吉永力(ハーバード)さんの経歴や会社・仕事は?年収や結婚について!

こんにちは、ハナです。

 

2月12日のテレビ番組「ネプリーグSP~林修の東大軍vsハーバード大卒芸能人軍~」に、ハーバード大学卒業したとして出演される吉永力(よしながりき)さん。

 

一体どんな方なのでしょうか。

 

今回は、吉永力さんについて、
 
●吉永力さんのプロフィール・経歴

●吉永力さんの会社・仕事内容は?

●吉永力さんの年収は?

●吉永力さんは結婚して妻や子供がいる?

などの情報をまとめました。

では早速みていきましょう!

スポンサードリンク

吉永力さんのプロフィール・経歴

吉永力(よしなが りき)

愛称:リッキー

生年月日:1986年生まれ

年齢:31歳または32歳

出身:アメリカシアトル生まれ

学歴:ハーバード大学経済学

 

吉永力さんは、1986年にアメリカのシアトルで生まれましたが、1歳から5歳の間は、日本の千葉県に住まれています。

しかし、5歳の時に再びシアトルへ。

そこから、小学校、中学校、高校とシアトルで過ごされました。

 

そして大学は、マサチューセッツ州にあるハーバード大学へ進学。

大学卒業後は、日本に帰国されています。

 

やっぱり学歴が「ハーバード大学」って、威圧感が圧倒的ですよね。

これだけでも目がくらんでしまいますが、お顔もイケメンだし、体格もがっしり!

 

それもそのはず、吉永力さんは、幼い頃からスポーツ少年で、高校からはアメフトをされています。

そしてアメフトによってハーバード大学に勧誘されたそうですよ。

ハーバード大学へは、一般入試ではなくスポーツ特待だったとのことです。

 
 

でも、いくらスポーツができても、頭も優秀じゃないとハーバード大学に入れませんよね。

もしかしたら、高校も優秀な学校だったのかもしれません。

それに、海外の大学は入学できても卒業するのが難しいと言われているので、ハーバード大学の名を汚さないような学力はあるはずです。

スポンサードリンク

吉永力さんの会社・仕事内容は?

吉永力さんは、ハーバード大学を卒業後、国内独立系コンサルティング会社に入社し、「ファンシーコム」という、打倒AMAZONを掲げる通販サイト運営企業で、ゼネラルマネージャーをつとめ、日本への参入にに携わられました。

 

その他、次のような肩書もお持ちです。

2013年12月~2015年3月 Sonar Groupのベンチャーパートナー

2014年11月~2015年3月 Stampのベンチャーパートナー

 

そして現在は、「Jenrate Partners株式会社」を設立し、海外企業が日本へ参入するのを手助けしたり、新しく事業を立ち上げる方の支援をしているそうです。

吉永力さんの年収は?

吉永力さんは、立派な経歴を持ち、現在は会社の代表取締役をされていますが、年収が気になりますね。

 

調べてみると、当たり前ですが、具体的な年収は公開されていません。

 

なので、推測になってしまいますが、手がかりとして、転職サイトの『DODA』が発表している大学別の平均年収を見てみます。

それに寄ると、ハーバード大学を卒業した方の平均年収は、

1,730万円!!!

 

海外大学のTOP10は、全てアメリカの大学で、ハーバード大学は2位。

1位はアメリカのニューヨークにあるコーネル大学で、1919万円でした。

 

ちなみに、日本の大学を見てみると、

1位京都薬科大学で815万円
2位岐阜薬科大学で772万円
3位明治薬科大学で732万円
4位東京大学で729万円

でした。

 

この数字はあくまで平均値なので、吉永力さんの年収が、1730万円あたりか分かりませんが、それくらい、いやそれ以上は稼げる能力があるのは間違いなさそうです。

吉永力さんは結婚して妻や子供がいる?

吉永力さんって、イケメンですよね。しかも高学歴でモテそう!

現在30代前半ですし、ご結婚されているのか気になります。

興味津々で調べてみましたが、吉永力さんのご結婚に関しては有力な情報はありませんでした。

でも、勝手な推測ですが周りの女性が吉永力さんを放っておくことはないと思いますので、素敵なパートナーがいて、プライベートは充実されているかと思います。



おわりに

ネプリーグでは、どんな活躍をみせていただけるのでしょうか。

楽しみですね。

また仕事においても、今後のご活躍を期待しています。

 

では、最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。