透明なゆりかご【8話】の動画フルの視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?

こんにちは、ハナです。

2018年9月7日(金)に、ドラマ『透明なゆりかご』8話が放送されます。

 

近頃は親から子どもへの虐待を取り扱うドラマが多くなりましたが、何度見ても胸が締め付けられますね。

ドラマだと分かっていても。

 

8話では彩也子さんの妊娠に関わる物語が繰り広げられます。

生を育むことは一筋縄ではいかないし、妊婦だけの問題ではありませんね。

彩也子さんどのように出産の日を迎えるのでしょうか。

気になります。

 

そんな8話を見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

hana
でも大丈夫です。

見逃した『透明なゆりかご』8話を見る方法があるんですよ。

そこで今回は、『透明なゆりかご』8話の見逃し動画を視聴する方法をご紹介していきます!

 

※記事の最後には、『透明なゆりかご8話を実際にご覧になった方の感想をご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

★今すぐ『透明なゆりかご』8話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』8話の動画を今すぐ見る方法!

2018年9月7日にNHKで放送された『透明なゆりかご』8話の動画を視聴する方法は、動画配信サービスを利用することです。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『透明なゆりかご』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『透明なゆりかご』8話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

 

hana

↑こちらは1話の場合です。8話でもこのような感じで表示されます。

 

『透明なゆりかご』8話の動画を見るためには、216円が必要です。

この216円の課金に、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

また、『透明なゆりかご』は、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”を利用して視聴することも可能です。

 

“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”のどちらを選ぶかは・・・

●放送から2週間以内なら“見逃し見放題パック”

●放送から2週間以上なら“NHK特選見放題パック”

と考えてください。

 

『NHKオンデマンド』についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
NHKオンデマンド“NHK特選見放題パック”

 

↑こちらをご覧いただいたとおり、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または“NHK特選見放題パック”は、月額972円が必要ですが、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

他にもU-NEXTで配信されている動画のうち「見放題」のものは無料で見ることができるので、『NHKオンデマンド』で見られる動画も合わせてお楽しみください。

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

夏の旅行の時には、ハリーポッターシリーズをダウンロードして子どもと飛行機で見ようと思っています。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『透明なゆりかご』8話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTで『透明なゆりかご』8話の動画を見る方法!

U-NEXTで『透明なゆりかご』8話の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤8話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

 

(※2018年9月6日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『透明なゆりかご』の動画はパンドラやデイリーモーションやb9で見られる?

無料動画共有サイトで代表的なデイリーモーションやb9やパンドラですが、パンドラで『透明なゆりかご』を見ることができませんでした。(2018年9月6日時点)

もしアップされていたとしても、NHKなので削除されているのでしょう。

 

ですが、今後デイリーモーションやb9やパンドラなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『透明なゆりかご』8話を見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

hana
違法な無料動画サイトで『透明なゆりかご』8話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ。

★今すぐ『透明なゆりかご』8話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』8話のあらすじ

紗也子(水川あさみ)がついに妊娠した事が分かり、アオイ(清原果耶)はじめ産婦人科の人々は祝福する。

休暇を最小限にとどめ、今まで通り全力で仕事すると強気だった紗也子だが、フタを開けてみると猛烈なつわりに襲われ、仕事が覚束なくなるほどに。

夫・広紀(柄本時生)は優しい男だが鈍感で、紗也子の苦労を今ひとつ分かってやれない。

そんな折り、キャリアウーマンの妊婦・弥生(滝沢沙織)を巡って、ある事件が起きる…。

引用元:https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/html_yurikago_story.html

『透明なゆりかご』8話の感想

では、実際に『透明なゆりかご』8話をご覧になった方の感想をご紹介いたします。

aiaiさん(30代)
とても共感できる回でした

今回の『妊婦たちの不安』はとても共感出来ました。

私も不安でいっぱいでつわりも酷くて入院してたので今回の水川さんには特に。

『自分が自分でなくなってしまう』気持ち…私も泣いて泣いて自分を責めてました。

中々素直に周囲の意見も受け入れられずに苛立ってました。凄く気持ちわかりますね。

『仕事と赤ちゃんどっちが大事か?』と私も悩みました。勿論赤ちゃんなんですが、やっぱり働いていると会社の皆さんに迷惑かけるし、簡単には休めないですよね。

あと毎回中絶した赤ちゃんの見送りの場面は個人的に好きです。

簡単に中絶出来てしまうけど『命の重み』を考えさせられます。

主人公の清原さんが歌を歌ってあげたり、太陽の光を当てたり、温かい気持ちになります。

今はまだ子供が1人ですが、次赤ちゃんを授かれたらこのドラマのおかげでとても勉強になり、私自身が考えることが出来たなのでまた違う妊娠・出産が出来ると思います。来週も楽しみにしてます。

Q.『透明なゆりかご』の9話やこれからに期待することを教えてください。

毎回次回予告でタイトルを観て『どういう話なんだろう?』と考えさせられ、1週間待ち遠しいです。来週も楽しみです。

今回この時間帯でNHKの総合で放送でしたが、もっと沢山の方々に観て欲しいです。

10代の若い人には『命の重み』を知って欲しい、これから結婚・出産する人には是非夫婦で一緒に観て欲しいです。

私も出産前に旦那と観ていたらまた違っていたかなと思うし、逆に妊娠をすぐには望まなかったかもしれません。

是非続編など期待してます。

yukarinさん(50代)
妊娠は病気

私自身、なかなか子宝に恵まれず結婚したなら普通に妊娠して出産するものと思っていた。

それを普通にしてる人が羨ましくて仕方がなかった。

習慣性流産。不育症。という病名がついて辛い思いをたくさんしました。

何より主人に子供を抱かせてあげられない…。

離婚も考えました。

治療を受けやっと妊娠した日の感動は忘れません。

妊娠がわかった途端辛いつわりが始まり妊娠悪阻で入院したりオエッオエッなりすぎて腹圧がかかりすぎ切迫流産で入院したり…。

楽しいマタニティーライフを夢見ていたのに…。

妊娠は病気で良いと思う。と言う台詞がありましたが本当にそう思います。

昔から妊娠は病気じゃないから…つわりなんてサボリ病などと言われたり…。

そう言う精神的な不安を感じる事が良くないと思うのですが…。

妊娠は病気!

だって死にそうになってつわりを乗り越え死にそうになって産むのですから。

Q.『透明なゆりかご』の9話やこれからに期待することを教えてください。

実は初めて見ました。

気にはなっていたのです。なかなか見る機会が無くて…。

8話を見て次回も見たい!と思いました。

もともと医療ものが大好きで小さい頃はナースになりたくて!

白衣の天使に憧れてましたから。

今は、病院で働いてますが白衣では無く事務服です。

今までのテーマが何だったのか分かりませんがあと何話あるのか分かりませんが良い出産も不幸な出産も取り上げてもらいたいと思います。

障害児が産まれたらなど興味があります。

普通に産まれるのが当たり前じゃないと思いますので。

だんごちゃんさん(30代)
働く妊婦さん

働く女性も子供が産みたい。でも、仕事を休む不安や、また好きな仕事に戻れるのだろうかという不安もあると思う。保育園に入れるかなどの心配もあるが、戻れる職場があるというのは大切なのかもしれない。

働く女性も、主婦の人も、悩みは違うかもしれないが、何かしら不安を抱いているのですね。

でも、子供の事を思うと、いろんな不安があるけれど、かわいい赤ちゃんに会えるように乗り越えて欲しいです。母は強いです。

職場で他の人に迷惑をかけたくないという思いで、無理をしてしまいがちですが、今しか赤ちゃんはお中の中で育ててあげられません。無理をする時期ではありません。

赤ちゃんのために、まわりの人の手助けしてくらる気持ちを受け取り、甘えましょう。

Q.『透明なゆりかご』の9話やこれからに期待することを教えてください。

あおいちゃんが、これからどのように過ごすのかが楽しみです。

お母さんとも確執も乗り越えていってくれるのでしょうか。

産婦人科では、素敵な赤ちゃんや、素敵な妊婦さんにたくさん出会えます。

みんな、環境も状況もいろいろですが、妊娠しているとゆう人生の大イベントを迎えています。

これからも、どのような赤ちゃんに会えるのか楽しみです。

やむを得ず、赤ちゃんを諦めないといけないご夫婦もいますが、やっぱり、家族みんなに楽しみにしてもらい、受け入れてもらえる赤ちゃんを見たいです。

mamiさん(30代)
現代の女性ならではの悩み

今回焦点があてられていたのは、アオイと同じ産婦人科医院で働く看護師・紗也子です。

紗也子は、看護師という仕事に誇りを持っており、できればずっと続けたいと願っていました。

しかし、突然の妊娠によって襲ってくる悪阻に対して、思うように身体がついていきません。

また、キャリアウーマンで妊婦の女性や経済的な事情で出産を諦めなかった女性も登場しており、現代の女性が抱えるさまざまな悩みを総合的な観点で描かれていると感じました。

私自身、夫の希望によって、子供を持つことができませんでした。

このような状況であると、職場の同僚や先輩、友人などから「不妊」というレッテルを貼られ、とても辛い経験をしたという経緯があります。

今回の内容は、私のような子供を持つことができなかった女性に対しても、さまざまな疑問を投げかけてくれたと感じています。

Q.『透明なゆりかご』の9話やこれからに期待することを教えてください。

これまでの放送内容は、さまざまな事情を抱えた妊婦の女性がテーマとなっておりましたが、第9話では、性被害に遭った少女がテーマとなっています。

現在、日本においても少女に対する性犯罪などが報道されるなど、決してあってはならない事件です。

しかし、少女はまだ未熟で、自分の体験のことを理解できなかったり、これから人格形成されていく上で支障がないように、由比産婦人科を頼って母親とやってきます。

目をそむけたくなるような内容ですが、実際にこのような状況に陥った被害者を、周囲の大人たちがどのように救いの手を差し伸べるのかというところに期待しています。

mmnnさん(30代)
妊娠で失うものと得るもの

妊娠してもキャリアも大切にしたい女性は増えていると思います。

妊娠中もトラブルなくバリバリに働き続け、産後も健康にすぐ復帰する人はいると思います。

でもそうでない人もたくさんいます。妊娠中の体調については自分が妊娠するまでわかりません。

子供が欲しいのにできない、金銭的に産めない、仕事をしたいから作らない、様々な考え方があります。

自分の人生は1つしか選べない中、自分の選択は正しかったのかという気持ちは誰にでもあるのではないかと感じました。

そして周りと比較すると他人が羨ましく、時には妬ましくも思ってしまうこともあります。

色んな感情を乗り越えて妊婦は強くなり、そして産後も子育てをしながら強くなっていくのだと思います。

周りに助けられているという感謝の気持ちを忘れなければ、謙虚にかつ自分の理想を追い求めても良い時代なのではないかと感じました。

Q.『透明なゆりかご』の9話やこれからに期待することを教えてください。

これから産まれる命の尊さと今生きている人達の人生を辛い思いもしながら前向きに描いている作品なので最後まで見終わった後に考えさせられ、命の尊さを思い出す話であってほしいと思います。

性被害の問題は難しいですが、どのように発覚して対処するのか、そしてどう乗り越えて生きていくのかに注目しています。

愚かな大人のせいで幼い子供達が犠牲にならないように考えていくために非常に勉強になるのではないかと思っています。

ルルさん(30代)
胸にぐさり。

毎回泣いてしまうこのドラマ。感動もありますが、いつも心にぐさっとくるものがあります。

きっと女性なら、このドラマを見て誰もがそのような経験があるのではないでしょうか。

私は既婚者で、子供はまだいません。

来年くらいにとは思っていますが、正直、不安はあります。

子供が元々好きではないので、産んだものの本当に育てられるのか?

そもそも出産自体に対する恐怖もあります。

今回の話で、自分が自分じゃなくなる不安とありましたが、まさにそれです。

自分の身体が思い通りにいかなくなる。

今まで当たり前にできていたことが、できなくなる。

今までの人生に、もう戻れないという不安。

新しい命への責任感。命の大事さを思い知り、出産への不安が募るばかりです。

大事なことを教えてくれるけど、現実の重み、ぐさりときます。

Q.『透明なゆりかご』の9話やこれからに期待することを教えてください。

主人公のアオイちゃんとお母さんの関係性が気になります。

私の姉が持病があり、母は自分が丈夫に産んであげられなかったと責めていた時期がありました。

でも、結局その病気は誰にも責任のないもので、それを知った時、母も姉もホッとしていたように思います。

アオイちゃんのお母さんも、こないだの放送でそんな過去がありながらも、まだ不安を抱えている様子が、私の母と重なってなんとも苦しくなりました。

悲しくなるドラマですが、まだまだ続いてほしいです。

毎回、次が最終回なんじゃないかと思ってヒヤヒヤします。是非長く放送してほしいです。

★今すぐ『透明なゆりかご』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

おわりに

今回は、『透明なゆりかご』8話の動画を見る方法をお伝えしました。

U-NEXTで『透明なゆりかご』8話の動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤8話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

(※2018年9月6日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

★今すぐ『透明なゆりかご』8話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。