健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)7話の無料動画視聴方法!pandoraやdailymotionは?

こんにちは、ハナです。

2018年8月28日に、フジテレビのドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の7話が放送されます。

 

前回は父子の間にある問題にスポットを当てられたショッキングな内容でした。

そして7話では優等生の栗橋さんにスポットが当てられます。

えみるとは対照的な栗橋さん、困難をうまく乗り切れるでしょうか、楽しみですね。

 

ですが、7話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画を無料で見る方法をお伝えします。

hana
記事の最後には、7話をご覧になった方の感想も載せています。

ぜひご覧くださいませ。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話の動画を無料視聴する方法

https://www.ktv.jp/kbss/index.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話の放送終了後から1週間以内の場合

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

カンテレドーガで視聴する

 

どちらも、

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

Tverもカンテレドーガも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話だけではなく、「ディアドクター」(山崎賢人さん主演)、「この世界の片隅に」、「高嶺の花」(石原さとみさん主演)などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 
 

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、無料で『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年8月27日時点)で見られる動画

グッドドクター、絶対零度3、昼顔、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年8月27日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に無料で動画が視聴できる、というわけです。

 
 

しかし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ところが、毎月8が付く日(8日、18日、28日)にログインすることで、各400ポイントをゲット、さらに毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使えます。

 

では、気になる『健康で文化的な最低限度の生活』は・・・?

 

hana
『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話話は300ポイントで視聴できる動画です。

だけどプレゼントされたポイントを使って、無料で見ることができますよ♪

 

CHECK!ただ、8のつく日以外に登録したり、8のつく日にログインできずにポイントをゲットできなかったりすると、すぐに無料で見ることができない場合もあるので、注意してくださいね。

 
 

また、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、日にちには注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見るときには月額料金が必要になります。)

 

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

8. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年8月27日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話の動画はパンドラやデイリーモーションで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraでは『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見ることができませんでした。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』で探すと、いくつかの動画がありましたが、どれもフルで見られるものでもなく、本編でもありません。

 

ですが、今後パンドラやデイリーモーションなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

 

hana
違法な無料動画サイトで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ!

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』について

●地上波放送期間:2018年7月17日~

●放送時間帯:毎週火曜21:00~21:54(初回20分拡大)

●主題歌:AAA「Tomorrow」

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話あらすじ

頭脳明晰な優等生・栗橋は、その豊富な知識と福祉に対する高い意識でバリバリと仕事をこなす、動機随一の“できる”ケースワーカー。

しかし、そんな彼女には欠点がある。

優秀過ぎるが故に、“できない”人の気持ちが分からず、人前で笑うのも苦手、

利用者に全身全霊でぶつかり、笑顔で接するえみるを見て、人知れずコンプレックスを感じていた。

そんな栗橋が頭を悩ませていた利用者が中林吉徳。

姉を一年前に亡くして以来、働く意欲が全く感じられない。

このままでは税金のムダ遣いにしかならないと考えた栗橋は、求職活動をするように口頭で指導。

しかし中林は求職活動をしなかったため、栗橋は生活保護廃止につながるなようを文章化した“指示書”を発行。

すると翌日、“指示書”を持って中林が役所を訪れた。

離席中だった栗橋に代わって、中林から偶然話を聞いたえみるは栗橋に、中林は文字が反転したり、ゆがんで見えたりする発達障害の一つ“識字障がい”だと告げる。

「ハリウッドスターや有名人もカミングアウトしてる」とえみるが語る通り、識字障がいを持った人は一定の割合で存在する。

しかし、字の読み書き以外のことは普通にできるため、気付かれにくいのだ。

苦しみ%ぬいて生きてきた中林の事情も知らず、一方的に保護を打ち切りかけた栗橋は、顔には出さないものの落ち込み、半田や同期のメンバーも彼女を心配する。

しかし、翌日には、栗橋は完全に立ち直っていた。

識字障がいについて猛勉強し、中林の障害者手帳の取得を可能にした上で、理解ある就労先を見つけるために動き回る。

自らの信念に従い、ケースワーカーとしてのミッションを果たそうとする栗橋。

しかし、肝心の中林とは、まったく気持ちが通じ合っておらず、問題はさらに大きくなってしまう。

コンプレックスを克服できずにもがく栗橋に、えみるは友人として言葉をかける。

一方、えみるは、街中で娘の麻里と一緒にいる阿久沢に遭遇。

2人がこれから一緒に暮らすと聞くと、「本当に良かった!」と涙を流しながら大喜びするえみる。

しかし、麻里は…?

引用:https://www.ktv.jp/kbss/story/07.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の視聴率

1話:初回平均視聴率が関東で7.6%、関西で12.9%

2話:5.5%

3話:5.8%

4話:5.5%

5話:4.8%

6話:4.9%

7話:5.3%

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話の感想

では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話をご覧になった方の感想をご紹介します。

光さん(20代)
阪神ファンということで仕事が見つかる

中林が阪神タイガースに対する愛着が物凄いのだと感じた。

栗橋が言った日程に対し、その日の出来事を答えていくというのには驚いた。

中林は記憶力が良いのだと栗橋は口にしていたが、阪神タイガースに対する記憶だけは良いという可能性はないのだろうかと気になった。

そこで中林は阪神タイガースに関する仕事に就くのはどうだろうかと気になりつつ、視聴していた。

やがて阪神タイガースのファンだというおかげで、阪神の熱狂的なファンである社長のいる工場に仕事が決まったというのはよかった。

阪神ファンをバカにしてはいけないのだと感じた。中林が好きだという阪神のおかげで仕事が見つかったと言っても過言ではない。

工場側が、中林の識字障害のことを理解した上で仕事を説明してあげたら良いのだと願った。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の8話やこれからに期待することを教えてください♪

義経ら同期はケースワーカーという仕事、生活課で仕事をするということに慣れていき、上司に相談したり、助言を求めなくても、自力で対処することができるようになってきた。

義経らの元には生活保護が必要だという人が次々と現れ、生活保護受給者は不正に受給していないかどうかを見極め、

また生活保護を受給することができるための条件をどのようにクリアすればいいかということをその人に説明してあげるなどそれらの仕事をこなしていき、

人々の生活を保障していくという展開になるかどうかに期待する。

たかはさん(30代)
栗橋の新たな一面が見れました

同期の中でも一番仕事が出来て悩みなどなさそうだった栗橋が今回は壁にぶつかりました。

担当受給者の障害に気づかずに生活保護受給を停止する旨の指示書を出して上司に注意されてしまいます。

栗橋は落ち込みますが、翌日には立ち直っていてさすがだと思いました。

必死で障害について勉強する栗橋はやはりすごいと思います。

いつも冷静で一見冷たく見えますが、実は心の中には熱いものを持っていると思います。

えみるのように笑顔で受給者に接することができなくて悩んでいますが、栗橋にも良い所は沢山あるのでもっと自分に自信を持って欲しいです。

中林は栗橋に刺激を受けて新しい一歩を踏み出すことが出来ました。

これからも受給者のために頑張って欲しいです。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の8話やこれからに期待することを教えてください♪

えみるはアルコール依存症の受給者と向き合うことになります。

アルコール依存症は自分が病気であると認識しにくいので治すことも難しいと聞きます。

そんな受給者の担当になったえみるが心配です。

えみるには以前に担当受給者が自殺してしまった過去があるので、もう二度とそんな経験をして欲しくないです。

でもえみるの受給者を思う気持ちはきっと伝わると思うので頑張って欲しいです。

一方、阿久沢は娘と一緒に暮らすことになりました。しかし、娘は何か企んでいるようでそれが気になります。

hana
周囲の理解で、前向きに生きられる

ある意味「識字障害」と「笑顔がでない」悩みというものには、似ている点があるのかな、と思ってしまいました。

当然、障害と周知される内容の方がつらくて深刻だと思いますが、周囲の理解があれば、前向きに生きられるという点は共通しているように思います。

栗橋千奈はえみるの理解と応援があって自分のやり方を取り戻し、中林は栗橋が口先だけでなく本当にフォローする用意があるということを見知って、初めてやる気が出たようでした。

途中は理解のない上司に水を差されたりもしましたが、とても後味のいい解決だったように思います。

しかし中林が阪神ファンをきっかけに仕事にありついた、という設定はどうかと思いました。

ここは「記憶力」の方を推しても良かったかも、と愚考しました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の8話やこれからに期待することを教えてください♪

今回の識字障害のケースと、前回のPTSDのケースはどちらも大まかにいって「言い出せない障害」について役所が対応を苦慮するお話でした。

これらも深刻だと思いますが、次回のアルコール中毒については「本人が自覚できない」という逆のパターンの難問のように思います。

「否認の病」という言葉は初めて聞く話題ですが、今まで以上に身近で深刻なケースを、えみると一緒に経験するつもりで見たいと思っています。

最近「ヒモメン」にもゲスト出演していた、音尾琢真さんの豪快そうな演技も楽しみです。

トーマストムさん(60代以上)
識字障害の生活

義経えみる(吉岡里帆)は今回主役ですが、出番が少ない回です。

義経えみる(吉岡里帆)の動機の栗橋千夏(川栄李奈)は福祉専門職でやとわれた冷静頭脳明晰な役柄でどうしても接し方に冷たい所があるが、今回栗橋千夏(川栄李奈)は中林吉徳(池田鉄洋)を見た目十分働けるが働こうとする意欲を見せないので、社会福祉を打ち切る決意をし、そのてつずきを開始する。

ところが、中林吉徳(池田鉄洋)は義経えみる(吉岡里帆)との話し合いで識字障害だとわかり慌てて社会福祉停止を撤回しようとするが、問題が大きくなって栗橋千夏(川栄李奈)は中林吉徳(池田鉄洋)の担当をはずれてしまうが、逆に中林吉徳(池田鉄洋)は外れて初めて真剣に識字障害を克服する努力を始める。

やはり今まで通りの終わり良ければの発想ですが、世の中には識字障害という病気があるんだという事を教えられて少し感動しました。

またトムクルーズやスピルバーグなども識字障害だと知り勉強になりました。

昔、川栄李奈はある番組でおちゃめキャラに認定されていましたが、ここでは頭脳明晰な冷静な役をやっており、意外な一面がみられ演技の幅を感じました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の8話やこれからに期待することを教えてください♪

第8話は、アル中の話らしいですが、煙草中毒、アルコール中毒、ギャンブル中毒などいろいろありますが、基本的に自分で克服しないと駄目な病気なので、まだどんな内容かみていませんが、自分で逃げずに対処していけば治りますので、これに社会福祉から生活困窮者として援助するのは少し疑問を感じてしまいます。

よほどの事情があっても、生活困窮者としての認定には慎重になって欲しいですね。

そんな内容に興味がわきますが、納得させてもらえる内容を期待しますね。

にょぶちさん(30代)
クールな才女の栗原さんも普通の女の子

この回は主役の義経ちゃんではなく、同僚の栗橋さんがメインの話だと予告で見て、栗橋さんの過去や考え方がわかるかなって期待していました。

どうして笑わないのか、才女だと言われていても本当はめっちゃガリ勉なんじゃないかとか考えていました。

過去にお金のことで苦労していて、生活保護者を見下しているのかなぁってイメージだったので、ドラマの始まりから労働意欲のない生活保護受給者にビシバシ厳しく当たっていて、予想通りの展開でした。

でも栗原さんも義経ちゃんみたいに気さくな人が羨ましくて、怖いって言われてちょっと傷つくところなんか、人間味が合って超かわいかったです。

気が強いだけで真面目で一生懸命なところは義経ちゃんと同じだなって思えて、二人の共通点が見えて仲良くなるシーンはほっこりしてしまいました。

栗原さんの過去はよくわかりませんでしたが、共感できる部分も多く見応えのある回だったと思います。

Q.『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の8話やこれからに期待することを教えてください♪

これまでなんやかんやでハッピーエンドになる話ばかりだったので、このままほっこり路線で行って欲しいなって思います。

でももっと難しいケースの生活保護受給者だっているだろうし、序盤で自殺してしまった人もいるので若干心配です。

仕事に慣れて軌道に乗ってきた義経ちゃんが、お人好しと安請け合いでまた問題を起こさないといいのですが。

阿久沢さんの娘が、なんだか不穏な感じなのも気になります。

阿久沢も義経ちゃんも無邪気すぎるので、騙されたり裏切られたりするのかなって雰囲気です。

ドラマなのでフィクションなのはしょうがないですが、現実味溢れる展開を希望しています。

ポリマークレイさん(40代)
相手の気持ちに寄り添う

本当に事情があって生活保護を受けている人達が、なかなか自分で働き口を探すのは何かしらの問題があるために、大変なんだと思います。実際にその人になった訳でもないのだから、健康な役所の人間がすぐに理解するのは無理だと思います。

でも相手のことを知ろうとする気持ちや諦めない気持ちは通じるし、そこまで深く共有しないと心を開いてもらえないのだなと思いました。

うちの娘によく似た性格だったので、将来就職した時に、周囲とのコニュニケーションが上手く取れていけるのか心配でしたが、それも自分で切り開いていかなきゃいけないし、そうすれば変わることができると確信しました。

性格を変えることはしなくても大丈夫だと会うこともわかりました。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の8話やこれからに期待することを教えてください♪

見た目では全然わからない。その人がどうして生活を保護を受けなければならないのかという理由が奥深くて、それを知るのには同じ目線で、出来るだけその人の立場に立って考えないと、なかなか気づくこともできないし、知らぬ間にその人を傷つけていることも多い。

本当に難しい仕事だと思います。

その分やりがいもあるし、また8話で生活保護を受ける人がどんな環境の人なのか、自分が少しでも共有できるテーマだといいなと思います。

おわりに

今回は、2018年8月28日にフジテレビ系で放送されるドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

3. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年8月20日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

来週はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

楽しみですね。

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』7話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。