ハゲタカ【4話】の動画フルの無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?|綾野剛主演!

こんにちは、ハナです。

2018年8月9日(木)に、綾野剛さん主演のドラマ『ハゲタカ』の4話が放送されました。

 

前回の鷲津(綾野剛さん)の父親の存在が明らかになり、飯島に「ハゲタカー冥利につきます」とどすの利いた声で言い放ったのが凄くスカッとしましたし、改めて綾野剛さん素敵だと思いました。

 

前回で第1章が終わったハゲタカ。

4話からの第2章のスタートには、これまた異色な演技が印象的な高嶋政伸さんが登場します。

これは、間違いなく面白くなりそうです。

4話も絶対に見逃せません!

 

だけど、4話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『ハゲタカ(綾野剛)』4話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の下には、実際に綾野剛さん主演の「ハゲタカ」をご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

『ハゲタカ(綾野剛)』4話の動画を無料視聴する方法

http://www.tv-asahi.co.jp/hagetaka/

『ハゲタカ(綾野剛)』4話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『ハゲタカ(綾野剛)』4話の放送終了後から1週間以内の場合

『ハゲタカ(綾野剛)』4話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『ハゲタカ(綾野剛)』4話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『ハゲタカ(綾野剛)』だけではなく、2018年の夏ドラマ「高嶺の花」、「グッドドクター」、「サバイバルウェディング」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 

『ハゲタカ(綾野剛)』4話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『ハゲタカ(綾野剛)』4話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

(※配信は放送終了後の翌水曜日からです。)

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 

放送終了後の翌水曜日に配信が開始されます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『ハゲタカ(綾野剛主演)』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

 

では、気になる『ハゲタカ(綾野剛)』は・・・?

hana
『ハゲタカ(綾野剛)』は、1話分324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTでハゲタカ(綾野剛)の動画を見る方法!

U-NEXTでハゲタカ(綾野剛)の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「ハゲタカ」と入力する

 
 

③「ハゲタカ」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『ハゲタカ(綾野剛)』4話の動画を見る

(※2018年8月9日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『ハゲタカ(綾野剛)』4話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、「ハゲタカ」見られるかどうか調べてみると、現在3話を見ることができるようです。(2018年8月8日時点)

 

4話も今後みられるようになる可能性は高いですね。

でもこのような無料動画共有サイトで動画を見るのは、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『ハゲタカ(綾野剛)』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『ハゲタカ(綾野剛)』4話のあらすじ

ここでは、2018年8月2日に放送される、『ハゲタカ(綾野剛)』4話のあらすじを見ていきましょう。

 

 鷲津(綾野剛)の策略で三葉銀行の隠し口座の件が公となり、常務取締役の飯島(小林薫)が失脚してから9年――鷲津率いるホライズンジャパン・パートナーズは国内有数の大手電機メーカー『あけぼの』の買収を画策していた。

 その矢先、三葉銀行を辞め、企業再生のスペシャリストとして活躍していた芝野(渡部篤郎)が『あけぼの』の再生担当執行役員に就任。それを知った鷲津は、買収の件を一旦保留にするよう、社員たちに命じる。

 経営状態が良くない企業で容赦ないリストラを断行し“首切り屋”とも揶揄されながらも、いくつもの企業を再生させてきた芝野を警戒する鷲津。佐伯(杉本哲太)、中延(光石研)らは鷲津の指示に従うが、アラン(池内博之)だけは、その判断に反発を示すのだった…。

 そんな中、PCメーカー『ファインTD』の社長・滝本誠一郎(高嶋政伸)が『あけぼの』買収に動き始める。

『ファインTD』を一代で大きく成長させた滝本は、カリスマ経営者として名を馳せていたが、一方で業績拡大のためなら手段を選ばないという強欲な一面も持っていた。

 大手の『あけぼの』を手中に収め、さらなる事業拡大を図ろうとする滝本。『あけぼの』に対し、最初は友好的な救済的買収を提案するが、芝野と社長の諸星恒平(筒井道隆)が拒否すると途端に態度を変え…?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/hagetaka/story/0004/

『ハゲタカ(綾野剛)』の視聴率

1話目:11.9%

2話目:11.3%

3話目:10.4%

4話目:9.6%

『ハゲタカ(綾野剛)』4話を見た方の感想

では、続いて実際に『ハゲタカ(綾野剛)』4話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

とんびさん(60代以上)
自分で羽ばたくハゲタカ

メガバンクの汚れ仕事を処理する役目を担っていたフィクサーともいえる飯島常務に父親の仇うちをした鷲津には多くの視聴者も拍手喝采したい気分になったと思います。

ところが、飯島の部下だった芝野が、大手電機メーカーの再生担当役員として迎え入れられます。

しかし、老舗電機メーカーの会長が抵抗勢力になり、リストラを許さないと戦線布告をする姿は、過去の栄光に、いつまでもすがる、このような時代遅れの哀れな経営者が結局会社を潰すのだと思いました。

一方で電機メーカーの買収を狙うパソコンメーカー社長の滝本の友好的提案に対して芝野と社長が拒否の姿勢を見せます。

確かに最初は経営陣の存続や融資だの甘い言葉で買収される企業を油断させ買収後に当初の案を撤回する手法は良くある手段で芝野らは賢明だと思いました。

一方、買収案を蹴られた滝本社長の背後にはアメリカの巨大軍産複合体が控えており豊富な資金でTOBを仕掛けようとしますが鷲津はホワイトナイトになってTOBを阻止すると宣言します。

諦めがつかない滝本は芝野の娘の仕事の妨害や妻がアル中なのを知り大量の酒を届けさせる等の嫌がらせをし更に、アメリカ本国から鷲津の上司の社長に圧力をかけ、鷲津を解雇させ、もうこれで鷲津は終わりかと思いましたが、これから戦線布告だと芝野に誓い、滝本に新たなファンドを立ち上げ、部下たちも鷲津に続いていくと言い出したのには、驚きました。強いものに、しっぽを振るハゲタカではなく、自分で羽ばたくハゲタカの本領を発揮してほしいと思いました。

Q. 『ハゲタカ』5話や今後に期待することを教えてください。

5話では、鷲津は、一度は死んだふりをしますが、自分が再建の手助けをしたみやびホテルの松平社長やベッド会社の資金の援助を受け、滝本とのTOBに参戦します。

一方、芝野も鷲津と連携して滝本に対抗すべく有力株主にアメリカの軍需企業へ日本の技術の流出を防ぐ為に協力を依頼していきます。

そして最後には、元三葉銀行の飯島常務の支援も受けて三葉銀行と、あけぼの電機の共通の株主の支援も受けてTOBに勝つのではないかと思います。

まりもさん(50代)
自ら飛び立ちハゲタカ

第二部幕開け早々から、風雲急を告げるという感じです。

アランには最初から微妙な雰囲気がありましたが、これも会社社会の非常さというものなのでしょうか。

しかし鷲津の不屈ぶりは素晴らしいです。まさに自ら飛ぶハゲタカです。芝野(渡部篤郎)との距離感もいいですね。

どこかで通じ合いながらも、方法論は違う。リスペクトはしているけれども決して馴れなったり迎合はしない。実に大人な距離感です。

また今回から滝本を演じる高嶋政伸さんが登場しますが、なんとも抜け目が無くて嫌らしく、一癖も二癖もある感じがさすがです。

やり過ぎなくらいの芝居なのですが、なんとなくこういう奴っているなと納得させられてしまいます。

これから始まるであろう鷲津VS滝本がより楽しみです。

Q. 『ハゲタカ』5話や今後に期待することを教えてください。

逆境から鷲津の反撃ぶりに期待したいです。その結果としてアランや滝本がどのような結果を迎え、また芝野や貴子(沢尻エリカ)がどう変わって行くのかが楽しみです。

予告によればあの飯島(小林薫)が再登場するようです。

深い因縁があり、鷲津が引きずり落とした相手だけに、今度はどういう形で対峙することになるのか、興味がつきません。おそらくは重要なキーパーソンになるのでしょう。

また個性あふれる役者さんたちの迫力ある芝居にも注目です。

POTA(50代)さん
企業買収合戦の今後の展開が楽しみです

4話の舞台は電機メーカーあけぼので、悪化した業績の立て直し。

元三葉銀行の芝野健夫が再建を託されている中で、鷲津正彦がどのように関わって来るのかが興味を持って見ました。

芝野はリストラ案を提示しているが、単純に不採算部門を廃止するだけで内容が薄くがっかりしました。

リストラ案に反対している会長をどう説得するのかは今後興味の深い点です。

ホライズンジャパンの企業買収のライバルとして登場したファインTDの滝本のずる賢い買収作戦には驚きました。

ドラマとは言えちょっとひどすぎます。きっと鷲津が叩きのめしてくれると思いますが今後が楽しみです。

忠実な部下と思われていたアランの裏切りで鷲津はホライズンジャパンを解雇されてしまいましたが、信頼する部下が鷲津に付いて行くことになったのは安心しました。

Q. 『ハゲタカ』5話や今後に期待することを教えてください。

新たな企業買収ファンドの出現で、あけぼのを取り巻く利害が渦巻いて、誰が勝利するのか展開が楽しみです。

特にホライズンジャパンを解雇された鷲津がどう復活するのか、今時点では想像できませんが、きっと大逆転を演じるのではないかと楽しみです。

気になるのは、電機メーカーあけぼのの会長。今までの経営方針をどう改めるのか、会社をどう変えて行こうとするのかその意思を知りたいです。

今の日本のメーカーは安易にリストラを行いますが、それに対する何かしらの思いを込めたメッセージが発信されることを期待しています。

たぬきさん(40代)
物足りなさ

1話から欠かさず見ています。綾野剛さん目当てです。

正直、この手のドラマは苦手なので、何度みても内容が入ってきません。

男性目線の物語って、こんな感じなのでしょうか。

4話では綾野剛さんの周りが急激に変化し、仕事をする上で部下や繋がりのある人達ってどう出るか本当に分からず、ある意味人間不振になりそうです。

アランが何となく違和感があるし、渡部篤郎はきっと会社にとって役に立つ人なんだろうけど、力が足りないような気もするし、全体的に物足りなさを感じてしまいます。

綾野剛の見た目もちょっと受け付けない雰囲気があり、これからの展開にかなり期待しています。

お金の金額も桁違いすぎてついていけず、更に1視聴者として頑張って見ていきます。

Q. 『ハゲタカ』5話や今後に期待することを教えてください。

次週の予告で、綾野剛さんが負けじと動き出す場面を見ました。

また難しい話でついていくのが大変になると思われますが、1視聴者として頑張って見ていきます。

今後は、綾野剛さんのアップにで重圧感を出さずに、別のやり方をしてほしいと思います。

結局何が言いたいのか、どうしたいのかがいまいち伝わってこないのですが、ラストに向けてそれも分かるのでしょうか。

今のままだと本当に物足りないです。

スッキリする展開を期待しています。

ももスマイルさん(40代)
鷲津のベストな選択

同じく買収を狙う者同士の対決が前回と見る方向を少しずらした形で見れて面白いです。

なり振り構わず買収しようとするPCメーカー・ファインTDの買収戦。

見ていくと救済型の買収とTOB、しかも社長の滝本は敵対的なものは望まないの言葉があり、どう違うのかいまいちわからないとこもありますが。

滝本からの買収を持ちかけられた時、役員となっていた芝野がいて良かったなと思いました。社長の諸星だけだと滝本の意のままになるような気がしました。

同じ買収でもホワイト・ナイトとしての買収は純粋に滝本の企みから守る思いと芝野がいたことも理由にあるのかなと感じたところです。

ファインTDの社長、滝本役の高島政伸さんが裏切らない演技をしてくれています。

バーでの睨みと舌舐めずりに凄みが感じられました。

それ以上に今まで鷲津のすぐ下にいたアランがホライズン・ジャパンの社長につき鷲津は解雇されるというめまぐるしい展開にびっくりでどうなるんだろうと思いながら見てました。

本社への弁解も、アランを信じてこその鷲津の「任せる」の言葉だったんでしょうが、アランがこれからどんな勝負を挑んでくるかも楽しみなところです。

中延や佐伯がアランに辞表を出し鷲津についていこうと決意する場面も良かったです。

即、ファンドの立ち上げで、転んでもただでは起きないってこのことだな、と思った瞬間でした。

社長解雇と知った芝野が鷲津に会いに行った時の芝野の「これで終わりですか?」

と敢えて闘志を奮い立たすような言葉を投げかけるシーンと宣言した鷲津に対しての安心したような微笑の顔が良かったです。

敵でもなく味方でもないような2人の関係は同じ距離感で続いて欲しいと思いました。

Q. 『ハゲタカ』5話や今後に期待することを教えてください。

ホライズン・ジャパンはアラン1人になり、鷲津たちの邪魔をしていくのかどうかも楽しみなとこです。

今まで全て友好的に行なっていた取引もアランが破棄するようなやり方に鷲津がどう立ち向かうのかも見所だと思います。

「あけぼの」の会長、新見と芝野の対立も見所だと思います。

「あけぼの」をいい方向にと思う気持ちは一緒なんだと感じますが新しいことを嫌う新見に対して予告にあった芝野の「未来を作ることは出来ない」の強い言葉だと思います。

滝本の悔しそうな「鷲津ー!」のセリフにワクワクしてしまいます。

おわりに

今回は、『ハゲタカ(綾野剛)』4話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTver、一週間後ならU-NEXTがおすすめですよ。

では、『ハゲタカ(綾野剛)』4話を楽しんでくださいね。

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。