未分類

死して生きるSSS級ハンター【第22話】のネタバレ・感想|ピッコマ

死して生きるSSS級ハンター ネタバレ

死して生きるSSS級ハンター、はシンノア原作、Neida文章、Bill K作画のファンタジーアクション漫画です。

Fランクの落ちこぼれハンターである孔子は能力がある人々を妬んで過ごしてきましたが、ある日『殺されることで敵のスキルをコピーできる』というS級スキルを手に入れます。

11階をクリアした孔子は、上位攻略者と共に転送されるのでした。

ここからは、死して生きるSSS級ハンター、の第22話のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

死して生きるSSS級ハンター【第22話】のネタバレ

上位10名が先に入場と聞いて、背後霊は剣聖と孔子が顔を合わせてしまうことを心配します。

「みかけによらず心配性なんだから・・。最悪死ぬだけだって!」と孔子は答えます。

「お前正気か?」と背後霊は言いますが、「オレなりの対策があるから大丈夫ってこと」と孔子は答えます。

[転送完了。]とウィンドウが出て、孔子がたどり着いたのはアイキム帝国の宮殿の中に見えました。

「孔子さん!素晴らしかったです!」と話しかけられて孔子が振り向けば、そこには子供の姿の異端審問官がいました。

『スキルを使って子供の姿になったのか・・』と孔子は察します。

「11階での活躍は楽しく拝見させていただきました!NPCをあのように使うなんて!変わった剣を持っていましたがもしかして10階クリアで得た報酬ですか?」と異端審問官は問いかけ、「まぁ、そうですけど」と孔子は答えます。

「さすが!10階クリアの報酬で11階も攻略するなんて!応用力が素晴らしい!」と異端審問官は褒め称え、「いや、あの、それほどでも・・」と孔子は照れます。

異端審問官はそんな照れる孔子の横を通り過ぎると、「神聖武術“肉神”」と唱えて背後から孔子に斬りかかってきた剣聖の攻撃を受け止めます。

剣聖の敵意

やはり剣聖は、孔子の上に浮かぶキルカウントを見て暗殺者だと思ったようでした。

孔子は驚いて振り向き、「どうなさったんですか、剣聖。暗殺者に転向したんですか?」と異端審問官は剣聖に問いかけます。

「どけ。私はその者を殺す」と剣聖は孔子に剣を向けます。

「彼を狙う理由を教えていただけますか?」と異端審問官は問いますが、「そのような義務はないはずだ」と剣聖は答えません。

異端審問官の声かけで毒蛇と聖騎士も参戦しますが、2人がかりの攻撃も剣聖は容易く受け止めてしまいます。

3対1でも圧倒的に剣聖が有利でした。

「伯爵!1万ゴールドだけお願いします!」と異端審問官は言い、「本来利息は15%だが・・特別に無利息で3ヶ月以内に返済ってことでいいかな?」と伯爵は答えます。

「あはは!少々誤解があったようですね!私は借り入れを申し出たわけではありません!」と異端審問官は笑い、「なんと!事業家に寄付を強要するというのか?」と伯爵は少し怒ったように扇子を打ち鳴らします。

「はい!どうせクリーンなお金ではないでしょうから!神様に捧げ、天国へ行きましょう!」と異端審問官は答え、「私以上に悪質だ」と伯爵は嫌そうな顔をしつつも「1万ゴールド引き出し」と唱えます。

スポンサードリンク

すると頭上に袋が現れて金貨を降らし、「確かに受け取りました!神聖武術“献神”!神聖「奇蹟」肉体強化!強化対象聖騎士及び毒蛇。強化時間各300秒!黄金よ・・我らの手を握りたまえ。術式完了!」と異端審問官が唱え、金貨が光の粒となって二人に吸収されます。

「さすがの剣聖も、私、伯爵、聖騎士、天武門主の4人を相手することは難しいでしょう」と異端審問官は剣聖に問いかけます。

「1つ言わせてもらうと4人ではない・・。私も参戦する。孔子は昨日、5大ギルドと協定を結んだから」と話し、さらに黒色魔女が近づいてきます。

「『協定』だと?」と剣聖はむっとした顔で言います

「ええ。彼は5大ギルド全てにギルドマスターに準ずる資格で同時加入した。よって剣聖、あなたが彼に剣を向けるならその剣は私たちに向けられているのと同じ。本当に私たち全員を相手に戦える?」と黒色魔女は剣聖に警告します。

孔子の対策の効果

『これが俺の対策』と、その様子を見て孔子は勝ちを確信します。

剣聖は歯噛みして動きません。

「オレが11階で言ったこと覚えてる?」と孔子がヒソっと背後霊に問えば、「なんだ?」と背後霊は問い返します。

「強敵に勝つには2つの方法があるって言ったでしょ」と孔子は言います。

それは、1人で軍隊を倒せるくらいの戦闘力を持って戦うか、もしくは軍を率いて戦うか、というものでした。

「ソロプレイヤーはパーティに太刀打ちできないからね」と孔子は背後霊に話し、「剣聖、少し話しませんか」と剣聖に歩み寄ります。

「話す?」と剣聖は答え、「はい。正直オレも混乱してるんです。なぜオレをこれほどまでに敵視するのかわかりません。オレはずっと剣聖に憧れていたんです」と孔子は話します。

しかし剣聖の目は鋭いままで、まったく信じていないようでした。

剣聖は未だに、孔子を黒龍が送り込んだ暗殺要員だと思っているようです。

「確かにお前は怪しい・・誰の目から見てもそうだろう。特に爺さんは1人で成り上がったハンターどころか、巨大ギルドが育てた精鋭に見えるだろうからな」と背後霊は解説します。

剣聖には今も孔子の頭上に4093のキルカウントがみえているのでしょう。

剣聖にとっては、今目の前にいる全員がグルに見えているようでした。

第23話に続く>>

\随時更新中!/

死して生きるSSS級ハンター【第22話】の感想

あっさり11階をクリアしたように見えますが、見えないところで孔子は苦労してそうですね。

異端審問官が子供の姿になった目的が気になります。

剣聖に殺されるのを5大ギルドの力を使って無事回避できましたね。

次の話も楽しみです。

まとめ

今回は、ピッコマで配信されている「死して生きるSSS級ハンター」の第22話のネタバレと感想をご紹介しました。

「死して生きるSSS級ハンター」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれません。

応援していきたいですね。