健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)9話の無料動画視聴方法!松本まりかがゲスト出演!

こんにちは、ハナです。

2018年9月11日に、フジテレビのドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の9話が放送されます。

 

終盤に向けてえみるのよさがどんどん出てきて、成長を感じますね。

また、ゲスト出演する俳優さんもけっこうアクが強い方ばかりで面白みが増しています。

 

9話では、松本まりかさんが登場です。

予告を見ただけで、松本まりかさんの知名度を一気に上げた『ホリデイラブ』を思い出すという方も多いのではないでしょうか。

ケンカツの9話でまた、松本まりかさんの発狂シーンが見られるかと思うと楽しみでしょうがないです。

 

ですが、9話目を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画を無料で見る方法をお伝えします。

hana
記事の最後には、9話をご覧になった方の感想も載せています。

ぜひご覧くださいませ。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話の動画を無料視聴する方法

https://www.ktv.jp/kbss/index.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話の放送終了後から1週間以内の場合

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

カンテレドーガで視聴する

 

どちらも、

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

Tverもカンテレドーガも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話だけではなく、「ディアドクター」(山崎賢人さん主演)、「この世界の片隅に」、「高嶺の花」(石原さとみさん主演)などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 
 

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、無料で『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年9月10日時点)で見られる動画

グッドドクター、絶対零度3、昼顔、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年9月10日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に無料で動画が視聴できる、というわけです。

 
 

しかし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ところが、毎月8が付く日(8日、18日、28日)にログインすることで、各400ポイントをゲット、さらに毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使えます。

 

では、気になる『健康で文化的な最低限度の生活』は・・・?

 

hana
『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話話は300ポイントで視聴できる動画です。

だけどプレゼントされたポイントを使って、無料で見ることができますよ♪

 

CHECK!ただ、8のつく日以外に登録したり、8のつく日にログインできずにポイントをゲットできなかったりすると、すぐに無料で見ることができない場合もあるので、注意してくださいね。

 
 

また、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、日にちには注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見るときには月額料金が必要になります。)

 

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

8. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年9月10日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話の動画はパンドラやデイリーモーションで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraでは『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見ることができませんでした。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』で探すと、いくつかの動画がありましたが、どれもフルで見られるものでもなく、本編でもありません。

 

ですが、今後パンドラやデイリーモーションなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

 

hana
違法な無料動画サイトで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ!

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』について

●地上波放送期間:2018年7月17日~

●放送時間帯:毎週火曜21:00~21:54(初回20分拡大)

●主題歌:AAA「Tomorrow」

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話あらすじ

ある日、えみるの元に、孫のハルカと2人暮らしの高齢受給者・丸山幸子の家でボヤ騒ぎがあったと連絡が入る。

慌てて家を訪ねると、そこには見知らむ女性が。

それは、4年前に娘を残して男と姿を消した、ハルカの母・梓だった!

梓は、幸子の介護をしながら、今後はハルカをきちんと育てると話、そのためにも自分も生活保護を受けたいと申し出る。

えみるや半田、京極も突然の展開に戸惑いを覚えるが、一家がすでに生活を共にしていることから、調査の結果、梓は生活保護を受給できることに。

しかし、どうしても梓への不信感がぬぐえないえみるは、思い切って4年前に失踪した理由を梓に尋ねる。

すると、それまでの態度とはうってかわって、梓が攻撃的な一面を見せ始め、さらに、認知症が進んでいることを理由に、幸子の分の生活保護費も自分の口座に振り込むよう要求してきて……。

一方、阿久沢の娘・麻里が倒れた。

知らせを受け、病院に駆けつけた阿久沢は、医師から麻里が妊娠しているという驚きの事実を聞かされる。

さらに、麻里が抱える秘密や、離れていた17年間の本音が次々と明かされていく。

言葉を失う阿久沢。

せめて、お腹の子供の父親を教えてほしいと願う阿久沢だが、麻里は何も話そうとしない。

困り果てた阿久沢から話を聞いた半田は、ふと何かを思い出し、半田らしからぬ厳しい言葉を口にする。

引用:https://www.ktv.jp/kbss/story/09.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の視聴率

1話:初回平均視聴率が関東で7.6%、関西で12.9%

2話:5.5%

3話:5.8%

4話:5.5%

5話:4.8%

6話:4.9%

7話:5.3%

8話:5.6%

9話:放送終了後に更新します。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話の感想

では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話をご覧になった方の感想をご紹介します。

あかりさん(20代)
子供を育てていくという親の責任

「こっちの苦労も知らずに」と、生活保護の申請が通った際に、梓はこのような言葉をえみるにぶつけた。

例ええみるに子供がいるとしても、子供を持っていて、子供を育てる責任を果たしている人々からすれば、梓の苦労は知るまででもないことだと思った。

梓の行動を見ると、「子供を産まないという選択肢もある、産んだら終わりではない、生まれた後に暮らしがある」と言った半田の言葉に理解を示すことができると感じた。

阿久沢の考えの通り、命を粗末にしてはいけないのだと私は思った。

だが、命を粗末にしてはいけないから仕方なく子供を育てるという考えは違うのだと感じる。

だからと言って、梓のような人間に子供が授かった場合、責任を持てないからということで子供を流産するというのは果たして正解なのだろうかと気になった。

これは難しい問題だと感じた。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の10話に期待することを教えてください♪

生活保護を申請するという依頼人が発生した場合、義経らは依頼人を取り巻く環境のことを十分に把握した上で、その人は生活保護を受けても良いかどうかを判断することができる上で、健康で文化的な最低限度の生活を保障することができるかどうか、

また依頼人は生活保護とはどのようなシステムであるかというのを理解した上で、生活保護を受けて生活を成り立つ上で、就労意欲を保っていき、仕事先を探るという努力意思を示すことができるかどうかに期待する。

cさん(40代)
親と子の絆

9話はそれぞれの親と子の姿が描かれていましたが1番切なかったのは、えみるの担当している家のハルカちゃんでした。

小さい時に失踪した母親の梓が突然戻ってきて、生活保護受給したいと現れた。

受給は承認されたけど、それからずっと梓は帰って来ず、ハルカは一人きりで…

コンビニで108円のパンも買えず…

最初は困ったことがあったら助けてくれるんですか⁈

と少し反抗的だったハルカもいつも気にかけてくれるえみるに最後は頼ってきたことに私も嬉しく感じました。

終盤、豹変したハルカがえみるのところに男と「よしつねー!金はいってないんですけどー!」とものすごい剣幕で来た時は、もうむかむかむかむかしました!

梓役の女優さんはこういういやーな役がとっても上手くてよく似合います。

来週いよいよ最終回。

どんな展開になるか楽しみです。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の10話に期待することを教えてください♪

もう一組の親子の阿久沢さんと娘さんとの今後の関係が気になります。

赤ちゃんを産むかどうか、阿久沢との過去の時間は取り戻せるのか。

阿久沢のせいで、母娘は不幸になったけど、最後は幸せになってほしいです。

赤ちゃんも産む決断をして欲しいです。

あと梓が9話の最後でえみるのところに乗り込んで来ましたが、がっつーんとえみるに成敗してほしい!

最後のえみるの顔もかなり険しかってので、かなり反撃してくれると期待しています。

amiさん(20代)
世の中にはいろんな人がいる

親でもいろんな人がいるんだなあと改めて思いました。

私は普通に生活できているのも当たり前のとこではないのだと感じました。

世の中には梓のように自分が一番大切で後のことはどうでもいいという考えの人もいて幸せに暮らしてきた私には簡単に理解できないと思いました。

でも今まで生きてきた環境がそのような人を生み出してしまっているのだからその人だけが悪いわけではないと思います。

とても辛い思いをして普通の考え方ができなくなってしまったんだと思うのでかわいそうだなとも思います。

だからそのような人と一緒に暮らすしかない子供などを少しでも助けることができるようにケースワーカーの人たちには頑張ってほしいと思いました。

ドラマの中でもえみるにはがんばってほしいです。

今までそんな仕事があるとは知らなかったのでとても良いドラマだと思います。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の10話に期待することを教えてください♪

もう普通の感覚をなくしてしまっている梓に対してえみるたちケースワーカーがどのように対応していくのかがとても気になります。

育児放棄は今とても社会問題でよく聞くのでどのような対応の仕方があるのかとても興味があります。

娘も心配だけどお母さんの介護も大きな問題だと思うのでどのようにするのかにも注目して観たいと思いました。

また、阿久沢さんの娘の問題も今後どうなるのかとても気になります。

どちらの家族も幸せになれるようにえみるがなんとかしてくれるのではないかと期待しています。

ギリメタボさん(40代)
信じられない現実!今日もどこかで

今日な内容は、娘さんがいるご家庭ではいつもより真剣に見入ってしまう内容ではないかと思います。

小学校低学年の女の子が、梓からの育児を放棄されお腹が空いているのに満足に食べる事ができないのは親目線では見るに耐えないものだと思います。

自分はそのような生活は送ってきていませんが世の中には信じられない家庭環境を送っている子もいるんだとこのドラマを見て感じました。

認知症の老人がいて、介護に苦しみ周りの助けもない、または助けを求める人もいない。

近所に兄弟もいなければ自分だけでどうにかしようとしなければならず、でも自分も精神的に追いこまれてどうにもならない。

そんな中でもえみるや職員の方たちの助けがあり安心できた場面もありいろいろと考えさせられるドラマだと思います。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の10話に期待することを教えてください♪

今後も今の世の中で問題になっている事をとりあげる事や、その問題に対してどのようにもがいてどのように苦しみどのように対応していくのかまた、改善・解決する事ができるのかなど世間の問題に敏感に気づき描いてもらえればいいなと思います。

一部の幼稚園・小学校では母親の似顔絵を描いて家に持って帰る、母親に感謝の手紙を書いて家で読み上げて感謝の気持ちを伝えるなどありますが、世間が母子家庭が多いせいか父親の似顔絵や手紙はありません。

父親としては少し寂しい思いをしているのではないかと思います。

ともともさん(40代)
最低な人間はどこにでもいる

毎週、見る度に良くも悪くも、気持ちがモヤモヤする感じが残り、ついつい見てしまうドラマです。

生活保護の制度は知っていましたが、ケースワーカーという職業を初めて知ったり、どんな風に関わっているのかなど知る事ができました。

ドラマの中のえみるが、とても明るくけなげで実際にも、こんな素敵なケースワーカーがいるのかと思ったりします。

梓は凄すぎて、見ていてイライラが止まりません。

子供を産むことはできても、母親になれる人では無いし、自分勝手すぎてハルカちゃんが可哀想で、でも、実際にそんな感じの親っているように思います。

どこから、自分勝手な人間になってしまうのか、ある意味、梓は不幸な人間なんだと思いました。

良い人や弱い人が幸せになれる世の中って、何処にあるのかなと、考えてしまいます。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の10話に期待することを教えてください♪

梓が母親としての自覚に目覚める事はないだろうと、100パーセント思いつつも、えみるのひたむきさに、何かを感じてくれないかと期待してしまいます。

ハルカちゃんも幸せに、温かいぬくもりを感じる事が出来る生活が出来るようになって欲しいし、笑顔が見たいです。

えみるの周りの人も、えみる自身も笑顔で居られて、最低限な生活の中にも人間らしく誇らしく生きていけるような、ドラマを期待します。

10話目も、少しイライラしながら、でも、パッピーエンドを期待しながら、来週も楽しみにしています。

たかはさん(30代)
ハルカが健気でした

梓はとてもひどい母親だと思いました。

4年ぶりに帰ってきたのはハルカを心配してではなくてお金が目当てである事が明らかで、ハルカが可哀想になりました。

梓がいない間、文句を言わずに認知症のおばあちゃんの面倒を見てきたハルカはとても偉いと思います。

まだ小学生のハルカは母親に頼りたい年齢だと思いますが、甘えることもできずに見ていて切なくなりました。

梓がまた家に帰ってこなくなり、食べる物にも困ってハルカはえみるを頼ります。頼る相手がいただけでも良かったと思いました。

えみるは梓と話すために生活保護費を窓口支給に変更しました。

梓がどんな態度を取るのか次回が気になります。

ハルカにとって一番良い選択をして欲しいと思います。

Q. 『健康で文化的な最低限度の生活(ドラマ)』の10話に期待することを教えてください♪

ハルカは養護施設に入ることも検討されます。

しかしハルカにとって梓はたった一人の母親で、いくらひどい母親であっても大切な存在だと思います。

母親から無理やり離すのも可哀想なのでハルカの気持ちを第一に考えて欲しいと思います。

一方、阿久沢の娘の麻里は妊娠をしていましたが産むかどうか悩んでいました。

シングルマザーで子供を育てていくのはとても大変なことだと思います。

しかしせっかく授かった命なので、その命を無駄にして欲しくありません。

おわりに

今回は、2018年9月11日にフジテレビ系で放送されるドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

3. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年9月10日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

来週はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

楽しみですね。

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』9話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。