透明なゆりかご【7話】の動画フルの視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

2018年8月31日(金)に、ドラマ『透明なゆりかご』7話が放送されます。

 

回を重ねるごとに赤ちゃんを授かることや生きていることについて考えさせられますね。

7話ではアオイの母親との関係や幼少期にスポットが当たり、少し切ない回になりそうな予感です。

 

そんな7話を見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

hana
でも大丈夫です。

見逃した『透明なゆりかご』7話を見る方法があるんですよ。

そこで今回は、『透明なゆりかご』7話の見逃し動画を視聴する方法をご紹介していきます!

 

※記事の最後には、『透明なゆりかご7話を実際にご覧になった方の感想をご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

★今すぐ『透明なゆりかご』7話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』7話の動画を今すぐ見る方法!

2018年8月31日にNHKで放送された『透明なゆりかご』7話の動画を視聴する方法は、動画配信サービスを利用することです。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『透明なゆりかご』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『透明なゆりかご』7話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

 

hana

『透明なゆりかご』7話の動画を見るためには、216円が必要です。

この216円の課金に、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

また、『透明なゆりかご』は、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”を利用して視聴することも可能です。

 

“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”のどちらを選ぶかは・・・

●放送から2週間以内なら“見逃し見放題パック”

●放送から2週間以上なら“NHK特選見放題パック”

と考えてください。

 

『NHKオンデマンド』についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
NHKオンデマンド“NHK特選見放題パック”

 

↑こちらをご覧いただいたとおり、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または“NHK特選見放題パック”は、月額972円が必要ですが、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

他にもU-NEXTで配信されている動画のうち「見放題」のものは無料で見ることができるので、『NHKオンデマンド』で見られる動画も合わせてお楽しみください。

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

夏の旅行の時には、ハリーポッターシリーズをダウンロードして子どもと飛行機で見ようと思っています。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『透明なゆりかご』7話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTで『透明なゆりかご』7話の動画を見る方法!

U-NEXTで『透明なゆりかご』7話の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤7話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

 

(※2018年8月30日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『透明なゆりかご』の動画はパンドラやデイリーモーションやb9で見られる?

無料動画共有サイトで代表的なデイリーモーションやb9やパンドラですが、パンドラで『透明なゆりかご』を見ることができませんでした。(2018年8月17日時点)

もしアップされていたとしても、NHKなので削除されているのでしょう。

 

ですが、今後デイリーモーションやb9やパンドラなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『透明なゆりかご』7話を見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

hana
違法な無料動画サイトで『透明なゆりかご』7話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ。

★今すぐ『透明なゆりかご』7話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』7話のあらすじ

アオイ(清原果耶)がヤカンを焦がしたのがきっかけで、最近平穏だった母・史香(酒井若菜)との関係が再びギクシャクしはじめる。

そんな時、アオイの小学校の友達だったミカ(片山友希)が入院して来て、ふたりは再会を喜び合う。

ミカは夫も両親もいない孤独な状況での出産が迫っていたが、自分が赤ちゃんだった時の母子手帳を肌身離さず持っていた。

それを見たアオイは、母に怒られてばかりだった子ども時代を思い返す。

引用元:https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/html_yurikago_story_07.html

『透明なゆりかご』7話の感想

では、実際に『透明なゆりかご』7話をご覧になった方の感想をご紹介いたします。

たにごんさん(20代)
母子手帳の力

「母子手帳」という一冊の手帳が人の人生の支えにもなり、あるいは絶望を与えるものになりうるのだと思いました。

今回は初めて主人公の昔~現在まで描かれており、いつも高校生なのに度胸があって仕事もきちんとしてえらいな程度にしか思っていませんでしたが、辛い思いをお母さんとしてきたんだなと知りビックリしました。

お友達のミカさんは母親に憎まれ、挙句の果てには施設に入るはめになったにも関わらず、母親が死んだときに母子手帳を見つけ生き延びるという精神の強さに凄いなと思いました。

私なら実の母親に差別をされて写真の顔を黒塗りされているのを見た時点で生きていく希望がなくなるだろうなと感慨深くなりました。

いつも”生きる”ということを真剣に考えさせてくれる透明なゆりかごを楽しみにしています。

Q.『透明なゆりかご』の8話やこれからに期待することを教えてください。

いつも人の”誕生”と”消える命”について少しシリアスに描く透明なゆりかごを大変楽しみにしています。

今までは少しかわいそうなエピソードが多かったので、その方達の今後(できれば幸せになっている)を見れたら嬉しいなと思います。

主人公の成長にも目が離せません。また一話まるまる笑い飛ばせるような明るいエピソードがあってもいいかもしれません。

また「お父さん」になる方へのメッセージが含んだような内容もしてほしいです(旦那と一緒に見ているので)。

しみしみねこさん(40代)
宝物かトラウマの象徴か

母子手帳が「宝物」「あかし」だなんて、あまり考えたことなかったです。

子供が大事にするというより、母親が大事にどこかにしまっている、というイメージがあったので、くつがえされた感じです。でもとてもいいショックでした。

母から残酷にされたミカにとっての宝物は、アオイにとってはトラウマの象徴だったということも、いい得て妙でした。

アオイの気持ちが折れないためにも、彼女の母子手帳にたくさんの書き込みがあって、本当に良かったと思います。

ミカが今後どうしていくのか、父親である「彼」は全く出てこなかったので、すごく心配です。

生まれてきた女の子を養子に出す気はないようですが、史香が出会った陽介が言っていたように「がんばりすぎないこと子供の笑顔を守ること」と気づいて、生きてほしいです。

Q.『透明なゆりかご』の8話やこれからに期待することを教えてください。

8話ではついに紗也子が赤ちゃんを授かる様子です。自分の人生を進めてくれるから赤ちゃんができればいいのに、と言っていた、6話の紗也子が目に浮かびます。

キャリアとおなかの赤ちゃんとホルモンバランスの不調からくる精神的な疲労…と、大変さを熟知しているからこそ、紗也子は悩むんだと思います。

アオイのいっていた「生まれる前から親孝行な子」が紗也子にどのような作用をもたらすのか、優しいだけという夫がちゃんと役割を担ってくれるのか、何より無事に生まれてきてくれるのか、楽しみな点は尽きません。

kuuさん(30代)
母子手帳に愛情を残してあげたい

書いてる側としては母子手帳なんて、記録の1つにしか過ぎないと感じていました。

下手すれば空白の妊婦だっているはずです。

ですが、書いてもらった子供側としては、それに並々ならぬ思い入れを抱いていることがあるのかもしれません。

確かに誰かに最も愛情を注いでもらってる記録があれば、それだけで満たされそうなきもします。

愛情なんて薄れてしまう不確かなものだから。

でもそれはとても苦しく、悲しいことだと思います。

ドラマを通して、母子手帳にもっと今の気持ちを残しておこうと思うことができました。

そして、いつになっても子供が私から愛情が感じ取れるように接してあげられたら良いなと感じました。

今回は出産前後ではなく、子育てという視野でも考えることが多い回でした。

Q.『透明なゆりかご』の8話やこれからに期待することを教えてください。

ついにアオイの先輩看護師も妊娠したと判明し、とても楽しみな回になりそうです。

でも、看護師という過酷な現場で働きながら妊娠生活を送るというのは、はたして成功するのでしょうか?

働きながらの妊婦。今も昔も変わらない妊娠社会を抱える問題なんだと感じました。看護師の夫も少し頼りない感じがしました。

アオイは7話で少し成長し未来を見据えられたので、今後は社会における妊婦の在り方について重いものをどんどん取り上げていくのではと予想しています。

みーさん(30代)
なるべく笑顔でいてあげよう

母親になるということはとても難しいことだと思いました。

母親は子供を産んだ瞬間から強制的に母親になってしまうので、それがどんな状況であってもその現実から逃げることはできません。

私も去年子供を産みましたが、産む直前まではお腹の子を本当に愛してあげられるかどうかすごく不安でいっぱいでした。

産んだあとは悩む暇もなくバタバタしていましたが、少し落ち着いた今は我が子の成長が楽しみで仕方ありません。

だけど、今後この愛の形が変わってしまうのかもしれないという不安もあります。

だけど、それも踏まえて母親は強く生きていかなければいけないなと思いました。

頑張りすぎて笑えなくなるくらいなら頑張らないで笑顔でなるべくいてあげたいと強く思いました。

Q.『透明なゆりかご』の8話やこれからに期待することを教えてください。

次回は先輩看護婦さんが妊娠をするような内容のようなのですが、仕事と妊娠について描かれるようです。

妊婦たちの不安というタイトルなのですが何かしら妊娠には不安つきものだと思います。

妊娠前のように思うように行かない体で今までしてきた仕事を同じようにこなすのは大変なことです。

そこをどのように乗り越えていくのか今妊婦の人もこれから妊娠する人にとっても考えさせられる内容になりそうです。

私も妊娠中、特につわりの期間は見た目も変わらないのに妊娠期間の中で一番きつかったのでそういったところをもっと世間の人に知ってもらえたらいいなと思いました。

ぴーさん(40代)
小さな手帳が残した愛情。

同級生の石澤ミカとの再会から、アオイの幼少のときの思い出があぶり出されました。

幼少時のアオイと母親史香との関係は決して良いものではなかったようですね。

現在ではADHDは病気としてある程度認知されていますが、当時は、単純に出来ない子供と扱われていたからなのかも知れません。

幼少のアオイとミカを演じる、子役の女の子ふたりの演技が俊逸でした。

母親たちの愛を感じることが出来ずに迷う子供たちの様子が伝わってきましたね。

ミカの母親は再婚後にミカを愛せなくなり、虐待に走ります。

床に叩きつけられる場面は、見ていて本当に切ないものでした。

史香の場合は、普通と思われることが出来ないアオイに苛ついていたのかも知れないですね。

中学校に入ってからADHDであることを知り、唖然とする史香の表情が印象的でした。

史香はアオイに対して、ここから変わっていったような気がします。

アオイはそんな母親を喜ばせることを目的に生活しているようです。

没頭してたまに空回りしてしまうようですが、人間だからそれもしょうがないと思います。

こうして少しずつ人間関係を紡いでいくものなのでしょう。

史香と出産のときに妻を失った町田陽介が、語りあう場面がありました。

娘の美月の為に頑張るのを止めて笑って行こうという姿が印象的でした。

史香もそんな陽介に後押しされたようですね。またいつもアオイとの関係に戻れたようです。

母親たちが綴った母子手帳ですが、この物語では子供にとって生きる証になっています。

そのときの生の記述は真実なのでしょう。

虐待したミカの母親も、確実に彼女のことを愛していました。

アオイが母子手帳を見つけて母親に愛されていることを知ったことは、彼女にとって大きな支えになると思います。

スマホで多くのことが出来る現在でも、そんな証は必要なのかも知れません。

改めて着飾らない言葉の重みを感じる物語でした。

Q.『透明なゆりかご』の8話やこれからに期待することを教えてください。

第八話では、看護師の望月さんが妊娠されるようです。

仕事中は、いつも冷静に適格に判断される望月さんですが、自らの妊娠にはどのように向き合うのでしょうか。

優しいけど、ちょっと鈍感な夫とのやり取りを含めて、どんな展開になるのかに強い興味があります。

そんな中で、主人公のアオイが成長していく姿にも期待しています。

この作品は、人間の生きる真の姿に迫っていて、毎回本当に心に刺さります。

女性だけではなく、是非多くの男性にも見て欲しいドラマだと思います。

ポリマークレイさん(40代)
子の母への想い

母親は子供がお腹の中にいるとわかってから、もうお母さんになっています。

私もですが、ずっと子供のことを気にかけて心配しています。

こんなに心配して、こんなに大切に、大事に思っているのに、ちゃんと出来ないのかなってイライラすることもよくあります。

でも子供の気持ち、わかってるようでわかっていなかったように思いました。

特に親が子を思うようにら子もまた母親に対しての思いが深く心の中にあることをわかっているようで、育児で必死で気付けないし、忘れてしまいやすいと思いました。

どれだけ嫌な思い、辛い思いをされても親は子供のことを思うのと同じように、子供も酷いこと言われても、怒られても、母親に認めてもらいたい、笑って欲しいと思っていたのだと気付かされました。

Q.『透明なゆりかご』の8話やこれからに期待することを教えてください。

自分の長女と同じ年の彼女が、今まで心の中にしまって我慢していたことを、少しずつ言葉にして、外へ自分の想いを出せるようになってきて、その一方で母親も今となって、色々と気づくことがあって変わって、2人の距離がかなり近くなってきたように思います。

また何かのきっかけでその距離がさらに縮んでいく出来事がどんなことか、私もそんな風に、大学受験で辛い時期を過ごしている娘と上手くコミニュケーションをとれるヒントになったら嬉しいなと楽しみにしています。

★今すぐ『透明なゆりかご』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

おわりに

今回は、『透明なゆりかご』7話の動画を見る方法をお伝えしました。

U-NEXTで『透明なゆりかご』7話の動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤7話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

(※2018年8月30日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

★今すぐ『透明なゆりかご』7話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。