小松菜奈の最新髪型のショートボブがかわいい!オーダー方法は?

こんにちは、ハナです。

ロングヘアが印象的な小松菜奈さんでしたが、2018年1月にばっさりショートヘアにされました。

ロング素敵だなあと思っていましたが、ショートもかなりお似合いです!

っていうか、小松菜奈さんのショートにあこがれる。

そこで今回は、小松菜奈さんのショートカットの髪型画像と、美容室でのオーダー方法をチェックしていきます。

スポンサードリンク

小松菜奈さんのプロフィール

では最初に、小松菜奈さんのプロフィールをご紹介しますね。

引用元:http://entertainment-topics.jp/37132

 

生年月日:1996年2月16日

年齢:22歳(2018年3月時点)

出身地:東京生まれ、山梨県出身

血液型:O型

身長:168㎝

所属事務所:スターダストプロモーション

 

小松菜奈さんは、小学生の女の子向けの雑誌「ニコ☆プチ」でデビュー。

 

以降、モデルとして雑誌などで活躍していましたが、2014年には映画「渇き。」で女優デビューも果たします。

そのデビュー作では、報知映画賞、日本アカデミー賞、毎日映画コンクールで新人賞を獲得し、さらにドラマなどでも幅広く採用されるようになりました。

 

アーティストのPVやCMへの出演も数多く、2015年からは「シャネル」、そして2018年には「nico and…」の洋服ブランドのブランドアンバサダーにも就任。

 

これからも毎日、小松菜奈さんを見ない日はない日が続いていきそうな予感です☆

まだまだ22歳ということで、今後のご活躍も楽しみですね!

小松菜奈さんの最新髪型|ショートボブがかわいい!画像を紹介!

ではでは、そんな小松菜奈さんの髪型が、2018年1月29日に、3月10日から公開になる映画「坂道のアポロン」の公式ツイッターに、ショートヘアとなってお披露目されました。

 
 

小松菜奈さんの髪型と言えば、『ロング』というのが印象的でしたし、「坂道のアポロン」では、まだ肩にかかるほどの長さだっただったんですよね。

ですので、小松菜奈さんのロングの髪型にあこがれて真似していた方は、突然のショートスタイルに動揺が走ったみたいです。

 
 

では、小松菜奈さんのかわいいショートボブスタイルの画像を見てみましょう!

 
 

まずは、ロング画像から。

引用元:スターダストプロモーション

 

こちらは、所属事務所のプロフィールの写真ですね。

 

そして、映画「坂道のアポロン」の時の小松菜奈さんのロングがこちら。

あ~やっぱりこの感じ、いいですね。

 
 

それで、こちらがショートカットの画像です。

とてもすっきりして、さわやかな印象ですよね。

 

小松菜奈さんは、身長が168㎝と長身なので、ショートだとさらにすらっとスタイルがよく見えます。

 

個人的には、ショートの方が好きかなと思います。

長さは、ショートですが、そんなに短すぎず女の子らしさが保てていますね。

スポンサードリンク

小松菜奈さんのショートボブの髪型のオーダー方法

小松菜奈さんの髪型を言葉で表すと、ストレートの前下がりのボブ。

では、実際に私も小松菜奈さんのようなショートヘアにしたいと思ったら、どのようなオーダーをすればいいのでしょうか。

ここでは、小松菜奈さんのショートボブの長さをまとめました。

 

●後ろ

顔周りの長さとあまり変わりませんが、襟足すっきり目に切ってもらってください。

襟足が長い方は、その長さに合わせるように切った方が、ボブスタイルが長持ちしますよ。

●横

あごと耳の中間のラインで切りそろえてもらってください。

後ろ髪を襟足に合わせて切っていれば、そちらに合わせた方が長くスタイルを保てますよ。

 
 

顔の周りは短くしすぎないことが、小顔に見えるポイントです。

ですが、毛量が多いと重たく見えるので、全体的にすっきりとした印象にしたいと伝え、美容師さんと相談して調節してください。

 

しかしながら、顔の形やもともとの髪の量によって見え方はちがってくると思われます。

●前髪

小松菜奈さんの場合、前髪は目と眉毛の間ですが、目にかかりそうなくらいの長さですね。

美容師さんと相談しながら毛量を調節して切りましょう。

 
 

サイドは、目の形に合わせてきります。

 
 

いくら小松菜奈さんのようなショートボブになりたいといっても、普段前髪なしで伸ばしていると、切るのに勇気がいりますよね。

また、前髪ができると、目にかかったり、こまめに切ったりと、少し面倒。

それでしたら、無理に切る必要はないですよ。

 
 

前髪なしでショートボブの髪型にすると、少し大人っぽくなりますが、顔の周りや首筋がすっきりしているので、重たくなりません。

 

また、反対に前髪を作って幼くなりすぎてしまったという方は、ヘアカラーをしたり、前髪を斜めに流したりするなどして解決してください。

 

最後に、カットが終わったら、ブローの仕方をよく教えてもらって下さい。

カットが終わってブローしてもらうと、小松菜奈さんに近づいていると思いますが、実際に自分でブローすると難しいですからね^^;




小松菜奈さんのショートボブの髪型アレンジ

映画「坂道のアポロン」の完成披露試写会では、ショートボブを少しアレンジされていますね。
 

引用元:https://mdpr.jp/cinema/detail/1744899

 

ワックスなどを毛先につけて毛束感をだし、無造作風に仕上げます。

また、下から握ってボリュームを出すと、柔らかい感じがでますよ。

 

さらに、ショートスタイルだと、イヤリング・ピアスやネックレスも見えやすくなります。

髪型と一緒に、アクセサリー選びも楽しんでください。

 

ぜひ小松菜奈さんのショートボブの髪型に挑戦してみてくださいね。

 

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。