30代の彼氏へのクリスマスプレゼント!予算や人気ランキング!

一年に一度の大切な日。

アラサーと呼ばれる人も、小さかった頃のあのワクワクした感じを思い出すのではないでしょうか?

また一方では、彼氏へのクリスマスプレゼントに頭を悩ませてみたり。

今年付き合い初めて初めて贈る方もいれば、お付き合いが長く毎年贈っている方もいますが、どちらも何を贈っていいのかアイデアが欲しいところですよね。

そこで今回は、30代の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントについて、予算やプレゼントの人気ランキングをご紹介します。

スポンサードリンク

30代の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は?

30代となると仕事でも中堅として活躍し始めるころですね。

部下もできてきて、少し見栄を張りたくもなります。

そんな彼へのプレゼントは、予算の平均額の相場は、1万円から5万円ほどです。

 

ありきたりなものではなく、彼氏に使ってもらえそうな価値のあるプレゼントをあげて、彼に喜んでもらいたいというのが彼女の本音ではないでしょうか。

 

とはいえ、あなたにも出せる金額というものがおありだと思います。

 

金額に差はあっても、彼女が自分のことを考えてプレゼントを選んでくれた、という行動が彼氏にとっては何事にも代えることができない喜びです。

ですので、あまりお金をかけることができない、という人も心配はいりませんよ。

 

大事なのはその人を想う気持ちです。

彼氏の好みや使ってくれそうなものを想いながら、プレゼントを選んでくださいね。

スポンサードリンク

30代の彼氏へのクリスマスプレゼントの人気ランキングTOP10

ではいよいよ30代の彼氏へのクリスマスプレゼントのランキングをご紹介します。

 

10位:香水

男性の身だしなみも大切です。

日頃から香水を使っている彼には、いつもと少し違った香りのプレゼントを。

ただ、香水は苦手という男性もいますので、普段の様子から事前にチェックしておいてくださいね。

 

こちらの【ブルガリ】の香水は、口コミでも高評価で、長く愛用している男性も多く人気があります。

迷ったらコレと覚えておいてくださいね。

 

こちらの【プレミアムパヒューム ジーノストーリア】は、シトラス系のさわやかな香りで持続性も高く、大人の男性に人気があります。

「女性ウケ」がコンセプトなので、あなたとのデートの日につけてきてほしいですね。

 
 

9位:ハンカチ

ハンカチをさりげなく出す男性ほど、セクシーな男性はいません。

とは言っても、自分ではなかなか買う男性も少ないものです。

どんなに忙しい時でも、ハンカチを使うときにちょっとでもあなたのことを思い出されるでしょう。

ただハンカチだけで予算額を満たすのは難しいので、ハンカチとセットで他にも小物を送るのも一つの手段かもしれません。

30代男性が好むブランドには、【トミーヒルフィガー】や【ラルフローレン】などがあります。

 
 

8位:オーダーシャツのチケット

彼のサイズが分からなかったり、好みの色が難しかったり、たくさん悩んでしまうのがプレゼント選び。

オーダーシャツのチケットであれば、彼ピッタリのサイズで、かつ彼と一緒に考えながら決めることができます。

こちらは【麻布テーラー】でオーダーシャツが作れるチケットです。

全国にあるので、お近くの店舗でシャツを作ってくださいね。

 
 

7位:キーケース

毎日使うものだからこそこだわりたいキーケース。

値段の幅も広いので、自分の予算にあったものを見つけることができるでしょう。

30代の男性には、長く使うほどに味がでる革製品のものが人気です。

 

こちらの【ポールスミス】のキーケースは、シンプルで実用的です。

好みがわからない彼氏にも使ってもらえるでしょう。

 

こちらのキーケースは【イルビゾンテ】。

革製品で名が高いブランドです。

女性に人気が高いですが、男性が持っていてもおしゃれです。

 
 

6位:ボールペン

会社勤めで活躍している彼には、どこにでもあるようなものではなく、少しここだわったものを身に付けてもらいたいですよね。

海外製のこだわったボールペンや、名前を刻印できるサービスをしているところもあります。

最近では、簡単にオンラインショッピングでも注文できるとあって、人気になってきているプレゼントの一つです。

こちらはイタリア製の【オロビアンコ】のボールペンは、エレガントなデザインで、贈り物に最適です。

 

こちらは、【パイロット】の細身でブラックとブルーの2色ボールペン。

こういうものを一つ持っているだけで、スマートに見えますよね。

★こちらは、高島屋オンラインショップでは『名入り』で注文することができます。

高島屋オンラインショップで見る

 
 

5位:通勤バッグ

ビジネスマンとして働く彼にとってとても大切なものが通勤バッグです。

定番のビジネスバッグであったり、バックパックであったり、最近ではビジネスバッグとバックパック両方を兼ね備えた便利なものまであります。

彼の用途に合ったものを探すのも楽しそうですね☆

こちらの【Creed(クリード)】のビジネスバッグは、ファッション性・機能性・クオリティを兼ね備えたビジネスマンに人気のブランドです。

イタリア製のヌメ革と撥水性のあるポリウレタン地で、どんな状況にもばっちりあいます。

 

こちらの【吉田カバン】は、幅広い年代に人気があるブランドですよね。

シンプルながらも機能性は抜群。

持っているだけでおしゃれにも見えてしまいます。

 
 

4位:ネクタイ

何本あっても困ることが無いのがネクタイ。

特別な行事用のネクタイや、普段の仕事用のネクタイなど、またそれに合わせたネクタイ関連の小物(ネクタイピン、カフスボタンなど)を一緒にプレゼントするとより喜んでくれます。

こちらの【ラルフローレン】のネクタイは、30代の社会人に人気があります。

こちら以外にもたくさんの色や柄がありますので、ネット通販もいいですが実店舗に行ってみてくださいね。

 
 

3位:財布

プレゼントの定番中の定番である財布。

彼の好みのブランドや財布の形など、事前に調査をしていればプレゼント選びがスムーズにいきますよ。

こちらは人気不動の【吉田カバン(porter)】の二つ折り財布です。

ポケットに財布を入れる彼氏におすすめですよ。

楽天市場で探すと、色は3種類あります。

 

こちらも財布では人気が高い【ポールスミス】。

少し柄が入ったところがおしゃれですよ。

 

こちらは番外編で、少しお金に余裕があって、すでにお気に入りの財布を使っている彼氏にはマネークリップはいかがでしょうか。

【ティファニー】というと女性という感じですが、こちらのマネークリップはシンプルなデザインで男性も使いやすいですよ。

【ティファニー】という意外性もサプライズになりそうです。

 
 

2位:腕時計

腕時計もプレゼントの定番としてとても人気があります。

仕事の時につけるシンプルなものや、男性らしいがっしりしたもの。

最近はスポーツ用の腕時計もたくさんの種類が出てきています。

体型が気になり始める30代の彼には、スポーツ用の少し高価な腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか☆

カジュアルな腕時計ではド定番の【G-SHOCK】ですが、こちらはスポーツタイプです。

10代や20代の頃に着けていた方には、驚きの進化を遂げているので喜ばれそうです。

 

ランニングをする彼氏ならこちらの【GARMIN(ガーミン)】のランニングウォッチがおすすめです。

スタイリッシュで機能的、ますます彼氏が健康になりそうです。

 
 

1位:マフラーや手袋

ド定番の冬のアイテムですが、30代にもなるとエレガントな小物もサマになってきます。

毎年クリスマスプレゼントはマフラーまたは手袋にして、あなたからのプレゼントとして定番化してもいいですね。

こちらの【ラルフローレン】のマフラーは、品質、デザイン共に文句なし。

かといって嫌味もなく、さらっと身に着けられるのがおしゃれです。

 

こちらの【メローラ】の手袋は、上質な皮を使用してあります。

値段は15,000円前後。

こういう手袋をした男性は、それだけでかっこよく見えてしまいますよ。

他にも、【バーニーズニューヨーク】や【スタンダードジャーナル】などが30代男性に人気のブランドです。




おわりに

30代のクリスマスプレゼントとしては、革製品や高級ブランドといった、長く使えるものや、人とは少し違ったモノが人気となっているようです。

彼が喜んでくれるプレゼントを見つけれますように☆

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。