年賀状2020(子年)の無料テンプレート素材まとめ!写真・イラストで探すならこちら

夏が過ぎるとあれよあれよという間に年末の準備が始まります。

その中の一つ、年賀状。

業者に頼むとお金がかかるし、今年は自分で印刷して作ってみようかなという方も多いものです。

でもイチから作るのは難しいし、なにかテンプレートがあった方がきれいにできるはず!

そんな時におすすめの、便利でかわいい、無料でダウンロードできる無料テンプレートサイトを紹介します!

スポンサードリンク

年賀状2020(子年)の無料テンプレート素材

では早速おすすめのサイトをご紹介します。

ご利用の前に…

●各サイトの利用規約を必ずご覧ください。

ブラザー

https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/

ブラザーは主にコピー機、プリンターの販売をしている会社ですが、こちらのサイトでは無料の年賀状の素材やフォトフレーム、スタンプなどが豊富にそろっています。

かわいいネズミのイラストや、「令和2年」の文字もありお好みに合ったものが見つけられると思います。

 

トップページでは年賀状の作り方も紹介していますので、無料サイトからダウンロードして年賀状を作るのが初めての人にはとても分かりやすさは抜群です!

デザインの種類がとても豊富でポップなものから落ち着いたデザインまで、種類も多いので家族全員で使うことができますよ。

ブラザーのホームページ

 
 

呉竹の年賀状

https://www.fude-pen.com/greeting/nenga/index.html

個性的なデザインが多く、手書きによるデザインなのでとても温かみがあります。

印刷した後に、自分で色を塗ったりすることもできるので、いつものプリントされただけの年賀状より、より気持ちが伝わるものになるでしょう。

 

2020の干支であるねずみのデザインはまだ発表されていませんが、干支を含まないデザインもたくさんあります。(10月頃になるとねずみのデザインが発表されます)

個人的にはここのサイトのデザインが大好きです。

呉竹のホームページ

 
 

年賀状スープ

http://pepero-nenga.com/

すっきりとまとめられたホームページにより、簡単に自分に合ったテンプレートを探すことができます。

また、同じデザインでも文例ありと無しでダウンロードすることができるので、自分だけのメッセージをデザインに入れることができます。

 

ダウンロードの仕方や、ワードでの年賀状の作成の仕方なども載っているので、パソコンでの年賀状作成初心者には非常に便利なサイトです。

年賀状スープのホームページ

 
 

年賀状イラスト愛

https://nenga.post-code.jp/

最強のウェブサイトと言っても過言ではないかもしれません。

サイトの見やすさと扱いやすさ、年賀状をプリントするまでの流れ、全てにおいてとても分かりやすいです。

 

ビジネス用や、お子様の友人への年賀状など、様々な種類のデザインがあるので必ず自分にピッタリのものを見つけることができると思います。

年賀状イラスト愛のホームページ

スポンサードリンク
年賀状無料テンプレート

https://nenga-illust.com/

シンプルなものからかわいいもの、そしてオシャレなものまで色々なタイプのデザインがそろっています。

もちろんビジネス用のデザインもあるので、お子様からご両親まで家族みんなで使うことができるサイトです。

 

個人用・商用ともに使うことができるのも、大きな魅力です。

白黒のものは少し珍しいかもしれませんね☆

年賀状無料テンプレートのホームページ

 
 

夢夢TOWN

http://www.poipoi.com/yakko/cgi-bin/sb/log/eid2181.html#more-2181

独特な世界観で描かれているイラストで、オリジナリティの高い年賀状が作成できますよ。

種類はあまり多くありませんが、他のサイトにはあまりない、迷路や間違い探しといった小さなお子様に人気がありそうなデザインがいくつかあります。

夢夢TOWNのホームページ

 
 

Frameillust

https://frame-illust.com/?cat=283

ここは無料のイラスト素材サイトですが、登録などする必要なく利用することができます。

タイプ別にデザインが分けられていないので、使用用途に合ったものが少し難しいかもしれませんが、珍しいデザインがそろっています。

 

ビジネス用というよりも、かわいくカジュアルなデザインのものが揃っています。

友人への年賀状作成には、ここのサイトがピッタリです!

Frameillustのホームページ

 
 

ねんがや

https://www.nengaya.net/

今やいろんなところで目にする「いらすとや」の作者・みふねたかしさんが運営するサイトです。

ちなみに、この記事のトップの画像は、「いらすとや」のものですよ。

 

可愛らしい独創的なイラストから、一般でも使われるようなデザインまで幅広くそろっています。

イラストを組み合わせて、オリジナルの年賀状を作ってくださいね。

ねんがやのホームページ

今回紹介したウェブサイトはどれも登録など不要のサイトです。

メールアドレスを登録などといった面倒な作業をすることなく、素敵なデザインを簡単にダウンロードすることができますので、ぜひ利用してみてください♪




やっぱり自分で年賀状を作るのが面倒ならネット印刷が便利

・自分が思うようなデザインになるか不安
・手間がかかる
・印刷が上手くいかなかったら年賀状が無駄になるし(郵便局で返金できますが、それも面倒…)

というお悩みも出てくると思います。

そんな時にはネット印刷がオススメです。

 

私自身は元々ネット印刷を利用していましたが、昨年は自作してみました。

ところが、

・写真がフレームに合わない
・プリンターが詰まってイライラ
・出来上がりがきれいくない

前年までの年賀状と見比べてみると、ネット印刷が断然きれいで何度も眺めてしまいました。

ですので、今年はネット印刷に戻ります。

 

私が毎年利用しているのはこちらです。



デジプリの写真入り年賀状

スマホに入っている写真をスマホから注文できて、面倒なことは一切なかったです。

年末ぎりぎりでも2日くらいで仕上がって元旦に間に合いました。

普通の年賀状の紙素材と違って、厚紙みたいな年賀状で作成され、とてもきれいに仕上がりで数年経ってもアルバムで存在感を放っています。

おわりに

毎年少し億劫に感じる年賀状作成も、簡単でしかも無料であれば、あまり気負いすることなく作れますね♪

親しい人への新年のあいさつはとても大切なので、きちんと準備しておきたいものです。

皆さんにとって素敵な一年になりますように。

良いお年を~☆

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。