エアークローゼット(2018秋)を40代ママが体験!口コミ感想!

こんにちは、ハナです。

テレビや雑誌などで活躍するスタイリストが、洋服を選んでくれるファッションレンタルサービス『エアークローゼット』

今急成長のファッションレンタルサービスの中でも、国内最大級と言われています。

 

そんな『エアークローゼット』、“満足保障”として返金制度もあるというので、2018年の秋から試してみました。

 

私自身ファッションに関しては、

●洋服を買いに行っても、子どもがいてゆっくり選べない

●買いに行ってもどんな洋服が似合うのかわからず、店員に勧められるがままに買ってしまう(→買ったはいいけど、どう着ていいか分からない)

●流行りの色やスタイルに挑戦したいけど、ブランドものはもったいなくて買えない

という悩みを持つ40代のママです。

 

でも、授業参観やママ友とのランチ会やちょっとした普段のお出かけの時には、おしゃれしたい!!!

 

そんな私がエアークローゼット試した結果、子供に「ママどうしたの!?おしゃれになったね。」と言われてしまいました。

今回は、40代のママの私が『エアークローゼット』を実際に体験して、洋服の内容やサイズ感、そして私に起こった変化などの感想を書いていきます。

エアークローゼットの詳細はこちら

airCloset

※招待コードを入力すると1,000円OFFになります⇒【sd4wc】

普段の洋服やスタイルは?

まず初めに、私の普段の洋服やスタイルをご紹介します。

私が普段洋服を買うときには、黒、グレー、茶、白、紺など、長く着られて、合わせやすい無難な色を選んでいます。

柄物を買うこともそんなになく、買ってもボーダーかチェックと言ったところです。

 

スタイルは、

グレーや黒のニット+ベージュや紺のパンツ

グレーや黒のニット+黒のスカートやジーパン生地のワイドパンツ

と、とてもじゃないけどおしゃれとは言えません。

 

ですが、こんなスタイルでも、何を着ようかめちゃくちゃ悩んでいるんですよね。

朝は時間がないのに、何をやっているんだか…

 

でも、なんだか毎日同じような服でテンションも上がらず、おしゃれなママ友を見ては「あんなにおしゃれになりたいなー」「きれいな色の服を着たいなー」って思っていました。

 

そんな時に知った、『エアークローゼット』。

1カ月からでも始められるということで、試してみることにしました。

エアークローゼットの洋服の内容は?(随時更新中!)

では、ここではエアークローゼットから届いた洋服をご紹介していきますね。

その前に、私がエアークローゼットからの事前の質問に対して答えた内容をまとめておきます。


(ブラだけは隠しましたが、目立って太って見える方です)

こんな感じでリクエストも出した以外、特にやりとりはありません。

 

これらのアンケートの結果、届いた洋服はこちらです!

1回目(2018年秋)

11月15日に登録が完了し、11月18日に1回目の洋服が届きました。(※住まいは関西です。)

登録から3日経っての配送でした。

待ち遠しくてワクワク。

 

そして、届いたのは、こちらです。

ヤマト宅急便で届きました。

開けてみると…

洋服3点と、エアークローゼットの説明書、返送用のビニールバックと伝票、そして期間限定でコラボしている『GODIVA』のチョコレートが入っていました。

以前は、ボックスでの返送だったようですが、現在は専用のビニールバックでも返送できます。

 

そして、今回のチョコレートのように他の企業とコラボした品物が入っています。

過去にはライオンの『Ban』もありました。

 

気になる洋服の内容

1つ目:ケーブル編みのニット(小売価格(税抜き):8300円)

 

2つ目:ハイネックニット(小売価格(税抜き):9000円)

 

3つ目:ひざ下丈のスカート(小売価格(税抜き):13000円)

 

ニットは普段でもよく着ますが(この色は選びません)、このタイプのスカートは履くことがないので、どんなコーディネートにしようか悩みました。

小売価格の合計は3点で33,000円(税抜き)。

自分では買わないアイテムなので、得した気分です。

 

ブランドは?


【SEWING LABO】


【High Line Park】


【NOLLEY’S】

 

トップスのブランドは知りませんでしたが、エアークローゼットで扱うブランドはデパートなどに入っているものだそうですよ。

私自身は『NOLLEY’S』の洋服を着てみたかったので、この時点でとても嬉しかったです!

 
 

サイズ感は?

また、サイズは私が事前の質問で書いたように、トップスはLサイズ、スカートはMサイズでした。

どちらもちょうどよかったです。

 

スタイリストさんからアドバイス!

この3点に関して、スタイリストさんからアドバイスも来ています。

一人ひとりに書かれているのかわかりませんが、すごく丁寧なアドバイスでした。

 

実際に着てみた!

実際に着てみると、

(暗くてよく分かりませんが、青のトップスと赤のスカートを合わせています。)

ふんわり系なコーディネートになり、赤のスカートもあまり抵抗なく履けました。

 

もう一つのトップスは、カーディガンを羽織り、手持ちの黒のコーデュロイのひざ下パンツスカートに合わせて履いて完成。

タートルネックの後ろが開いていて首が苦しくなかったのが◎

腕についたボタンがかわいかったです。(カーディガンで見えませんでしたが><)

 
 

口コミでは臭いがあると書いてあるのを見ていましたが、そんなに独特な臭いはありませんでしたよ。

返却

借りた洋服は購入することもできますが、今回は3着の洋服を一通り着用し、返却しました。

返却は、ビニールバックに入れて、コンビニから。

着払いで300円かかります。

洋服が入っていた箱を使うこともできますが、コンビニまで少し歩くのでビニールバックはかなり手軽でした!

秋冬物の洋服で厚みがありますが、きれいに入るくらいの大きさがあります。

エアークローゼットの詳細はこちら

airCloset

※招待コードを入力すると1,000円OFFになります⇒【sd4wc】

感想

恐る恐る体験したエアークローゼット、やってみてよかったと思いました。

理由は、

・自分では買わないような服を着れる

・何が来るのか楽しみでワクワクする

・おしゃれな服を着てテンションが上がる

・洗濯しなくていいから楽

洋服の内容に関しては、トップスは無難に着れるし、合わせやすいかなと思いましたが、赤のスカートは正直「どこで履けばいいの?失敗したかな」と。

ちょっとハードルが高そうに見えました。

 

でも、自分が普段選ばない色だからこそチャレンジしてみようと届いたその日に履き、青のトップスを合わせると…

自分で言うのもあれですけど、それまでの私じゃないみたいにおしゃれに見えました。

 

そして、私でも赤のスカートが似合うんだと、新たな発見♪

いつもモノトーンの服ばかり着ているので、家族にもびっくりされ、子供からは「いつもと違う、おしゃれ!」と言ってもらえました。

これもすごく嬉しいですよね。

また気分転換にもなり、1日中ハイテンション。

洋服一つでこんなにも変わるものかと、自分の変化にすごく驚きました。

 

ただ、レギュラープランは『借り放題』とは言うものの、登録から到着まで3日、返却してから次の洋服の到着まで4~6日かかってしまいます。

だから、1カ月に4回~5回が限度ですね。

 

洗濯はOKですが気をつかいますし、早く次の服が着たいので返却すると間が空くし、と料金に見合うのかな…とは考えてしまいます。

とはいえ、来た時の満足感はとても大きかったので、継続して利用してみようと思います。

 

ですが、もし満足できなくても初回に限り返金保証があるんですよ。

エアークローゼットの返金保証とは?

私がエアークローゼットを利用しようと決めた理由の一つに『満足保障の返金制度』があるからなんです。

 

『満足保障の返金制度』とは、エアークローゼットのサービスや洋服に不満があった場合に、月額会費及びアイテムボックスの返送料が返金される制度です。

登録後1か月までなので、1カ月は実質無料で利用できるということですね。

 

ただし、条件があります。

エアークローゼットの規約によると、満足保障の返金制度が適用されるのは、以下の条件です。

【適用条件】
・airClosetを初めてご利用のお客様
・レギュラープランをご利用のお客様
・クレジットカードをご利用のお客様
・スタイリング情報ご登録日より、1ヵ月以内に解約申請されたお客様
・初回の感想を書かれたお客様
・2回目以上の配送をお受け取りいただいたお客様

※初回のお支払いをクレジットカードを選択いただいたお客様のみ対象となります。
※初回に後払い決済を選択または、サービスご利用期間中に後払い決済へご変更いただいた場合は、満足保証の対象外となりますので、ご注意ください
※返金対象は、1ヶ月以内の月額会費(最大9,800円税抜)および返送料です。
※airClosetへ再登録のお客様は対象外となります。
※レンタル期間中の洋服の汚破損による 修繕費用・弁償金、 アイテム購入・割引き金額、オプション などは、返金対象となりません。

弁償や購入などの分は返金されませんが、2回以上は実質無料でお試しできますよ♪

 

実際に利用してみてわかるんですが、一人ひとりに合った洋服選びや、アドバイスの記入、それにすごくきれいな梱包など、かなり丁寧にサービスを提供されていると思います。

1回ならまだしも、これが2回以上もとなると、かなり労力をかけられていることでしょう。

それでも、返金制度があるってことは、エアークローゼットの自信なんでしょうかね。

 

でもやっぱり初めて利用するときには不安もあるので、返金制度があれば安心してスタートできますね。

ただ、これがいつまで続くかは分かりません。(以前は返送料は無料だったのに、現在は有料になっていますし…)

 

もし、あなたが試してみたいけど不安だなと思う場合は、返金保証があるうちに、『レギュラープラン』(クレジットカード払い)で利用するといいですよ。

詳細は、こちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓
エアークローゼットの詳細

airCloset

※招待コードを入力すると1,000円OFFになります⇒【sd4wc】

おわりに

今回は、40代ママの私がファッションレンタルサービス『エアークローゼット』を実際に体験した内容や感想を紹介してきました。

初めてサービスを知った時には、私には別世界の話だなと思っていましたが、思い切って実際に利用してみるとまったく印象が変わりました。

私のような普通の平凡な地味目の主婦でも、まだまだおしゃれには挑戦できると、普段の洋服の買い物でもいろんな服に目が行くようになりました。

まだまだ楽しんでいきます!

 

エアークローゼットの詳細をこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓
エアークローゼットの詳細

airCloset

※招待コードを入力すると1,000円OFFになります⇒【sd4wc】

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。