エアクロを40代ママが体験!2回目のブランドや口コミ感想!【2018年11月】

2018年11月15日から始めたファッションレンタルサービス『エアークローゼット』。

1回目が満足のうちに無事に終了し、解約せずに2回目のレンタルになりました。

 

1回目が終わって、洋服に対する感想や、アイテムブックにお気に入りのチェック、次回のスタイリングの希望などを記入しました。

その結果、私が着るにはそこそこ難しかったけど、着てみたら案外素敵でした。

では、エアクロ2回目の洋服を見ていきましょう♪

エアークローゼットの詳細はこちら

airCloset

※招待コードを入力すると1,000円OFFになります⇒【sd4wc】

1回目が終わってやったこと

エアークローゼットでは、1回目のレンタルが終わると、感想を書けるようになっています。

また、イベントやテーマなどがあれば書き込こんで、次回のスタイリングの参考にしてもらうことができますよ。

 
 

実際私は、1回目の感想には、次のように書きこみました。

1回目のもっと詳しいブランドや感想はこちら

 
 

また、『次回のためのイベントやテーマ』は、

こんな感じに書きました。

 

主に、プライベートで普段着みたいに使いたいのが私に希望です。

 
 

さらには、サイト内で紹介してある「アイテムブック」から、自分が着てみたいと思うようなデザインや色をチェックしていきました。

そして、チェックしたアイテムはこうやって「お気に入りブック」に保存されます。

たくさんアイテムがあるので、選ぶのが楽しかったです!

アプリから、外出先で時間があるときにさっとできますよ。

 
 

これらの結果、2回目に届いたレンタル洋服は…!?

スポンサードリンク

エアークローゼット2回目の洋服とブランド

1回目の洋服を11月20日に返送し、21日にエアクロに到着。

そして、翌日の22日にエアクロから2回目が発送され、23日に受け取りました。

すべて最短で配送された場合、エアクロの洋服を着ない日は、3日間ということになりますね。(※関西在住です)

 

そして届いた洋服3点はこちら!

1点目 ボトルネックのシンプルニット

初め見た時は、「この色は40代の私が着れるのか…!!」とびっくりしました。

それに加え、首元や腕のデザインが変わっていて、「絶対自分では買わない服」だと思い、挑戦してみましたー!

 

ブランドは、、、ごめんなさい!

私には分かりませんでした><

タグはこちらです!

 
 

2点目 Vネックカットソー

まず値段にびっくりしたんですが、、、

ニットに比べるとハードルが低く、無難に着こなせそうです。

ただ、11月の終わり、1枚じゃ寒いので、中に何を着たらいいのか悩んでしまいしました…

 

ブランドは【R-ISM】

ホームページをのぞいてみると、キレイ目な大人ファッションのブランドでした。

しかもお値段も、ハイレベル。

無印とか、入れてもグリーンレーベル(セールの時期限定!)な私がぜったいに入らないお店です。

その前に、ブランド名も知らなかったー><

 
 

3点目 ワイドパンツ

似たようなパンツを先日買ったばかりで、ちょっと損した気分でしたが、形は微妙に違っているので履いてみました。

 

ブランドは【MEDDUM(メデューム)】

こちらも知らなかったのでググってみると、「オトナのキャリア女性向け」「上質な素材」の洋服を取り扱うブランドとのこと。

女子アナさんも使ったりするようですよ。

 
 

エアクロのスタイリストさんのアドバイス

エアークローゼットでは、毎回3点の洋服をどう着るのか、アドバイスが自分のアカウント上で見ることができます。

これがないと、自己流になってしまって、いい服が台無しになってしまうので、普段ダサダサの私にはありがたいサービスです!

 

では今回の洋服に対する、エアクロのスタイリストさんのアドバイスは…?

うんうんわかった!

どちらのトップスも、グリーンのパンツに合わせるといいのね!

 

ということで、この3点を実際に着てみましたー!

エアクロ2回目の口コミ感想は?

家の中で着てみたので、パンツの裾が下にくっついてダボっとしていますが、外に出るときはヒールをはくといい感じでした。

長さがギリギリなので、裾がすれないかちょっと気をつかいますが、履き心地がよく◎

 

見た時にビビったミント色のニットは、意外にも着やすくてパンツとの相性もばっちりです。

ただ、丈が短いので、少しお腹がでてるのが気になりますかね~。

エアクロの服を着るたびに「やせなくては」と思ってしまいます^^

でも、手持ちのジーパン地のワイドパンツにも合い、着回しは効きそうです。

 

最後に、ボルドーのカットソーですが、中に着る服に悩んでいましたが、白の薄手のカットソーを着ました。

見た目よりも重みがある素材で温かくストンと落ちるようなラインで、着心地はかなり良かったです

 
 

箱を開けた時は、「今回は失敗かな…」と一瞬思ったんですが、着てみると印象が変わり、すごく素敵なアイテムでした。

「自分が普段選ばない洋服を着たい」や「自分では買わないような洋服に挑戦したい」とエアクロを始めたことを考えると、2回目もそういう条件に合うものが着れたと思います。

 

旦那さんや子供も、「今日のは借りもの!?」とエアクロの服だと分かるようです…

外出するときも洋服を悩まずパッとコーディネートできてし、いつもと違う洋服でおしゃれできて、すごくウキウキした数日間。

今回もエアークローゼットのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました♪

おわりに

今回は、40代ママの私がファッションレンタルサービス『エアークローゼット』の2回目の洋服の内容や感想を紹介してきました。

なかなかパーッと気分転換できない日常を送る40代ママですが、エアークローゼットの洋服でいつもとは違った形で簡単にリセットできています。

3回目はどんな洋服が来るんでしょう。

すごく楽しみです!

 

エアークローゼットの詳細をこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓
エアークローゼットの詳細

airCloset

※招待コードを入力すると1,000円OFFになります⇒【sd4wc】

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。