ヒモメン【5話】の動画の無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

 

2018年8月25日(土)に、窪田正孝さんと川口春奈さんのW主演のドラマ『ヒモメン』の5話が放送されます。

 

毎回茶番だなーと思いながらもどうしても見てしまう「ヒモメン」。

翔ちゃんのボケっぷりとか、どんな風にヒモから脱していくのかなとか、気になることが多いんですよね。

母性本能をくすぐられているというんでしょうか、翔ちゃんが放っておけないですね。

 

でも5話ではいよいよ翔ちゃんが就職(?)する様子。

いったいどうなっているのでしょうか。

5話も絶対に見逃せませんね!

 

だけど、いろんな事情で5話目を見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『ヒモメン』5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の最後には、『ヒモメン』5話を実際にご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

『ヒモメン』5話の動画を無料視聴する方法

http://www.tv-asahi.co.jp/himomen/

『ヒモメン』5話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『ヒモメン』5話の放送終了後から1週間以内の場合

『ヒモメン』5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『ヒモメン』5話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『ヒモメン』だけではなく、2018年の夏ドラマ「高嶺の花」、「グッドドクター」、「サバイバルウェディング」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『ヒモメン』5話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『ヒモメン』5話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT
 
です。

 
 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『ヒモメン』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『ヒモメン』5話の動画を見る!【放送終了翌週水曜から配信】★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『ヒモメン』は・・・?

hana
『ヒモメン』は、1話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『ヒモメン』5話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTで『ヒモメン』5話の動画を見る方法!

U-NEXTで『ヒモメン』5話の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「ヒモメン」と入力する

 
 

③「ヒモメン」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『ヒモメン』5話の動画を見る

(※2018年8月24日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『ヒモメン』5話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、放送後『ヒモメン』5話を見ることができる可能性があります。

 

ちなみに1話は見ることができました。

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『ヒモメン』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」や「U-NEXT」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

★今すぐ『ヒモメン』5話の動画を見る!【放送終了翌週水曜から配信】★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『ヒモメン』5話のあらすじ

ここでは、『ヒモメン』5話のあらすじを見ていきましょう。

 碑文谷翔(窪田正孝)と春日ゆり子(川口春奈)がレストランで食事をしていると、突然、目つきの鋭い男が2人の前に立ちはだかった。

借金の取り立てだというその男、豊川稔(音尾琢真)はゆり子が翔を養うために借金を重ねたことを明かし、なんとその額が1000万円にまでのぼったと宣告。

借金のかたに、ゆり子を連れ去ろうとする。

 ゆり子を連れていかれたら暮らしていくことができない翔は、大慌てで「僕は彼女なしでは生きていけない!」と訴える。

すると、豊川は代わりに翔を働かせることに決め、翔はいきなり倉庫での重労働に駆り出されてしまう――!

 実は、豊川はゆり子の先輩看護師・田辺聡子(佐藤仁美)の恋人。

元々どうしようもないヒモだったのだが、自身が立ち直ったプロセスを生かし、“ヒモ更生プログラム”を編み出して起業した人物だった。

あまりに働かない翔に業を煮やしたゆり子が聡子に頼んで”脱ヒモ作戦”を発動したのだが、そんなこととは知らない翔は“ゆり子を助けたいが、働きたくもない”という葛藤に苛まれ、またしても人生最大の岐路に立たされてしまう――! 

しかも、ゆり子に片思いする医師・池目亮介(勝地涼)は翔の“脱ヒモ”を阻止するべく罠を仕掛けてきて…!?

 はたして、恐怖のヒモ更生プログラムの全貌とは…!? 

そして、労働の尊さを知った翔はヒモから脱却することができるのか…ついに、ヒモを卒業する!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/himomen/story/0004/

『ヒモメン』の視聴率

1話目:4.6%

2話目:4.9%

3話目:3.1%

4話目:3.7%

5話目:4.0%

『ヒモメン』5話を見た方の感想

では、続いて実際に『ヒモメン』5話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

ぺぐさん(40代)
理想的なヒモ?

しょうちゃんは、ただただ彼女のことが好きだから信じてしまうのでしょうね。

何かしかけらても流されて何でも受け入れてしまってさらに調子に乗っちゃうみたいなパターン化してきてますけど、またいいふうに展開していきますよね。

更正するんじゃないのかよって突っ込みたくなっちやいました。

すごい彼女が好きにかんしては、純粋だから周りが許してしまう何だろう?

演技力なのかなぁキャラ設定?

絶対自分の彼氏なら嫌だけどしょうちゃんが言うお小遣いちょうだいって言葉が可愛くみえてきてしまっています。

最終てきには、彼女が大好きで一生懸命がとことんずれていくところは、笑える。

マイケル久しぶりに見たけどヒモには、絶対したくないタイプまあヒモタイプではないですが

Q.『ヒモメン』の6話やこれからに期待することを教えてください。

ヒモを更正は、しないと思うけどただのヒモでもおわってほしくないです。

きっと最終回には、ゆりこがもういいよこのままのしょうちゃんでいいよで周りも何か認めてしょうちゃんは、しょうちゃんだよみたいなエンディングが想像できてしまうし、そうなって欲しいです。

憎めないヒモみたいな感じでも家事は、ちょっとでもできるようになって欲しいです。

周りも先生や婦長さんにも何かを期待してます。

結構話題の人達ですよね何かしらのエピソード楽しみにしてます

たましおさん(20代)
しょーちゃんの愛の深さがより響く5話!

毎回、予想を斜め上行くしょーちゃんの行動と物語の展開が楽しすぎる!

今回は今までで1番いい意味でたくさん裏切られました!

強制的にしょーちゃんを脱ヒモさせることはできるのかというテーマがすでに挑戦的!

考えさせられるようなシーンもたくさんあったな~。

ヒモってそんなに悪いものなのか、それならヒモのいったい何が悪いのか。

最終話に向けてヒモの定義がどのように語られるのかも気になるところです。

しょーちゃんのゆり子への愛が絶対的に揺らがないところは間違いなく大きな魅力の一つで、今回はそのしょーちゃんのゆり子への愛の深さが垣間見えるようなシーンも多くて素敵だった。

だまされたことに対して怒ることもなく、自然に「嘘でよかった。君が無事でよかった」って言えるのはすごいです…!

2人のいちゃらぶシーンは見ていて不愉快じゃない。

これからも2人仲良くいてほしいところですが、だがしかし!

次回…しょーちゃんに言い寄る女が現れる⁉次回も見逃せないです!

Q.『ヒモメン』の6話やこれからに期待することを教えてください。

これからもしょーちゃんの突飛な発想と行動で、予想を裏切る展開が続いていってほしい!

しょーちゃんとゆり子の関係って新しい関係だと思うので、単純に2人の行く末がどうなるか気になります。

働きたくない彼氏と働いてほしい彼女、どっちの意見が通るのかもしくは第3の道があるのか。

まずは6話で「しょーちゃんを買い取りたい」という女性が現れるということなので、そもそも2人の中が切り裂かれてしまわぬよう見守っていきたいです。

あかりさん(20代)
お金のありがたみ

労働の価値ということで、ただの水道水が美味しく感じるのは共感できる。

一生懸命にやった事の後にただの水道水が美味しいと感じるのだと思った。

それは労働の価値だと言った豊川の言葉にも価値がある。

しかし、最後の最後に水道水はミネラルウォーターだと分かると衝撃だった。

それでも仕事をした後のただの水を美味しいと感じるのは実際その通りではないかと思った。

翔が自分で稼いだお金のありがたみを理解し、大手町からマスターが経営している店にまで徒歩で帰ったというのはすごく良いことだと思った。

一度だけくらいは自分で稼いだお金という価値を知ったのではないかと思うので、今後もお金のありがたみを感じて仕事に就いて欲しいのだと感じた。

だが、翔に向いている仕事とは何か分からないので、難しい問題なのだと痛感した。

Q.『ヒモメン』の6話やこれからに期待することを教えてください。

翔は仕事に就かない代わりにゆり子を幸せにしてやる気満々であるのに対し、ゆり子は翔が好きだけど働いてもらわないと金銭的事情が困るという悩みを抱えてしまう。
その最中、翔は永遠にヒモ男として過ごしていくことができるのだということや、ゆり子が稼いだお金を翔に渡さなくてもいいという出来事が発覚し、翔とゆり子の間の生活は落ち着いていく。

池目先生がどんなに邪魔しても、翔とゆり子の間の愛情はより一層深まっていく傾向であるという展開になっていくことに期待する、

しみしみねこさん(40代)
窪田正孝の演技に脱帽

翔本人は全然自覚がないのに、徹底したヒモぶりが人にも影響を与えている設定が面白かったです。

稔までヒモに戻ってしまい、伝染力の恐ろしさに笑えました。

なんでこんなにダメ男なのに説得力があるんだろうと悩んでしまうのですが、やはりシナリオと窪田正孝の名演技がマッチしているからでしょう。

窪田正孝の演技は以前からいいなって思っていたのですが、もう脱帽です。

勝地涼の敵役兼ズッコケ役の池目先生も面白いです。練りに練った嫌がらせが片っ端から裏目に出ている時の悔しそうな表情が、さすが上手いなと思います。

最後のくじ引きのチラシは見事翔の脱ヒモを阻んだことになるのですが、池目の思い通りにはならず、ゆり子は翔とよりを戻してしまったので、さすがにちょっと気の毒になりました。

Q.『ヒモメン』の6話やこれからに期待することを教えてください。

次回は「そばにいるだけでお金をあげる」という、ヒモにとっては一番お得な女社長が現れるようで、翔のゆり子への愛情が最もピンチを迎える様子です。

ドラマだから翔がゆり子を裏切ることはないと思うので、一体どうやっておいしい話をあきらめることになるのか、興味津々です。

ところで予告を見てゲスト出演に近藤公園の名前を見つけました。今夏のドラマで彼を見つけたのは「絶対零度」「満願ー万灯ー」に次いで三回目です。

名脇役として大活躍なんですね。

ひろさん(40代)
もし身近にヒモがいたら

実はこのドラマをちゃんと見たのは、この5話が初めてでした。

今までもちらちらと見ていて、もっと見たいと思っていましたが、時間帯のせいかうっかりしてしまうことが多く、5話目でようやく見られました。

窪田正孝さんのヒモっぷりが話題だったのですが、想像を上回る勢いのいいヒモぶりで気持ちいいです。

途中で脱ヒモするかと思う展開もあったのですが、そのシーンを見て思わずつまらないと思ってしまいました(笑)

翔の彼女のゆり子は看護師で、経済力はあるけれど彼氏に働いてほしいと願っていて、その気持ちもよくわかります。

コメディーですけどこういう切なさもあり、いくら彼氏が性格のいい人でもヒモでは・・と、身近にこういう人がいたら私も思うかなと思いました。

Q.『ヒモメン』の6話やこれからに期待することを教えてください。

6話ではこのヒモ男、翔を気に入ってしまう女性が現れます。それが女性社長というゆり子よりも経済力が高い女性です。

翔にとっては贅沢なヒモ生活が約束されたも同然なわけですが、ゆり子か女性社長どちらを選ぶのかが気になるので、6話も見ます。

どちらを選ぶかといえば、ゆり子もエリート医師から好意を寄せられているわけですから、こちらもどうなるのか気になります。翔と別れてエリート医師と付き合うという選択肢もあるわけですから。

モカうさぎさん(50代)
あっぱれヒモメン

ますますエスカレートしていく「ヒモメン」に目が離せません。

この回でとうとう改心して仕事を得るかと思いきや、筋金入りのヒモメンはやっぱり視聴者の期待を裏切ることなくヒモメンでした。

もし自分の彼がヒメモンだったらと思うと、無理無理ですがドラマの中だから、窪田正孝さんがやっているから許せるという部分もありです。

どうしたらあれだけ筋金入りのヒメモンになったのかの過程が知りたいと思いつつ、またゆり子とどうやって知り合って同棲にまで発展してきたのが知りたくなってきました。姉の態度もお金があるときとない時の差が激しいのも面白かったです。

先輩看護師の田辺さんの彼氏が元ヒメモンだったところが何とも言えず、、翔ちゃんと意気投合しているところは大笑いでした。

Q.『ヒモメン』の6話やこれからに期待することを教えてください。

改心する見込みのない翔ちゃん、いつまでゆり子は見守れるのかが楽しみです。

翔ちゃんとゆり子の出会いもできれば教えてほしいし、それを描いてもらいたいと思います。

池目先生のゆり子への片思いもだんだんエスカレートしてきているのも楽しみだし、池目先生の変顔ももっと見たいし、浜野このみの目線で2人を見る部分ももっと見たいと思います。

いつゆり子の姉の桜子が翔ちゃんを認めるときが来るのかも楽しみだし、もしかしてゆり子が翔ちゃんと別れることになるかもと思うともっとそれも楽しみです。

おわりに

今回は、『ヒモメン』5話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTver、一週間以上なら『U-NEXT』で無料でご覧ください。

U-NEXTで『ヒモメン』5話の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「ヒモメン」と入力する

 
 

③「ヒモメン」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『ヒモメン』5話の動画を見る

(※2018年8月24日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『ヒモメン』5話を楽しんでくださいね。

 

★今すぐ『ヒモメン』5話の動画を見る!【放送終了翌週水曜日から配信】★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。