健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)5話の無料動画視聴方法!pandoraやdailymotionは?

こんにちは、ハナです。

2018年8月14日に、フジテレビのドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の5話が放送されました。

 

前日の13日には、吉岡里帆さん、井浦新さん、田中圭さん、山田祐貴さんがそろってネプリーグに出演されて奮闘されていました。

仲がいい共演者同志なんですね。

さて、ドラマではえみるもどんどん成長してきて、4話では七条とぶつかる場面もありましたね。

ドラマもそろそろ後半に突入、5話ではどんな展開が待っているでしょうか。

 

ですが、5話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画を無料で見る方法をお伝えします。

hana
記事の最後には、5話をご覧になった方の感想も載せています。

ぜひご覧くださいませ。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話の動画を無料視聴する方法

https://www.ktv.jp/kbss/index.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話の放送終了後から1週間以内の場合

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

カンテレドーガで視聴する

 

どちらも、

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

Tverもカンテレドーガも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話だけではなく、「ディアドクター」(山崎賢人さん主演)、「この世界の片隅に」、「高嶺の花」(石原さとみさん主演)などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 
 

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、無料で『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年8月14日時点)で見られる動画

グッドドクター、絶対零度3、昼顔、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年8月14日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に無料で動画が視聴できる、というわけです。

 
 

しかし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ところが、毎月8が付く日(8日、18日、28日)にログインすることで、各400ポイントをゲット、さらに毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使えます。

 

では、気になる『健康で文化的な最低限度の生活』は・・・?

 

hana
『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話話は300ポイントで視聴できる動画です。

だけどプレゼントされたポイントを使って、無料で見ることができますよ♪

 

CHECK!ただ、8のつく日以外に登録したり、8のつく日にログインできずにポイントをゲットできなかったりすると、すぐに無料で見ることができない場合もあるので、注意してくださいね。

 
 

また、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、日にちには注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見るときには月額料金が必要になります。)

 

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

8. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年8月14日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話の動画はパンドラやデイリーモーションで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraでは『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見ることができませんでした。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』で探すと、いくつかの動画がありましたが、どれもフルで見られるものでもなく、本編でもありません。

 

ですが、今後パンドラやデイリーモーションなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

 

hana
違法な無料動画サイトで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ!

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』について

●地上波放送期間:2018年7月17日~

●放送時間帯:毎週火曜21:00~21:54(初回20分拡大)

●主題歌:AAA「Tomorrow」

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話あらすじ

ある日、生活保護を受けたいと一人の男が窓口にやって来る。

男の名前は島岡光(しまおかこう)。

島岡は、自分がうつ病であること以外は何も話そうとせず、親族による援助が可能かどうかを確認する“扶養照会”も頑なに拒否。

京極は頭を抱えつつ、島岡に生活保護を認めるかどうかを判断する調査をえみるに師事する。

島岡の元を訪ねたえみるは、何とか家族について聞き出そうとするが、島岡は途端に激しい貧乏ゆすりを始め、父親への連絡は「無理なんで」と異常な拒絶を見せる。

えみるは、島岡がただ甘えているだけなのではないかと思い、いら立ちを募らせる。

仕方なく、戸籍を元にえみるが島岡の父親のことを調べると、驚きの事実が判明する。

島岡は、島岡雷(しまおかあずま)という輝かしい経歴をもつ総合病院の院長の息子だったのだ。

父親に収入があると判断した京極は、早速、扶養照会を進めるよう指示するが、島岡が何か人に言えない悩みを抱えているのではないかと考えた半田は、慎重になるべきだと京極に進言。

2人の意見は真っ向から対立する。

案の定、えみるから扶養照会することを聞かされた島岡は、それを激しく拒否。

しかし、どんなに尋ねてもその理由を明かさないため、いら立ちを隠せなくなったえみるは「決まりだから仕方ない」と、島岡の希望を突っぱねる。

すると島岡はある行動に出て…!?

その頃、静岡のとある病院では、雷がデスクに飾ってある写真をいとおしそうに見つめていた。

そこに写っていたのは、6年前にいなくなった頃の息子・光(こう)だったーー。

引用:https://www.ktv.jp/kbss/story/05.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の視聴率

1話:初回平均視聴率が関東で7.6%、関西で12.9%

2話:5.5%

3話:5.8%

4話:5.5%

5話:放送終了後に更新します。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話の感想

では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話をご覧になった方の感想をご紹介します。

トーマストムさん(60代以上)
裕福な父親と生活保護を受けたい息子

生活保護申請者の島岡光(佐野岳)とその父親私立病院の病院長の島岡雷(小市慢太郎)との間の葛藤、問題は何なのかどうして、若い島岡光(佐野岳)が何故精神病で働けないのか対人恐怖症なのか疑問が沸いてきます。

このケースでも義経えみる(吉岡里帆)は島岡光(佐野岳)の生活保護を継続するのか、または島岡光(佐野岳)の対人恐怖症はどうなっていくのか興味がつきませんがこの問題と生活保護はどんな関係になるのかなどが疑問として残っており、次回の第6話ではこれらの疑問が解決されるのか義経えみる(吉岡里帆)の仕事との関係など疑問が一杯出てきますので、これらが一つずつ解決されていくのが楽しみです。

それと生活保護の受給者がどんな条件で行われていくのか詳しく知りたいです。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の6話やこれからに期待することを教えてください♪

第6話では、生活保護希望の島岡光(佐野岳)に何があったのか、どうも電車に触れて事故ったような結末でしたが、その現状と父親の島岡雷(佐野岳)との問題は何が原因なのか、また義経えみる(吉岡里帆)はこの現状をどうやって解決するのかまた生活保護をするのかなどが次回の楽しみになります。

生活保護はどんな状況でどのような人に、実施されるのか興味がわいてきますので、出来るだけこのドラマから知識を得たいと思います。税金は私も支払っており気になるところです。

しみしみねこさん(40代)
ケースワーカーの困難さを感じる回でした

半田の意見が的を射ていた結果になりましたが、これは事前にケアができた問題なのかどうか、疑問に思ってしまいました。

1番良いのはケースワーカーにすぐ連結した精神科医がいることなのでしょうが、地方公務員の職場でそのようなことは望みにくいですよね。

「ゆとりのある 親子関係・資産のある親族がいるケースには生活保護は降りない」というのは税金面から見ると当然のことで、ビジネスライクに徹していた京極も決して筋が違ったことをやっているわけでは無いようでした。

ケースワーカーという職業の難しさを改めてしみじみ感じました。

えみるがしんどいと思ってしまうのも、当たり前だと思います。

現実にケースワーカーをしている方たちにエールを送りたいです。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の6話やこれからに期待することを教えてください♪

第5話が尻切れトンボだった分、予告にものすごい情報量があったので、次回もとても楽しみです。

光の父親・雷がものすごい変貌ぶりを遂げる予告だったので、少し驚いています。

実際に息子のことを考えてのことなのか、自分の立場やDVの方が勝っているのか…。

光の悩乱状態も、本人の症状というよりは父親が作用しての発作という感じだったので、怖い雰囲気ですが、興味津々です。

今回ばかりは上司の京極もえみると力を合わせて体当たりで飛びまわる様子なので、活躍に期待しています。

たかはさん(30代)
えみるのことが心配です

えみるは生活保護受給を希望する島岡の担当になりますが何も話してくれなくて困惑します。島岡は院長である父親との間に何か大きな溝があるように感じました。父親が偉大すぎてそのプレッシャーで鬱病にまでなってしまったように感じます。

えみるは何も話してくれない島岡に次第に苛立ちを覚えます。生活保護受給を希望している以上、必要なことには答えるのが義務だと思うのでえみるの気持ちがよくわかります。

父親と連絡を取るとすぐに会いに来ましたが、島岡はパニックを起こして自殺未遂を図ってしまいます。

えみるが以前担当していた受給者も自殺した過去があるので、今回のことでまた大きなショックを受けたと思います。

半田はこうなることを心配していたのだと思います。

これからそうなってしまうのかとて心配です。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の6話やこれからに期待することを教えてください♪

島岡が自殺未遂を図ってしまい、上司の京極は強引に父親に連絡を取ったことに責任を感じます。

島岡と父親の間には何か大きな問題がありそうで、それが何なのか気になります。島岡が無事に目を覚まして、親子関係も修復することを願います。

ケースワーカーという仕事は人の命を左右する仕事であることが改めてわかりました。えみるは今回の件で大きなショックを受けたと思います。

ケースワーカーという仕事に対してまた不安な気持ちが出てきてしまいそうで心配です。

みくさん(30代)
えみるに訪れる大きな試練

えみるが里帰りした水戸の町と、初登場した母親の道子が安心する雰囲気でした。

祖母や父親の前で今後の展望を話すシーンでは、大学を卒業したばかりで生活課に配属された頃より、えみるのケースワーカーとしての成長を感じられました。

扶養照会という言葉を今回で初めて聞いて、詳しく知られたのがよかったです。

水原さんの息子さんから扶養はできません、と大きく書かれた紙が届いたのは残念でした。

しかし、今回えみるが担当した島岡さんのケースはとてもデリケートな問題が複雑に絡み合っていて、難しそうに感じました。島岡さんは最初に役所を訪れた時の様子からして、人に触れられるのが苦手のような症状もありそうですが、ケースワーカーの面々はあまり深刻に思っていないようでした。

島岡さんの父親もなんだか裏がありそうで、後半からとてもハラハラしました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の6話やこれからに期待することを教えてください♪

次回はやはり、島岡さん親子がどうなるのか一番気になります。

父親が見つかったからには、扶養照会をしないとというえみるたちと違って、半田さんは父娘の面会をさせることにとても慎重な意見を持っていました。

結果的には半田さんが正しかった、という展開になるでしょう。

それでえみるが挫折を味わうのではないかと、今から気になっています。

島岡さんは本当に難しいケースのようで、このような時にこそ生活課の職員みんなの連携が試されるのではないかと思っています。

rinnさん(20代)
二人の関係性が気になる

生活保護を受けようとした男性の父親が医療関係者だったので父親に助けを求めることを進めた義経だったけれど、そのことを断固拒否するところがとても不思議でした。

二人の親子関係に何があるのか想像もつかなかったのでとても気になりながら見てしまいました。

息子は必死に自分で生活保護をもらおうと努力するけれど、義経はただ甘えているだけなのではないかとイライラしてしまったのでどうなるのかとてもひやひやしました。

二人の親子関係が一体何なのか検討も付かないのですごく気になっています。

義経と京極は親から助けを求めることを進めているのでどうなるのかすごく気になりました。

どうしてあんなにも親の話をすると貧乏ゆすりをしたりして落ち着きがなくなるのかとても気になります。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の6話やこれからに期待することを教えてください♪

親子なのに全く信頼しようとしない二人だったのですごく気になります。

義経はこの二人の親子関係を助ける手助けができるのかとても気になる楽しみなところです。

二人の関係性がすごく気になるので早く見たくてしょうがないくらいです。

どんな結末が待ち受けているのかすごく気になるので来週もとても楽しみなところです。

京極が責任を取るようなのでどうなるのかとても心配なところです。

義経が頑張ることで京極の責任も救われるといいなと思いました。

おわりに

今回は、2018年8月14日にフジテレビ系で放送されたドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

3. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年8月14日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

来週はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

楽しみですね。

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』5話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。