恋愛

悪女が恋に落ちた時【第15話】のネタバレ・感想|ピッコマ

悪女が恋に落ちた時 ネタバレ

「悪女が恋に落ちた時」は、ピッコマで配信されているredgu / HJの作品の恋愛ファンタジー漫画です。

ルペルシャ皇女は医者のロックスに2日間は療養するように言われ、退屈な日々を過ごすことになりました。

そこへユジンがお見舞いに来てくれて…

ここからは、悪女が恋に落ちた時の15話のネタバレになりますので、ご注意くださいね!

\随時更新中!/

悪女が恋に落ちた時【第15話】のネタバレ

ルペルシャ皇女がリニにお疲れ様と声をかけると、リニは必要な時はいつでもお呼びくださいと元気いっぱいに言いました。

それを聞いたユジンは、元気なメイドですねとルペルシャ皇女に話しかけます。

ユジンは、前回見舞いに来てから、必ず処方薬を飲む時間に合わせて、二日連続で皇女宮を訪れていました。

そして、ルペルシャ皇女に食後の薬を差し出しました。

距離が縮まるルペルシャ皇女とユジン

ユジンのツンデレは相変わらずだけど、前より心を開いてくれたようです。

例えば、ルペルシャ皇女がユジンに好意を見せると、「希望がない相手に片思いをするなんて…」と言いながら、「私ほどの男なら無理もありません」と髪をかき上げニコッと微笑むのでした。

ルペルシャ皇女はそんなユジンが多少憎たらしいけど、冗談を言うまでになったのだから…と喜びます。

ただ、ナルシストにもほどがありますが…

ですが、ユジンのおかげでルペルシャ皇女は退屈な療養の日々を送らずに済みました。

ユジンが皇女に、最近皇女宮の雰囲気が以前と少し変わったように感じると話しました。

人数はかなり減ったが、顔色をうかがっていた使用人たちの表情が穏やかになりました。

ユジンの言葉を聞いて、ルペルシャ皇女は喜びます。

なぜなら、本当のルペルシャ皇女が悪女だという噂をくつがえせるかもしれないから!

そもそも、お姉さま(本当のルペルシャ皇女)は使用人を理由もなくいじめるような人じゃないから…

そしてルペルシャ皇女は「それはよかったです」と笑顔を見せました。

このままうまく行けば、噂を取り払える…!

と考えてるルペルシャ皇女をユジンは、切れ長の目で流し目で見ていました。

途端にルペルシャ皇女は「イケメン…」とぼそっと言ってしまい、ユジンを困惑させてしまいます。

興奮したらいけないと、なんでもないと弁解しました。

すると、ユジンがここが変わったのは、主人がかわったからでしょうねとルペルシャ皇女に言いました。

ルペルシャ皇女も共感し、それは皇女の中身が私になったからと内心思いました。

ユジンの心変わり

一方ユジンは、一度咳払いをして、ルペルシャ皇女に復帰申請をしていいか尋ねます。

ルペルシャ皇女は驚き、内心“何でわざわざ苦労する道を選ぶの?”と理由を聞きました。

するとユジンは「心が揺れ動いたから」と答えました。

その理由を聞くと、ユジンはうつむいて「復帰してはいけませんか」」と聞きます。

ルペルシャ皇女はダメって言ったら怒るかな…と考えながら、その悲しげなユジンの表情を見て「ダメなわけがありません!(その顔は反則で所…)」と受け入れるのでした。

それを聞いたユジンは途端に明るく笑い、お礼を言いました。

その笑顔のまぶしいことと言ったら…!

ルペルシャ皇女はユジンに、私につきっきりだとあなたの自由がなくなると言うと、ユジンは期限付きで1年くらい平気ですと答えました。

スポンサードリンク

ルペルシャ皇女は内心では、3カ月後に出ていくから1年はダメなのに…

ユジンだけここに残って、原作通りに話が進んだらどうしよう…

と考えていると、新しいアイデアが浮かびました。

それは、ルペルシャ皇女がここを離れる時にエマと一緒に護衛騎士として連れていけばいい!ということでした。

それなら悲しい結末は避けられそうです。

そしてルペルシャ皇女は正式にユジンの復帰を許可すると笑顔で言いました。

ルペルシャ皇女は、ユジンに「さっきは私を守ると言われたみたいで少し驚きました」と照れながらいいました。

それに対し、ユジンが答えようとした途端、

ルペルシャ皇女は、吐血をしてしまいました。

ルペルシャ皇女は振り返り、ユジンにもう帰ってくださいと言います。

ユジンは医者を呼んできますと言いますが、ルペルシャ皇女は断りました。

ユジンは焦って医者に診てもらった方がいいと言いますが、ルペルシャ皇女は医者を呼んでもあまり意味がないから放っておいて欲しいと答えました。

だから見なかったことにして欲しいとお願いしました。

ユジンも受け入れ、必要なものをないか聞きます。

ルペルシャ皇女は何もないと答え、今日のお礼を言いました。

ルペルシャ皇女の再計画

ルペルシャ皇女は夜に1人夜空を見上げ、今回もお姉さまの声が聴けなかったと言います。

成長するお姉さまの姿を写真に残したいのに、それもできないし…

でも、今日はいつも氷の人形みたいなお姉さまが草原を走る姿を見れた…

どこか知らない草原で、一生懸命走っていた…

本当に天使みたいだったな~とルペルシャ皇女は思い出して枕を抱きしめました。

そして起き上がり、皇宮を離れる時ユジン以外にも連れていける人がいそう…色々考えてみなくちゃ!と、計画表に書き込んでいました。

でもカインは連れていく必要はなさそう…

少し心配だけど、公爵だし、皇太子に命を奪われるリスクは少ないから。

でも、原作通りにアリエルに惚れたら…

と考え、アリエルに惚れこまないように手助けしなくちゃと口に出しました。

アリエルから「あの言葉」だけ聞かないようにすればいい…

「あの言葉」は大した言葉ではないにも関わらず、カインは初めて言われたその言葉に大きく心を奪われてしまうのです。

それさえ阻止すれば、たとえアリエルに惚れたとしても、あれほど切ない片思いはしないだろう…

16話に続く>>

\随時更新中!/

悪女が恋に落ちた時【第15話】の感想

今回はユジンとルペルシャ皇女の間が近くなった感じで、読みながらにやけることも多かったです。

ユジンのツンデレに読んでる方も、やられてしまいます。

また、皇女宮の雰囲気が変わったことも、明るい感じがして良かったです。

そして後半は、カインがアリエルから言われた「あの言葉」がとても気になります。

クールなカインを惚れさせるほどの言葉、早く知りたいと思いました。

まとめ

今回はピッコマで配信されている「悪女が恋に落ちた時」の15話のネタバレと感想をご紹介しました。

「悪女が恋に落ちた時」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!