透明なゆりかご【4話】の動画の視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

2018年8月10日(金)に、ドラマ『透明なゆりかご』4話が放送されました。

 

毎回、妊娠出産という本来であれば喜びの裏側にある悲しみが、とても胸を締め付けます。

女性のみならず、男性からも反響があるようですね。

4話では、直前まで元気だった妊婦に異変が起こります。

アオイの成長とともに、見逃すことができない場面ですね。
 

だけど、4話を見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

hana
でも大丈夫です。

見逃した『透明なゆりかご』4話を見る方法があるんですよ。

そこで今回は、『透明なゆりかご』4話の見逃し動画を視聴する方法をご紹介していきます!

 

※記事の最後には、『透明なゆりかご4話を実際にご覧になった方の感想をご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

★今すぐ『透明なゆりかご』4話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』4話の動画を今すぐ見る方法!

2018年8月10日にNHKで放送された『透明なゆりかご』4話の動画を視聴する方法は、動画配信サービスを利用することです。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『透明なゆりかご』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『透明なゆりかご』4話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

 

hana

『透明なゆりかご』4話の動画を見るためには、216円が必要です。

この216円の課金に、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

また、『透明なゆりかご』は、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”を利用して視聴することも可能です。

 

“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”のどちらを選ぶかは・・・

●放送から2週間以内なら“見逃し見放題パック”

●放送から2週間以上なら“NHK特選見放題パック”

と考えてください。

 

『NHKオンデマンド』についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
NHKオンデマンド“NHK特選見放題パック”

 

↑こちらをご覧いただいたとおり、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または“NHK特選見放題パック”は、月額972円が必要ですが、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

他にもU-NEXTで配信されている動画のうち「見放題」のものは無料で見ることができるので、『NHKオンデマンド』で見られる動画も合わせてお楽しみください。

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

夏の旅行の時には、ハリーポッターシリーズをダウンロードして子どもと飛行機で見ようと思っています。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『透明なゆりかご』4話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTで『透明なゆりかご』4話の動画を見る方法!

U-NEXTで『透明なゆりかご』4話の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤4話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

 

(※2018年8月10日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『透明なゆりかご』の動画はパンドラやデイリーモーションやb9で見られる?

無料動画共有サイトで代表的なデイリーモーションやb9やパンドラですが、パンドラで『透明なゆりかご』を見ることができませんでした。(2018年8月10日時点)

もしアップされていたとしても、NHKなので削除されているのでしょう。

 

ですが、今後デイリーモーションやb9やパンドラなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『透明なゆりかご』4話を見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

hana
違法な無料動画サイトで『透明なゆりかご』4話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ。

★今すぐ『透明なゆりかご』4話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』4話のあらすじ

真知子(マイコ)の分娩が始まった。無事に女の子を出産し、夫の陽介(葉山奨之)は感激のあまり言葉も出ない。

だが由比(瀬戸康史)は、真知子の体調の異変にいち早く気づいていた。

出血がなかなか収まらず、意識も低下。

榊(原田美枝子)、紗也子(水川あさみ)らも加わって必死の処置をするが、由比は大学病院への搬送を決意。

救急車で運ばれてゆく真知子を、アオイ(清原果耶)はなすすべもなく見送る。そして…。

引用元:https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/html_yurikago_story_04.html

『透明なゆりかご』4話の感想

では、実際に『透明なゆりかご』4話をご覧になった方の感想をご紹介いたします。

ちこさん(30代)
無事に産まれてきて当たり前じゃない

出産後に亡くなってしまうなんて、本当に真知子さんは無念だっただろうなと思いました。

そして残されたご主人と赤ちゃんも辛いだろうなと感じました。

美月ちゃんはこれから自分の誕生日が母親の命日なんだと思うと悲しいです。

けれど、出産は当たり前と思っている人に、出産は奇跡だと改めて感じてもらえるドラマだと思います。

私自身、とてもそれを感じています。ドラマを見て、寝室で寝ている我が子が更に愛おしく感じました。

3人目を6月に出産したばかりなので、余計に感情移入してしまいます。

確かに育児は大変です。言葉の通じない赤ちゃん相手だとわからないこともありますが、赤ちゃんは生きる元気をくれるとも思います。

ご主人にはまた病院に顔を見せに来てくれる日がきてほしいです。

Q. 『透明なゆりかご』の5話やこれからに期待することを教えてください。

次回は14歳の妊娠なので、どういう決断をするのか気になります。

透明なゆりかごは、産婦人科の現実を伝えてくれるドラマなので、悲しい話が多いのですが、だからこそ考えさせられることも多いです。

せつなくて苦しくて涙が出ることが多いのですが、目をそむけずに見て、改めて子どもたちを大事に育てていきたいと思わせてくれます。

また、人工妊娠中絶が減る世の中になってほしいです。

宿った命が消えないことを願ってしまいます。

korisさん(50代)
命と向き合う

連続モノと知らず観ていました。

産婦人科を舞台とする物語でしたが、今回は、赤ちゃんを産んで喜んだのも束の間、母親が失血死してしまうというものでした。

病院とは命に向き合う場所ではありますが、中でも産婦人科はまさに「命の現場」と言えます。

新しい命の誕生を目の当たりにすることは、決して当たり前の事ではありません。

母親は、妊娠した時から小さな命と向き合うことになります。 育っていく胎児の心音を聞いたり、膨らんでいくお腹を触ってみたり、自らの身体には居なくとも、父親にもまた、命と向き合う日々が始まるのです。

出産のあと出血が多く、次第に意識が遠のく母親。

医師や看護師の懸命な努力も虚しく、彼女は逝ってしまいます。

残された乳児は父親一人の手で育てられることになりますが、妻を失った悲しみに暮れることもままならないほど、父親にとって大変な子育てが始まりました。

失った命への悲しみに暮れながら、ミルクを飲ませてはオムツを替える日々。

亡くなった理由すらどうでもよくなるくらいに新しい命は待った無し。

そんな日々が、悲しみから次第に父親を立ち直らせます。

失った命から新しい命が繋がれて、そのような命との向き合いが、自らの命と向き合うことに繋がって行くということを、あらためて考えさせられました。

Q. 『透明なゆりかご』の5話やこれからに期待することを教えてください。

産婦人科という「命の現場」で働きながら、命について学んでいく主人公。

新しい命の誕生だけではなく、人工中絶によって失われた命とも向き合って行きますが、その主人公が感じることを、視聴者が大いに共感出来るような展開であって欲しいと思います。

子供が欲しくてもなかなか出来ない人、悩まなくてもすぐに出来てしまう人。

望まない妊娠に困るからと、命を切り捨てるのではなく、もっともっと自らの命を大切に考えれば、自ずと新しい命に対して敏感になれると考えます。
そんな内容での展開を期待します。

ポリマークレイさん(40代)
医者になること

産婦人科の医者だからといって、赤ちゃん誕生に喜びを感じらばかりでないということがよくわかりました。

本当に親身になればなるほどその心情は辛くプレッシャーも半端でないなと思います。

産婦人科や小児科は患者を見守る家族の想いは特に強いと思います。

上手くいった時はとても感謝されますが、何か不幸なことが少しでもあると、その怒りや悲しみを直接ぶつけられたり、ひどいことを言われても我慢しなければいけない。最悪の場合は訴えられたりしてしまう。

そんな環境の中で患者も多く忙しいと思います。

それなのに医者になりたいと思う人はいます。

経済的な理由も大きいかもしれませんが、そのほかにも医者になった人にしかわからない何か魅力があるのかなと思います。

Q. 『透明なゆりかご』の5話やこれからに期待することを教えてください。

お産はマニュアルがあっても、その人その人で妊娠の経過もお産のやり方もかかる時間も全て違います。

またそのお産の前後もその人の生活や意識もガラッと変えてしまうすごいものだと思います。

人生でもそんなにたくさん経験できないことだから、5話ではその中のまた違う出産に関わる人の人生を観てみたいと興味があります。

生と死のことについてはわからないことばかりで、何が、誰が正しいとかもありません。

しかし人間には必ずつきまとう永遠のテーマなので、そこを自分なりに考えていく上で、参考にできる事や考え方がこの回でも観れたらいいなと思います。

kuさん(30代)
日常の尊さを痛感

産院とは、新しい命が生まれるところではなく、既存の命が亡くなる可能性もある場所なんだということを実感しました。

当たり前に「日常」が続くのだと、漠然とした期待を安易に抱いてはいけないのだとも痛感しました。

普段、忘れがちなことを再確認させてくれます。

また、当事者である由比が、己の率直な感情を一切言葉として漏らさなかったのも印象的でした。

主人公アオイが、まだ子供で、院長たる由比が大人だからでしょうか。

今でいうワンオペで育児をするしかない父親のリアルな姿もまた切なかったです。

切なく重苦しい中でも、みんなが今出来ることを行い、そしてまた産院に新たな産声があがり、日常が続いていく…。

その日常のリアルさが急に尊く思えた回でした。

Q. 『透明なゆりかご』の5話やこれからに期待することを教えてください。

少しずつ前向きに成長するアオイが、次回はまたどのように患者と向き合っていくのが気になります。

また、母親との不和の原因が次回で明かされるかも期待しています。

タイトルから読めるのは、未成年の出産なので、何を考えてどのように出産していくのかが楽しみです。

予告だと、温厚な由比が珍しく怒っているようにも見えたので、あまり好ましくない出産なのかもしれません。

第5話で減ってしまった看護師や患者がどのようにまた戻ってくるのかも気になりました。

ちかちゃんさん(30代)
母体死亡の重さ

母体死亡の怖さを改めて感じました。

胎児死亡も悲しいけど、母体死亡の壮絶さはやはり凄かったです。

今まで元気に出産に挑んでいた自分の妻が、人生で最高の瞬間を迎えてすぐに亡くなったら「なんで?」と言う気持ちしかないだろうなと感じました。

それと同時に自分が出ていった後の分娩室で何が起こったのか、医師が目の前にいながら何で助けてくれなかったのか「仕方なかった」と言う言葉では到底納得出来ないだろうと思いました。

母体優先と言われている出産の状況で、母体が亡くなる事とは家族のみならず、出産に関わった医師、看護師にも耐え難い出来事なのだなと感じました。

子供の誕生日が母親の命日と言うのはすごく残酷なことだと悲しくなりました。

Q. 『透明なゆりかご』の5話やこれからに期待することを教えてください。

5話のタイトル「14歳の妊婦」それだけですごく興味があります。

由比産婦人科がどんな経緯で建てられたのかが分かる回なので、今回の母体死亡で経営が危ぶまれている絶望的な状態から、看護師や医師が立ち直れる様な内容だと良いなと期待しています。

14歳の妊婦と由比産婦人科がどんな関わりを持ち、今その親子がどう成長しているのかも知りたいなと感じました。

今までリアルでハッピーエンドが少ないドラマなだけに、今回だけは回想でも良いので、皆の心がほんわかするストーリーであって欲しいです。

りょうママさん(20代)
命がめぐる

母体死亡という衝撃の始まりかたをして、見ていて息を飲むくらい緊張してしまいました。

私が感じたのは出産は命をかけている事だから想定外な事が起こるのも当たり前だけど、母親に何かあるとか考えたりはあんまりした事がないと思いました。

赤ちゃんが無事に生まれるか?何かあったらどうするか?

母じゃなくて子供の事は想像しますが、意外な部分を持ってきたなと思いました。

命が生まれれば終わる命もあって、その巡りを見ていけるんだなと思います。

誰が悪い訳じゃないので家族も辛いのが伝わってきて見ていて何も言えなくなりましたが、人の命が尊い事を再確認させてくれた話でした。

アオイも大きく成長できて看護師としてしっかり歩んでいけると思います。

掃除が出来たのですから偉いです。

Q. 『透明なゆりかご』の5話やこれからに期待することを教えてください。

アオイがどう成長できて、どんな妊婦さんが出てくるのか期待しています。

出産はそれぞれ家庭の事情もあったりするので手放しで喜べない人もやっと授かって幸せな人も居ると思うので、どんな人達と接していくのか楽しみです。

アオイの過去も少しだけ暗いようなので看護師としてだけじゃなく人間の女性としての成長していく姿を楽しみにしています。

次回は若すぎる方の妊娠で、本人より周りが大変になってしまうのかな?と思っています。

★今すぐ『透明なゆりかご』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

おわりに

今回は、『透明なゆりかご』4話の動画を見る方法をお伝えしました。

U-NEXTで『透明なゆりかご』4話の動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤4話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

(※2018年8月10日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

★今すぐ『透明なゆりかご』4話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。