健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)6話の無料動画視聴方法!pandoraやdailymotionは?

こんにちは、ハナです。

2018年8月21日に、フジテレビのドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の6話が放送されます。

 

5話では田中圭さん演じる、いつも威圧的な京極が判断ミスかとおもって冷や冷やしましたが、えみるが最後に感づいて良かったです。

でもあの父親と息子にいったい何があるのでしょうか。

6話ではその親子の問題にも触れられそうで、見逃せないですね。

 

ですが、6話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画を無料で見る方法をお伝えします。

hana
記事の最後には、6話をご覧になった方の感想も載せています。

ぜひご覧くださいませ。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話の動画を無料視聴する方法

https://www.ktv.jp/kbss/index.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話の放送終了後から1週間以内の場合

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

カンテレドーガで視聴する

 

どちらも、

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

Tverもカンテレドーガも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話だけではなく、「ディアドクター」(山崎賢人さん主演)、「この世界の片隅に」、「高嶺の花」(石原さとみさん主演)などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 
 

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、無料で『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年8月19日時点)で見られる動画

グッドドクター、絶対零度3、昼顔、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年8月19日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に無料で動画が視聴できる、というわけです。

 
 

しかし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ところが、毎月8が付く日(8日、18日、28日)にログインすることで、各400ポイントをゲット、さらに毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使えます。

 

では、気になる『健康で文化的な最低限度の生活』は・・・?

 

hana
『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話話は300ポイントで視聴できる動画です。

だけどプレゼントされたポイントを使って、無料で見ることができますよ♪

 

CHECK!ただ、8のつく日以外に登録したり、8のつく日にログインできずにポイントをゲットできなかったりすると、すぐに無料で見ることができない場合もあるので、注意してくださいね。

 
 

また、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、日にちには注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見るときには月額料金が必要になります。)

 

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

8. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年8月19日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話の動画はパンドラやデイリーモーションで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraでは『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見ることができませんでした。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』で探すと、いくつかの動画がありましたが、どれもフルで見られるものでもなく、本編でもありません。

 

ですが、今後パンドラやデイリーモーションなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

 

hana
違法な無料動画サイトで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ!

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』について

●地上波放送期間:2018年7月17日~

●放送時間帯:毎週火曜21:00~21:54(初回20分拡大)

●主題歌:AAA「Tomorrow」

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話あらすじ

生活保護の申請にあたり、親族に援助が可能かを確認する“扶養照会”を頑なに拒否し、その理由を消決して明かそうとしない島岡。

困り果てたえみるは、京極の指示で扶養照会を強行する。

すると早速、行方知れずの息子を心配していた父・雷が上京。

総合病院の院長である雷には扶養の意思があることから、京極はすぐに親子を会わせるようえみるに指示するが、それを知った島岡は、一足早く宿泊施設から逃走してしまう。

自分を拒絶する息子の態度に、「構ってほしいだけ」と笑う雷だったが、その笑顔がなぜか引っかかるえみる。

そこへ、島岡が駅のホームで自殺をはかったという知らせが飛び込んでくる。

幸い、島岡は一命を取りとめたが、緊張の走る役所。

そこに雷が再び訪ねてくる。

激しい剣幕で息子の居場所を聞き出そうとする雷の豹変ぶりに、えみると京極は驚きを隠せない。

扶養照会の判断が正しかったのか、悩む京極に半田は「人が死ぬところだったんですよ。」と強い言葉で継げる。

自らの判断が、受給者の命の危険を招いたと感じた京極は、「この件は、すべて自分の責任で対応する」と宣言。

役所内でカンファレンスを開き、今後の対策について話し合うが、島岡親子が抱える問題が分からないだけに、なかなか答えは見いだせない。

ショックが大きいえみるは、自分の考えを持たないでいた。

その頃、病院では島岡の様子に異変が起きていた。

面会できるようになったと連絡を受けたえみると京極は早速、島岡の元を訪ねるが、そこで主治医から、島岡親子について衝撃の事実を聞かされるーー!

引用:https://www.ktv.jp/kbss/story/06.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の視聴率

1話:初回平均視聴率が関東で7.6%、関西で12.9%

2話:5.5%

3話:5.8%

4話:5.5%

5話:4.8%

6話:4.9%

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話の感想

では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話をご覧になった方の感想をご紹介します。

パンダさん(60代以上)
親子の心の壁は他人には判りにくいもの

島岡の息子の扶養照会を進めようとする京極係長と時間をかけるべきと主張した半田は対立していましたが、島岡の息子が自殺をしようとして電車事故で入院する結果になり、京極係長は、自分が島岡親子の人間関係が良く判らないままに,性急に手続きを進めたことを認めます。

やはり、半田の言う通り、時間をかけて息子の気持ちをほぐし、父親にも息子と面会を待つように説得して何が2人の関係の障壁になっているのかを解明してから解決する方向性を見出さなければいけなかったと思います。

結局、医者が京極係長と義経に息子が8歳頃から性的虐待を受けていたと説明して真相がわかります。

桃浜も家族の絆は強いと思っていたとか、義経も人の気持ちが判らず人を追い込んしまったと言い、人の人生に責任が持てないと弱気になりますが、義経が寄り添うことで助かった人も多いと半田が義経を励ます場面は心打たれました。

義経は、そうした困った人の人生の良き伴奏者になれると言った半田の言葉は名言だったと感心しました。

そして桃浜の相談相手の水原親子の関係にも一筋の光が見え、島岡の息子も自活への道が見え、義経に、島岡の息子が「ありがとうございました」と礼を述べたことで、義経の心も救われたと思いました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の7話やこれからに期待することを教えてください♪

笑わないケースワーカーと言われる栗橋が担当する男性の生活保護者が、就職活動に熱心ではなくトラブルが起きます。

就職面接の求人票は持ち帰るのに、面接を受けた形跡がなく、栗橋は保護費の支給を止めると言います。

怒った男性は栗橋に反抗的な態度をとります。

結局、男性の保護費打ち切りの為の公聴会が開かれます。

京極係長が本人に文書を渡しますが、実は男性は識字能力が低いことがわかりました。

栗橋は何故、今まで本当の事を隠していたのかと非難しますが、半田は、もう少し優しく対応したらどうかとアドバイスします。

しかし栗橋は原則を曲げず、甘い態度を取るのは結局、本人の為にならないと言うのかもわかりません。

義経は、そんな栗橋を自分と違って、ぶれないのは羨ましいと慰めます。

栗橋が男性と心を通じ合える関係になり、男性を救うことが出来るのか注目です。

たかはさん(30代)
ケースワーカーの大変さを知りました

島岡がなぜ父親をそんなに避けているのかがようやくわかりましたが、その理由に驚きました。

本当の親子関係というのは他人からはわからないものだと思いました。

えみるはきちんと島岡の話を聞けなかったことを後悔し、京極も勝手に扶養照会をしたことに責任を感じます。

ケースワーカーは人の人生を左右するほど重大な仕事である事がよく分かりました。

島岡に生活保護が受給される事が決まって良かったです。父親ともきっぱり縁を切って新たな生活を頑張って欲しいと思いました。

大変なことはこれからも沢山あると思いますが、受給者に寄り添う事ができるえみるはケースワーカーに向いていると思います。自分に自信を持って頑張って欲しいと思います。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の7話やこれからに期待することを教えてください♪

7話では優等生の栗橋がクローズアップされるみたいで楽しみです。

栗橋は同期の中で一番落ち着いていて仕事もできるイメージです。

冷たそうに見えますが同期が悩んでいる時には力になってくれる頼もしい存在です。

そんな栗橋が今回は仕事で悩んでしまうみたいで心配です。

仕事ができる分、失敗した時のダメージは大きいと思います。

栗橋は悩みを一人で溜め込んでしまいそうですが、頼りになる同僚たちがいるのでみんなに頼って欲しいと思います。

ゆうさん(30代)
家族のあり方と生活保護のあり方

今回の話で感じたのは、家族のあり方、生活保護のあり方について考えさせられるものでした。

生活保護を受ける方々のなかには、援助を出来るような家族の存在があったとしても、必ずしも世間が感じているような家族の形ばかりではないということ。

決して、表面的に見える部分が全てではないということです。

ただ、それでも、家族の援助を受けなくても生活保護を受けて人生や、生活をやり直したいと考えている人にたいして、どう向き合っていくのかということを考えさせられる回でした。

限界に近い人達と常に向き合い、生や死とギリギリのところで向き合うケースワーカーという仕事は、本当に毎日神経をすり減らす大変な仕事なんだなと思いました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の7話やこれからに期待することを教えてください♪

このドラマに今後も期待することは、現代の深刻な問題である生活保護を取り扱う、ケースワーカーという仕事を、新任の主人公、義経えみるが悩み成長しながら演じているところです。

たくさんの重みに潰されそうになりながらも、利用者と一緒に悩んで寄り添って解決していく姿勢を見ていると、胸が熱くなるものがあり、仕事を頑張ろうって思えるドラマです。

7話以降も色々なケースの受給者が出てくると思うので、そのケースを成長してどう乗り越えていくかが、今後も楽しみなポイントです。

しみしみねこさん(40代)
ケースワーカーってすごい

今回の島岡光・雷親子のようなケースは、普通の公務員のケースワーカーの手に余るのではないか…と感じました。

よく「夫婦間でもレイプはある」などと言ったりしますが、親子でこのような事態になるとは…。十分警察などに世話になっていいような理由だと思ってしまいました。

一方のえみるの同僚・桃浜都が担当した水原家のケースも、一歩間違えれば親子の断絶まっしぐらになっていたところを、ケースワーカーの力というよりも息子のお嫁さんの機転でうまくつなったのが、結果オーライではありますが、気持ちよかったです。

それにしても、えみるの上司の京極係長と半田はいいコンビです。

若干北風と太陽をイメージしすぎているようなところがありますが、ドラマとしても緩急がついて、良い感じだと思います。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の7話やこれからに期待することを教えてください♪

今回のケースがとても重かったので、次回はもう少しコミカルな要素が多いと嬉しいです。笑わないケースワーカー・栗橋が次回の主役級のようですが、ぜひ、えみるの元気なパワーを吸収して、成長してほしいと思います。

また、阿久沢のほうにも何か動きがありそうで、気がかりです。

娘と良い関係になっていると思い込んでいるようですが、会っていたときの娘のも言いたげな態度が気になります。

次回一緒に暮らす話も出るようですが、危うい気がします。「卒業生」と決めつけずに、えみるにも目を離さないでいてもらいたいです。

あかりさん(20代)
京極の行動や言動がかっこよかった

島岡の父が役所の京極だと名乗ることで、島岡と面会しようとするという汚い手を使う島岡の父を義経は止めに入ったが、所詮、女性である義経は島岡の父に飛ばされてしまうという展開になってしまった時は、これが男女の差であるのだと思わず痛感してしまった。

その時に京極が現れて、島岡の父が厚労省に報告すると言ったのに対し、島岡の父の犯罪的行為について厚労省に言わせてもらうと言ったのが無駄にかっこよくて惚れた。

その京極の言葉に対して、何も言い返せなくなったという島岡の父の様子を見ると、京極は暴力などもせず、力を使わないで、言論だけで島岡の父を突破しているのだと思った。これこそがスッキリする結末になるので、京極の行動は非常によかった。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の7話やこれからに期待することを教えてください♪

栗原が仕事をする際に初めて壁にぶつかってしまうというトラブルが起こってしまうなど、

義経の同期など義経の周りの方々にはこういったトラブルが起こってしまっている最中で、義経は自分が壁にぶつかった時はどのような方法で解決をしたかというのを思い出し、

同期などにアドバイスを送ったり、義経らしい行動や言動に移すことでトラブルが次々へと解決していき、

義経らは生活保護について真摯に利用者と向き合っていくという展開になっていくことに期待する。

イカロスさん(30代)
シリアス度が高いドラマ

このドラマは問題がシリアスすぎて、どういう気持ちで見るのが良いのかが難しい展開になってきたと思います。

生活保護を必要としている人は不幸な人が多く、ドラマだからしょうがありませんがケースワーカーになりたての新人なのに毎回厄介な受給者を押し付けられ、主人公のえみるの立場になれば、また自分の身近なところで人の命が失われそうになったのは気持ちがもたなくなり、現実の世界の出来事であれば精神を病み仕事をやめて本人がひきこもりなどになってもしょうがないと思いました。

また今回の相談者は、幼少期に父親からそのような酷い仕打ちを受けていたのであれば、なかなか簡単には打ち明けないと思うので、簡単に打ち明け話が進んだのは意外だと思いました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の7話やこれからに期待することを教えてください♪

今までお金のことしか考えていなかった京極が反省して、えみるに協力的な態度になってきたので、みんなで協力して生活保護の問題に立ち向かって欲しいと思います。

そして今まで陰に隠れてなかなか出番が少なかった川栄李奈さんにスポットが当てられたストーリーになるので、どういう演技をするかとても楽しみです。

また親子揃った墓参りのシーンでの阿久沢の娘の表情が意味深な感じがしたので、今後の阿久沢親子の進展にも興味があります。

おわりに

今回は、2018年8月21日にフジテレビ系で放送されるドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

3. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年8月20日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

来週はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

楽しみですね。

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』6話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。