透明なゆりかご【2話】の動画の視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

2018年7月27日(金)に、ドラマ『透明なゆりかご』2話が放送されました。

 

1話目から早々に衝撃的な内容でしたが、共感する方や感動する方が多かったです。

2話目も内容的には胸が痛くなりそうですが、見ごたえを期待したい内容です。

 

だけど、2話を見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

hana
でも大丈夫です。

見逃した『透明なゆりかご』2話を見る方法があるんですよ。

そこで今回は、『透明なゆりかご』2話の見逃し動画を視聴する方法をご紹介していきます!

 

※記事の最後には、『透明なゆりかご2話を実際にご覧になった方の感想をご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

★今すぐ『透明なゆりかご』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』2話の動画を今すぐ見る方法!

2018年7月27日にNHKで放送された『透明なゆりかご』2話の動画を視聴する方法は、動画配信サービスを利用することです。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『透明なゆりかご』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『透明なゆりかご』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

 

hana

『透明なゆりかご』2話の動画を見るためには、216円が必要です。

この216円の課金に、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

また、『透明なゆりかご』は、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”を利用して視聴することも可能です。

 

“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”のどちらを選ぶかは・・・

●放送から2週間以内なら“見逃し見放題パック”

●放送から2週間以上なら“NHK特選見放題パック”

と考えてください。

 

『NHKオンデマンド』についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
NHKオンデマンド“NHK特選見放題パック”

 

↑こちらをご覧いただいたとおり、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または“NHK特選見放題パック”は、月額972円が必要ですが、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

他にもU-NEXTで配信されている動画のうち「見放題」のものは無料で見ることができるので、『NHKオンデマンド』で見られる動画も合わせてお楽しみください。

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

夏の旅行の時には、ハリーポッターシリーズをダウンロードして子どもと飛行機で見ようと思っています。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『透明なゆりかご』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTで『透明なゆりかご』2話の動画を見る方法!

U-NEXTで『透明なゆりかご』2話の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤2話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

 

(※2018年7月26日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『透明なゆりかご』の動画はパンドラやデイリーモーションやb9で見られる?

無料動画共有サイトで代表的なデイリーモーションやb9やパンドラですが、パンドラで『透明なゆりかご』を見ることができませんでした。(2018年7月26日時点)

もしアップされていたとしても、NHKなので削除されているのでしょう。

 

ですが、今後デイリーモーションやb9やパンドラなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『透明なゆりかご』2話を見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

hana
違法な無料動画サイトで『透明なゆりかご』2話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ。

★今すぐ『透明なゆりかご』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』2話のあらすじ

アオイ(清原果耶)は、出産直後の赤ん坊が医院の表に捨てられているのを発見する。

由比(瀬戸康史)らの必死の処置で赤ちゃんは一命を取りとめ、アオイがお世話をすることに。

その愛くるしさにアオイは知らず知らず愛情を抱いていくが、紗也子(水川あさみ)に「あまり入れ込まない方が」とたしなめられる。

一方、里佳子(平岩紙)という妊婦が、妊娠を継続すべきか悩んでいた。

彼女は、無理に出産すれば失明する恐れがあって…。

引用元:https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/html_yurikago_story_02.html

『透明なゆりかご』2話の感想

では、実際に『透明なゆりかご』2話をご覧になった方の感想をご紹介いたします。

muriさん(30代)
出産について考えさせられました

妊娠している人も、そうでない人も考えさせられるお話だったと思います。

「お腹の中に何がいるのか」に対して、「命」ではない答えをドラマで聞けるとは思いませんでした。

私も妊娠を経験したことがありましたが、あれはふと何だったのかと思い巡らせることがあります。

作中では、それぞれの事情を抱えた妊婦たちが、それに対してそれぞれの答えを示したのが考えさせられました。

決して、美談にはしないところに共感しました。

また赤ちゃんの出産シーンをあのようなかたちで観たのも新鮮でした。

該当する妊婦はほとんど胸中を語らなかったけれど、役者の演技とドラマのカットだけで充分伝わってくるものがありました。

シナリオの妙、そしてドラマのカットのセンスが素晴らしかったです。

Q. 『透明なゆりかご』の3話やこれからに期待することを教えてください。

次回は「妊婦様」ということなので、世間一般にある「嫌な妊婦像」が描かれるだろうと想像しています。

現実にある妊婦の嫌な面とともに、どうしてそうなるのか、なってしまうのかを美化せずリアルに描いてくれるのだろうと期待しました。

視聴者側に少しでも、「なぜそうなるのか」が伝わる構成になっていてほしいです。

また、町田夫妻が次回でも一般の良い夫婦のイメージの象徴として、作品の息抜きに最後まで登場し続けてほしいです。

しみしみねこさん(40代)
母性とは怖いものかもしれない

今回のテーマとなっている「母性」について、非常に怖く感じた回でした。

普通にいわれる母子の愛情という以上のものがあることを思い知った気がします。

主人公の青田あおいが、看護師助手という以上の愛情を持って赤ちゃんに接しているシーンでは、その神々しさに感動も覚えたのですが、自分の子供がもし世話になっているとしたら、この看護師さんには子供を預けたくないなぁと思うような強さを感じて、若干ドン引きしてしまいました。

でもそれは、あおい役の清原果耶の演技の素晴らしさに惹きつけられたからからということでもあります。

先輩看護師にとがめられたことからでもわかるとおり、看護師としては失格な行為だと思いますが、それでも問題のある女子高生の産婦に怒りを覚えて行動するときの表情など、本当に気持ちが乗っていて、共感を覚えました。

Q. 『透明なゆりかご』の3話やこれからに期待することを教えてください。

主人公は先輩看護師だけでなく、妊婦産婦のみんなからもいろいろなことを教わって成長していきます。

次回は怒ってばかりであおいに心を開かない産婦が出てくるようです。

看護師というものは個々の患者の事情を知って行動するわけではないはずなのですが、このケースの場合は、あおいはその怒りの理由を個人的に知ってしまい、それを仕事にどう影響させるか、あおいがどう成長するかが鍵となってくるようなので、その活躍を楽しみにしています。

また、若干中ぶらりんになっている、あおいの過去のトラウマのようなものについても、もう少し明らかになるのではないかと期待しています。

ちぃこさん(30代)
母性ってすごい

母性って何なんだろうと思いました。けれど、赤ちゃんってやっぱり愛おしい存在なんだろうなと思います。

糖尿病で失明する可能性があるのに、出産を希望するというのは、すごいと思います。

赤ちゃんが好きでも、そこまで自分に負担がかかると諦める人が多いと思います。

私もあの妊婦さんと同じ状況なら、産む決断はできないのではないかなと思います。

だけど母性が芽生えると赤ちゃんが愛おしくてたまらなく、赤ちゃんに会って抱きしめたいと思うのだろうなと思いました。

無事に出産できたらいいなと思いました。

まだ高校生の母親は、確かに赤ちゃんの命を守ろうとしたのだと思います。

出産後、適切な処置もせずにすぐに自転車に乗って遠くの産婦人科まで行くことなんてできないです。

Q. 『透明なゆりかご』の3話やこれからに期待することを教えてください。

不機嫌な妊婦さんの話のようですが、出産でお世話になる病院のスタッフにわざわざ不機嫌な対応をする気持ちが理解できないので、何か理由があるんだとは思いますが、どういう理由なのか早く知りたいです。

ご主人が病気なのかなとも思いましたが、それとスタッフに辛くあたるのは違う気がします。

これからも色んな妊婦さんや色んな出産があると思いますが、目を背けず、色んなことを考えながら見ていきたいです。

なので産婦人科の現実をもっと知れるのを期待しています。

ミッキーさん(40代)
それぞれの思い

とても切なくなりました。それと同時に、とても深いテーマだったので、色々と考えさせられました。

家族の形、親と子の関係、そしてそれぞれの立場での思い。

そうしたことを考えると、自分がそれぞれの立場だった時にどんな気持ちになるだろうという事や、そうした場面に直面した時にどうするのだろうという事を深く考えさせられました。そして何より、そうした場面に至らないために、家族は親は子供は何ができるのだろうっと思いました。

主人公のアオイちゃんは、高校生ながら命の生まれる場所に立ち会いそして、生まれたばかりの命と向き合い、様々に葛藤します。

そうした姿や、そんな彼女を見守り支える先輩ナースや医師の厳しくも温かい視線に、生きるという事命の重さを考えさせられます。

多くの高校生や若い世代が、命と向き合う機会が希薄な現在にあって、アオイちゃんのまっ直ぐで若い感性が、命と向き合う姿はとても新鮮で、毎回楽しみにしています。

Q. 『透明なゆりかご』の3話やこれからに期待することを教えてください。

高校生のアオイちゃんが、産婦人科で生まれたばかりの命や、お母さんになったばかりの女性たちと向き合うのかで、何を感じ考えるのかそしてそれがどう表現されていくのかという事にとても興味をもっています。

若い感性やまっすぐな視線の先に移る、必ずしも幸せとは言い切れない生ざまな状況の中で、アオイちゃんが何を感じそしてどう希望を見出していくのかという事に見ごたえを感じています。

希薄になってしまった世代間の交流や性教育の在り方など、命の原点を高校生の視点でどうとらえていくのか、これからも期待しています。

poppokoさん(20代)
2話目も面白い

原作に比べると主人公に危なっかしく不思議ちゃんな要素が一話よりも出されていて、ちょっとそれはどうなのかなと思いましたが全体的なつくりは今回も丁寧で面白いなと思えます。

原作でも印象に残りやすく「これは絶対映像化してほしい!」という演出が前話に続いて丁寧に表現されていてうれしいです。

脚本は原作に比べると気持ちマイルドになってるので、そこに関しては評価が分かれそうですね。

今話はいろんな原作の2話分が混ぜられていて、削られた部分があるなと感じましたが展開にあまりに無理があるというわけでもなく、ドラマで新しく足された部分も後々の演出を強めるためだったりといい仕事してると個人的には思います。

ただどうしても困っているのはセリフとBGMの音量差ですかね…

セリフが聞こえなくて音量あげたらBGMがドーン!ということがあるのだけは改善してほしいですね。

Q. 『透明なゆりかご』の3話やこれからに期待することを教えてください。

これからも今の調子で丁寧に作ってくれれば十分楽しく見ることができるな~と思います。

個人的な要望としては、もっとショッキングなエピソードも映像化してほしいですね。

ショッキングな分考えさせられるところがあるので。

でも音量だけはずっとこのままのバランスだと困りますかね…登場人物の声をもっと聴きやすくしてほしいです。音量的に。

それ以外には「オリジナルの要素を入れすぎて原作で訴えられていたテーマを否定してしまう」ようなことだけはしないよう気を付けてほしいですね。

みらさん(20代)
愛情や母性とは

私も子供を出産しました。

出産と中絶が繰り返される産婦人科のお話。

自分の体験を思い出し、大変感動します。

2話の「母性ってなに」を拝見しました。

私も母性があるのか、どんなものなのかわからずにいました。

でも、ドラマをみてさまざま愛のかたちがあることがわかりました。

主人公が赤ちゃんに対し、胸がきゅんとなったり、守りたい、一緒にいたいという気持ち。

愛おしくて、日に日に成長していくことへの喜び。

改めて色々な感情や気持ちを思い出させてくれます。

主人公の赤ちゃんに対する様子を見ていて、私にもあったあの感情が母性なのかなーと思いました。

赤ちゃんの成長で一喜一憂する姿や、赤ちゃんのために怒る姿。とても共感します。

今後も主人公の成長を楽しみにしています。

Q. 『透明なゆりかご』の3話やこれからに期待することを教えてください。

さまざまな人生を歩んできている中で、妊娠を経験し、出産するか中絶するか悩む妊婦さんたち。

命を授かることは、簡単なことではない。

でもそれ以上に育てていくほうが、簡単なことではない。

お産するにしても中絶するにしても責任は重い。

幸せな気持ちでお産に臨む人もいれば、出産と中絶の間で迷う人もいる。出産して後悔してる人もいる。

そんな人たちと触れ合っていき、主人公がどのように成長していくのか楽しみにしています。

★今すぐ『透明なゆりかご』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

おわりに

今回は、『透明なゆりかご』2話の動画を見る方法をお伝えしました。

U-NEXTで『透明なゆりかご』2話の動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤2話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

(※2018年7月27日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

★今すぐ『透明なゆりかご』2話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。