駒井千佳子は結婚歴や旦那・子供を調査!病気や出身大学について!

こんにちは、ハナです。

 

毎日ワイドショーや週刊誌では、芸能人のスクープで溢れていますね。

そんな中でご活躍される駒井千佳子さん。

いつもサバサバされて、お話も面白いです。

 

芸能好きの私もつい駒井さんのお話にききいってしまうのですが、私生活ではいったいどのような方なのでしょうか。

そこで今回は、駒井千佳子さんについて、ご結婚、子供、病気、学歴などを調べてみました。

 

よろしくお願いします。

スポンサードリンク

駒井千佳子さんの年齢やプロフィール

引用元:http://www.kozo-creators.co.jp/

引用元:http://www.kozo-creators.co.jp/

生年月日:1965年9月7日

年齢:52歳

血液型:B型

出身地:山梨県中巨摩郡

身長:159cm

職業:芸能リポーター

所属:KOZOクリエイターズ

 

駒井さんは学校を卒業した後、テレビ朝日甲府支所局に入社され記者・リポーターを務められました。

テレビ朝日を退職後は、芸能リポーターに転身され、「ミヤネ屋」「ワイドナショー」といったテレビ番組にも幅広く出演し活躍されています。

駒井千佳子さんの結婚歴は?再婚は?元旦那は誰?

駒井さんは、「ジャニーズ以外に興味はない」と話されており、イケメン好きが伺えます。

そのため特に、ジャニーズネタの取材と得意とされているようです。

 

そんな駒井さんは、私生活ではご結婚されているのでしょうか。

 

調べてみたところ、駒井さんは、2002年3月7日に「スーパーモーニング(テレビ朝日)」の芸能デスクだった「中島亨兵さん」と結婚されます。

 

しかし、2004年7月2日に離婚されていました。

 

1年4か月の結婚生活で、すごくスピード離婚ですね。

どうしてなのでしょうか。

 

駒井千佳子さんによると離婚理由として、

「性格の不一致」

「駒井さんが飼っていた猫が中島さんに懐かなかった」

「結婚披露宴で中島さんが親へスピーチをした際に号泣していたため、マザコンだ!これはダメだ!と思った」

というようなことがあるとされています。

 

性格の不一致は離婚理由として分かりますが、「猫が懐かなかった」や「マザコン」の話は本当なのでしょうか。

本当であれば、そんな理由で別れるなんて私には想像がつきません。

 

結婚式の時くらい男性だって思いっきり泣いても良いとおもいますし、それでマザコンだとは思わないですがw

 

でも駒井千佳子さんとっては、それが生理的に受け付けなかったのかと思います。

結婚式の時に感じた「マザコン」という違和感が、その後の結婚生活においても影響を与えたのでしょうね。

何もなければ許せることでも、1つ引っかかることがあるとすべての視点がかわることもありますからね。

 

また駒井千佳子さんが、再婚したという情報は見当たりませんでしたので、現在も独身と思われます。

離婚理由を考えると、駒井さんは結婚にあまり向いていないように感じてしまいます。

 

真相は分かりませんが、仕事もバリバリされているし、現在は充実した生活を送られているのではないでしょうか。

しかし、また良い出会いがあると良いですね。

スポンサードリンク

駒井千佳子さんに子供はいるの?

また、子供さんに関しては、有力な情報が見当たりませんでした。

駒井さんは結婚生活の短さや、産休育休を取ったという噂がないので、子供さんはいないと思われます。

駒井千佳子さんは病気した過去がある?

駒井千佳子さんについて調べていると「病気?」というキーワードを見かけます。

そこで駒井さんが、今までに病気をされたのかを調べてみました。

しかし明確な情報はなく、恥骨を骨折した事があるということだけでした。

 

以前に比べると少し痩せたため、このような噂が流れたのではないかと思われます。

 

芸能レポーターは、不規則だったり心労も多いでしょうから、心身が強くないとできない仕事ですよね。

これからも元気で活躍して頂きたいですね。

駒井千佳子さんの出身高校や大学はどこ?

過去にはテレビ朝日甲府支所局の記者・リポーターをされ、現在でも文章を書いたり、キレッキレの芸能レポーターをされていることから学歴が気になりますね。

ということで最後に、駒井千佳子さんの出身高校や大学を調べてみました。

 

ですが、駒井千佳子さんが卒業された高校に関しては、情報が見当たりませんでした。

駒井さんは、18歳まで山梨県の中巨摩郡(なかこまぐん)で過ごしていたという情報があったのでそれをもとに、高校は自宅から近い、中巨摩郡にある高校を卒業されたのではないでしょうか。

 

中巨摩郡にある高校を調べてみると、「山梨県立甲府昭和高等学校」の1校のみでした。

真相は定かではありませんが、「山梨県立甲府昭和高等学校」が駒井さんの出身高校である可能性もあると思われます。

ですが、読者様のコメントによると、駒井さんの学生時代には、まだこちらの学校は開校していなかったようです。

ということで、今後新しい情報が分かり次第更新していきます。

 

そして駒井さんは高校卒業後、神奈川県横浜市にあるフェリス女学院短期大学に入学されました。

 

フェリス女学院短期大学は1950年に設置され、1990年に廃止されています。

 

短大ならば、他に歌手の白井貴子さん、大学になってからは大神いずみさん有賀さつきさんなどの多くのアナウンサーが多くご卒業されていました。

 

フェリス女学院といえば、一般的にはお嬢様学校として有名ですよね。

確かに、大神いずみさんも有賀さつきさんも、ご実家がお金持ちだったようですし。

 

しかし大学は「別物」という噂があるようです。

 

フェリス女学院中学・高校に在学している方は本当のお嬢さまですが、大学から入学している方は、お嬢様ではなくても入学できるのだそうです。

 
生徒の中には、タトゥーが入っている人、喫煙者、また高学歴との結婚を狙って入学する人も多くいるのだとか。

今の少子化の時代、お金持ちという区切りだけでは、入学者は減っていきますし、時代とともに学生の幅も広がっているのかもしれませんね。

終わりに

駒井千佳子さんは、テレビでのコメントもサバサバされていますが、ご結婚に関しても割りとさっぱりされている印象でした。

でも、バサバサきって、次に進める性格でないと、芸能レポーターって務まらないですよね。

そういう意味では、芸能レポーターは駒井さんに合っているのかもしれませんね。

これからも、駒井さんの芸能レポートとご活躍を楽しみにしています。ほんと、ジャニーズネタほしいですね☆
 

☆こちらは、同じく芸能レポーターとしてご活躍中のあべかすみさんの記事です。
ぜひ合わせてご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます。
      詳しい方からのコメントはとても助かります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。