40代以上の彼氏へのクリスマスプレゼント!予算や人気ランキング!

今回は40代以上の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントを紹介します!

この年代には無頓着だったりこだわりがあったりとわりとはっきりと様々なタイプに分かれてきますので、それぞれの好みに合ったプレゼント選びができるよう、日頃から彼の生活もよく観察してみましょう。

人気プレゼントトップ10を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください☆

スポンサードリンク

40代以上の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は?

40代以上の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は、

予算の平均額の相場は、1万円から5万円が平均額です。

30代の時とあまり変わりはないかもしれませんが、プレゼントが高額すぎると、気が引けたり、男性からあなたへのプレゼントの額を越えてしまうかもしれないので、あまり高価ではないものを選ぶ、という意見もあります。

 

とはいえ、あなたにも出せる金額というものがおありだと思います。

 

金額に差はあっても、彼女が自分のことを考えてプレゼントを選んでくれた、という行動が彼氏にとっては何事にも代えることができない喜びです。

ですので、あまりお金をかけることができない、という人も心配はいりませんよ。

 

大事なのはその人を想う気持ちです。

彼氏の好みや使ってくれそうなものを想いながら、プレゼントを選んでくださいね。

スポンサードリンク

40代以上の彼氏へのクリスマスプレゼントの人気ランキングTOP10

ではいよいよ40代の彼氏へのクリスマスプレゼントのランキングをご紹介します。

 

10位:香水

男性の身だしなみも大切です。

日頃から香水を使っている彼には、いつもと少し違った香りのプレゼントを。

ただ、香水は苦手という男性もいますので、普段の様子から事前にチェックしておいてくださいね。

 

こちらの【ブルガリ】の香水は、口コミでも高評価で、長く愛用している男性も多く人気があります。

迷ったらコレと覚えておいてくださいね。

 

こちらの【プレミアムパヒューム ジーノストーリア】は、シトラス系のさわやかな香りで持続性も高く、大人の男性に人気があります。

「女性ウケ」がコンセプトなので、あなたとのデートの日につけてきてほしいですね。

 
 

9位:ハンカチ

ハンカチをさりげなく出す男性ほど、セクシーな男性はいません。

とは言っても、自分ではなかなか買う男性も少ないものです。

どんなに忙しい時でも、ハンカチを使うときにちょっとでもあなたのことを思い出されるでしょう。

ただハンカチだけで予算額を満たすのは難しいので、ハンカチとセットで他にも小物を送るのも一つの手段かもしれません。

 

30代男性が好むブランドには、【トミーヒルフィガー】や【ラルフローレン】などがあります。

 
 

8位:ボールペン

会社勤めで活躍している彼には、どこにでもあるようなものではなく、少しここだわったものを身に付けてもらいたいですよね。

海外製のこだわったボールペンや、名前を刻印できるサービスをしているところもあります。

最近では、簡単にオンラインショッピングでも注文できるとあって、人気になってきているプレゼントの一つです。

 

こちらはイタリア製の【オロビアンコ】のボールペンは、エレガントなデザインで、贈り物に最適です。

 

こちらは、【パイロット】の細身でブラックとブルーの2色ボールペン。

こういうものを一つ持っているだけで、スマートに見えますよね。

★こちらは、高島屋オンラインショップでは『名入り』で注文することができます。

高島屋オンラインショップで見る

 
 

7位:ネクタイ

何本あっても困ることが無いのがネクタイ。

特別な行事用のネクタイや、普段の仕事用のネクタイなど、またそれに合わせたネクタイ関連の小物(ネクタイピン、カフスボタンなど)を一緒にプレゼントするとより喜んでくれます。

 

こちらの【ラルフローレン】のネクタイは、40代の男性に人気があります。

こちら以外にもたくさんの色や柄がありますので、ネット通販もいいですが実店舗に行ってみてくださいね。

 
 

6位:マフラーや手袋

マフラーも冬のプレゼントの定番です。

いくつになっても喜ばれるのがマフラーであり、そして毎日身に着けるものだからこそ大切にしてくれます。

ド定番の冬のアイテムですが、30代にもなるとエレガントな小物もサマになってきます。

毎年クリスマスプレゼントはマフラーまたは手袋にして、あなたからのプレゼントとして定番化してもいいですね。

 

こちらの【ラルフローレン】のマフラーは、品質、デザイン共に文句なし。

かといって嫌味もなく、さらっと身に着けられるのがおしゃれです。

 

こちらの【メローラ】の手袋は、上質な皮を使用してあります。

値段は15,000円前後。

こういう手袋をした男性は、それだけでかっこよく見えてしまいますよ。

他にも、【シップス】や【スタンダードジャーナル】などが30代男性に人気のブランドです。

 
 

5位:腕時計

腕時計も人気プレゼントの中の一つです。

ゴルフをする彼には、GPSを搭載したゴルフ用の腕時計もあるほど。

日常使いのものから仕事用まで、色々な種類があるので、必ず彼にぴったりの腕時計を見つけることができますよ。

 

こちらは、カジュアルな腕時計ではド定番の【G-SHOCK】ですが、こちらはスポーツタイプです。

10代や20代の頃に着けていた方には、驚きの進化を遂げているので喜ばれそうです。

 

ランニングをする彼氏ならこちらの【GARMIN(ガーミン)】のランニングウォッチがおすすめです。

スタイリッシュで機能的、ますます彼氏が健康になりそうです。

 
 

4位:財布

どの世代ににもプレゼントとして人気のお財布ですが、もちろん40代以上の彼へのプレゼントとしても人気です。

今までよりも少し落ち着いた雰囲気のものを選ぶと、彼もさらに渋いカッコいい大人になるでしょう。

 

こちらも財布では人気が高い【ポールスミス】。

少し柄が入ったところがおしゃれですよ。

 

こちらは番外編で、少しお金に余裕があって、すでにお気に入りの財布を使っている彼氏にはマネークリップはいかがでしょうか。

【ティファニー】というと女性という感じですが、こちらのマネークリップはシンプルなデザインで男性も使いやすいですよ。

【ティファニー】という意外性もサプライズになりそうです。

 
 

3位:カバン

ビジネスシーンでもプライベートでも役に立つのがカバンです。

ビジネスとプライベート兼用のカバンもあるように、最近のカバンは多様化してきています。

彼の日常生活を考えて、彼に合ったものを選ぶのも楽しいですよ☆

 

こちらの【Creed(クリード)】のビジネスバッグは、ファッション性・機能性・クオリティを兼ね備えたビジネスマンに人気のブランドです。

イタリア製のヌメ革と撥水性のあるポリウレタン地で、どんな状況にもばっちりあいます。

 

こちらの【吉田カバン】は、幅広い年代に人気があるブランドですよね。

シンプルながらも機能性は抜群。

プライベートにも使えて、持っているだけでおしゃれにも見えてしまいます。

 
 

2位:キーケース

これまでに彼に贈ったことがあるプレゼントかもしれませんが、それが数年前であればそろそろ新しいものに変えるチャンスかもしれません。

大人っぽい革製品にものをプレゼントにいかがでしょうか。

 

こちらの【ポールスミス】のキーケースは、シンプルで実用的です。

好みがわからない彼氏にも使ってもらえるでしょう。

 

こちらのキーケースは【イルビゾンテ】。

革製品で名が高いブランドです。

女性に人気が高いですが、男性が持っていてもおしゃれです。

 
 

1位:コインケース

だんだんと小銭をポケットにため込め始めるのが実は40代。

ポケットがじゃらじゃらしていると気になりますし、せっかくだから彼女からコインケースをプレゼントして、スマートな男性に変身してもらいたくないですか?

カバンを持ち歩く機会が少ない男性にもコインケースはとても便利です。

こちらの【バーバリー】のコインケースは、シンプルだけど高級感もあり40代以上の男性が持つのに申し分ありません。

“いかにも”バーバリーという感じもなく、気軽に持っておけますよ。

 

こちらの【ポールスミス】のコインケースも、シンプルで使い勝手も良く、プレゼントに好評ですよ。

カラフルなファスナーの持ち手の部分がおしゃれですね。




おわりに

今回は、40代以上の彼氏(男性)に贈るクリスマスプレゼントの予算と人気ランキングをご紹介しました。

40代以上の男性へのクリスマスプレゼントは実用的で長く使える革製品のもの人気です。

プレゼント選びも彼のことを考えながらすると、ワクワクしますね。

よいクリスマスをお送りください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。