グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の動画の無料視聴方法!あらすじ&感想も!

こんにちは、ハナです。

2018年9月13日に、山崎賢人さん主演のフジテレビのドラマ『グッドドクター』最終回/10話が放送されます。

 

毎週楽しみにしていた「グッドドクター」も、いよいよ最終回になってしまいました。

湊を見られなくなると思うと、少し寂しいですね。

「湊ロス」と言うんでしょうか…

最後、湊自身や湊が担当になった伊代や小児外科の存続など、どんな展開になるでしょうか。

 

そんな最終回/10話を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

hana
でも、大丈夫です!

グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の動画を無料で見る方法をお伝えします。

 

記事の終わりには、最終回/10話をご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてご覧ください。

\今すぐグッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を無料で見る!【1話から視聴できます!】[PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の動画を無料視聴する方法

http://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/

グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の放送終了後から1週間以内の場合

グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

FOD(フジテレビオンデマンド)で視聴する

 

どちらも、

グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

TverもFODも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、グッドドクターだけではなく、「ディアドクター」(山崎賢人さん主演)、「健康で文化的な最低限度の生活」(吉岡里帆さん主演)、「高嶺の花」(石原さとみさん主演)などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 
 

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、放送直後から無料でグッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

FODプレミアムでは、放送直後から配信がスタートしています。

 

『FODプレミアム』では、グッドドクター(山崎賢人)の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年9月12日時点)で見られる動画

好きな人がいること(山崎賢人さん出演)、のだめカンタービレ(上野樹里さん主演)、ナースのお仕事(藤木直人さん出演)、昼顔、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、ヘルタースケルター、蛇にピアス、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年9月12日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 

hana
FODプレミアムでは、日本版の『グッドドクター』1話から放送終了回や韓国版の『グッドドクター』も無料で見られますよ♪

 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題でグッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムでグッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 

ただし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ですが、グッドドクター(山崎賢人)は無料で視聴できる動画なのです。

 

もし、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、そこだけは注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたのグッドドクター(山崎賢人)を見るときには月額料金が必要になります。)

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐグッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を無料で見る!【1話から視聴できます!】[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンでグッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年9月12日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、グッドドクター(山崎賢人)は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐグッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を無料で見る!【1話から視聴できます!】[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『グッドドクター』最終回/10話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、1話も2話も配信されている動画を見つけることができませんでした。

過去のアップロードされて、削除されている可能性が高いです。

 

最終回/10話に関しても、もし今後みられるようになっても、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『グッドドクター』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

\今すぐグッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を無料で見る!【1話から視聴できます!】[PR]/

↓ ↓ ↓

グッドドクター(山崎賢人)について

●地上波放送期間:2018年7月12日~

●放送時間帯:毎週木曜22:00~22:54(初回15分拡大~)

●主題歌:androp『Hikari』

グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話あらすじ


東郷記念病院は小児外科の廃止へと向かっていた。

だが、新堂湊はステージ4のがんで倒れた司賀明を病室で付き添っている。

これまでずっと支えてきてくれた司賀の病状を初めて知り、湊はショックを隠せない。

その時、湊に森下伊代の急変を知らせる連絡が入る。

司賀に今心配すべきなのは自分ではなく子どもたちだ、と促された湊は伊代の病室へ急ぐ。

瀬戸夏美ら小児外科医を集めた高山誠司は伊代が肝硬変を患っていると話す。

そして、放置すれば肝不全になるため、すぐにでも肝臓の移植手術が必要だと続けた。

しかし、伊代は小腸の移植も予定されている。

高山は肝臓と小腸の同時移植以外に伊代を助ける方法はないと告げるも、小腸と肝臓の同時移植は国内で実施された例は少なく、高山ですら行ったことがない。

そこにERから川でおぼれた少女、吉本美咲が心肺停止状態で運び込まれたと連絡が入る…。

http://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/story/story_10.html

グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の感想

では、グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話をご覧になった方の感想をご紹介します。

たかはさん(30代)
小児外科存続が決まって良かったです

美咲は脳死と判定されて臓器提供をすることになりました。

両親は臓器提供をすることをとても悩んだと思います。

初めは反対していた両親が臓器を提供することにしたのは湊の姿を見たことが大きいと思います。

湊は意識がない美咲を他の患者と同じように扱っていました。

その姿に両親の心が動いたのだと思います。湊だから出来たことだと思います。

美咲の臓器は伊代に提供されることになりました。

美咲は亡くなってしまいましたが、伊代の体の中でずっと生き続けることができるので良かったです。

最終回では小児外科の存続が決まって安心しました。

理事長は自分が小児外科を廃止する決断をしたことをずっと悩んでいるようでした。

伊代と話すことでその迷いがなくなり小児外科の存続を決めたように思います。

湊は小児外科で色々な経験をしたことで人としても医師としても成長したと思います。

全ての子供を大人にしたいという夢のためにもこれからも頑張って欲しいです。

tさん(50代)
運命って色々過ぎますネ…

前回、経営陣の会議で、小児外科と産婦人科を廃止にする事が決定した、東郷記念病院の今後は、どうなるのか? 

そして、病院長である司賀明(榎本明)はステージ4のガンで倒れ入院となる。

物凄い急展開だ。東郷記念病院がこういう事態になることは、湊(山崎賢人)にとっては、よろしい事では決してない。 

病院の存続があるのか、ないのか、という事と、院長の生死も見所だと思い視ていました。 

さらに、病院自体が混乱しているなかで、、湊に森下伊代(松風理咲)の急変を知らせる連絡が…。 

何故なら、伊代は肝硬変も患っており、そして、すぐにでも肝臓の移植手術が必要であるうえに、小腸の移植も予定されている。

肝臓と小腸の同時移植以外に伊代を助ける方法はないのだが、小腸と肝臓の同時移植は国内で実施された例は少ない。

 そこにER(救急救命室)から川で溺れた少女、吉本美咲(古川凛)が心肺停止状態で運び込まれたと連絡が入る。

こんな時に…なんで…としか言いようがないピンチだらけの最悪な状況です。 

もうハラハラドキドキでした。 

病院自体の今後、院長の生死、森下伊代の手術の結果、吉本美咲の生死、全てが見所であり、全て笑顔になれる結果になりますように!と、強く祈って視聴していました。 

テレビ番組を見終わって、今日は心底から“ホッとして、良かったあ”と思い、感動しました。

ドタバタだらけの最終回で、ハラハラドキドキの連続で、途中で一息なんてついてられませんでした。

患者:吉本美咲ちゃんの運命は、あまりにも酷だったと思います。

が、前向きな両親がした決断は大変優等生というか、素晴らし過ぎるて涙が止まりませんでした。

運命って本当に不可思議なものですね。患者:森下伊代さんの、謙虚な考え方は、私自身ハッとさせられました。とっても立派だと思いました。 

理事長の決断、ドナ-提供者、ドナ-受給者が一つの地点でひとつになる確率、そしてその手術が成功する確率って超天文学的数字なんでしょうね。

運命の赤い糸って本当に奇跡の集合体ですね。

こんな奇跡の手術を担当する医師って、メンタルが凄いんでしょうね。 

手術は見事に成功!本当に良かったあ。

手術成功と分かり、やっと一息つけました。 

病院は、怪しげな猪口隆之介(板尾)が去った事で上手く行きそうな感を受けましたし、 病院長:司賀明(榎本明)も、なんとか意識あり現状は元気でした。

素晴らしい最終回でした。

ドラマ大好きさん(40代)
全ての人の幸せを考えてくれる病院

この最終回は、色んなテーマを考えさせられる回でした。病院のあり方、小さい子供達の病気、医師の仕事、脳死、臓器提供全てがとても深い内容になっていました。

小さい時からずっと学校も行かず病気と戦っている伊代ちゃんの姿はとても可哀想ですが、頑張っている姿を見ると家族の方が勇気をもらっていたとゆうのがよく分かりました。

でも、臓器移植をしないと助からない伊代ちゃんと脳死と判断され心臓が動いているのに死と受け入れなくてはならない子と親御さんのどちらも助けてほしいと思いましたが、そんなにうまくいくばかりではない事がよく分かりました。

子供が脳死で、その現実を受け入れるのが大変な時に臓器移植の事も決断するのはかなりの覚悟が必要だと思いますが、どちらの患者も大事に思う医師や看護師、自閉症でも医者になりたいと頑張ってる湊先生の気持ちが患者や家族みんなに届いたのだと思います。

とてもいい病院だと思います。子供たちはもちろん大人でも病気になってる人はとても苦しむ事もあると思うので身体的だけでなく精神的にも力になってくれる病院がもっと増えてほしいと思いました。

コウタローさん(60代以上)
未来に羽ばたく美咲の誕生会

瀬戸医師が、伊代のドナーの両親に臓器提供という方法もありますと説明して、「美咲はまだ生きているのよ!」と母親が激しく反発して主治医を外されたのは気の毒でした。

瀬戸医師は、何も間違ったことを説明した訳ではなく、日本語的にも間違っていなかったです。

それがドナーの両親の心に響かなかったのは、言葉だけで説得しようとしたからだと湊の行為によって確信しました。

湊は失望している両親の前で、脳死状態の美咲に、一所懸命に話かけ、床ずれができないように体位変換にも気遣いをします。

一方、落ち込む瀬戸医師が、「ごめんね」と湊に詫びると、いつも助けて貰ったので今度は自分が瀬戸先生の力になれて嬉しいと言い、アイスを半分にして、瀬戸先生が辛い時は、半分貰いますと言った場面は、視聴者の感情が、ぐっと、こみ上げてくる感動的な演出だと思いました。

それ以上に、湊が両親が、あっけに取られた表情をする中で、美咲に7歳のお誕生日おめでとうございますと言って、美咲が好きだと聞いた花の絵をプレゼントし傍らに置きます。

しかも父親が、何故、そんな事をするのかと詰め寄ると、美咲が両親と悲しい時間を過ごすよりも、楽しい時間を過ごしたいのだと湊が言います。

そして瀬戸医師が作った「家族に今できること」という冊子を渡されたことで両親は美咲との思い出に涙を流し美咲の誕生会を祝うと言い、ただ、悲しむだけでなく美咲と一緒に出来ることがあると湊に気付かされ臓器提供を決めたと父親が言い出した場面は、両親に心の清算をする時間を与え、次のステップに前向きに踏み出すトリガーを湊が作ったことで、皆が美咲の新しい門出を祝う素晴らしい誕生会になったのだと思いました。

しかも、瀬戸医師も、その場に招待されたのは、瀬戸医師自身の心も救われたのだと思いました。

この一連の場面に最終回の全てが凝縮されていました。

るはるはさん(30代)
本当の意味でのケアとは何か考えさせられた

瀬戸先生の、真実を伝えた上で選択をしてもらう、後悔のないようにしてもらいたいという気持ち、とてもよく分かるし、良い医者だと思います。

きっと自分たちの身の回りでみさきちゃんのようなことが起こってしまったら、ご両親のような思いを抱くと思います。

でも、湊先生のように今も生きている、患者であるみさきちゃんの思いをまず考えているところにご両親も心を動かされたのではないかと思いました。

毎回患者の目線に立って、医者でありながら病気だけを治すわけではない、本当の意味でのケアを、湊先生はしてきたのだなと最終回ではそれが特に伝わってきました。

ご両親の、毎年誕生日を祝ってあげられるという言葉も深いものがありました。伊代ちゃんがずっと闘病してきた中で、湊先生を信頼して頑張ってきた姿が描かれていたので最後まで、それが貫かれていたのが良かったです。

ドラマは最終回となってしまいましたが、湊先生の成長や小児外科の、これからも見てみたいと思わされました。

a-chanさん(20代)
誰かのために。

グッドドクターは本当に大好きなドラマだったので、終わってしまうのは寂しいけど、最終回は本当に感動する回でした。

伊代ちゃんと湊の信頼関係に心を打たれましたし、他のスタッフや患者さん、その家族などたくさんの人の信頼、絆、愛などが溢れる回だったと思います。

それぞれが他の誰かを思いやり、誰かのために一生懸命行動することは本当に素晴らしいことだと思いました。

伊代ちゃんは不安も多かったと思うけど、伊代ちゃんの持っている強さをお姉ちゃんや湊を始め、周りのみんなが引き出して乗り越えたことだと思いました。

湊のまっすぐな思いに心を打たれました。

そして、その湊を演じた山﨑賢人さんの演技力が本当に素晴らしくて言葉が出ませんでした。

山﨑賢人さんだけでなく、グッドドクターに出演されている全ての役者さんたちの演技に感動しました。

本当に素敵なドラマでした。

わたしもこれから誰かのために何か出来ることはないか考えて生きていきたいと思いました。

\今すぐグッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を無料で見る!【1話から視聴できます!】[PR]/

↓ ↓ ↓

おわりに

今回は、2018年9月13日にフジテレビで放送されるドラマグッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年9月12日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、グッドドクター(山崎賢人)最終回/10話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

オリジナルの韓国の「グッドドクター」には続編はありませんが、ぜひ続編があると嬉しいですね!

\今すぐグッドドクター(山崎賢人)最終回/10話を無料で見る!【1話から視聴できます!】[PR]/

↓ ↓ ↓


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。