健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)3話の無料動画視聴方法!pandoraやdailymotionは?

こんにちは、ハナです。

2018年7月31日に、フジテレビのドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の3話が放送されました。

 

吉岡里帆さんが奮闘したり、まわりの同僚が支えたり、それに「おっさんずラブ」の時とは打って変わって厳しい役の田中圭さんが登場したりと、引き込まれてしまうんですが、2回目で視聴率が5.5%にグッと落ち込んだのはちょっと悲しいですね。

胸キュンポイントが足りないのかあ。

3話目からもまだまだこれからが面白くなりそうな期待感はありますが。

 

それなのに3話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画を無料で見る方法をお伝えします。

hana
記事の最後には、3話をご覧になった方の感想も載せています。

ぜひご覧くださいませ。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話の動画を無料視聴する方法

https://www.ktv.jp/kbss/index.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話の放送終了後から1週間以内の場合

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

カンテレドーガで視聴する

 

どちらも、

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

Tverもカンテレドーガも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話だけではなく、「ディアドクター」(山崎賢人さん主演)、「この世界の片隅に」、「高嶺の花」(石原さとみさん主演)などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 
 

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、無料で『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年7月31日時点)で見られる動画

グッドドクター、絶対零度3、昼顔、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年7月31日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題でドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 
 

しかし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ところが、毎月8が付く日(8日、18日、28日)にログインすることで、各400ポイントをゲット、さらに毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使えます。

 

では、気になる『健康で文化的な最低限度の生活』は・・・?

 

hana
『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話は300ポイントで視聴できる動画です。

だけどプレゼントされたポイントを使って、無料で見ることができますよ♪

 

CHECK!ただ、8のつく日以外に登録したり、8のつく日にログインできずにポイントをゲットできなかったりすると、すぐに無料で見ることができない場合もあるので、注意してくださいね。

 
 

また、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、日にちには注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見るときには月額料金が必要になります。)

 

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

8. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年7月31日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話は31日間は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話の動画はパンドラやデイリーモーションで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraでは『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見ることができませんでした。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』で探すと、いくつかの動画がありましたが、どれもフルで見られるものでもなく、本編でもありません。

 

ですが、今後パンドラやデイリーモーションなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

 

hana
違法な無料動画サイトで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ!

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』について

●地上波放送期間:2018年7月17日~

●放送時間帯:毎週火曜21:00~21:54(初回20分拡大)

●主題歌:AAA「Tomorrow」

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話あらすじ

えみるが担当する日下部家で、生活保護費の不正受給が発覚。高校生の欣也が、母・聡美に何も言わずにアルバイトをしていたのだ。生活保護受給世帯では、役所に申告せずに稼いだバイト代は不正受給となり、全額徴収が鉄則。何とかしたいと思ったえみるは、生活保護法第63条を適用すれば、返還額の一部が免除されるかもしれないと口にする

しかし結局。その考えはえみるの早とちりで、ぬか喜びさせられた聡美は再び失意の底へ。さらに、欣也が今もアルバイトを続けていることが分かり、徴収額は60万円にも膨れ上がってしまっていた。聡美は、欣也がギターやCDに大金をつぎこんだことに怒り心頭。純粋に音楽の夢を持ち、母を気遣ってバイトしていた欣也も徴収に納得がいかないと激しく怒り、ギターをたたき壊す。日下部家は崩壊の危機を迎えてしまう。

数日後、話を聞いた京極が、欣也のために使わなくなった古いギターを持ってくる。えみるはいつも厳しい上司の思わぬ優しさに感激。京極からはそれとこれとは話が別だと、改めて全額徴収を命じられるが、えみるはこのギターが日下部家の問題に向き合うとっぱこうにならないかと考える。

欣也は、ギターをたたき壊した日以来、家に帰っていなかった。

引用:https://www.ktv.jp/kbss/story/03.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の視聴率

1話:初回平均視聴率が関東で7.6%、関西で12.9%

2話:5.5%

3話:5.8%

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話の感想

では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話をご覧になった方の感想をご紹介します。

ゆみさん(20代)
不正受給とは何か

高校生のバイトが申告してないだけで、生活保護の不正受給になることを知りませんでした。

そして全額返済しなければならないことも知りませんでした。

子供の夢が閉ざせれる実態の中で、どうやって貧困から抜け出すことができるのか凄く疑問に思いました。

生活保護世帯は子供にも夢も希望もなく、貧困の家庭はずっと貧困のまま。

なんだか抜け出すことができない気がして見ていて気の毒でした。

子供には罪がないとして、バイトもできず、夢も希望も持てずにいる実態から抜け出す方法があるのでしょうか。

せめて親だけならまだしも子供まで不幸を味う羽目になるのはみていて気の毒に思いました。

申告させえしていればと言いますが、そんな知識がないのは当然で、どこも教えてくれないのが実態だと思いました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の4話やこれからに期待することを教えてください♪

2話で受給から抜け出すことができた人と出会う高校生がどうなるのか気になります。

そして全額返済しなければならない状況から彼の変化に注目してみてみたいです。

生活保護の不正受給とは何か。

そこを細かく描いてくれたら嬉しいですね。

そして高校生の行く末をみてみたいなと思います。

そして職員の方の対応や職員の方の変化も気になりますね。

不正受給の全額返済をするのかそれとも、しないのか。

そこも注目していきたいです。

続きが気になっています。

ゆうすこさん(20代)
昨日は微妙でした。

昨日の健康で文化的な最低限度の生活のドラマを見てギターの家族がバラバラとなり、どのようにすればいいのか解決方法を模索している中クライアントとしっかり話し合いをして仲を深めるという大切なことであると学びました。

値引きしてくれる可能性があると期待をさせてしまって家族もその期待を待っていて無理だと言われて期待をそこねさす安易にそういった間違った事を言うものではないということを知りました。

ギターの趣味で友達が増え夢を奪うというやってはいけないことをやってしまい、生活保護という様々なサポートがある中いろいろな手で困っている人を救う行政のあり方があるのだと思いすごいと思いました。

彼もそのサポートを受けながらギターをすることができてよかったです。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の4話やこれからに期待することを教えてください♪

第4話は昨日のギターの彼の家族も心配ですが、その家族のサポートをしながら今後も行政が支援し続けギターの彼の将来をサポートしていくという話ですかね。

また、新たな事案が出てきてその新しいどういった内容の生活保護受給者なのか気になります。

様々な事案のケースがあり、見ている視聴者も気になります。

4話では次回の予告の内容があまり分からない内容だったのでなんとも言えませんが新しい事案の生活保護の話に期待しています。

ゆめさん(30代)
生活保護受給者の本音と現実

国民が納めた税金からなる生活保護は皆好きで受給しているわけではないのに、病気で働けないなどの事情がある場合は受け取らざるを得なくなるし、周りに受給していることを知られたくない人がほとんどだと思います。

出来れば今生活保護を受給している人たちだって自分で働いて稼ぎたいと思うことは当然のことでしょう。

生活保護受給者の人たちだって受給していない人たちと同じように日常生活を送りたいだろうし、その中で自分が夢中になれることにのめり込んだり、好きなことにお金を使ったりもしたい気持ちだってあると思います。

そんな生活保護受給者の方に寄り添うケースワーカーの方々も決してその場しのぎではなく、受給者の方の気持ちを理解しようと必死に向き合っているんだなと感じました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の4話やこれからに期待することを教えてください♪

今後はシングルマザーの方の生活保護受給を巡ってケースワーカーの方々もどうすれば向き合ってサポートが出来るのか日々奮闘することになると思います。

一人で子供を育てているわけですから、日々を生き抜くために様々な苦労があると思います。

片親の世帯だって当然人並みに生活していきたいことでしょう。今後も生活保護を受給しながらも人並みに幸せに生きたい方々のためにケースワーカーの方々
が親身になって寄り添えればいいなと思います。

てんにーさん(20代)
えみるちゃんナイス活躍!

ギターを諦めかけていた高校生がえみるのおかげでまた夢を追いかける気持ちを取り戻せたので本当に良かったです!

高校生にはこのお金の問題は本当にきつかったと思います。

まず何もちゃんと説明を受けてないのに頑張って稼いだお金を返すというのは絶対納得できないです。

家が大変なのはわかりますが、母親もちゃんとしてー!と少しイラっとしてしまいました(笑)

妹もなにも悪くないのに謝って落ち込んでいてとても可哀想でした。

若い子の夢をお金や家庭の問題だけでダメにするのは絶対もったいないのでえみるちゃんは今回本当にいい仕事をした!と思います!

路上ライブで心を打たれていましたが、きっと才能があるから、人の心を動かせたと思います。

これからはいろんな制度の支援を受けて夢に向かって頑張って欲しいです。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の4話やこれからに期待することを教えてください♪

DV系の話はなぜか昔から苦手で目を背けたくなる内容、、、なのですがこのドラマ自体とても好きで毎週楽しみにしているので、とりあえず見ます!

同じ境遇の人相手だと、やはり熱の入れ方も変わってくると思うので、生活保護関連でどのように関わっていくのか気になります。

えみるちゃんは100件以上の案件を抱えていて、1つ1つ丁寧に仕事をするのは大変だと思うけど、諦めずに頑張って欲しいと思います!

予告では朋美が逃げているような描写もあったので、どうなるんでしょう?

来週も気になります!

ちぃこさん(30代)
欣也くん親子が前を向けて良かった

義経さんは本当によく頑張ったと思います。

そして、欣也くん親子が前を向いていってくれたことがとても嬉しかったです。

欣也くんも夢をあきらめないでくれたし、半田さんが免許を取るときの制度などがあるというのを教えてくれたことも嬉しかったです。

知らない人が損をする世の中だと思うので、テレビでこんな制度があるというのを伝えてくれるのは、ありがたいです。

確かに欣也くんには何も悪くないなと思いました。

ただ、産まれてきた家がお金がなかったというだけで、悲しい想いをさせてしまうのは子どもに申し訳ないなと思いました。

お母さんも欣也くんが理解していないのに、書類にサインをさせたことを反省してくれていて良かったです。

確かに返すお金は高額ですが、頑張ってもらいたいです。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の4話やこれからに期待することを教えてください♪

4話はシングルマザーの生活保護の内容だったので、とても気になります。来週も楽しみです。

シングルマザーは仕事もして育児も家事も一人でして、全部一人で抱え込んでしまうと思うので、余裕がなくなって虐待に発展したりとか、悲しい現実があると思うので、そういう助けを求めてる人を制度でしっかり助けていってほしいなと思います。

そして、生活保護の現状や制度について、分かりやすく理解できるような内容であることを期待しています。

グリコさん(30代)
受給者に寄り添う心の元にある生活保護

欣也くんのバイト代を届け出なかったことで返還金は全額ではないかもしれないと口走ってしまったえみるが、日下部親子を期待させ裏切る結果となってしまったことで信用をなくしてしまいました。

日下部親子に寄り添うことで再び話を聞いてもらおうと一生懸命なえみるの姿はとても好感が持てました。

必死で欣也くんを探すえみるは担当者としてだけでなく人として愛情を持った人物であることがうかがえました。

結果的には半田さんの知識と説得力に助けられた形になりましたが、役所に足を運んでもらえたのはえみるの誠実さが伝わったからだと思います。

生活を助けてあげるはずの生活保護という制度が無知なまま頼ってしまうと逆に相手を苦しめてしまうものになってしまうんだと初めて知りました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の4話やこれからに期待することを教えてください♪

3話の最後に別れた奥さんが亡くなったと知らされた阿久沢さん。

彼の存在はえみるにとって支えになっていると思うので元気を出してほしいです。

そして4話ではえみるの同期の七条さんの担当する受給者のお話のようですが、えみるの誠実さで七条さんのこともその受給者の人のことも助けてあげてほしいと思います。

不正受給が今の日本には多くあると思うので、どこか生活保護を受けている人を疑いの目でみてしまうところがありますが、このドラマを通していろんな人のいろんな事情に触れて視野が広がる気がして今後が楽しみです。

おわりに

今回は、2018年7月31日にフジテレビ系で放送されたドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

3. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年7月31日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

来週はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

楽しみですね。

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』3話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。