せ場だと思います。

一方、日光みやびホテルの再建を目指す貴子役の沢尻エリカさんですが、妹役の木南晴香さんとのシーンはその後の展開にも関わるところでもあり、なかなか見ごたえがありました。

最後に綾野さんが日光みやびホテルに登場しますが、いよいよひとつめの山場がきたなという感じがしました。

Q. 『ハゲタカ』3話や今後に期待することを教えてください。

いよいよ、ここからは綾野さんと沢尻さんのシーン、あるいはそれに渡部篤郎さんが加わった場面が増えるだろうと思います。

演技力に定評のある役者さんばかりなので、その演技対決が楽しみです。

また名優小林薫がそれにどう絡むのかも注目です。

ストーリーとしては時代の変化なのか、バブル崩壊直後とは違い、ハゲタカ連中に対する偏見は少なくなっていると思うので、今の時代になぜ改めて「ハゲタカ」なのか、その意図がわかる作りにして欲しいなあと思います。

こんどは台風さん(50代)
かたせ梨乃、いい感じ

フランケンシュタインの恋できのこの妖精という不思議なキャラクターを演じた綾野剛が今度はハゲタカファンドのモーレツ社員をやっています。

人格がそのドラマとは、がらっと変わって面白いです。

やくざのような怖そうな雰囲気をしていますが、実は企業の再建のために、企業をよく理解し、考えていることがわかります。

今回はかたせ梨乃が、まっこうから買収されるのを嫌がる、駄々っ子のような社長の役を演じていたが、綾野剛の足をふんづけたりして単細胞的で、本当に面白かったです。

物語の伏線として沢尻エリカがホテルの支配人の役をやっている、そのホテルも経営不振であり、ハゲタカファンドに買収されようとしている。

第一話でこのハゲタカファンドにやられた三葉銀行が第2話でもからんできており、重要な役割だと思う。来週以降も楽しみです。

Q. 『ハゲタカ』3話や今後に期待することを教えてください。

 沢尻エリカが手腕をふるう、老舗ホテルの再建と、買収しようとする綾野剛のハゲタカファンド、それに三葉銀行の渡部篤郎のからみが今後どうなるか、楽しみです。

 企業買収の話はまったく無縁ですが、専門用語が字幕で解説されるので勉強になります。

沢尻エリカ演じる貴子と、綾野剛演じる鷲津のビジネスを抜きにした、個人的な関わりというものが今後どうなっていくかも気になります。

単に買収されて終わりだけではないでしょう。

kakaさん(50代)
鷲津のギリギリの勝負に脱帽鷲

津のギリギリの勝負に見ごたえがありました。

前話でも鷲津は徹底的に足で稼いで真の情報を得て、その企業の価値をしっかりと見定めます。

それに対して山葉銀行側は、紙面に書かれているだけの情報だけで、奥底にある実態を把握しようとしない殿様商売的な仕事のやり方をします。

それでは、ギリギリの勝負では負けるはずです。

今回も、鷲津は、なぜ山葉銀行が出てきたのかを考え、そこに、企業を救おうという気持ちはなく、そこから利益を得ようとする銀行側のこそくなやり方が見えてくるのです。

用意周到に、山葉銀行が繰り出す作戦を予測して準備し、資金力に立ち向かうため、本社と掛け合い、ギリギリの勝負を勝ち抜く鷲津の凄さに驚きました。

2度も痛い目にあった山葉銀行の飯島の悔しがる 顔がまた良かったです。

Q. 『ハゲタカ』3話や今後に期待することを教えてください。

鷲津はついに、貴子のホテルの買収に乗り出します。

相手は、山葉銀行の飯島という構図は変わらず。

鷲津は意図してか、1~2話で貴子に近づきホテルの内情を探っており、今回も、情報戦で、山葉銀行を上回るのでしょう。

しっかり、山葉銀行との戦いを制して行くのだと思います。

鷲津は、貴子のホテルのロビーにある甲冑に執着しており、それが、鷲津を突き動かせ日本企業を食い物にしようとするハゲタカになるきっかけを作った大蔵省で切腹した男となんらかのつながりがあるのではないかと思います。

鷲津は、大蔵省を恨み、日本企業を救うため膿を出しにきたのだと思います。

想像しながら見るのが楽しみです。

おわりに

今回は、『ハゲタカ(綾野剛)』2話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTver、一週間後ならU-NEXTがおすすめですよ。

では、『ハゲタカ(綾野剛)』2話を楽しんでくださいね。

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。