恋愛

全ては勘違いだった【第35話】のネタバレ・感想|ピッコマ

全ては勘違いだった、はG-ANNE原作、MIM作画の恋愛漫画です。

前世で読んだ小説の悪女ドルーア・バローズに生まれ変わっていることに気付いた主人公は、処刑を避けるために動き出します。

ドルーアは助けてくれたノクターンに不信感を感じ、問い詰めます。

ここからは、全ては勘違いだった、の第35話のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

全ては勘違いだった【第35話】のネタバレ

「たまたまだよ。僕がわざわざこの儀式で魔獣を放って何か得するとでも思ってる?」とノクターンは聞いて、「だってあなたはいつも訳が分からない行動をするから」とドルーアは言います。

「私が病気の時、聖水を持ってきて飲むのを見せてくれたのも。ボルナインを洗脳したのも。アリスを監視してアーロンを殺そうとしたのも全て・・ただ得をするためにやったことではないでしょ?」とドルーアは尋ね、『しかも・・私にまで洗脳をかけたんでしょ?』と睨むようにノクターン見ます。

「聖水は・・お前が僕を疑うから確認させるためだったし。ボルナインの場合、彼女のほうから僕を利用しようとしてきたから試しただけだ。監視は・・勢力のある家は皆他の家の様子を気にしてるんだよ。お前の両親も色んな所に神経を尖らせているだろう?」とドルーアは丁寧に説明します。

ドルーアはその正論にビクッと反応しますが、何も答えません。

「まだ誰かいたっけ?アーロン・クレイモア?・・ああ、確かに彼に対しては怒ってたよ。でもそうしなかった」とノクターンは言います。

殺気を放つほどには、あの時ノクターンはアーロンに怒っていたのです。

「お前だって得するためだけに生きてきたわけじゃないだろ?リモランド・・あの女とどうやって友だちになった?なんでそれ隠してた?クレイモアと婚約した理由はまたどうしてだ?」とノクターンは矢継ぎ早に問い詰めます

ドルーアは何も答えません。

「殺した訳でもないのになぜそんなに怒る?なぜそんなに怒って怖がるんだ?お前を殺そうとした訳でもないのに、なぜ僕を捨てようとするんだ・・?」とノクターン詰め寄ります。

ドルーアは岩肌までジリジリと後退し、やがて背中が壁に当たります。

「捨てるって何を・・」とドルーアが顔を背ければ、「何もしなかったよ。何もしなかったってバローズ!」とノクターンは言います。

『バローズ、バローズって頭痛い。寒い、疲れた、うんざりだわ』とドルーアは顔を顰めます。

「バローズ?」とノクターンは心配そうに声をかけますが、『もう終わりにしたい』とドルーアは目を瞑ります。

「待て。お前、熱があるんじゃ・・」とふらつくドルーアをノクターンが支えますが、「放して・・!」とドルーアは振り払います。

『バローズ。そう、その呼び方聞き飽きた』とドルーアはうんざりして、「一体私にどうしろっていうんですか?エドガー閣下」とドルーアは言います。

『きとんとケジメをつけなきゃ』とドルーアは睨みつけ、「皮肉はやめてよ、バローズ。僕はただお前が特別で・・」とノクターンは言います。

「じゃあ私を『ドルーア』って呼んでよ!精神魔法では呼び方が重要なんでしょ?私はバローズじゃなくてドルーアなの!」とドルーアは強く訴え、ノクターンはそれを聞いて黙ります。

ドルーアの怒り

「・・お前の名前を呼べばすべてが解決すると思う?」とノクターンは言って、「それはやってみないとね」とドルーアは答えます。

ノクターンは黙り込み、『やっぱり言わないのね。もうここにいる理由はない』とドルーアは見切りをつけます。

その頃には雨も上がり、太陽が見えていました。

「もういいわ」とドルーアは立ち去ろうとして、「・・ドルーア。ドルーア、ドルーア」とそこでノクターンが憔悴しきった顔で呼びました。

『ノクターンにずっとそう呼ばれたかった。私達が友達だと思ってた時に、そう呼んでほしかった。だけど今具合が悪いせいなのか、依然として私の中では何も変わらなかった』と、ドルーアはノクターンを見つめます。

スポンサードリンク

「私には洗脳をかけてなかったのね?それとももう解けてるのかしら」とドルーアは言って、『だから悲しい。やっぱノクターンが信用できなくて』と考えます。

「私達、本当にもう友達でも何でもないみたい」とドルーアは言って、『こんなに簡単に呼べたのになんであなたはそんなに長い間・・』と悲しくなります。

「さっきは助けてくれてありがとう。・・もう2度と会わないようにしよう」と言ってドルーアは背を向け、ノクターン呆然とした様子でドルーアの背中を見つめます。

「こんなこと言うとまるで恋人同士の別れ話みたいね。私達・・友達ではあったよね?私があなたの何だったかなんか、もうどうでもいいよね」と言って、ドルーアは青空を見上げます。

すると、「行くな!」とノクターンが駆け寄って背中から抱き締め、ドルーアは驚きます。

「ごめん!怖かった。お前がいなくなるって思うだけで。お前は特別な人だから、僕の傍にいるはずがないと思ったんだ」とノクターンは言って、『不思議だ』とドルーアは思います。

「ドルーア、僕は前からお前を名前で呼びたかった。ただお前が去っていってしまうんじゃないかと・・」とノクターンの声は真剣で、『ノクターンが本当に私のことを特別に思ってるのを切実に感じる』とドルーアは感じます。

「もっと早く言ってくれれば良かったのに」と言いながらドルーアはノクターン引き剥がし、「ああ。もう言葉で誤解を解くことはできないだろう。でも全部話すよドルーア」とノクターンは言います。

「私は何も聞きたくない」とドルーアは言いますが、「もしかしたらその全てが思い込みかもしれないだろ?全部勘違いかもしれないだろ?やり直せるかもしれないだろ!」とノクターンは諦めません。

「子供の頃初めて会った時、お前に洗脳をかけた。今は消えたみたいだけど、魔法でも何でも使ってお前に僕から離れないで欲しかった。だからバローズって呼び続けた」とノクターンは言って、『ふとこの前アリスが言ったことを思い出した。「ひょっとして閣下はあなたを愛してるんじゃない?」あり得ない話だと思ったけど』とドルーアは思い出します。

「だから?」とドルーアは言って、「お前に許してもらうのは諦めるよ。だけど許してももらえず、だからといって放してもあげられないとしたら・・」とノクターンは何かを言いかけます。

ドルーアが警戒した顔をしていると、「ドルーア!」とそこにアリスとアーロンが駆けつけて来ました。

駆けつけてきた二人

「ドルーア、大丈・・」とアリスが声をかけようとして、ノクターンに気づきます。

「ドルーア大丈夫?」とアリスがドルーアの隣に立ち、「えぇ」とドルーアは答えます。

「はあ。またな、ドルーア」と、そんな光景を見たノクターンはため息をついてその場を去っていきました。

『「ドルーア」と呼ばれて、やめようって言って、私の感情を空にして向き合ったにもかかわらず、結果は前と同じだ』と、ドルーアはカフスボタンを投げ捨てられた日のことを思い出します。

『変わったのは「またなバローズ」から「またなドルーア」になっただけ。それだけだと思った』と、ドルーアは虚しさを感じるのでした。

第36話に続く>>

\随時更新中!/

全ては勘違いだった【第35話】の感想

ノクターンの真剣な言葉もドルーアには届かないようです。

二人の感情のすれ違いが悲しいですね。

ノクターンとドルーアの関係はどうなるのでしょうか。

次の話も楽しみです。

まとめ

今回は、ピッコマで配信されている「全ては勘違いだった」の第35話のネタバレと感想をご紹介しました。

「全ては勘違いだった」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれません。

応援していきたいですね。