山口真由弁護士の年齢や結婚相手の旦那や子供を調査!身長体重は?

こんにちは、ハナです。

森友問題で連日ワイドショーのコメンテーターとして登場する、元財務省の官僚で弁護士の山口真由さん

ご自身の経験を元に、ズバズバ発言される姿がとても印象的です。

いったいどんな方なのでしょうか。

今回は、山口真由さんについて、年齢や気になる結婚相手、また身長などについてチェックしていきます。

スポンサードリンク

山口真由さんの年齢やプロフィール

ではまず山口真由さんのプロフィールをご紹介しますね。

引用元:http://www.mayuyamaguchi.com/profile/

 

山口 真由(やまぐち まゆ)

生年月日:1983年7月6日

年齢:34歳

出身:北海道札幌市

職業:弁護士

 

山口真由さんは、1983年(昭和58年)7月6日で34歳です。(2018年3月時点)

 

同年代ならば、芸能人でいうと、小倉優子さんとか山田孝之さん、政治家ならば参議院議員の今井絵理子さんらがいます。

 

しっかりした発言をされているからかもしれませんが、どちらかというと、見た目は年上っぽく見えますね。

ですが、まだまだ30代前半、これからどんどん活躍されていく方になりそうです。

山口真由さんの経歴

山口真由さんは、ワイドショーのコメンテーターと出演するときの紹介では、

『元財務相官僚 2006年に財務省に入省 財務省退官後ハーバード大学ロースクール卒業』

など、立派な経歴をお持ちのようですね。

 
これはインテリ感が半端ない!

 

ではここではもう少し詳しく出身大学などの経歴を見ていきましょう!

 
 

札幌で生まれた山口真由さんは、中学卒業後に上京し、筑波大学付属高等学校に進学。

2002年に東京大学教養学部文科Ⅰ類に入学します。

 

その後は次のとおりです。

2002年 東京大学教養学部文科Ⅰ類入学
      ・3年生時に司法試験合格
      ・4年生時に国家公務員第Ⅰ種試験合格
2006年 東京大学法学部卒業後、財務省に入省。主税局に配属
2008年 財務省を退官
2016年 ハーバード大学ロースクール卒業

http://www.mayuyamaguchi.com/profile/

 

現在は、山口法律事務所に所属し、弁護士のほかタレントとしても活動されています。

 
 

テレビ出演は、ワイドショーのコメンテーターのほか、インテリ女子としてクイズ番組やバラエティー番組にも出演されているようです。

でも、コメンテーターとしての山口真由さんが、一番インパクトがあるように見えますね。

 
 

また、このような本も出されています。

こんなに華々しい経歴をお持ちならば、ご両親もさぞかし優秀なはずと思ったら、山口真由さんのご両親、そして妹さんも医師だそうです。

家族そろって、エリートなんですね。

 
 

その前に、私は、北海道の中学校を卒業して、高校に行くために上京するというところからびっくりしてしまいました。

 

小学生や中学時代から、なりたいものや目標がはっきりされていたんでしょうか。

それでもしっかり、実績を作っていかれるところは、山口真由さんの努力もあってのことでしょう。

 

関連記事石川善樹は結婚して妻や子供がいる?経歴・学歴や身長は?
スポンサードリンク

山口真由さんの結婚相手の旦那や子供はいる?

現在34歳で、素晴らしいキャリアの持ち主である山口真由さんですが、ご結婚はされているのか気になりますね。

 

調べてみると、山口真由さんのご結婚に関して、有力な情報は見当たりませんでした。

 

ですので、おそらく現在は独身だと思われます。

 
 

山口真由さんの場合、キャリアもそうですが、容姿も美人でハイスペックですよね。

このような女性と交際や結婚する男性も、ハイスペックなんでしょうかね。

 
 

これまでには恋愛経験もあるみたいで、以前「CanCam」のインタビューでは、恋愛においては『失敗ばかり!』と、次のようなことを話されていました。

人の心ほど難しいものはありません。というか、私は人の心を察するのが苦手で……。昔は、なんでも理論的に説得すれば通じるはずって思い込んでいました。勉強ばかりしていたせいですかね(笑)。なので恋愛では失敗ばっかり! 今思えば、昔の彼には申し訳ないことをしちゃったなと感じること、いっぱいありますよ。

https://cancam.jp/archives/160164/2

 
 

その失敗の経験というのが、

「今すぐ○○してくれないなら、もうこの関係は続けられません!」みたいな2択を迫ったりしていました。「交渉とはこのようにするものだ」と思い込んでいたので……(笑)。そんなときは相手の都合なんてお構いなし。彼が手を離せないと分かっているのに、「迎えに来て!」と迫ったり、かなり無茶を言っていました。そんなことばかり繰り返すので、最終的には「付き合いきれない…」ってフラれちゃう(笑)。

https://cancam.jp/archives/160164/2

 

計算して相手に2択を迫るんじゃなくて、それを素でされているところがかわいらしい、というか憎めないですね。

けっこう恋愛には不器用なのかもしれません。

 

ワイドショーのコメンテーターでは、バシバシ強気な発言をされて近寄りがたそうに見えますが、こういった一面を見ると案外親近感がわいてきます。

現在、交際している彼氏がいるかどうかはわかりませんが、素敵なパートナーと素敵な恋愛をしてほしいなと思います。

山口真由さんの身長や体重は?

テレビで見る限りでは、スレンダーな感じの山口真由さんですが、身長はいったいどのくらいでしょうか。

公表されているサイズは見当たらなかったので、推測してみました。

 
 

同じく弁護士で、「バイキング」などのテレビ番組に出演されている佐藤大和さんの身長は170㎝と言われています。

引用元:http://www.mayuyamaguchi.com/profile/

そして、こちらも弁護士で、「ひるおび」などのテレビ番組に出演されている八代英輝さんの身長は178㎝です。


 

写真で見ると、山口真由さんは、佐藤さんとの身長が近いように見えます。

このことから、山口真由さんの身長は170㎝前後になるかと思います。

 
 

続いて体重ですが、山口真由さんは、身長が170㎝あたりで細身の体型をされているようですね。

 

ですので、45㎏から50㎏の間あたりかと思われます。

 

美人さんでスタイルがよくて聡明な女性。

これでモテないわけがないと思いますが、恋愛には不器用なところがかわいらしいなと思います。




おわりに

今回は、元財務省官僚で、弁護士の山口真由さんについて書いてきました。

これからも経験を積み、キャリアを高めていかれることでしょう。

歳を重ねてどんな女性になっていかれるか楽しみですね。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。
 

関連記事石川善樹は結婚して妻や子供がいる?経歴・学歴や身長は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

1 個のコメント

  • 山尾志桜里について「イケてない女」云々と新潮45で語ってましたね(2017年11月号)
    山尾を擁護するつもりはないけど、山口だって似たようなものなのにw
    おまけにネトウヨ御用達の新潮45w

    二人とも東大出身。
    エリート女って自意識過剰だから怖いw

    嫌な時代になったものだ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。