透明なゆりかご【3話】の動画の視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

2018年8月3日(金)に、ドラマ『透明なゆりかご』3話が放送されました。

 

妊娠にはそれぞれにドラマがあるということを思い知らされるドラマですね。

妊娠した経験がある方、ない方、考えらせられることがあるようです。

3話もどんな妊婦さんが登場するのか見逃せません。
 

だけど、3話を見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

hana
でも大丈夫です。

見逃した『透明なゆりかご』3話を見る方法があるんですよ。

そこで今回は、『透明なゆりかご』3話の見逃し動画を視聴する方法をご紹介していきます!

 

※記事の最後には、『透明なゆりかご3話を実際にご覧になった方の感想をご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

★今すぐ『透明なゆりかご』3話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』3話の動画を今すぐ見る方法!

2018年8月3日にNHKで放送された『透明なゆりかご』3話の動画を視聴する方法は、動画配信サービスを利用することです。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『透明なゆりかご』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『透明なゆりかご』3話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

 

hana

『透明なゆりかご』3話の動画を見るためには、216円が必要です。

この216円の課金に、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

また、『透明なゆりかご』は、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”を利用して視聴することも可能です。

 

“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”のどちらを選ぶかは・・・

●放送から2週間以内なら“見逃し見放題パック”

●放送から2週間以上なら“NHK特選見放題パック”

と考えてください。

 

『NHKオンデマンド』についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
NHKオンデマンド“NHK特選見放題パック”

 

↑こちらをご覧いただいたとおり、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または“NHK特選見放題パック”は、月額972円が必要ですが、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

他にもU-NEXTで配信されている動画のうち「見放題」のものは無料で見ることができるので、『NHKオンデマンド』で見られる動画も合わせてお楽しみください。

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

夏の旅行の時には、ハリーポッターシリーズをダウンロードして子どもと飛行機で見ようと思っています。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『透明なゆりかご』3話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTで『透明なゆりかご』3話の動画を見る方法!

U-NEXTで『透明なゆりかご』3話の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤3話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

 

(※2018年8月3日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『透明なゆりかご』の動画はパンドラやデイリーモーションやb9で見られる?

無料動画共有サイトで代表的なデイリーモーションやb9やパンドラですが、パンドラで『透明なゆりかご』を見ることができませんでした。(2018年8月3日時点)

もしアップされていたとしても、NHKなので削除されているのでしょう。

 

ですが、今後デイリーモーションやb9やパンドラなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『透明なゆりかご』3話を見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

hana
違法な無料動画サイトで『透明なゆりかご』3話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ。

★今すぐ『透明なゆりかご』3話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』3話のあらすじ

アオイ(清原果耶)は恐れおののいていた。

妊婦の安部さおりさん(田畑智子)はいつも不機嫌で、アオイが些細なミスをするたびに激怒してののしり、由比(瀬戸康史)が診察で「特に問題ありませんよ」と言っても信用しようとしない。

そんな折り、アオイは看護学校の実習で市民病院へ行くことに。

安部さんから離れ、のびのびと励むアオイだったが、そこのある病室で、安部さんが悲しそうな顔で誰かに付き添っているのを目撃する…。

引用元:https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/html_yurikago_story_03.html

『透明なゆりかご』3話の感想

では、実際に『透明なゆりかご』3話をご覧になった方の感想をご紹介いたします。

ぴいさん(40代)
医療現場の過酷な現実

田畑智子さんが演じた、不機嫌な妊婦こと安部さおりさんがあまりにも切なかったと思います。

妊娠中に起こってしまった御主人の悲劇。

こんなときに組織に守られる麻酔医のような人も居れば、運が悪かったということで守られない安部さんのような人もいる。

田畑智子さんがそんな妊婦像にメチャメチャはまっていました。丁度いい匙加減の演技が流石だと思います。

イライラして意地悪なことをいうのですが、心底悪いという感じではなく、本来は優しい人であるはずの安部さん。

彼女の複雑な境地を田畑さんらしく演じられていました。

青田アオイを演じる清原果那さんですが、人を見つめる演技、ふと笑顔になる優しい演技、好物を前にして集中する演技、どの演技も透明感を失っていません。

第三話ではあえて起こっている人の気持ちを知りたいと安部さんに近づきますが、結果として安部さんは心を開いてくれました。

彼女の透明さが人の心を動かしているように思います。清原さんがそんなアオイにぴったりです。

瀬戸康史さんが演じる由比先生が聡明でいいですね。

患者さんに対して最善を尽くすという素敵な先生ですが、彼の「ただひたすら考えてやり続けるしかない。」という言葉が刺さりました。

Q. 『透明なゆりかご』の4話やこれからに期待することを教えてください。

清原果那さんの透明な演技。産婦人科を取り巻く過酷な現実。人が産まれてくることの尊さを考えることができる作品です。

第4話ではここまで普通の幸せな妊婦さんを演じている町田マチ子(マイコ)さんがそろそろ出産されるようですが、無事に出産することが出来るのでしょうか。

副題が「産科危機」とありますので心配ですね。最悪な事態にならなければいいのですが。

とにかくこのドラマは是非男性にも見て欲しいですね。私は原作も含めて見事にはまりました。

命の儚さと切なさを知ることができ、感性が鋭くなるような作品だと思います。

ちゃこさん(30代)
寄り添う気持ち

子供の頃、妊娠・出産は当たり前にみんなが経験できることだと思っていました。

女性として生まれ、愛する人と結婚して子供が出来るということが普通に叶えられると、漠然と思っていました。

しかし妊娠・出産は本当に奇跡であり、決して当たり前ではないことです。

このドラマでは産婦人科でお手伝いをする女子高生が主役です。

妊娠・出産が奇跡の連続だということを目の前で学び経験しながら成長していきます。

3話では妊娠・出産についてはもちろん、妊婦さんの感情や家族の状態、世の中には当たり前なんて無いという辛い現実が描かれており、胸が苦しくなる思いでした。

そんな中でも、主役の女子高生が自分で考えて行動し、妊婦さんに寄り添おうとしていた場面は、普段忘れがちな「一生懸命、努力、思いやり」の心を思い出させてくれました。

Q. 『透明なゆりかご』の4話やこれからに期待することを教えてください。

産婦人科のリアルな場面や、起こる確率の低いトラブル等、辛いシーンも描かれると思います。

思わず目を背けたくなったり、息苦しくなったり、涙無しでは視聴できないと思います。

だからこそ妊娠・出産が奇跡の連続だということが、改めて伝わってきます。

純粋な女子高生が、産婦人科での仕事を通していかに成長し、生と死にどのように向き合うのかを楽しみにしています。

そして無事に看護師になるという夢に向かって進んで行けるのか楽しみにしています。

kumiさん(30代)
主人公の精神的な成長に感情移入!

人間は、思いもよらない出来事に遭遇してしまった時、どのような心理状態になり、周囲に対してどのような対応をしてしまうのかということを上手く表現している放送回だったと思います。

もし、今回の妊婦さんのような状態に自分がなってしまったら、恐らく同じような心理状態になり、何もかも信じることができない状態となってしまうと思います。

悲しい出来事を乗り越えつつ、新しい命も育てていかないといけないという決意のようなものを、今回の妊婦さんから学ぶことができたと思っています。

また、主人公は、まだ10代の少女ですが、難しい生命倫理の問題に立ち向かい主人公の精神的な成長が、視聴者にも感じることができる作品だと思いました。

Q 『透明なゆりかご』の4話やこれからに期待することを教えてください。

産婦人科は、新しく生まれる命もあれば、亡くなる命もある現場ですが、そこには、さまざまな事情を抱えて、さまざまなパターンの妊婦さんが訪れます。

すぐには判断が難しいような状況でも、その決断によって主人公や周囲の人が、現実問題から目を背けることなく、立ち向かっていく様子が視聴者にもわかりやすく描かれていくことを期待しています。

ただ悲しいだけの感情や喜びだけの感情ではなく、本当にさまざまな感情から学ぶことが多い作品であって欲しいと思っています。

さくらさん(40代)
アオイちゃんの成長を見守りたいドラマ

ヒロインのアオイちゃんが、真っ直ぐで透明感があるので、好感が持てました。

第3話は、不機嫌な妊婦・さおりさんが出てきて、アオイちゃんに攻撃していじめているような感じなのですが、段々とさおりさんとアオイちゃんのやり取りが、面白い感じになってきて、クスッと笑ってしまいました。

アオイちゃんが、妊婦・さおりさんから逃げずに、一生懸命お世話するところは、アオイちゃんの仕事に対する姿勢を見習いたいと思いました。

また、さおりさんに起こった出来事を考えると、お医者さんの立場と患者さんの立場を考えると、どちらが正しいということはないのですが、やりきれない気持ちになりましたし、自分もさおりさんだったら、同じような状態になってしまうと思います。

さおりさんには、絶対に幸せになってほしいと願わずにはいられませんでした。

Q. 『透明なゆりかご』の4話やこれからに期待することを教えてください。

4話以降も、いろいろな妊婦さんが出てきて、赤ちゃんや妊婦さんたちに、いろいろな問題が発生すると思います。

きっと、アオイちゃんも悩んだり傷ついたりすると思うのですが、なにがあっても、とにかく前に進んでいくアオイちゃんの姿が見られたらと思います。

でも、赤ちゃんや妊婦さんの命が亡くなってしまうのは、とても悲しいので、最後はハッピーエンドで未来のあるお話しにしてくれると嬉しいです。

また、アオイちゃんがアルバイトしている産婦人科の院長先生や看護師さんたちの交流が、更に深く描かれたら嬉しいなあと思います。

ちぃこさん(30代)
幸せに暮らしているのは当たり前じゃない。

とても泣きました。

お父さんになるのをとても楽しみにしていたのに赤ちゃんを見ることができずに亡くなるなんて無念だっただろうなと思いました。

そして、ご主人は盲腸ですぐに退院できると思っていたのに、もう話もできないなんていう現実に向き合えない妊婦さん。当たり前だと思います。

私はそのような状況になったことがないので、あの妊婦さんの気持ちは分からないですが、辛すぎる現実だと思います。

だけど、あんなに他人に怒りをぶつけるものなのかなと疑問にも思えました。

charaさんの歌が流れると余計に涙がでてきました。とてもせつなかったです。

最後、ご主人に話しかけたとき、ご主人が涙を流していたのを見て、私もご主人には赤ちゃんの声や奥さんの声が聞こえていたと思います。

今は幸せに暮らしているのは当たり前じゃないと感じました。

Q. 『透明なゆりかご』の4話やこれからに期待することを教えてください。

4話はいよいよマイコさん演じる妊婦さんが出産すると思うのですが、出産後に亡くなってしまうのかと思うととても辛い話になると思います。

ただ、こういうことが現実に起こるということをしっかり理解し、出産は奇跡ということを改めて感じたいと思います。

日々、過ごしていると当たり前と思ってしまう生活も本当に当たり前じゃないんだと感じます。

そう思えることがとても大事だと思うので、日々大切に生きれるようなき持ちにさせてくれることも期待します。

くまさん(30代)
「当たり前」という時間の大切さ

「透明なゆりかご3話」を見て、自分がもし同じ状況になったら、この人のように強くたくましく生きていけるのか、ひとりで子どもを育てていけるのかと自分のことのような気持ちで見ていました。

ただでさえ、妊娠中は情緒不安定になるのに、このような状況に私は耐えられる自信はありません。

同じ妊婦として人ごとではなく、今後を考えさせられるような内容でした。

そして、産んだあとの赤ちゃんへ対しての表情や声のかけ方が、お母さんの顔で自分もこんな顔をしているのかなと出産が楽しみにもなりました。

もう一度が許される職場じゃないという言葉は心に刺さるような印象的な言葉でした。

当たり前がどんなに幸せなことか痛感し、今ある時間と命を大切にしなければいけないと改めて感じさせられました。

Q. 『透明なゆりかご』の4話やこれからに期待することを教えてください。

今後妊娠・出産に関わるどのような内容の話があるのか、出産には一人ひとり違うお産があるのでどのように描かれていくのか楽しみにしています。

けして綺麗事だけでは済まない、出産。出産は本当に何があるかわからないし、でもそんな悲しいことが起こる想定をして出産にのぞむ人はほとんどおらず、みんな希望に満ちたお産を想像しているのが現実だと思います。

「透明なゆりかご」ではそんな当たり前が当たり前ではないことを考えさせられることが多く、今後も楽しみです。

★今すぐ『透明なゆりかご』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

おわりに

今回は、『透明なゆりかご』3話の動画を見る方法をお伝えしました。

U-NEXTで『透明なゆりかご』3話の動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤3話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

(※2018年8月3日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

★今すぐ『透明なゆりかご』3話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。