恋愛

悪役のエンディングは死のみ【20話】のネタバレと感想|ピッコマ

悪役のエンディングは死のみ ネタバレ

悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。

イクリスを探すため、真夜中にある奴隷オークションに行きたい主人公はエカルト家の抜け道を探します。

主人公が数日かけて抜け道を見つけ出した時、レナルドに声をかけられました。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【20話】のネタバレ

主人公はレナルドの好感度が「3%」から「7%」に上がっていることに気付きました。

「はぁ…この兄弟はペネロペに会わないと好感度が上がるわけ?クリアしようと努力した時間がもったいないわ」と考えていると、レナルドに「おい、何してんのかって聞いてるだろ?」と返事を催促されます。

「ただの散歩よ」と答えるとレナルドは、にやりと笑みを浮かべました。

レナルドの突発イベント

「抜け穴の近くでただの散歩ってすごい偶然だな」と指摘され、主人公は慌てて「…そっ、そういうあなたはここで何してたのよ?」と話を変えようとします。

「すぐ隣が練武場だろ?訓練が終わって帰るところだ」と言い、レナルドは服で汗を拭います。

その際に見えた腹筋に「いい体してる…キレイな顔出し、さすが乙女ゲーム」などと思っていると、レナルドが主人公をじーっと見つめていました。

「何?何か言いたいことでも?」と主人公が聞くと、レナルドは自分の頭をくしゃくしゃにしながら「……いや何でもない」と答えました。

「何よ…」と主人公はレナルドの答えに引っ掛かりながらも「じゃ私はもう少し散歩してから帰るわ」と去ろうとすると、レナルドに「おい、やめとけ」と言われました。

「何を?」と聞くと、レナルドはペネロペが昔騎士を真似て塀を越えようとして足を折ったことと、そのせいで塀が増築され、騎士たちがペネロペを恨んだ話をしました。

「…そんなんじゃないから」と言いますが、「またしくじったらボロクソ言われるぞ。ちゃんと許可もらって門から出ろよ」レナルドに忠告されてしまいます。

「違うってば!」と尚も否定する主人公にレナルドはため息を吐き、「そう。勝手にしろ」と言って去っていきました。

ピロリンという音とともに突発イベントが発生した旨のシステムメッセージが表示されます。

レナルドとお祭りの見物イベントの報酬として好感度+3と秘密アイテムが表記されていますが、「たった3%?」と報酬が少ないのにゲームプレイ時では何回も死んだことを思い出し、イベントを開始させない選択をします。

レナルドに「やめとけ」と言われたことを思い出し、「…そう言われると余計にやりたくなるのが人間の性分でしょ!?」と主人公はお祭り初日の夜、行動に移しました。

スポンサードリンク

夜中の脱出

ベッドシーツを何枚も結んで繋げ、ロープ状にしたものを部屋の窓から外に垂らします。

目立たないように暗めのローブを着て、公爵からの褒美として白紙小切手も貰い、金貨も持って準備万端だと考える主人公。

あとはロープで下りるだけではありますが、いざ下りようとすると2階の高さに一瞬ひるんでしまいます。

「何度も目測しといたんだから…大丈夫!下りられる!」と自分に言い聞かせて下り始めましたが、一階の窓よりも高い位置でロープが終わってしまいます。

「飛び降りたら音がするだろうし、何より高すぎる!」と慌てる主人公。

手汗でロープを掴む手が下へとずれてしまい、「どうしよう…」と涙目になってしまっていると、「お前…何してんだ?」と1階の窓からレナルドに声をかけられました。

「なんでそこにいるのよ!」と聞くと、「はあ?俺の部屋だからに決まってるだろ?」と答えられ、主人公は心の中で「そんな設定知らないし!」と叫びます。

「お前…まさか家出する気?」と聞かれ、「違う!ちょっ…ちょっと出かけようとしてただけ」と答えます。

「窓から出入りするのが最近の流行なのか?」と問われ、答えに困っているとロープがずれてしまいました。

更に危うくなった主人公を見てレナルドは窓から外へと飛び出し、「おい!手ぇ離せ」と声をかけます。

「な…何を言って…」と主人公が困惑していると、「受け止めてやるから飛び降りろ!」と指示されました。

レナルドを信じたくはない主人公でしたが「嫌ならずっとぶらさがっているんだな」と言われ、選択肢は他にないことを実感します。

「ちゃんと受け止めてよね!」と言って思い切ってロープから手を離し落ちていくと、レナルドに受け止められます。

レナルドは「つかまえた」と笑みを浮かべました。

21話に続く>>

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【20話】の感想

主人公に嫌いと言われてレナルドの好感度が下がっているかと思っていましたが、むしろ上がっていて驚きました。

態度も最初よりくだけていてマイナスの時との違いを実感しますし、家出を疑ってきた辺り、主人公が家を出るつもりかもしれないと気にかけているように思えます。

レナルドに受け止められた主人公は、奴隷オークションへと向かえるのか次の話も楽しみにしたいです!

まとめ

今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の20話のネタバレと感想をご紹介しました。

「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!