透明なゆりかご【5話】の動画フルの視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

2018年8月17日(金)に、ドラマ『透明なゆりかご』5話が放送されました。

 

 

だけど、5話を見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

hana
でも大丈夫です。

見逃した『透明なゆりかご』5話を見る方法があるんですよ。

そこで今回は、『透明なゆりかご』5話の見逃し動画を視聴する方法をご紹介していきます!

 

※記事の最後には、『透明なゆりかご5話を実際にご覧になった方の感想をご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

★今すぐ『透明なゆりかご』5話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』5話の動画を今すぐ見る方法!

2018年8月17日にNHKで放送された『透明なゆりかご』5話の動画を視聴する方法は、動画配信サービスを利用することです。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『透明なゆりかご』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『透明なゆりかご』5話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

 

hana

『透明なゆりかご』5話の動画を見るためには、216円が必要です。

この216円の課金に、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

また、『透明なゆりかご』は、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”を利用して視聴することも可能です。

 

“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”のどちらを選ぶかは・・・

●放送から2週間以内なら“見逃し見放題パック”

●放送から2週間以上なら“NHK特選見放題パック”

と考えてください。

 

『NHKオンデマンド』についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
NHKオンデマンド“NHK特選見放題パック”

 

↑こちらをご覧いただいたとおり、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または“NHK特選見放題パック”は、月額972円が必要ですが、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

他にもU-NEXTで配信されている動画のうち「見放題」のものは無料で見ることができるので、『NHKオンデマンド』で見られる動画も合わせてお楽しみください。

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

夏の旅行の時には、ハリーポッターシリーズをダウンロードして子どもと飛行機で見ようと思っています。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『透明なゆりかご』5話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTで『透明なゆりかご』5話の動画を見る方法!

U-NEXTで『透明なゆりかご』5話の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤5話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

 

(※2018年8月17日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『透明なゆりかご』の動画はパンドラやデイリーモーションやb9で見られる?

無料動画共有サイトで代表的なデイリーモーションやb9やパンドラですが、パンドラで『透明なゆりかご』を見ることができませんでした。(2018年8月17日時点)

もしアップされていたとしても、NHKなので削除されているのでしょう。

 

ですが、今後デイリーモーションやb9やパンドラなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『透明なゆりかご』5話を見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

hana
違法な無料動画サイトで『透明なゆりかご』5話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ。

★今すぐ『透明なゆりかご』5話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』5話のあらすじ

ある日アオイ(清原果耶)は、自分の後ろをぴったりついてくる男の子に気づく。

問いただすと、由比産婦人科へ行くのだと言う。その由比産婦人科では、由比(瀬戸康史)が榊(原田美枝子)に「これからの分娩は大きな病院に任せるべきかも知れない」と打ち明けていた。

「先生らしくもない」と、反論する榊。

二人の脳裏に、かつて自分たちが担当した、14歳で妊娠した少女・真理(花田優里音)と母・弘子(長野里美)の姿が蘇る…。

引用元:https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/html_yurikago_story_05.html

『透明なゆりかご』5話の感想

では、実際に『透明なゆりかご』5話をご覧になった方の感想をご紹介いたします。

りょうママさん(20代)
子供を産む子供

14歳の幼い少女の妊娠は両親が頭を抱えてしまうんじゃないかと思いました。

心も体もまだ子供が赤ちゃんを産んで育てることが出来るのか、見ていてドキドキしていました。

今回は9年前の出来事で先生も大学病院で働いていて一人一人にかける時間がないくらいに忙しい。

もし私の子供が同じような事になったらどうするのか?きっと…いや絶対に!同じような対応はしてあげれないと思うので母も子供も強いなと思いました。

子育てに関しては若くてもちゃんとしっかりする人もいれば、大人でもダメな頼りない人は要るので年齢は関係ないのかな?とも思いました。

先生の意外な一面も見れて面白かったですし、アオイの勘違いも凄くて笑っちゃいました。

Q.『透明なゆりかご』の6話やこれからに期待することを教えてください。

次は中絶専門の病院のお話し。

命に対する尊さ、中絶をよくないイメージで思う人が多いですが、時には必要な事もあるということをどう伝えてくれるのか楽しみです。

ひとりでも赤ちゃんに対していいイメージを持ってくれて、優しく一緒に過ごしてあげようと思えるような展開を見せてくれるといいなと期待しています。

子育ては辛い事も多いけど辛いのは自分だけじゃないんだと教えてくれている気がします。

見るたびに子どもに優しくしてあげよう!産まれてくれてありがとう!と思える話を見たいです。

mumuさん(30代)
出産現場ってすごい

4話で持ち上がった「出産は個人病院ではできない」という問題について、引き続ききちんとテーマとして取りあがっていたのが良かったです。

それに絡み、出産妊娠現場での医師と患者の関わりについても改めて考えさせられました。

由比先生が正しいのか、その他の先生が正しいのか。

正解がでない、深い問題でした。

中絶手術の用紙を手渡すとき、戸惑った顔をみせた由比先生がとても印象的です。

また、子供を産んで「母親」になるという過程も丁寧に描かれていたと感じました。

その絆の流れが脈々と続いていくのかと思うと、出産とはやはりすごいことだなと思います。

最後にエネルギッシュに子供を産もうとする母親の出産も描かれており、改めて出産は素晴らしいと感じました。

Q.『透明なゆりかご』の6話やこれからに期待することを教えてください。

知りすぎていて出産にしり込みしている望月さんの今後がどうなるのかとても気になります。

本当に妊娠しているのでしょうか? 

また、今までは出産メインのお話でしたが、6話では「中絶」について深く取り上げてくれそうで、非常に楽しみです。

中絶というとどうしても悪いイメージがありますが、由比先生の「次の赤ちゃんを産む準備」という言葉がとても良かったです。

まだ幼いアオイも、「中絶」に対しどのように感じていくのか非常に気になります。

ぺこさん(30代)
育児は大変

14歳でこどもを産むこと。

14歳なんてまだまだこども。

こどもを産み育てるということがどんなに大変なことか…

あのときはバカだったから産めたって言葉が重く感じました。

年のせいか、母親目線でみてしまいました。どういう気持ちで産むのを許したんだろう。自分が母親の立場だったらどうするだろう。

命の大切さや自分を大切にすること、自分のこどもにきちんと教えようと思いました。

相手の男性、ひどいです。

気になったことがあります。

父親の実家に引っ越したと言っていたけど、その後父親が出てこなく、こどもを一人で育てた感じになっていたのがちょっと違和感を感じました。

14歳がひとりで育てるなんて無理だと思います。

私も由比先生のところで出産したいなぁと思いました。

あんなイケメンな先生いないかぁー。

Q.『透明なゆりかご』の6話やこれからに期待することを教えてください。

由比先生が離婚していることが明らかになったので、元奥さんや息子が出てくるかなぁと期待します。

さやこさんの妊娠検査薬も気になりました。

旦那さんが電話でしか出てこないのも気になります。

今後旦那さんが登場することを期待します。

産婦人科ってたくさんある病院の中でも唯一おめでとうが言える場所だと聞いたことがあります。

主人公のアオイが、たくさんの経験をし、生と死を身近で感じ、今後どのような生きる道を選択するのか楽しみです。

ruruさん(30代)
自分に置き換えて想像

私にも娘がいますが、5話のドラマ内容はとても感慨深いものでした。

14才という年齢で、しかも相手の男性とは連絡が取れない状況の女子中学生が妊娠し「どうしても産みたい」と懇願されたらいったいどう判断するだろう?と。

今回出演した母親のように自分の育て方が悪かったのだろうかと自分を責めると思いますし、簡単に「おろしなさい」と言い放つこともできないだろうなと感じました。

今回の14才の女子中学生は出産後すぐに母親を亡くし、その事で奮闘しきちんと男の子を育て上げました。途中で母親が娘が自立するよう突き放したことで母になるという自覚が芽生えたからだと思います。

単なる出産話だけではなく、子育ての問題や親子関係の大切さに気付かされました。

Q.『透明なゆりかご』の6話やこれからに期待することを教えてください。

5話の序盤で看護師の紗也子が何か紙袋を気にしていて最後の方で妊娠検査薬を持っていることが分かりました。

5話では結果は出ませんでしたが、6話のタイトルは「いつか望んだとき」ということで紗也子の妊娠にも触れられるのではないかと予想します。

タイトル通り、妊娠をした誰もが望んだ妊娠をしておらず妊娠することが決して幸せなことではないんだなと感じます。

また逆に妊娠を望んでも恵まれない人もいて妊娠することの難しさを痛感します。

★今すぐ『透明なゆりかご』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

おわりに

今回は、『透明なゆりかご』5話の動画を見る方法をお伝えしました。

U-NEXTで『透明なゆりかご』5話の動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤5話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

(※2018年8月17日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

★今すぐ『透明なゆりかご』5話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。