透明なゆりかご【9話】の動画フルの視聴方法!あらすじや感想も!【清原果耶、瀬戸康史】

こんにちは、ハナです。

2018年9月14日(金)に、ドラマ『透明なゆりかご』9話が放送されます。

 

9話では性被害にあった小学生の女の子と向き合うストーリーになります。

予告を読んだだけでも胸が苦しくなりましたが、現実にあること。

でもちょっと見るのが辛い回になりそうです。

 

そんな9話を見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

hana
でも大丈夫です。

見逃した『透明なゆりかご』9話を見る方法があるんですよ。

そこで今回は、『透明なゆりかご』9話の見逃し動画を視聴する方法をご紹介していきます!

 

※記事の最後には、『透明なゆりかご』9話を実際にご覧になった方の感想をご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

★今すぐ『透明なゆりかご』9話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』9話の動画を今すぐ見る方法!

2018年9月7日にNHKで放送された『透明なゆりかご』9話の動画を視聴する方法は、動画配信サービスを利用することです。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『透明なゆりかご』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『透明なゆりかご』9話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

 

hana

↑こちらは1話の場合です。9話でもこのような感じで表示されます。

 

『透明なゆりかご』9話の動画を見るためには、216円が必要です。

この216円の課金に、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

また、『透明なゆりかご』は、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”を利用して視聴することも可能です。

 

“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”のどちらを選ぶかは・・・

●放送から2週間以内なら“見逃し見放題パック”

●放送から2週間以上なら“NHK特選見放題パック”

と考えてください。

 

『NHKオンデマンド』についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
NHKオンデマンド“NHK特選見放題パック”

 

↑こちらをご覧いただいたとおり、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または“NHK特選見放題パック”は、月額972円が必要ですが、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

他にもU-NEXTで配信されている動画のうち「見放題」のものは無料で見ることができるので、『NHKオンデマンド』で見られる動画も合わせてお楽しみください。

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

夏の旅行の時には、ハリーポッターシリーズをダウンロードして子どもと飛行機で見ようと思っています。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『透明なゆりかご』9話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTで『透明なゆりかご』9話の動画を見る方法!

U-NEXTで『透明なゆりかご』9話の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤9話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

 

(※2018年9月13日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『透明なゆりかご』の動画はパンドラやデイリーモーションやb9で見られる?

無料動画共有サイトで代表的なデイリーモーションやb9やパンドラですが、パンドラで『透明なゆりかご』を見ることができませんでした。(2018年9月13日時点)

もしアップされていたとしても、NHKなので削除されているのでしょう。

 

ですが、今後デイリーモーションやb9やパンドラなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『透明なゆりかご』9話を見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

hana
違法な無料動画サイトで『透明なゆりかご』9話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ。

★今すぐ『透明なゆりかご』9話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』9話のあらすじ

それは一本の電話から始まった。

「小学生の娘が性被害に遭ったようだ」との訴えを聞き、榊(原田美枝子)はじめ産婦人科の面々は受け入れ態勢を整える。

由比(瀬戸康史)は男性である自分が応対しない方が良いと考え、旧知の婦人科医・長谷川(原田夏希)を呼び寄せる。

やがて母親(占部房子)に付き添われ現れた女の子を見て、アオイ(清原果耶)は言葉を失う。

それはアオイが図書館で知り合った友達、亜美(根本真陽)だった…。

引用元:https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/html_yurikago_story.html

『透明なゆりかご』9話の感想

では、実際に『透明なゆりかご』9話をご覧になった方の感想をご紹介いたします。

まぁちさん(30代)
連れ子再婚の一番悲しい結末

9話は、原作でもいちばんゾッとしたというか、後味の悪かったエピソードでした。

アミちゃんの義父がわざとらしく病院に駆け込むところも、そのあとのセリフも、心の中で「どの口が言ってるねん!」とテレビにツッコんでしまったほどでした。

アオとアミちゃんの可愛いやりとりもとても印象的でした。

でも一番心に残っているシーンは、真実をアミちゃんの母親が知って、後悔ともとれるように怒り泣き叫んでいた場面です。

今の世の中、連れ子再婚で父親が子供に暴力をふるったり虐待していても、見て見ぬフリをしていた、というニュースをよく目にします。

でも、アミちゃんの母親は決してそんな最低な母親では無かった。

これでこの重いテーマの9話が本当に救われたような気がしました。

Q.『透明なゆりかご』の最終回に期待することを教えてください。

「いのちの現場」での幸せな誕生の瞬間や、出産にいたるまでの道のり、様々な事情があって諦めざるを得ない妊婦や、未熟児・DM児などの、リアルなエピソードを、毎週楽しみにしています。

また、今後期待していることは、初めは「なんとなく…」という気持ちで仕事を始めたアオが、生命の誕生や、「おめでとう」と言われることのない命にたくさん触れて、どんどん成長し、仕事に対して責任を持てるようになっていく姿が楽しみです。

グリーンティーさん(40代)
負けるな、 あみ!

あれほど明るかった少女・あみが、声も出なくなったりジュースなど飲み物も口にすることが出来なくなるほど何度もあのような恐ろしい体験をしたことがとても可哀想に思いました。

しかも、相手は母親が再婚した血の繋がっていない父親でなんて残酷なんだって思いました。

また、あみが少しずつ回復して来ている時に生まれたばかりの赤ちゃんを見ている姿がとても癒され見ているこちらもほっとしました。

主人公のあおいが友人である少女との接し方に悩んでいる時、思わず「優しく接してあげて」と励ましたくなりました。

そして、少女の母親は再婚相手が自分の娘に暴行したことがとてもショックだったって思うとこちらも同情したくなりました。

それにしても、あの父親は許せません。

本当にめちゃくちゃ腹が立ちました。

Q.『透明なゆりかご』の最終回に期待することを教えてください。

やはり、小さい時からギクシャクしていたあおいと母親の関係が完全に修復されるかが気になります。もちろん、ハッピーエンドで仲の良い親子に戻って欲しいと思っています。また、亡くなった真知子の夫・陽介が一人で赤ちゃんを無事に育てていけるかも注目しながら見守っていきたいと思います。

そして、妊娠が発覚したさやこの体調も心配で仕事はと両立できるかも気になります。無事に出産して欲しいです。

最後に、由比院長と第9話に再会した元妻との関係もどうなるか楽しみですね。果たして、よりを戻せるのでしょうか?

ムギムギさん(40代)
患者の心に寄り添う現場

今回、初めて観ました。自分にも娘がいるので、子どもの性虐待という内容に興味を持ったためです。

子役の子の演技が素晴らしく、どれだけショックを受けているか、というのが伝わりました。観ていて本当にかわいそうだし、自分の娘が同じような目にあったら、と考えると、危機感や恐怖心が芽生えました。

駅までの迎えは、行くようにしようと思いました。

ただ、医療ドラマに言えることですが、医者や看護師(時代設定が少し昔なのか、看護婦と呼ばれていましたが)が、みな患者に寄り添いすぎ。実際の医療現場で、こんなに皆さんが自分のために何かしてくれるようなことは、ないのでは?皆さん忙しい仕事だし、という突っ組みは感じました。

主人公にもなにか抱えるものがあるようで、最後涙するシーンは、感動しました。

Q.『透明なゆりかご』の最終回に期待することを教えてください。

主人公がなにか親子関係で複雑な思いを抱えているようで、その雪解けのような兆しが見えています。

最終回がどんなふうにまとまるのか、楽しみです。主人公を演じる清原さんの演技、透明感があって静かでとてもいいので、きっとまた感動させてくれるはず、と思います。

そして、命の素晴らしさのようなものも、この病院を通してメッセージをくれるのかな?と、期待しています。

物語が佳境に入ってから見出したのが残念ですが、最終回を楽しみにしています。

mikaさん(30代)
現代の私たちに問いかける内容

主人公・アオイが、図書館で偶然出会って仲良くなった少女が、ある日、アルバイト先の由比産婦人科に来院しました。

その理由は、なんと大人の男性から性暴力を受けているという内容でした。

これだけでも衝撃だったのですが、その少女は、ショックのあまり声を発することができなくなっていたというところに心が痛みました。

大人たちが、少女にどのような声をかけたらよいのか戸惑っている中で、アオイだけは、少女の気持ちを聞こうと必死に寄り添っていました。

もし、自分がそのような少女に出会ったとき、アオイのような対応ができるかと考えたのですが、やはり、周囲の大人たちのように、掛ける言葉も見つからないと感じました。

今回の放送は、とても重い内容でしたが、性犯罪が横行している現代において、私たちは目を背けてはいけないと心から感じました。

Q.『透明なゆりかご』の最終回に期待することを教えてください。

第9話に続き、最終回もかなり重い内容と感じられる予告が放送されました。

最終回は、まだお母さんのお腹にいるときに重症な病気が見つかってしまい、このまま出産するか中絶するかという選択を突き付けられるという内容のようです。医療が進歩した現在は、大学病院などで出生前診断という選択ができるようになり、高齢出産の女性で先天性疾患のリスクが高い妊婦さんの受診が急増しているというニュースを耳にしたことがあります。

このような状況の中で、物語に登場する夫婦がどのような決断をし、どのようなことを思うのかというところに注目して視聴していきたいと思います。

こはるさん(30代)
素直な気持ちで。

衝撃的な内容だなと思いました。そんな理由で婦人科に来る女の子もいるんだなぁと思いました。

自分も娘がいるので、他人事ではなく…。とくに再婚を考えているわけではありませんが、シングルマザー。お母さんの気持ちを思うと、泣けてきました。

また傷付いた小さな知り合いに対する、アオイの優しさにも感動しました。

私もそうですが、ある程度歳を取ってしまうと、いろいろ考えてしまって何も言えなくなると思います。

そんな中素直に女の子の気持ちを聞き出せるのは、ただ純粋な気持ちで聞いてあげてるからなんだろうなぁと思います。

アオイ親子の最後の会話もシングルマザーとしてほ、涙してしまいました。

子供を育てるって本当に大変だけど、私も子供達大好きなんで。普段は全然素直に言えないけど、子供に対しても素直に気持ちを伝えるって大切なんだなぁと思いました。

Q.『透明なゆりかご』の最終回に期待することを教えてください。

みんなが幸せになる、ハッピーエンドを期待します。

由比産婦人科って、いい病院だなぁと思います。本当に1人1人の妊婦さんや患者さん、周りの家族のこと、職員同士もお互いのことを考えてて。私もこんな病院で産みたかったなぁ。海辺の小さな病院。

アオイ親子もお互い気持ちが通じ合って、前回いい感じに終わったので、このままわかりあって、友達のような仲良し親子になっていくのかなぁと思います。

水川あさみの赤ちゃんも生まれるかな。みんなハッピーに、楽しみ。

くりさん(30代)
透明な子は虹色になった

小学生が被害者の性暴力が題材となっていて、重くて深刻なテーマなのでどのようにドラマが進むのだろうと思ったのですが、最初から最後まで引き込まれて見てしまいました。

まず、被害者少女に対する、病院内の徹底した気遣いに感動しました。

わざわざ女医さんを呼んでくれたり、院内にいる男性に協力を呼びかけたり、なかなかそこまでやってくれる病院ってないのではないかと思います。

そして、アオイちゃんがどのように被害者少女と関わるのかが見ものだと思うのですが、今回も見事に、純粋に無垢に優しく素直に少女を包んでいました。

産婦人科医院は、このような事件のためにも存在していることを知り、喜びと辛さが混在している特殊な場所であることを認識しました。

Q.『透明なゆりかご』の最終回に期待することを教えてください。

予告を見る限りでは、最終回も辛く、残酷なテーマのお話だと思いました。

辛いテーマばかりピックアップされてたドラマですが、妊娠出産は奇跡的で素晴らしいことであることが伝わればいいなと思います。

アオイちゃんの親子関係や、由比先生のプライベート、望月さんの赤ちゃんなど、気になることはたくさんありますが、最後はみんなの笑顔で終わって欲しいなあと思っています。

どのように締めてくれるのか来週が楽しみです。

同時に、もう最終回かあ、と寂しくもあります。

★今すぐ『透明なゆりかご』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

おわりに

今回は、『透明なゆりかご』9話の動画を見る方法をお伝えしました。

U-NEXTで『透明なゆりかご』9話の動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤9話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

(※2018年9月13日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

★今すぐ『透明なゆりかご』9話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。