20代の彼氏へのクリスマスプレゼント!予算や人気ランキング!

一年に一度のビッグイベント、クリスマス!!!

大人になってもワクワクするこの季節は、毎年待ち遠しいですね。

少し頭を悩ませるのがプレゼント選びではないでしょうか?

今回は、20代の彼氏が喜ぶプレゼントの予算や人気ランキングを紹介したいと思います♪

スポンサードリンク

20代の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は?

彼氏にクリスマスプレゼントを用意しようと思ってるけど、何を選んでいいのか分からない、という方は多いのではないでしょうか?

 

まず、予算についてですが・・・

 

20代の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの平均的な予算は、5千円から3万円ほどです。

 

ここには大きく差がありますが、それぞれの収入や状況によって変わってきます。

 
 

20代の彼といえども、20代前半と後半ではだいぶ雰囲気や好みも変わってきます。

 

20代前半だと学生か社会人になったばかりという方が多く、後半だと社会人になってある程度年月が経っているということになりますね。

そして、収入面でも後半の方が多くなっています。

 

ですので、20代後半の彼氏であれば、10代の時や学生の時と比べると、自分で使うことのできるお金が増えてきます。

なので、20代後半の彼氏には、少なくとも1万円以上のプレゼントを選ぶのが相場になります。

 
 

とはいえ、あなたにも出せる金額というものがおありだと思います。

 

金額に差はあっても、彼女が自分のことを考えてプレゼントを選んでくれた、という行動が彼氏にとっては何事にも代えることができない喜びです。

ですので、あまりお金をかけることができない、という人も心配はいりませんよ。

 

大事なのはその人を想う気持ちです。

彼氏の好みや使ってくれそうなものを想いながら、プレゼントを選んでくださいね。

スポンサードリンク

20代の彼氏へのクリスマスプレゼントの人気ランキングTOP10

ではいよいよ20代の彼氏へのクリスマスプレゼントのランキングをご紹介します。

 

10位:名刺入れ

これから社会人になる彼氏、もしくはすでに社会人として活躍している彼氏にさらなる応援の意味も込めて、名刺入れのプレゼントは人気です。

ビジネスシーンだけではなく、様々な人との交流の中で、社会人として名刺交換の場はとても大切です。

 

こちらの【吉田カバン】の名刺入れは、楽天市場の人気ランキングでは1位、そして値段も1万円前後からあるので、実用的で値段もそこそこ抑えられるプレゼントになるでしょう。

 

こちらの【ブルガリ】の名刺入れは、ワンポイントも目立たずシンプルなデザインで使いやすいですよ。

値段は3万円前後なので、20代後半の彼氏におすすめです。

 
 

9位:手袋

寒く、乾燥するこの季節。

常に身に着けることができるプレゼントとして喜ばれます。

 

手袋にもいろいろな種類があり、革製だったり、手袋を付けたままスマートフォンを扱えるものまで。

彼に似合ったものを探すだけでもワクワクしますね。

 

こちらの【メローラ】の手袋は、上質な皮を使用してあります。

値段は15,000円前後。

こういう手袋をした男性は、それだけでかっこよく見えてしまいますよ。

 

また、手袋をしたままスマートフォンを操作できるのも人気ですよ。

手袋を脱ぐのが面倒で、返信がなかなか来ない彼氏にいかがでしょうか。

カジュアルで値段も1万円以下。

かしこまらない彼氏におすすめです。

 
 

8位:スキンケア用品

冬は男性の肌もかさつくものです。

ですが、とくにケアしない男性も多いものです。

 

最近では女性だけではなく、男性用のスキンケア用品の種類も増えてきました。

初めてスキンケア用品を使うのにどれを選んでよいか分からない、という男性も多いはずです。

そんな彼氏のために、まずは彼女から特別なプレゼントをあげてみてはいかがでしょうか。

 

こちらの【クワトロボタニコ】のメンズスキンケアセットは、バレンタインや誕生日のプレゼントとして人気です。

セットになっていてラッピングサービスもあるので、気軽に贈れますよ。

 
 

7位:香水

香水はいくつ持っていても無駄になることのないプレゼントの定番の一つです。

彼氏を自分の好きな匂いで染めましょう♪

ただ、香水は苦手という男性もいますので、普段の様子から事前にチェックしておいてくださいね。

 

こちらの【ブルガリ】の香水は、口コミでも高評価で、長く愛用している男性も多く人気があります。

 
 

6位:洋服

一緒にウィンドウショッピングなどに行った際に、彼氏が気になっていた服をさりげなくプレゼントすると喜ばれること間違いなしですよ。

彼女がコーディネートする場合でも、彼氏の好みと合わない洋服は来てもらえない可能性もあるので、彼氏が好みそうな柄や色をチョイスしてくださいね。

 
 

5位:マフラー

冬のプレゼントの定番といえばマフラーです。

手袋と同じく実用的で手軽に身にまとうことができ、男性に喜ばれるプレゼントの一つです。

 

こちらの【モンクレール】のマフラーはカジュアルなので、休みの日のデートに巻いてきてくれると嬉しいですね。

 

こちらの【ラルフローレン】のマフラーは通勤でも休みの日でも合います。

単色でワンポイントなので、使い勝手は良いですよ。

 
 

4位:キーケース

一人暮らしを始めたり、車やバイクを持ち始めるのが20代です。

その大事なものたちを一つにまとめることができるキーケースは20代の男性にとって欠かせないものです。

値段の幅も広いので、自分の予算にあったものを見つけることができるでしょう。

 

こちらの【ポールスミス】のキーケースは、シンプルで実用的です。

好みがわからない彼氏にも使ってもらえるでしょう。

 

こちらのキーケースは【イルビゾンテ】。

革製品で名が高いブランドです。

女性に人気が高いですが、男性が持っていてもおしゃれです。

 
 

3位:財布

プレゼントの定番と言ってもよい財布。

毎日持ち歩くものであり、日々の生活に欠かすことのできないアイテムです。

 

こちらは人気不動の【吉田カバン(porter)】の二つ折り財布です。

ポケットに財布を入れる彼氏におすすめですよ。

楽天市場で探すと、色は3種類あります。

 

こちらも財布では人気が高い【ポールスミス】。

少し柄が入ったところがおしゃれですよ。

 

こちらは番外編で、少しお金に余裕があって、すでにお気に入りの財布を使っている彼氏にはマネークリップはいかがでしょうか。

【ティファニー】というと女性という感じですが、こちらのマネークリップはシンプルなデザインで男性も使いやすいですよ。

【ティファニー】という意外性もサプライズになりそうです。

 
 

2位:ネクタイ

ビジネスシーンだけではなく、結婚式など、フォーマルな場所に向かうことが多くなる20代。

そこでいくつあっても困ることが無いのはネクタイです。

カワイイものから大人っぽいアイテムまで、彼に似合うものを見つけるのも、楽しみの一つかもしれません。

 

こちらの【ポールスミス】のネクタイは、20代の社会人に人気があります。

こちら以外にもたくさんの色や柄がありますので、ネット通販もいいですが実店舗に行ってみてくださいね。

 
 

1位:腕時計

仕事だけではなく、毎日の日常生活の中で一番欠かすことができないものが腕時計です。

そして男性はファッションにあまり興味がなくても、腕時計にはこだわりを持つ傾向があります。

ビジネス用、カジュアルな時計、いくつ持っていてもかさばらず、毎日を楽しむことができるアイテムです。

 

こちらの【カシオのG-SHOCK】は、王道ですが何個持っていても飽きないものです。

いろんな種類がありますので、彼氏に似合うようなのを選んでくださいね。

 

再び【ポールスミス】の登場です。

会社でもお休みの日でもつけられて実用性がありおしゃれ。

20代の男性には喜ばれますよ。

 

こちらの【ベーリング】は、デンマークで人気のブランドです。

なかなか日本にはないシンプルさでおしゃれ。

好みがわからない男性におすすめです。






おわりに

今回は20代の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算と人気アイテム10個を紹介しました。

予算は、5千円~3万円。

人気ランキングをまとめるとこちらです↓

1位 腕時計
2位 ネクタイ
3位 財布
4位 キーケース
5位 マフラー
6位 香水
7位 洋服
8位 スキンケア用品
9位 手袋
10位 名刺入れ

 

あなたの彼氏に似合いそうなものは見つかったでしょうか?

大切な日が、思い出に残る一日になりますように。

メリークリスマス☆

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。