羽田美智子の元旦那広部俊明との離婚理由は?子供やバツ2の噂について!

こんにちは、ハナです。

2018年3月9日の夕方、女優の羽田美智子さん水中カメラマンの広部俊明さんと離婚されたことが発表されました。

今回は、羽田美智子さんと広部俊明さんの離婚理由や子供について、また、羽田さんは過去に一度離婚され、今回の離婚でバツ2となる噂がありますが、真相はどうなのでしょうか。

スポンサードリンク

羽田美智子さんのプロフィール

まずは、羽田美智子さんのプロフィールを見ていきます。

引用元:http://reco-link.com/

 

羽田 美智子(はだ みちこ)

生年月日:1968年9月24日

年齢:49歳

出身地:茨城県常総市

高校:茨城県立水海道第二高等学校

大学:帝京女子短期大学秘書科

身長:161㎝

所属事務所:レプロエンタテイメント

 

羽田さんは、三人兄弟の末っ子として生まれ、二人のお兄さんがいます。

 

高校を卒業後、進学のため上京。

 

短大在学中に日本旅行のキャンペンガールに選ばれ、芸能界にデビュー。

その後、映画に出演し、女優としての活動も始めます。

 

ドラマやCM、映画出演でキャリアを積み、日本アカデミー賞の新人俳優賞、主演女優賞などの賞を受賞されるなど、女優としても定評があります。

 

私が羽田さんと聞いて思い出すのは、お昼のテレビドラマ「花嫁のれん」です。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hanayomenoren/index.html

 

はつらつとした羽田さんの演技と明るい笑顔がとても印象的で、好きな女優さんの一人です。

50歳近くにも関わらず、とても若々しくお美しいですね。

どうやったらあんなにきれいになるのかなと、そちらに関心があります。

スポンサードリンク

羽田美智子さんと広部俊明さんの馴れ初めは?

羽田さんは、スキューバダイビングを特技とされていますが、

そのダイビングライセンスを取得するときに出会ったのが、水中探検家の広部俊明さんでした。

引用元:https://ameblo.jp/hero-b

 

広部俊明さんは、東京都世田谷出身で現在52歳。

羽田さんとは、3歳差になります。

 

音楽家や水中探検家として沖縄を拠点に活動し、写真展を開いたり、メディアに出演されることもあります。

テレビ番組「クレイジージャーニー」にも出演したことがあり、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 
 

そんな広部さんと羽田さんの出会いが2001年。

 
 

しかしその時には交際に至らず、30代後半に再会し交際に発展。

 

約2年間の交際を経て、2011年5月5日に結婚されました。

 

お互いの仕事も順風満帆で、夫婦円満に見えていましたが、2018年3月9日に、2017年に離婚されていたことが発表されました。

羽田美智子さんと元旦那広部俊明さんの離婚理由は?

羽田美智子さんと広部俊明さんは、2017年に離婚したことを連名で発表されました。

その内容がこちらです。

 

私たちは、昨年中に離婚という道を選び、お互いに新しい人生をスタートすることになりました。

元々仲のいい友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした。ただ、これからもお互い大切な友人であり続けることは変わらないと思います。

たくさんのご祝辞をいただいてどこか申し訳ない気持ちになりますが、それぞれの道を尊重して人生をリスタートさせた私たちを温かくお見守りいただけたら幸いに存じます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

広部俊明 羽田美智子

 

この発表のほかに、羽田さんと広部さんの離婚に関する情報はないので推測になるのですが、こちらを見る限りでは、

拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした。

というところが、離婚理由として近いのではないでしょうか。

 

羽田さんは、芸能活動のため活動拠点を東京に置いていますが、元旦那さんである広部俊明さんは、活動の拠点を沖縄県恩納村においています。

つまり、結婚当初から一緒に住むことはなく、別居状態にあったということですね。

 

夫婦関係にあった時には、二人は電話などでコミュニケーションをとりつつも、年に2回のペースで羽田さんが沖縄を訪れていたそうです。

 

お互い忙しく活動をされているので、夫婦として共に過ごす時間を作ることが難しかったのでしょう。

「夫婦」や「家族」ということにこだわると、いろいろ求めてしまうこともありますからね。

しかも、離れて暮らしているとすれ違うこともあり心が離れていったのかもしれませんね。

 
 

元々仲が良かった友人同士だということですが、今後は友人に戻られるのでしょうか。

つまり、『円満離婚』ということでいいんでしょうかね。

羽田美智子さんと広部俊明さんには子供はいる?

羽田美智子さんと広部俊明さんは結婚期間は約6年間でしたが、子供はいたのでしょうか。

調べてみましたが、お二人には子供はいないようでした。

 

結婚したのが42歳で、子供を作るには遅かったのでしょうか。

もしくは、夫婦で過ごす時間が少なく、できなかったのかもしれませんね。

 

なので、離婚する際にも親権争いなどはなかったと思われます。

羽田美智子さんのバツ2の噂について

羽田美智子さんは、広部俊明さんと結婚する前に、東京に出る前に一度離婚を経験していたという情報がありました。

 

そして、1度目に離婚した旦那さんとの間に、子供がいたそうです。

 

しかし、この情報については、公式的に発表されているものではなく、噂レベルです。

東京に出る前は、高校生だったはずですので、完全なデマでしょう。

 

ということで、羽田美智子さんは、バツ1ということになるかと思います。

まとめ

今回は、女優の羽田美智子さんと、水中探検家の広部俊明さんが離婚された理由などについて書いてきました。

離婚の理由の詳細は、本人同士しかわからないところだと思いますが、お互いにとってベストな選択ならば、周りがとやかく言うことではありませんね。

今後もお二人の活躍を応援していきたいと思います。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。