マダム・タッソー東京の混雑状況!料金やチケット割引情報も!

madame-tussaud
madame-tussaud

マダム・タッソーは、イギリスのロンドンにある、観光名所の一つで、蝋人形館です。

政界、スポーツ界、ミュージシャン、映画界といった様々な分野で、活躍されている有名人のフィギュアが飾られています。
 

そのマダム・タッソーの分館として、マダム・タッソー東京がお台場に登場しました。

本物そっくりの有名人のフィギュアと、真横で写真が撮れると、東京でも多くの観光客が訪れます。
 

そこで今回は、マダム・タッソーに実際に行く時に気になる、混雑状況や料金の割引情報をまとめました。

ご計画の参考にしてください。

スポンサードリンク

マダム・タッソー東京の混雑状況と所要時間!空いている時間は?

せっかく観光に来たのに、混雑していて、楽しめなかったとならないように、できるだけ混雑を回避したいですよね。

そこで気になる混雑状況ですが、次の時期にはとても混雑しています。

・土曜日

・日曜日

・祝日

・夏休みや春休み

・GW、お盆などの大型連休

また、平日でもツアーなどが入っていると、混雑します。
 
 

1日の混雑時間帯は、午後1時あたりから夕方までが最も入場者が多く、夕方以降は徐々に減ってきます。

ですので、オープンと同時に入場するか、閉場時間あたりだと比較的混雑が緩和されるのでおすすめです。
 

混雑時期に行かれる場合には、時間を調整してみてください。

マダム・タッソー東京の所要時間

マダム・タッソーを見て回る所要時間の目安は、2時間程度を見ておいたほうがいいでしょう。
 

これは、一人ひとりの蝋人形と握手したり、写真をとったりと丁寧に見て回った場合ですので、さーっと通り過ぎるならば、2時間より短くなります。
 
 

マダム・タッソーの営業時間は、平日は11時から20時まで、土日祝日は、10時から20時までの最終入場時間は19時となっています。

お目当ての有名人の蝋人形があるならば、最終入場時間に気をつけて、余裕を持って入場してくださいね。

スポンサードリンク

マダム・タッソーの料金と割引情報!

マダム・タッソーの入場料は、

当日料金で大人2,300円(中学生以上)、子供1,800円(3歳~小学生)

です。

ここでは、お得になるチケットの種類をまとめました。

◎前売り券
前売り券を買うことで、入場料が、大人1,800円、子供1,500円になります。

ただし、これには『日付指定』が必要です。

行く日にちが決まっているならば、前売り券を購入することをおすすめします。

大人が500円も安くなるなんて、かなりお得ですよね。

 
 

◎アフター5
夕方5時以降の入場で、大人1,400円、子供1,400円になり、大人だと900円もお得になります。

こちらも日付指定の前売り券の購入となり、当日のチケットカウンターでは、取り扱いしていないので、注意してくださいね。

 
 

◎コンボチケット
このチケットは、マダム・タッソーとレゴランド・ディスカバリー・センター東京の2施設へ入場できるチケット

このチケットを購入すると、2施設合わせて大人4,700円が3,000円、子供4200円が2400円となります。

つまり、大人1,700円、子供1,800円もお得になるということですね。

注意点!

・レゴランド・ディスカバリー・センター東京は、16歳以上の大人のみでの入園ができませんので、16歳未満の方と一緒に行く必要があります。

・チケットを購入したら、初めにマダム・タッソーに入場する必要があります。

お子様と一緒で、観光で一日過ごす場合には、魅力的なチケットですね。

このチケットのいいところは、有効期限が30日間あるところです。ですので、2つの施設を一日で回ることも可能ですが、当日回らなくても心配いりません。

もし、両方行こうと考えているならば、これはぜひ活用したいですよね。

 
 

どちらも、購入場所は、マダム・タッソーの公式ホームページです。

マダム・タッソー東京<公式> 等身大フィギュアに囲まれてセレブ体験!
 

マダム・タッソーのホームページのメニューを押し、チケットの欄をクリックすると購入が目に進むことができます。

 

 

家族で行くとなると、通常料金と比べてかなりの差が出てきますので、ぜひ活用してみてください。

浮いたお金で、スイーツを食べるのもいいですよね。

マダム・タッソーの場所とアクセス確認

マダム・タッソーの場所ですが、東京お台場のデックス東京ビーチ内3階にあります。

 

<<電車で行くなら>>

ゆりかもめ”お台場海浜公園“駅下車、

または、

りんかい線”東京テレポート“駅下車

その後徒歩5分
 

ゆりかもめは、JR線、銀座線、浅草線の新橋駅から、お台場海浜公園駅に行くことができます。

りんかい線は、JR京葉線、有楽町線の新木場から、東京テレポート駅に行くことができます。
 

東京の電車を前もって調べて行かないと、まったくわからないので、事前に調べることをお勧めします。
 

★マダム・タッソー周辺の観光情報は、こちらを参考にしてください。

最後に

マダム・タッソー東京の混雑は、土日、祝日、大型連休などに発生し、時には待ち時間も出るほどです。

しかし、オープン前や閉場時間近くになると、混雑も比較的緩和されるので、時間を調節できる場合にはその時間に行かれるとゆっくり鑑賞できますよ。

アフター5のチケットも使えますしね。

また、行く日にちが決まっていたり、レゴランド・ディスカバリー・センターも行く場合には、前売り券の購入をおすすめします。

購入は、公式ホームページからできます。
マダム・タッソー東京<公式> 等身大フィギュアに囲まれてセレブ体験!

せっかくの東京見物ですから、ゆっくりお得に味わいたいものです。

どうぞ、楽しいマダム・タッソー&お台場の観光ができますように。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。