健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)最終回/10話の無料動画視聴方法!松本まりか出演!

こんにちは、ハナです。

2018年9月18日に、フジテレビのドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の最終回/10話が放送されます。

 

終盤に向けてえみるのよさがどんどん出てきて、成長を感じますね。

また、ゲスト出演する俳優さんもけっこうアクが強い方ばかりで面白みが増しています。

 

最終回/10話でも、松本まりかさんが登場です。

前回の終わり、松本まりかさんが演じる梓がえみるがいる生活保護課にやってくるなり『よしつねーーーーー!』とものすごい剣幕で叫んだのには、ワクワクさせられましたね。

ラストに松本まりかさんをゲストにするところに、このドラマの意気込みを感じました。

 

ですが、最終回/10話を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画を無料で見る方法をお伝えします。

hana
記事の最後には、最終回/10話をご覧になった方の感想も載せています。

ぜひご覧くださいませ。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話の動画を無料視聴する方法

https://www.ktv.jp/kbss/index.html

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話の放送終了後から1週間以内の場合

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

カンテレドーガで視聴する

 

どちらも、

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

Tverもカンテレドーガも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができます。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話だけではなく、「ディアドクター」(山崎賢人さん主演)、「この世界の片隅に」、「高嶺の花」(石原さとみさん主演)などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 
 

hana
他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、無料で『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を見ることができるのはFODプレミアムだけですよ。

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年9月17日時点)で見られる動画

グッドドクター、絶対零度3、昼顔、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年9月17日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に無料で動画が視聴できる、というわけです。

 
 

しかし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ところが、毎月8が付く日(8日、18日、28日)にログインすることで、各400ポイントをゲット、さらに毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使えます。

 

では、気になる『健康で文化的な最低限度の生活』は・・・?

 

hana
『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話は300ポイントで視聴できる動画です。

だけどプレゼントされたポイントを使って、無料で見ることができますよ♪

 

CHECK!ただ、8のつく日以外に登録したり、8のつく日にログインできずにポイントをゲットできなかったりすると、すぐに無料で見ることができない場合もあるので、注意してくださいね。

 
 

また、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、日にちには注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見るときには月額料金が必要になります。)

 

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

8. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年9月17日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 
\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話の動画はパンドラやデイリーモーションで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraでは『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見ることができませんでした。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』で探すと、いくつかの動画がありましたが、どれもフルで見られるものでもなく、本編でもありません。

 

ですが、今後パンドラやデイリーモーションなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

 

hana
違法な無料動画サイトで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ!

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』について

●地上波放送期間:2018年7月17日~

●放送時間帯:毎週火曜21:00~21:54(初回20分拡大)

●主題歌:AAA「Tomorrow」

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話あらすじ動画

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の視聴率

1話:初回平均視聴率が関東で7.6%、関西で12.9%

2話:5.5%

3話:5.8%

4話:5.5%

5話:4.8%

6話:4.9%

7話:5.3%

8話:5.6%

9話:6.5%

最終回/10話:5.8%

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話の感想

では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話をご覧になった方の感想をご紹介します。

あかりさん(20代)
実現させる健康て文化的な最低限度の生活

はるかや梓の間の関係はえみるが間に入っていないと、元通りというよりも、徐々に悪化し、親子の間の縁が切れてしまうのだと思った。

えみるの行為はあまりにも職務の範囲を超えている行動を取っている、家庭の事情に首を突っ込んでしまっているような気もするが、えみるの行動は良い方面へともたらしていくというのが結構良かった。

それで、はるかと梓の間の関係が良くなっていき、梓がはるかをしっかり育てていくのだという気持ちを持っていけるようになるのだというのが良い展開になっているのだと思った。

えみる達の働きで、人々の生活を健康で文化的な最低限度の生活にしていくように支援するというのが良かった。

このドラマは、健康て文化的な最低限度の生活だという、憲法の一部を取り上げ、その現状を視聴者に訴えているという印象を受けた。

視聴率が低いというのが信じられないくらいに良いドラマだ。

今後もえみる達はお互い何かとあれば協力していく上に、仕事を全うにしていってほしいのだと感じるような最終回だった。

しみしみねこさん(40代)
梓の立場に立てたえみるに拍手

最終回を延長もせず、枠内でおさめてしまったことがすごいな、と思いました。

前後編のシナリオだったとはいえ、正直もう少し深く、たとえば梓の彼氏がどうなったか、なぜ麻里がマサノリと破局仕掛けたのかなども、教えてほしかったです。

あるいは今後の展開はスペシャル版などに取っておく予定なのかと期待したいです。

えみるが梓を壁ドン状態にしたところが一番の盛り上がりでした。

えみるは、梓の「何で自分だけ我慢」と「どうせ私なんか無理」という母性のジレンマと、うまく真摯に向き合ったと思います。

梓は多分、自分の過去の経験から育児放棄を理解できていなかったのでしょうし、母親に恨みもあったのでしょう。

4年前に家出した時も、過去の自分よりも、祖母がいるハルカの方がまし、くらいに考えていたかもしれません。

はじめは何てダメな母親、「女」としての言い分ばかりで…と自分も思っていましたが、半田の「気づくこと」というヒントから行動できたえみるに、拍手を贈りたいです。ピアノのある部屋での母娘のシーンには、涙が出そうになりました。

ポントネットさん(60代以上)
永遠に切れない親と子の運命

阿久沢は、麻里に借金があれば生活保護のケースワーカーに相談すれば良いと言いましたが、麻里の母親が病気になった時に役所で相談したら病気でも働いている人もいれば、親族がいるなら扶養照会をするように言われ、結局、受給を諦めたと言い、自分達が苦労していたのに受給をした父を責めた時は、娘と父の心の溝は深いと思いました。

しかし半田が過去に出産を勧めた受給者の母親が幼児虐待で逮捕されましたが、今は幼児も成人して就職でき長年の半田の支援への感謝の手紙を半田が持っていて、えみるにも見せ結果的に半田の提案が間違っていなかったとわかり、半田も救われたのだと思いました。

半田は麻里に会い出産して父親と別居して保護を受ける提案をすることが阿久沢親子を漸く、最終回で和解させることになり良かったです。

阿久沢は麻里に謝罪し、麻里の出産を認めて自分が家族を捨てて死んだ妻や娘に対する罪滅ぼしの気持ちで残った麻里を支えて行こうと決意したので、これから阿久沢親子は紆余曲折を経て、これからも仲良く暮らしていくのではないかと思いました。

しかし、丸山親子は、梓の交際相手の男性の存在が、余計問題の解決を難しくしていると思いました。

梓の本来持っているであろう母性を目覚めさせハルカを支える道に更正させる為に、えみる達が大変な努力を強いられ、よく忍耐強く我慢したと思います。

悪い男性と別れてきっと梓が自分らしい生き方を取り戻すのを期待したいです。

なにより、どんな親であっても子供にとっては世界で唯一の親なのであり、だからこそ親は親としての自覚を促されるのだと思わされました。

だんごちゃんさん(30代)
母親と、子供の新たなスタート

前回に続き、梓さん親子の話でしたが、私は梓さんは母親としては、絶対に無理だと思っていました。

子供への愛情はないと思っていました。

でも、えみるの説得から昔の自分を思いだし、少し雰囲気が変わりました。

娘さんも、あんなにひどいめにあっても、お母さんに会いたいとゆっていて、やっぱり子供のお母さんを信じたいという気持ち、愛されたい、愛したい気持ちは無くなる事はないのだと、とても感動しました。

梓も気づいてくれて嬉しいです。

でも、これも、えみるの側にいるという言葉のおかげだと思います。

誰しも、自分を見ていてくれる人がいると思えると、強くなれるのですね。

これから、梓が仕事を見つけ、娘さんと一緒に暮らせる日がくるといいなと思います。

今回でとうとう最終回です。

生活保護を扱うケースワーカーというよく知らないお仕事を題材にしたドラマてましたが、一くくりに生活保護を受けるといっても、さまざまな人生を歩む人達がいて、毎回とても楽しめました。

最終回はとても楽しめました。

まなまささん(30代)
家族の幸せ

梓の怒鳴り声から始まり、とても衝撃的でした!

お金のためだけに帰って来た母親、はるかちゃんの為には離れ離れの方がいいと思ったえみるの行動は本当に、はるかちゃんの為なのかと、考えされられました。

はるかちゃんは「お母さん会いたい」と思っていたし、えみるにとっては複雑だったと思います。

それでもえみるは最後には梓も助け、2人の幸せを考えていたので、そこがえみるらしいなぁと思いました。

阿久沢さんも娘の麻里が生活保護のことで苦労しているのを知った時は辛そうでした。

自分は保護を受けて生活していたのに、娘は保護を受けられなくて苦労していた。そのことがあって赤ちゃんを産むのためらっていたこと。

それを助けようとした半田さんは最後の最後まで頼りになりますね!

それを断った阿久沢さんはかっこよかったです!

今度こそ、家族で幸せになってほしいです!

まさか、最終回で新しい自転車が出でくるとは思いませんでした!

そして、石橋さんが自転車に乗れない事実には笑ってしまいました。

全話通して見ていて、今の自分の生活を改めさせられるドラマでした。

ぴよちゃんさん(30代)
様々な事情と人生に向き合うケースワーカー

健康で文化的な最低限の生活の最終回もとても面白かったです。

笑いでの面白いというより、現実でもあるような内容で、色々考えさせられて学べることが多いです。

ケースワーカーの仕事は大変だなと思いました。

えみるはハルカちゃんのことを思って悪いと思ったことは怒ったり、行動に移したりして自分がもし利用者の立場だったらえみるの存在はとても大きくて助かります。

半田さんにも辛い過去があり、人には様々な事情があって人生があるんだなと思います。半田さんには続きがあって嬉しいお知らせがあってよかったです。

梓役の方はよく他のドラマにも出演しているのをみますが、こういった難しい役でも似合っていて演技が上手だなと思いました。

男とお金に必死で最初は怖いと思いましたが、えみるのおかげでちゃんとハルカちゃんのことを考えれるようになってよかったです。

阿久沢さん親子も良い方向に向かって良かったです。

遠藤憲一さんの笑顔が可愛いです。

最後おばたのお兄さんが出てきて少し笑いました。

おわりに

今回は、2018年9月18日にフジテレビ系で放送されるドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】からAmazonアカウントで新規登録する

2. 8のつく日にログインしてポイントゲット!

 

3. 『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年9月17日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

では最後までお読みいただきありがとうございました。

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』最終回/10話を無料で見る![PR]/

↓ ↓ ↓

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。