スキーウェアキッズ(子供)用の激安な購入場所!おすすめは?

こんにちは、ハナです。

 

雪が降り始めると、スキーやスノーボードに出かけるご家族も多いのではないでしょうか。

そこに、大人だけじゃなく、子供も一緒だとスキーウェアが必要ですよね。

 

大人だったら毎年同じのでもいいですが、子供は毎年どんどん大きくなり、買い換えるのも結構な出費です。

スキー場に行けばリフト代に、食事代など出費がかさむし・・・

 

また、学校や幼稚園・保育園行事で1回~数回しかスキーウェアが必要じゃないってこともありますよね。

 

たった数回しか着ないスキーウェア、安いもので済ませたい!

 

そこで今回は、年に1~2回しか着ない場合の、激安のスキーウェアのおすすめの購入場所をまとめました。

スポンサードリンク

スキーウェアでキッズ用の選び方!

まず、購入する前に悩んでしまう

・つなぎか上下別タイプか?!

・耐水圧は高めか低めか?!

についてご説明いたします。

 
 

つなぎか上下タイプか?

つなぎタイプだと、トイレで用をたす時がどうしても面倒です。

 

おむつをしている子供さんならつなぎタイプでもいいですが、トイレに行く子供さんなら上下タイプがおすすめです。

 

子供の幼稚園で、雪遊び体験が合った時には、殆どのこどもが上下別タイプでしたよ。

 

つなぎは、3歳以下の子供さんに多いようです。

耐水圧は高め低め?

耐水圧は、溶けた雪や雨が染みてくるかどうかということなのですが、その数値が高ければ水を通しにくくなります

 

ただ、高くなるほど値段も高くなるんですね。

迷った時には、

年に1~3回ほどであれば、2,000mm以下、

4回以上であれば2,000mm以上

と判断すると良いでしょう。

スポンサードリンク

スキーウェアキッズ用を激安に購入|実店舗なら?

スキーウェアを実店舗で購入するならば、

激安なのは以下の店舗です。

 

☆西松屋

☆しまむら

 

この2店舗にはつなぎが約3,000円、上下タイプだと約4,000円でおいてあります。

 

しかし、店舗によってはつなぎのみだったり上下別タイプだけを置いてあるところもあるようです。

また反対に、スキーウェア自体を置いてない店舗もあるようです。

 

もし、最寄りに店舗があれば、行く前に電話で聞いてみるといいでしょう。

 
 
 

次に、安いのが、

☆イオン

☆西友

☆アルペン

☆ゼビオ

 

安いとはいうものの、6,000円以上はします。

 
 

我が家の子供用のスキーウェアは、以前はアルペンで購入していました。

 

それはアルペンのプライベートブランドのイグニオのものです。

値段は上下別タイプで7,000円くらいでした。

 

何のデザインもない、真っ赤な上着に、グレーのズボン。

ひもでサイズの調節ができて、年に2~3度の使用で、3年間使いました。

 

ブランド物のスキーウェアが1万円以上する中、7,000円とお得だったので即決しましたが、数回使う分には機能的には全く問題はありませんでしたよ。

スキーウェアキッズ用の激安通販|上下別タイプでおすすめは?

こちらのスキーウェアは、ジャケットとパンツがセットになっています。

 

サイズは130cmから160cmとなっていますが、『サイズ調節機能付き』で、表示サイズより約15cm縮めることが来ます

 

ですので、130cmを買ったとしても、115cmサイズになるということですね。

今年買うと、2年~3年は使えるでしょう。

耐水圧は2,000mmとなっていて、小雨や雪が染み込まない様になっています。

(使い込むと染み込むようになる可能性はあります)

 

気になる暖かさですが、中綿入りタイプで、動きが止まっても暖かさをキープできるようになっています。

 

カラーは次のとおりです。

・上:チェックブルー/下:ブラック

・上:チェックレッド/下:ブラック

・上:チェックピンク/下:ブラック

・上:ドットマルチ/下:ピンク

・上:ドットフラック/下:ピンク

・上:レオパードチャコール/下:ピンク

・上:ギンガムホワイト/下:ピンク

・上:ギンガムホワイト/下:レッド

 

男の子だと、上:チェックブルー/下:ブラック、上:チェックレッド/下:ブラックあたりになるかと思いますが、女の子だと、上:チェックブルー/下:ブラック以外だったら、どれを選んでも良さそうですね。

 

口コミを見てみると、

・すぐに背が伸びる子供に買いました。2年以上は使えそうです。

・縮める紐がついているので、大きめを買いました。この調節機能がありがたいです。

・着心地とサイズは問題なしでした。

・赤のチェックだと、お兄ちゃんも着れて、妹も着れるのでいい!

・送料はかかるけど、お店で買うより断然お得

・欲しい色はすぐ売り切れる。

暖かくて防水も問題なし!この価格なら十分です。

・生地がしっかりしているのに、この価格。近所で同じ値段だと薄っぺらです。

 

口コミの評価も、約2700件もある中『4.56』で、購入した人の満足度が高いことが伺えます。

Check>>スキーウェアキッズ(子供)用人気ランキング[楽天]

スキーウェアキッズ用の激安通販|つなぎタイプでおすすめは?

こちらのスキーウェアは、上下がつながった「つなぎ」タイプとなっています。

 

上下別タイプと似た感じですが、人気もあって口コミもよかったのでおすすめします。

 

サイズは90cmから120cmとなっています。

こちらも上の商品と同じように『サイズ調節機能』が付いていて、表示サイズより最大15cm縮めることができます。

こちらの商品も、耐水圧は2,000mmとなっていて、小雨や雪が染み込まない様になっています。

(使い込むと染み込むようになる可能性はあります)

 

気になる暖かさですが、中綿入りタイプで、動きが止まっても暖かさをキープできるようになっています。

カラーは次のようになっています。

・ギンガムホワイト

・ギンガムコーラル

・ギンガムブルー

・ギンガムピンク

・ドットブラック

・ドットマルチ

・チドリマルチ

・レオパードチャコール

 

男の子だと、ギンガムブルーかギンガムホワイトになるかと思いますが、まだ小さいときには、ドット柄でも可愛いですね。

女の子だと、どの柄も可愛く着れそうです。

 

口コミを見てみると、

・普段は80cmの子供に100cmを購入。サイズ調節も楽でした。

雪遊びでも、水が染みなかったです。

・2年以上は着れそうなので、レンタルより安くすみます。

・生地もしっかりしていて、防寒もバッチリでした。

・1回しか使う予定がないので、安いもの重視でかったが、問題なかった。

・安いからどうかなとおもったが、子供に着せてみると可愛かったです。

・数回の着用だからと安いものをかったが、しっかりした作りでびっくりしました。

 

と、安くてどうかなと思ったけど、値段の割にしっかりしているしかわいいという声が多かったです。

Check>>スキーウェアキッズ(子供)用人気ランキング[楽天]

スキーウェアキッズ用の激安通販|メルカリなどのフリマアプリ利用

もし、中古でも気にならないという方は、フリマアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

 

フリマアプリには、サイズが小さくなったという理由で、多くのスキーウェアが出品されています。

しかも、5,000円以上のウェアがけっこう安く手に入る可能性が大きいです。

 
 

そういう私も実は、去年の子供のスキーウェアは、メルカリで購入しました。

購入したのは、「イグニオスキーウェア上下セット○○cm」。

 

またしてもアルペンのプライベートブランド・イグニオのものを選びました。

 

イグニオのキッズ用のスキーウェアの値段は、7,000円前後以上です。

それを私がメルカリで購入した金額は、送料込みで2,980円

激安じゃないですか?!

 

出品時の商品説明には、「新品を1回着用しただけで、使う機会がないので出品」と書いてあり「未使用に近い」状態でした。

 

実際に見てみると、とてもきれいなスキーウェアで、汚れもスレもなく、問題なく使うことができました。

 

しかも、それを今季を含めて2シーズン使いますので、十分もとを取れているとおもいます。

 
 

フリマアプリでは、スキーシーズンになると、出品も多いですが、状態が良くて安いものはすぐに売り切れてしまいます。

 

ですので、検索条件を保存して、出品があれば、すぐにチェックできるようにしておくことをおすすめします。

 


(こんな感じでたくさん出ています)

 

でも中古品ですので、買う前には、商品の説明を読んだり、出品者に直接質問して、納得の上で購入して下さい。

 
 
ちなみに、前年まで着ていたイグニオのスキーウェアは、メルカリで出品したら、数時間で売り切れてしまいました。




まとめ

年に数回しか使わないキッズ用のスキーウェアを激安で購入できる場所は、西松屋としまむらになります。

でも、店舗においていないところもあるので、確認してから行って下さい。

 

私は子供が小さい時には、アルペンのプライベートブランド「イグニオ」のスキーウェアを買いました。

年に数回しか使わず、3年間使うことができました。

 

また、去年は、メルカリで2,980円で購入しましたが、使用上は全く問題はありませんでした。

今年も着せるつもりです。

 

良い物や値段など上を見ればきりがありませんが、お安く済ませるためには、以上の店舗や通販やフリマアプリがおすすめです。

では、いい買い物ができることを願っております☆

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。