彼氏へのクリスマスメッセージ!喜ばれる文例(テンプレート)はこれ!

もうすぐでクリスマス♪

大好きな彼へのプレゼントに選びにワクワクしている彼女も多いのではないでしょうか。

今年はプレゼントだけではなく、メッセージを添えてみませんか?

手書きで書いたメッセージには普段のSNSなどでは伝わらないものが伝わりますよ☆

 

でも、いざ書こうとするとどんなことを書いていいか悩みますよね。

そこで今回は、彼氏が喜んでくれるメッセージについて抑えておきたい内容のポイントと、例文(テンプレート)を紹介します!

スポンサードリンク

彼氏へのクリスマスメッセージのポイント!どんなことを書くの?

普段、手紙とか書かないし何を書いていいのか思い浮かばない、という方も多いのではないでしょうか。

でも、メッセージを書くのはあまり難しいことではありません。

次にご紹介するいくつかポイントを押さえるだけで、自分らしいメッセージを書くことができます☆

ぜひ参考にしてください。

 

ポイント1【メリークリスマス】

クリスマスのメッセージカードなのでまずは、メリークリスマス、と書くのを忘れないようにしましょう。

カードを読み返しながら、いつ彼女がくれたメッセージなのかすぐに分かります。

 

ポイント2【ありがとう】

日頃お世話になっている彼への感謝の気持ちを伝えましょう。

いつも彼がしてくれることを思い出して、詳細に伝えることができると彼もなお嬉しいでしょう。

 

ポイント3【愛の言葉】

これを忘れてはいけません。

クリスマスは本来、家族への愛を伝える日です。

そんな日には大好きな彼へ、しっかりと愛の言葉をメッセージカードに込めましょう

 

ポイント4【名前】

最後に忘れていけないのが、「名前」ですね。

大好きな彼の名前は必ず書きましょう。

自分に対するメッセージをいうことを再度認識できることで、彼もより一層嬉しくなります。

 

では、以上のことを踏まえてクリスマスのメッセージの例文を見ていきましょう。

スポンサードリンク

彼氏へのクリスマスメッセージの文例!

ではいよいよここでは、いくつか例を紹介します!

参考になるメッセージをそのまま使っても、ご自分でアレンジを加えてもいいですね。

例文1

メリークリスマス!

毎日忙しいのに、お迎えに来てくれてありがとう。

〇〇君の優しいところが大好きだよ!

これからもずっと一緒に素敵なクリスマスを過ごせたらいいな☆

 
 

例文2

〇〇君、メリークリスマス!

今年で〇〇くんとクリスマスを過ごすことができるのは〇回目だね。

いつも優しくて、時には怒ってくれる〇〇君のことが大好きです。

いつもそばに居て、応援してくれて、ありがとう。

これからもよろしくね!

 
 

例文3

メリークリスマス!

〇〇君と出会って、毎日がハッピーで、とても幸せです。

いつも私を笑顔にしてくれてありがとう。

まだまだ迷惑をかけるかもしれないけど、こんな私をこれからもよろしくお願いします。

 
 

例文4

メリークリスマス!

未熟な私をいつも支えてくれてありがとう。

普段は恥ずかしくて言えないけど、〇〇君のことを愛してます。

これからもずっと一緒に、時には笑って、時には泣いて、二人で助け合って過ごせたらいいな。

 
 

例文5

メリークリスマス!

いつも学校で忙しいのに、私のわがままに付き合ってくれてありがとう。

〇〇君が居てくれるから、私は毎日笑顔で過ごせてます!

これから私も○○君を毎日笑顔にできるように、支えれるように頑張るね。

愛してるよ。

 
 

例文6

メリークリスマス!

○○君と一緒にクリスマスを過ごすことができてとても幸せです。

いつも○○君がいつも見方でいてくれるから、私は自分に自信を持つことができます。

ありがとう。

これからは私も○○くんのことをしっかり支えれるように頑張るね。

これからもずっと大好きです。

 
 

例文7

メリークリスマス!

ケンカも多い私たちだけど、それはお互いのことを理解しようとしている、といことだよね!

いつも意地っ張りでなかなか言えないけど、○○くんがサポートしてくれるから私は毎日頑張れます。

ありがとう。

これからはケンカはほどほどに、仲良くしていこうね!!

愛してるよ。




おわりに

参考になるようなメッセージはありましたか?

形式にこだわらず、自分らしいメッセージを書くことが一番です。

彼のことを思いながら、一生懸命書いたメッセージに、彼は必ず心打たれ喜んでくれますよ。

では素敵なクリスマスをお過ごしください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。