【華麗なる遺産】は全何話?ostやキャストを相関図で紹介!

韓国で最高視聴率47.1%を記録した胸キュンラブ・コメディ『華麗なる遺産』

 

『エデンの東』『アイリス』『花より男子~Boys Over Flowers』など話題作が相次いだ2009年の韓国ドラマ界。

これらの大作を押さえ最高視聴率47.1%という驚異の記録を叩き出したドラマが『華麗なる遺産』です。

 

日本においても、地上波のフジテレビで放送されるや昼間の時間帯でも約10%の高視聴率を記録し、BSフジほか、アンコール放送が各地方で何度も放映されています。

10年近く経っても色褪せることのない素晴らしいストーリのドラマです。

 

主人公を演じるイ・スンギ、ハン・ヒョジュを国民的俳優、女優にした本作ですが、ここでは、そんな『華麗なる遺産』の概要、キャストなどを紹介していきますね。

スポンサードリンク

【華麗なる遺産】は全何話?

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4989/?img_frame=0

ここでは、「華麗なる遺産」の話数や概要についてご紹介します。

・放送局:SBS 最高視聴率47.1%

・放送日時:2009年4月~7月 全28話

・監 督:チン・ヒョク 『風の絵師』『オンエアー』  
       
・脚 本:ソ・ヒョンギョン『どれだけ好きなの?』『その女』

【華麗なる遺産】のあらすじ

贅沢三昧でやる気がなくわがまま放題の御曹司ファン(イ・スンギ)。

突然父が死に(実は生きている)、継母ソンヒ(キム・ミスク)に自閉症の弟と共に家を追い出されたウンソン(ハン・ヒョジュ)。

生活費を稼ぐためバイトに励むが、客として訪れたファンとの最悪の出会いのせいで、大事な弟と連絡が取れず以後弟は行方不明になってしまう…。

貧乏と失意のどん底の中、ウンソンは、転倒して記憶を失くしたファンの祖母スクチャ(パン・ヒョジョン)と出会う。

自分が日々食べるのもやっとなのに正体もわからぬハルモニ(祖母)を親身に世話するウンソン。

彼女を見込んだスクチャは、自分の死後、自分の意志を継ぎ会社と社員を守れるのはウンソンしかないと彼女に全てを託そうと決める。

突然の宣言に戸惑うファン、ファンの母、妹、そして、ファンと娘スンミとの結婚を目論む義母ソンヒ…。

ウンソンは、弟ウヌを探してもらうことを条件にスクチャの提案を受け、チンソン食品で働くようになる。

“働かざるもの喰うべからず!”祖母スクチャの言いつけに従うしかないファンもウンソンと同じ本店で働き始めるが、初出勤からタクシーで乗り付け、しぶしぶ働く始末…

そうは言っても頑固だが思いやりのあるウンソンのそばで毎日過ごすうちにファンの心の扉が少しずつ開き始める…

果たして、ファンたちの性根を鍛えなおすことはできるのか?

スポンサードリンク

【華麗なる遺産】のostは?

ドラマには音楽がつきものですね。

「華麗なる遺産」でも、音楽の演出でより一層深みが増しています。

 

「華麗なる遺産」のサントラには、メイントラックである

・M.C The Maxのボーカルイスが歌った「僕の心の中にいる君」

・ロックバンドLoveholicのボーカルで、「花より男子」OSTにも参加したチソンが歌うバラード「愛に狂って」

・“次世代のバラード皇帝”と評される実力派ケイウィル(K.Will)が歌うイ・スンギのテーマ曲「愛は罰」

・新人アーティストのカン・ハニの歌唱力が引き立つ軽快なオープニングテーマ「君ひとりだけを」

などが収録されています。

 

そのほか、「風の絵師」、「オンエアー」などで音楽監督を務めたチョン・チャンヨプによるインスト曲や、劇中でヨン・ジュンソク演じるウヌが姉のために作ったとして登場するピアノ曲「恋しい姉」なども収録され、ドラマを見ていない間でも、音楽を聴くだけでいろんな場面が思い出されますよ。

 

サントラの収録曲はこちらです。(CD+DVDが1セットになっています)

【華麗なる遺産」】のOST

ディスク1

01. 君ひとりだけを – カン・ハニ
02. 僕の心の中にいる君 – イ・ス(MC the Max)
03. 愛に狂って – チソン(LoveHolic)
04. 愛は罰- ケイウィル(K.Will)
05. Spring Rain – チヘ
06. 恋しい姉
07. ファンを捕まえろ
08. 私たちは家族なの?
09. Funny Life
10. 君に向かう道
11. Smile Working
12. 最後の嘘
13. 口喧嘩
14. 別れの記憶
15. Spring Rain (Guitar VER.)
16. 運命、その二番目のお話

 

ディスク2
DVD:愛は罰-K.Will Musicビデオ

【華麗なる遺産】の相関図

では、「華麗なる遺産」の相関図を見ていきましょう。

【華麗なる遺産】のキャストを紹介!

ここでは、「華麗なる遺産」に出演する俳優の紹介をしていきます。

ハン・ヒョジュ(コ・ウンソン役:チンソン食品の遺産相続人)

http://www.asahi.com/

1987年2月22日生まれ。

2005年「ノンストップ5」でドラマデビュー。

2006年、19歳の時に四季シリーズ完結編「春のワルツ」のヒロインに大抜擢されシンデレラと呼ばれた。

2009年本作で大ブレーク、さらに「トンイ」(10)でも主演を務め、国民的女優としての地位を確立した。

国民的清純派女優とされ、韓国でインターネット世論調査が行われた際、「嫁として連れてきてほしい女優」の第一位となった。

2011年からは、日本での芸能活動も本格的に始め、嵐の相葉雅紀主演の映画「MIRACLEデビクロくんの恋と魔法」にも出演している。

映画を中心に活動している。

主な出演作品
●ドラマ:『空くらい地くらい』(07)『W-二つの世界―』(15)他。

●映 画:『王になった男』(12)『ビューティー・インサイド』(15)『愛を歌う花』(16)他。

 
 

イ・スンギ(ソヌ・ファン役:チンソン食品会長の孫

http://i.asahi.com/entertainment/

1987年1月13日生まれ。

先輩歌手イ・ソニの推薦により2004年現役高校生のとき『俺の女だから』で歌手デビュー。

人気歌手PSY(サイ)がプロデュースを引き受け、彼独自の自由奔放さと飾らないボーカルで一気にスターダムに上り詰めた。

2006年にドラマ「噂のチル姫」で俳優としての活動を本格的に開始し、2009年の本作では初主演を務め、日本でも大人気を博した。

“年上彼女シンドローム”を巻き起こし“国民の弟”と称され多くの人気を集めた。

歌のみならず、ドラマやバラエティでも大活躍する国民的タレント。

主な出演作品
●ドラマ:『僕の彼女は九尾狐』(10)『The King 2Hearts』(12)『九家の書』(13)他。

●映 画:『今日の恋愛』(15)、『相性』(18)

 
 

ペ・スビン(パク・ジュンセ役:レストランの経営者、ウンソンに好意)

http://www.wowkorea.jp/

1976年12月9日生まれ。

2001年に映画『クラブ バタフライ』でデビュー。

軍隊を除隊後の20代半ばにウォン・カーウァイ監督の推薦で、中国北京映画学校で勉強する機会を得た。

中国語を独学で勉強して、北京で一人暮らしをしながら2003年中国CCTV『記憶の証明』という30部作ドラマに出演。

翌 2004年には韓国に戻り端役や一幕劇の主人公など経験を積み、2006年に日本でも放送された『朱蒙』、2008年『風の絵師』などに出演。SBS演技大賞の部門賞も受賞した実力派俳優。

主な出演作品
●ドラマ:『男が愛する時』(04)『天使の誘惑』(09)『私の期限は49日』(11)他。映 画:『結婚式の後に』(09)『メモリーズ 追憶の剣(英語版)』(16)他。

 
 

ムン・チェウォン(ユ・スンミ役:ウンソンの義妹、ファンが初恋の人)

http://news.kstyle.com/

1986年11月13日生まれ。

2007年「走れサバ」でデビュー。2008年には「ウチの学校のET」でスクリーンデビュー。

「風の絵師」(09)では、共演したムン・グンニョと共にその年のSBS演技大賞でベストカップル賞を受賞。

初めての同性同士の受賞が話題となる。その後の本作でさらに認知度が高まる。

可愛いルックスと確かな演技力を持ち、バラエティー番組でも明るくて飾らず大活躍中の女優。

主な出演作品
●ドラマ:『お嬢様をお願い』(09)『王女の男』(11)『優しい男』(12)『グッド・ドクター』(13)他。

●映 画:『神弓-KAMIYUMI-』(11)『今日の恋愛』(15)『その日の雰囲気』(16)他。




おわりに

今回は、韓国ドラマ『華麗なる遺産』の話数や概要、キャストなどをご紹介しました。

 

「春のワルツ」を見て以来、とても気になっていたハン・ヒョジュさん。

本作でも、相変わらず可愛く素敵に演じていて、すっかりファンになってしまいました。

 

財産を巡るドロドロの人間模様に知らないうちに巻き込まれ、裏で全てを手に入れようと企む義母に翻弄されていますが、重くなりすぎないのは爽やかな彼女によるところも大きいかなぁと思います。

ちょっと抜けた感じのファンの母ヨンナンや妹ジョンも結構笑わせてくれてドラマを明るくしていました。

 

何より最後にはウンソンもファンの家族も幸せになれて後味の良いドラマでした。

ぜひご覧になってくださいね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。