透明なゆりかご【最終回/10話】の動画フルの視聴方法!あらすじや感想も!【清原果耶、瀬戸康史】

こんにちは、ハナです。

2018年9月21日(金)に、ドラマ『透明なゆりかご』最終回/10話が放送されます。

 

今回はお腹の中にいる赤ちゃんに重い障害があることが分かり、母親と父親に産むか産まないかの決断が迫られるストーリーです。

毎回自分だったらどうするだろうと思う題材ばかりですが、どれも簡単には答えを出せないですね。

 

そんな最終回/10話を見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

hana
でも大丈夫です。

見逃した『透明なゆりかご』最終回/10話を見る方法があるんですよ。

そこで今回は、『透明なゆりかご』最終回/10話の見逃し動画を視聴する方法をご紹介していきます!

 

※記事の最後には、『透明なゆりかご』最終回/10話を実際にご覧になった方の感想をご紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。

★今すぐ『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を今すぐ見る方法!

2018年9月21日にNHKで放送された『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を視聴する方法は、動画配信サービスを利用することです。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『透明なゆりかご』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

 

hana

↑こちらは1話の場合です。最終回/10話でもこのような感じで表示されます。

 

『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を見るためには、216円が必要です。

この216円の課金に、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

また、『透明なゆりかご』は、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”を利用して視聴することも可能です。

 

“見逃し見放題パック”または、“NHK特選見放題パック”のどちらを選ぶかは・・・

●放送から2週間以内なら“見逃し見放題パック”

●放送から2週間以上なら“NHK特選見放題パック”

と考えてください。

 

『NHKオンデマンド』についての詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
NHKオンデマンド“NHK特選見放題パック”

 

↑こちらをご覧いただいたとおり、『NHKオンデマンド』の“見逃し見放題パック”または“NHK特選見放題パック”は、月額972円が必要ですが、U-NEXTの初回登録特典の600ポイントを充てることができます。

 
 

他にもU-NEXTで配信されている動画のうち「見放題」のものは無料で見ることができるので、『NHKオンデマンド』で見られる動画も合わせてお楽しみください。

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

夏の旅行の時には、ハリーポッターシリーズをダウンロードして子どもと飛行機で見ようと思っています。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTで『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を見る方法!

U-NEXTで『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤最終回/10話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

 

(※2018年9月20日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『透明なゆりかご』の動画はパンドラやデイリーモーションやb9で見られる?

無料動画共有サイトで代表的なデイリーモーションやb9やパンドラですが、パンドラで『透明なゆりかご』を見ることができませんでした。(2018年9月13日時点)

もしアップされていたとしても、NHKなので削除されているのでしょう。

 

ですが、今後デイリーモーションやb9やパンドラなどで手軽に見られるようになっても、私は絶対におすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

1、違法にアップロードしてある
2、低画質
3、広告が多い
4、ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

この中で一番怖いのは、4番目のウィルスの感染です。

 

実は私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

また、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくることがあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

 

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

私だけではなく、こういった経験をされている方も多く、SNSではこんな投稿もありました。

 

危険にさらされながら『透明なゆりかご』最終回/10話を見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめます!

hana
違法な無料動画サイトで『透明なゆりかご』最終回/10話を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障したら、かえって高い料金が発生してしまいますよ。

★今すぐ『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『透明なゆりかご』最終回/10話のあらすじ

由比(瀬戸康史)は初産の妊婦・辻村灯里(鈴木杏)のお腹の胎児に、重い病気があると気づく。

産まれても長生きするのは難しいと知った灯里と夫・拓郎(金井勇太)は中絶をも考えるが、榊(原田美枝子)や紗也子(水川あさみ)らが見守る中、産むことを決意する。

大学病院の協力も得て、誕生後の対応や積極的治療の準備が進められていく。

だがある日、灯里はアオイ(清原果耶)に、それまで秘めていた悩みを打ち明ける…。

引用元:https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/html_yurikago_story.html

『透明なゆりかご』最終回/10話の感想

では、実際に『透明なゆりかご』最終回/10話をご覧になった方の感想をご紹介いたします。

ハルさん(30代)
日常に感謝

この物語は重いテーマを扱ってるなといつも思いながら見てました。

重すぎるドラマなので毎回は観てませんでした。

今回が最終回ということで観ることにしました。

このドラマを観てて思うのが、うちの子供は元気で産まれてきてくれて良かったということと、このドラマの人のようなことがあったら自分だったらどうするかなということです。

私も妊娠中は元気に産まれてきてくれるかなとか障害はないかなとかずっと考えていました。

今は医療が発達しているので産まれても亡くなる確率は少なくなってるとは思いますが、せっかく産まれてくるんだから元気に産まれてきて欲しいと思っていました。

このドラマを観て普段の何気ない日常に感謝しないといけないなと思いました。

元気に産まれてきてくれて元気にすくすく成長する姿を見れることもまた感謝だなと思います。

このドラマのテーマは考えさせられることが多いな思いました。

このドラマを観ることで日常に感謝することが出来るのでたまにはこのようなドラマを観るのはいいことだなと思います。

しみしみねこさん(40代)
親の苦渋の決断、病院の覚悟

こんなに泣けるドラマは久しぶりで、とても心が洗われた気がします。

命が限られている子供をどう扱うかという親の気持ちと、病院の覚悟が細かく描かれていて、印象的でした。

実生活で普段淡々と事務的に処理されているような病院での受診にも、裏に深い考察や病院の努力があるのかな、と期待したくなりました。

また由比先生が声を荒げて「2人で決めないと後悔が残る」と言ったシーンにも衝撃を受けました。

こんなに究極の選択を指示しなければならない、そして看護師たちにも苦しい出産と看護になることに理解を求めなくてはならない、厳しいお医者さん側の痛みにも光を当てているのが、このドラマの奥深さだなあ、と改めて感動しました

後悔のなくならない日は来ないとは思いますが、灯里と拓也には、親の笑顔を天国のトモヤは望んでいる…と思えるようになってほしいです。

そして、主人公のアオイには、望月紗也子を超えるくらい、立派な看護師になって(続編か何かで戻ってきて)もらいたいです!

さぁちゃんママさん(30代)
とても素敵な作品に出会えて幸せです。

感動しました。現在1歳3ヶ月の娘のママをしてます。

このドラマを観て、赤ちゃんの産声に、娘が産まれた時の事を思い出しています。

今回の放送を観て、娘が健康に産まれてきてくれた事に安堵し、2人目を作るかどうかについて不安になりました。

もし、次に妊娠した時、赤ちゃんに何かあったら、私は親としてきちんと決められるのだろうか…、強くいれるだろうかと不安になりました。

《親としての責任》重いです…。

でもドラマの中での決断、何を選択しても間違いでもないし、これが正解というのがない所も苦しかったです。

親としては『子どもには生きてほしい。

でも痛い思いや、辛い思いはできるだけさせたくない。

こんな身体にしちゃってごめんね』の気持ちが痛い位に感じて、泣きながら赤ちゃんを抱くシーンに、涙が出ました。

あおいちゃんの進路になんだか嬉しくなり、由比先生の微笑みや涙にすこしだけきゅんとし、成長した美月ちゃんの姿に、自分の娘を重ねて、寝ている娘を見に行ってしまいました。

毎週金曜日の楽しみがなくなり寂しいですが、良い作品に出会えて幸せです。

りょさん(30代)
金曜の夜の楽しみが無くなる

最終回も期待通りの満足度が高い内容でした。

今回も一人でテレビの前で泣きました。

私も子供がまだ小さいので、もし自分の子供だったらと毎回思いながら観ていました。

余計感情が入ってしまい、このドラマでは毎回涙してしまいました。無事に産まれてくれて成長することは普通のことのようで、そうではない。

毎回考えさせられました。

あと、命の大切さも。

全ての回の妊婦役の人は、本当に演技が上手い人が多かった。

嘘っぽさも感じられなかった。だから、全部がリアルに見えて私も引き込まれていきました。

感情が入り込んでいきました。

あおいちゃん役の女優さんをこのドラマで初めて見ましたが、この子は難しい役なのにリアルで演技が上手かったです。

近くにこの子と性格が似ている人がいるので、ものすごく親近感が湧きました。

最終回は今まで見ていれば、スッキリいく内容なのではないかと思いました。

でもこんないいドラマが終わってしまうのは悲しいです。今からロスになりそうです。

えみっちさん(40代)
赤ちゃんの未来と私

出産前に分かった赤ちゃんの異常に、出産後に我が子の先の事を考えると、この世にでる前におろす選択をしていたかもしれない。

新米ママで育児すべてが初めてなのに、産まれた赤ちゃんに治療やら手術をしたり普通に育てることが出来ない姿を想像すると、産まれて良かったのか自分を責めるだろうし、周りからの目も気になるだろうし、また次妊娠すれば良いとは絶対考えないと思う。

また次に妊娠して、また同じように赤ちゃんが異常あった時にはもっと自分を攻め続けるだろうし、母親になる自信もなくなると思う。

私は二人の子を出産しましたが、その頃は産まれてくるまで本当に五体満足で産まれるか不安な状態で出産しましたが、今はお腹に入ってる状態で検査が出来、異常が分かると中絶する人や障害があろうが生んで育てていく夫婦もいます。

自分が本当にそうなってたら、どうしてたかはわからないけど、周りや先の事ばかり考えてしまうようになると私は思います。

nanaさん(40代)
いろんな命、私にもできること。

生まれる命、生まれてこられなかった命、生まれても短い命、どんな命にも意味があるものなんだなあとしみじみ思いました。

自分も子を持つ母親として、出産のシーン、また命が失われるシーンは毎回涙が止まりませんでした。

また、主人公が少しですが障害があり、そのことでギクシャクしていた母親と少しづつわかりあえたシーンに感動しました。

毎回いろんなパターンの妊娠や出産があり、自分のケースと照らし合わせたりして、一人で泣き笑いしていました。

自分は子供も大きくなり、もう出産する事はないので、何かお手伝いできることはないかと考えたところ、里親制度や恵まれない子に支援ができるのではないかと気がつきました。

今すぐには事情があってできませんが、おそらく二年後には可能になるので、その時の為に、今からいろいろと調べたり、できる準備を始めたいと思いました。普段考えたこともないような事を考えさせられたとてもいいドラマだったと思います、終わってしまって残念です。

★今すぐ『透明なゆりかご』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

おわりに

今回は、『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を見る方法をお伝えしました。

U-NEXTで『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

 
 

②U-NEXTの画面の検索窓に「透明なゆりかご」と入力する

 
 

③「透明なゆりかご」を選択する


 
 

④動画を選択する

 
 

⑤最終回/10話単品、もしくは“見逃し見放題パック”または“特選見放題パック”を選んでポイントを使用して動画を見る

(※2018年9月20日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

★今すぐ『透明なゆりかご』最終回/10話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。