健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)4話の無料動画視聴方法!pandoraやdailymotionは?

こんにちは、ハナです。

2018年8月7日に、フジテレビのドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の4話が放送されました。

 

4話目は、ゲストに安達祐実さんが出演します。

悲壮感が漂う役が板についている安達祐実さんですが、いったいどんな熱演をみせてくれるのか楽しみです。

 

ですが、4話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画を無料で見る方法をお伝えします。

hana
記事の最後には、4話をご覧になった方の感想も載せています。

ぜひご覧くださいませ。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話の動画を無料視聴する方法

https://www.ktv.jp/kbss/index.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話の放送終了後から1週間以内の場合

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

カンテレドーガで視聴する

 

どちらも、

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

Tverもカンテレドーガも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話だけではなく、「ディアドクター」(山崎賢人さん主演)、「この世界の片隅に」、「高嶺の花」(石原さとみさん主演)などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 
 

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、無料で『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年7月31日時点)で見られる動画

グッドドクター、絶対零度3、昼顔、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年7月31日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題でドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 
 

しかし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ところが、毎月8が付く日(8日、18日、28日)にログインすることで、各400ポイントをゲット、さらに毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使えます。

 

では、気になる『健康で文化的な最低限度の生活』は・・・?

 

hana
『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話は300ポイントで視聴できる動画です。

だけどプレゼントされたポイントを使って、無料で見ることができますよ♪

 

CHECK!ただ、8のつく日以外に登録したり、8のつく日にログインできずにポイントをゲットできなかったりすると、すぐに無料で見ることができない場合もあるので、注意してくださいね。

 
 

また、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、日にちには注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見るときには月額料金が必要になります。)

 

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

8. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年8月7日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話の動画はパンドラやデイリーモーションで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraでは『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見ることができませんでした。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』で探すと、いくつかの動画がありましたが、どれもフルで見られるものでもなく、本編でもありません。

 

ですが、今後パンドラやデイリーモーションなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

 

hana
違法な無料動画サイトで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ!

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』について

●地上波放送期間:2018年7月17日~

●放送時間帯:毎週火曜21:00~21:54(初回20分拡大)

●主題歌:AAA「Tomorrow」

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話あらすじ

一年前に夫のDVが原因で離婚し、以来、生活保護を受けている岩佐朋美が、七条を訪ねて窓口へやって来る。朋美は6歳になる娘の育児をしながら求職活動にも積極的で、七条は朋美に、女手一つで自分を育ててくれた母の姿を重ね、熱心に求職活動を勧める。

一方、朋美の面談中に娘の咲と遊んでいたえみるは、咲の異変に気付き、朋美が咲をストレスのはけ口にしているのではないかと疑う。すぐに七条に相談するが、朋美びいきの七条は、「あの人なら大丈夫」とまともに取り合おうとしない。

しばらくして、求職活動の状況を確認しようと七条ば連絡すると、朋美から「面接を受けた会社に採用された」と嬉しい報告が。

まるで自分のことのように大喜びする七条だったが、なぜかその日を境に、朋美と連絡がつかななってしまう。

さらに、街中で七条が声をかけると朋美は慌てて逃げだし、その真意がわからない七条は頭を抱える。

七条の上司・京極は、これ以上連絡が取れないなら、朋美の生活保護を打ち切りを検討するよう指示する。

するとそこへ朋美の妹がやってきて、就労が決まったという朋美の話が嘘だったことが判明。

仕事でのつまずき、夫のDV、生活保護を受けている負い目…同年代の生き生きとした女性たちと自分の人生を比べ、追い詰められていた朋美は、とっさにうそをついてしまったのだ。

七条は、そんな朋美の精神状態を心配しつつも、今まで通り「負けないでほしい」「頑張ってほしい」と励ましの言葉をかける。

朋美もやる気を見せるが、その表情から、えみるは、このままでは朋美が壊れてしまうのではと心配する。

そして、就労に向けて再び話を進めようとする七条と言い争いになり……。

一方、娘からの手紙で、別れた妻が亡くなっていたことを知った阿久沢は仕事に身が入らない。ようやく借金を返し終わり、人生を再スタートさせた矢先の悲しい知らせ……、阿久沢にさらなる人生の転機が訪れようとしていた。

引用:https://www.ktv.jp/kbss/story/04.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の視聴率

1話:初回平均視聴率が関東で7.6%、関西で12.9%

2話:5.5%

3話:5.8%

4話:5.5%

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話の感想

では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話をご覧になった方の感想をご紹介します。

ゆうさん(20代)
まずは精神状態の改善から

本日のこのドラマを見て旦那のDVが過去にあったので離婚して子供と2人暮らしの生活になったそれで母は仕事をしていなく生活ができないと言う事で生活保護を貰うようになったのが本日のケースであります。

父のDVをキッカケに精神状態が悪くなり働く意欲があるように思えるが自分の見栄っ張りな性格で内定が出たと嘘をついてしまった。

市役所も生活保護受給者を減らしその金額を減らさなければ行けない状況でなにがなんでも自立して生活保護を減らすといわれていた。

なのでこのクライアントも無理矢理働かさせて頑張れと求職をしていたがやはり気持ちの整理がつかず精神状態も悪い中働けないと思った。病院で鬱病と診断されたこういう市のサポートを元に病院や相談所など様々な利用をしていったらいいと思い勉強になりました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の5話やこれからに期待することを教えてください♪

5話に期待する事はこのクライアントがどういったことでこの悪い鬱病の精神状態から脱却し求職し内定をもらい自立して生活を出来るのかが見ものです。

また、母親の子供に対する扱いなどそういう面も児童相談所などと相談して市役所がバックに立ちどういうサポートをしていくのがが気になります。

また、新しい事案の案件を出してくると思うのでそういう次はどういったケースの生活保護受給者なのかを見て勉強していきたいと思います。

ちぃこさん(30代)
助けてもらうことは大事

私はDVを受けたことがないので受けた人の気持ちは理解してあげられないけど、とても怖かったと思います。

子どももいたのなら、尚更大変だっただろうと想像します。

子どもには特にDVでの影響がなさそうで良かったです。

生活保護を受ける人間じゃないという気持ちは私にもよく分かります。

正直、他人の税金で生活するのはとても貧しく可哀相な人たちという印象があるからです。

だけど、精神病や仕事がないなどとても大変な時は、誰かに助けてもらうことがとても大事だと思いました。

頑張りすぎても、子どもにしわ寄せもいくし、悲しいことになるのは嫌だと思いました。

私も日々、家事育児が大変ですが、頑張らない日も作りながら楽しく生活していけたらなと思いました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の5話やこれからに期待することを教えてください♪

いろんな家族の形や人たちがいることを教えられます。

5話は家族なのに、居場所も知らなかった親子の話だと思うのですが、なぜそうなってしまったのかなど真相が気になります。皆幸せになるのを期待します。

また、遠藤憲一さん演じる阿久津さんの娘さんがとても明るくて驚いたのですが、その娘さんとの今後が楽しみです。親子なかよく過ごすシーンを期待します。

あの娘さんがあの手紙を書いたとは字や内容からみても思えないのが正直なところです。

しみしみねこさん(40代)
安達祐実の成長が見れて良かった

今回は吉岡里帆演じる主人公えみるの目立つ出番はあまりなかったのですが、シャカリキになっている同僚の七条に、自分が第1話で担当だった生活保護受給者を自殺させてしまった経験を踏まえてアドバイスしようとしているシーンが良かったです。七条に伝わるまでに時間はかかりましたが…。

際立ったのは、とにかく安達祐実の演技が良かったことです。夫のDVから逃げたことや母子家庭のつらさが、リアルとマッチしているからかとてもよくにじみ出ていて、徐々に切迫していく感じなども細やかな演技で見ごたえがありました。

最後に笑顔になれた時の表情は、子役の時からのイメージのままでした。昔の面影と成長を両方みられて、とても味わい深かったです。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の5話やこれからに期待することを教えてください♪

展開で気になっているのは、遠藤憲一演じる阿久沢です。

あまりシーンは多くないながら、毎回少しずつ立ち直っていたのが、娘からの手紙でガクッとやる気をなくしていたのに急展開で、良い作用を起こしてくれればとは思いますが、反作用で壊れてしまわないか、心配でもあります。

また、バイト先の女将である円となかなかいいコンビなので、2人がくっついてくれないかなぁと、勝手に期待しています。

次回は疎遠にしている父子をえみるが取り持つようですが、また貧乏くじを引きそうで、ドキドキしています。

イカロスさん(30代)
無理矢理感が強いドラマ

このドラマは初回からずっと見ていますが、回によってバラつきが多く面白いか、面白くないかが難しいドラマになってきました。

今回も吉岡里穂さんが一人で頑張りすぎて、力の入り過ぎた違和感のある演技が目立つストーリーになっていました。

前回までは吉岡さん一人にスポットライトが当てられた話で、今回は山田裕貴さんに焦点が当てられていましたが、この俳優さんのことをよく知らなくというか、このドラマで初めて見たので、順番的にはCMなどでも見かける認知度の高い川栄李奈さんに焦点を当てるのが先で、その方が興味をのひく話になるのではと思いました。

安達祐実さんの起用もなんか、無理矢理感があり、やはりキャスティングに問題があるドラマだと思いました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の5話やこれからに期待することを教えてください♪

吉岡里穂さん一人が頑張るドラマという感が強いので、もう少しほかの出演者を取り上げ魅力的なドラマに仕上げていって欲しいと思います。

特に川栄李奈さんの出番が初回から段々と不自然に少なくなっている気がするので、もっと取り上げてほしいです。

主演で頑張る吉岡里穂さんも、力を抜いた自然な演技で頑張って欲しいと思います。

キャスティングにもっと気を使って、魅力的な俳優さんを使って、このドラマを盛り上げていってほしいです。

おわりに

今回は、2018年8月7日にフジテレビ系で放送されたドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

3. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年8月7日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

来週はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

楽しみですね。

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』4話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。