いつかこの雨がやむ日まで2話の動画フルの無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

2018年8月11日に、渡辺麻友さん主演のフジテレビ系のドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』の2話が放送されました。

 

渡辺麻友さんのAKB卒業後の初主演作ということで話題になりましたが、視聴率は2.9%。

深夜帯なので、見られなかった方も多かったのかもしれませんね。

2話目では、渡辺麻友さんが演じるひかりにさらなる苦難が訪れます。

斉藤由貴さんが演じる母親も絡んできて、面白くなりそうです。

 

だけど、2話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

hana
でも、大丈夫です!

『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐいつかこの雨がやむ日までの2話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

いつかこの雨がやむ日までの2話の動画を無料視聴する方法

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f62/?ugad=2ZFewhmm&wapr=5b654694

『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の放送終了後から1週間以内の場合

『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

FOD(フジテレビオンデマンド)で視聴する

 

どちらも、

『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

TverもFODも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『いつかこの雨がやむ日まで』だけではなく、「ディアドクター」(山崎賢人さん主演)、「健康で文化的な最低限度の生活」(吉岡里帆さん主演)、「高嶺の花」(石原さとみさん主演)などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『いつかこの雨がやむ日まで』の2話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 

放送終了後すぐに配信されています。


 

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送直後から無料で『いつかこの雨がやむ日まで』の2話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

 

ポイントなしで見られる動画は、登録後のこの『見放題』が目印です。登録前には『FODプレミアムで見る』が目印です。


(こちらは1話の放送直後です。すぐに配信されました。)

 

他にも『見放題』の目印を探して、動画をお楽しみください♪

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『いつかこの雨がやむ日まで』の2話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年8月11日時点)で見られる動画

グッドドクター、絶対零度シーズン3、健康で文化的な最低限度の生活、昼顔、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年8月11日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題で『いつかこの雨がやむ日まで』の2話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『いつかこの雨がやむ日まで』の2話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 

ただし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ですが、『いつかこの雨がやむ日まで』の2話は無料で視聴できる動画なのです。

 

もし、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、そこだけは注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『いつかこの雨がやむ日まで』を見るときには月額料金が必要になります。)

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『いつかこの雨がやむ日まで』の2話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『いつかこの雨がやむ日まで』の2話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 『いつかこの雨がやむ日まで』の2話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年8月11日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『いつかこの雨がやむ日まで』の2話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐ『いつかこの雨がやむ日まで』の2話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『いつかこの雨がやむ日まで』の2話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、『いつかこの雨がやむ日まで』の2話が見られるようになる可能性は高いです。

 

もし今後みられるようになっても、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『いつかこの雨がやむ日まで』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながら『いつかこの雨がやむ日まで』を見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

\今すぐ『いつかこの雨がやむ日まで』の2話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓

『いつかこの雨がやむ日まで』について

●地上波放送期間:2018年8月4日~

●放送時間帯:毎週土曜23:40~翌0:35(初回23:45~)

●主題歌: 東方神起「Jungle」

『いつかこの雨がやむ日まで』の2話あらすじ

ひかりに兄・國彦が劇団ウミヘビの女優・舞子に接触した直後、舞子は謎の死を遂げる。

地元の警察が事故として調べを進める中、15年前の事件を担当していた刑事・剛田だけは別の見方をしていた。

ひかりのもとにやってきた剛田はひかりに「また劇団で人が殺された」と意味深に語り掛ける。

身構えるひかりに剛田はさらに言う。

果たして15年前の事件は、本当に國彦が犯人だったのか、と……。

 

一方、15年ぶりに再会したひかりの変貌が頭から離れない和也は、劇団の一件を知りひかりのことを心配する。

そんな中、沙耶とのデートの最中に偶然キャバ上として働くひかりを遭遇する。

思わず声をかけてしまう和也だったが、ひかりは営業用の笑顔で軽くあしらい逃げるように店に戻っていく。

ひかりの15年間の苦しみを改めて感じる和也。

そんな和也に沙耶は「私といるときは私のことだけ見て」とキスする。

自分がどうしたらいいのかわからなくなる和也。

そんな和也の前に國彦が現れる。

「あの日、何か見なかったか?」

國彦の言葉に、当時のことを思い出そうとする和也だったが……

 

舞子の死は劇団員たちの間に動揺を広げていた。

当然、予定していた公演も中止かと思われたが、演出家の天竺は「ロミオとジュリエット」の続行を決める。

新しいジュリエットはーーひかりだった。

「どうして、私が…?」

衝撃を受けるひかり。

主役は芽衣だと思っていた他の劇団員たちも突然の抜擢にざわめく。

だが、天竺は意に介さず、ジュリエットにすべてを捧げろと、ひかりに言う。

戸惑いつつも、ついにつかんだチャンスを前にひかりは気持ちを奮い立たせる。

 

しかしその矢先……母・由布子のせいで、ひかりはミュージカルを続けられるか瀬戸際に追い込まれてしまう。

亡き父が経営していた工場の元社員の妻・近藤美佐江が由布子の元に金の無心に来たのだった。

ただでさえ借金を抱え、生活費もままならない中、お金を貸してしまった由布子に起こるひかり。

美佐江の元に金を返してもらおうと向かうが……

 

さらに光を苦難が襲う。

中学生時代の同級生だった男がキャバクラの客で来店したのだった。

ひかりに気づき、なれなれしく話しかけてくる同級生の男。

「お前、あだ名、ヨウギシャだったよな」

へらへらと笑いながら、ひかりを押し倒そうとする男。

抗うひかりの目の先に割れて鋭くとがったビール瓶の破片が転がっていて……

引用元:http://tokai-tv.com/itsuame/story/

『いつかこの雨がやむ日まで』の視聴率

1話:2.9%

2話:2.5%

『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の感想

では、『いつかこの雨がやむ日まで』の2話をご覧になった方の感想をご紹介します。

あかりさん(20代)
ひかりの様々な感情

ひかりは時と場所、状況に応じて様々な感情を見せてくれているというのが非常に良いのだと伝わってきた。

クラブで働いているときは無理やり楽しそうに働いていたり、劇団では自分がジュリエットになることに対するプレッシャー、葛藤、和也の前で苦悩を見せたり、母の前では母の世話に徹したり、クラブには中学の時の同級生が現れた時のひかりの顔という、基本的には喜怒哀楽の「怒」と「哀」の感情を表現することは多いものの、様々な感情を表現できているのだと感じ取れる。殺人犯の娘として辛い思いをしているにも関わらず、やはりひかりの歌声は上手なのだと聞こえる。

誰かがひかりのことを幸せにし、金の問題から解放してあげてほしいのだと願うほどに、ひかりがあまりにもかわいそうな立場に置かれているのだと感じた。

Q. 『いつかこの雨がやむ日まで』の3話や今後に期待することを教えてください。

國彦が舞子のことを追跡していたということで舞子の死は國彦が関わっているのではないかということを、ひかりや郷田は國彦への疑いを持つことになったが、実際國彦は舞子の死とは無関係であることが明らかになってくるのと、

國彦本人の口から15年前に一体何があったかということをひかりや和也に話してくれるということ、真犯人の目処が立つようになってきたり、和也は沙耶と別れらことで沙耶からの束縛から逃れることになるという展開になることに期待する。

しみしみねこさん(40代)
天竺さんのプロ目線がかっこいい

和也とひかりが同じ歌を別の場所で歌っているところが、2人とも相手のことを思っていながら結ばれない、というような、ふたりの運命を感じさせてくれて、想像力が広がってよかったです。

また、座長の天竺が、彼女の歌について「ジュリエットの原石だ」と表現しているのが素敵でした。

「自分をさらけ出す覚悟ないのだったらやめてしまえ」といったときには乱暴な…と思いましたが、和也に向かって「カゴの鳥」と話したことといい、ちゃんと育てるつもりで苦言を言っている感じが、いかにもその道のプロという感じでかっこよかったです。

主人公の母親は、そろそろ施設に入るような話にはならないでしょうか。ひかりの人生の重荷の大半は母親の壊れ具合にあるように思います。生活保護を受けるような方法があればなぁと思ってしまいました。

Q. 『いつかこの雨がやむ日まで』の3話や今後に期待することを教えてください。

和也の婚約者・沙耶の放り出されっぷりがハンパなくて、彼女が若干狂気の世界に入ってきていることが気になります。

ひかりの母親の所に乗り込む様子が予告で分かっているので、今後ひかりたち家族や劇団向けに悪さをしなければいいなと思うのですが…。

多少損得がらみの婚約だったようなので、和也の人生を大きく狂わせることになるのではないかと予想ができます。

こじれることなく、解決すればいいなぁと期待します。

また、ジュリエットの練習の歌唱シーンがたくさん見れたらいいなぁと楽しみです。

sskakaさん(60代以上)
渡辺麻友さんの悲壮感あふれる演技

元AKBの渡辺麻友さんの汚れ役ですごくて頑張っているドラマです。

主人公ひかりを演じているのですが、セリフや演技が、渡辺麻友さんの清楚なお嬢様イメージではなく、かわいそうなくらい悲壮感がでてます。

キャバ嬢となり、毎日おっさんに身体をなでられているが何が悪いと言ったり、同級生に、犯罪者の妹とだとバラすと脅され、路地で襲われそうになったりと、とにかく悲惨で、助けてあげたいと思ってしまいます。

兄さんが殺人を犯して、服役、釈放されるとこからはじまりますが、15年も服役してて、自分はやっていないといい、生活苦のひかりにとっては、信じがたい仕打ちをうけたりと、かわいそうです。

でも、ミュージカル女優を目指して主役に抜擢され、幼馴染の和也に助けられて、少し光が差してくるという感じで、がんばれと応援してます。

Q. 『いつかこの雨がやむ日まで』の3話や今後に期待することを教えてください。

和也にせっかく助けられて、女優を目指し主役を頑張ろうとしたのに。

また、兄が、劇団女優を殺した容疑で疑われ、稽古にも力がはいらず、ライバルの女優からも文句を言われるようです。

あんまり、ひかりをいじめないでと言いたくなります。

さらに、殺人者の妹だと、劇団員に知られるようで、ますます、居心地が悪くなるので、がんばれです。

しかし、兄が殺してないは本当の気がするが、では、誰をかばっているのか、ひかりをどん底まで、落としておいてまで守ろうとしたのは誰だろか。

納得出来る理由でなかったら怒りそうです。

おわりに

今回は、2018年8月11日にフジテレビ系で放送された『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『いつかこの雨がやむ日まで』の2話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. 『いつかこの雨がやむ日まで』の2話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年8月4日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『いつかこの雨がやむ日まで』の2話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

来週はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

楽しみですね。

\今すぐ『いつかこの雨がやむ日まで』の2話を無料で見る!【放送終了後配信!】[PR]/

↓ ↓ ↓


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。