花火

淀川花火大会をレストランやビアガーデンから鑑賞!オススメ9選!




大阪淀川花火大会といえば、大阪のど真ん中を流れる大きな河の河川敷から盛大に打ち上げられ、夏の大阪を盛り上げる大きな大切な行事ですね。

でも打ち上げ場所の淀川周辺は多くの人が集まり、どこもかしこも混雑しますね。

 

そんな混雑を避けて、レストランやホテルから快適に鑑賞したいと思う方も多いですよね。

そこで今回は、淀川花火大会を人混みや暑さを吹き飛ばし、堪能できるレストランやビアガーデンをご紹介していきます!

 

[su_label type=”important”]CHECK![/su_label]別の記事では、打ち上げ場所近くの観覧場所について「なにわ淀川花火大会最寄駅と観覧場所|混雑状況とおすすめ到着時間!」を書いています。
是非合わせてご覧ください。

淀川花火大会をレストランやビアガーデンから鑑賞!オススメ9選!

[voice icon=”https://anatanokurashini.info/wp-content/uploads/2018/06/1089333.jpg” name=”hana” type=”l”]ここで紹介するのは、ホテルのレストランや居酒屋です。

場所によっては、食事をしながら花火を鑑賞できるレストランと、花火はレストランやホテルの別の場所で鑑賞して食事はその前後というところもあります。

しっかりチェックしてくださいね。[/voice]

 

①ホテルプラザオーサカ

淀川花火大会会場十三側の淀川河川敷から歩いて5分と近いホテルで、地上57メートルのホテルの屋上より、花火当日のスペシャルディナーと花火が楽しめるプランが用意されています。

花火を見ながらの食事ではなく、花火を屋上でみて、食事は花火の前後でホテルのレストランでゆっくり美味しいお食事を堪能するようなプランが用意されています。

 

お店に直接電話して花火前か花火後かどちらかを選んで予約が必要です。

 

花火会場のホテルの屋上は飲食。喫煙禁止になっております。

花火の立ち見が多いですが、こちらはゆっくり座って花火を堪能できるところがポイントです!

 

【レストラン名】
鉄板焼 逢坂
和食料理 花伝
中華料理 大湖苑

【場所】
住所:大阪府大阪市淀川区新北野1-9-15
TEL:06-6303-1000
アクセス:阪急十三駅 西口出口より南西方面へ歩いて約5分

 
 

②梅田スカイビル

梅田スカイビルのレストランでも花火鑑賞しながらお食事ではありません。

各レストランでのお食事前に36階の空中庭園展望台からの淀川花火打ち上げを堪能し、花火終了後に22時までゆっくりお食事を堪能できる、空中庭園での花火鑑賞券とフリードリンク付きのプランが用意されています。

 

花火終了後のお食事なので、花火大会後の帰宅の混雑がかなり解消されてからの帰宅なので、混雑とは無縁でストレスフリーがポイントです。

予約はチケットぴあの専用ホームより申し込みができます。

 

【レストラン名】

39階 中華料理 さんぐう
B1階 ボンヌラクレット
B1階 米処さらさ
B1階 和心旬彩

【場所】
住所:大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−87
TEL:06-6440-3900
アクセス:JR大阪駅
   御堂筋メトロ・阪急・阪神の梅田駅
   谷町メトロの東梅田・四ツ橋メトロ西梅田駅より歩いて約9分

 
 

③ウエスティンホテル大阪

レストラン花火鑑賞プランがご用意されています。

こちらも花火鑑賞とお食事は別々の場所で立ち見です。

ホテル6階のウエルネスパークの野外ランニングトラックからの花火鑑賞です。

 

レストランによって、当日のみの特別メニューが用意され、各レストラン、花火鑑賞プランとなし(お食事のみ)のプランや、1部・2部と分かれているレストランもあります。

また、花火前のお食事か花火後のお食事かが選べるプランもあります。

 

ホテルのお店に直接プランの確認と予約を電話でしてください。

【レストラン名】

フランス料理 ステラマリス
中華料理 故宮
日本料理 はなの 会席・天婦羅・鉄板焼

【場所】
住所:大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−20 新梅田シティ内
TEL:06-6440-1111
アクセス:JR大阪駅より歩いて約7分 JR大阪駅とホテル間にシャトルバス有り

 
 

④インターコンチネンタルホテル大阪

大阪最高級ホテルのこちらのフレンチレストランは、ミシェランガイド京都・大阪2018で、ミシェラン一つ星を獲得したバッフェスタイルの人気のお食事です。

こちらも花火鑑賞付きディナーで、お食事は花火鑑賞前後で選んで、ご予約ができます。

 

また、花火鑑賞場所がホテルではなく、

・グランフロント大阪9階の特別花火鑑賞エリア 1部 花火鑑賞前の食事予約の方

・ラウンジ3-60(スリーシックスティ)2部 花火鑑賞後の食事の方

と場所が移動となります。

 

花火はどちらとも立ち見です。

 
 

こちらのご予約で注意してきた頂きたいことは、

ホテルでのお食事が、花火打ち上げ中の時間帯もご予約できるので、花火を堪能されたい方は、必ず打ち上げ時間の確認をすることです。

花火打ち上げ時間は、19:40頃~20:40頃(要確認)です。

 

直接ホテルにお電話をして、確認してご予約をお取りくださいね。

 

【レストラン名】

フレンチレストラン Pierre
ロースト・グリル料理 NOKA Roast & Grill

【場所】
住所:大阪市北区大堀町3-60
TEL:06-6374-5700
アクセス:JR大阪駅・御堂筋メトロより歩いて約5分

スポンサードリンク

⑤グランフロント大阪・ウメキタフロア6F ウインドウエリア

通常こちらウメキタフロア6階では、フードコートのような作りになっておりますが、淀川花火大会当日、花火大会中はこのウインドエリアは、ご予約のみはいれる特別席になります。

花火当日の14時ぐらいから21時位はご予約専用エリアになり、一般の方は立ち入りることができません。

 

こちらは花火を見ながらお食事ができるエリアです。

予約できるお店に直接お電話をしてください。

 

【淀川花火大会を観覧しながら食事ができる場所の予約できるお店】

Regina(レジーナ)
MOTTA PORTENO(モッタポルテーニョ)
日本酒バルさわら

【場所】
住所:大阪府大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪 北館6F
TEL:06-6372-6300
アクセス:JR大阪・御堂筋メトロより歩いて約5分

 
 

⑥居酒屋 甘太郎 新大阪ソーラ21店 ビル21階

淀川方面にある大きい窓から花火を鑑賞することができます。

座敷掘りごたつタイプです。

 

一番窓側の席を取りたいならば、早めに予約をしてくださいね。

ネットでのご予約可能ですが、電話が早いかと思います。

【場所】
住所:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目1−3 SORA新大阪21ビル20F
TEL:06-6150-5160
アクセス:JR大阪駅より歩いて約5分

 
 

⑦ホテルグランヴィア大阪

JR大阪駅直結のとても立地のいいわかりやすいホテルの19階にある、世界第3位のシェフが腕を振るっているフレンチレストラン・フル―ヴです。

ホテルのフレンチレストラン、世界第3位のシェフがいる、しかも大阪の駅地下でのディナーなんて高級すぎ!って思いませんか?

 

実は意外や意外、アットホームな感じのお手頃な、リーズナブルなお値段でとてもきれいなお料理を花火を見ながら堪能できます。

ご予約は直接お電話で、花火が見えるお席と、ご予約下さい。

 

【レストラン名】

19階 フレンチレストラン フル―ヴ

【場所】
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1
TEL:06-6344-1235
アクセス:JR大阪駅直結

 
 

⑧ホテルアルモニーアンブラッセ大阪

阪急梅田駅より茶屋町口から歩いて約3分のところにある、新御堂筋沿いで外観がかなりとがった感じのひときわ目立つホテルの10階にあるフレンチレストラン レヨンです。

花火大会当日は花火大会特別ディナーのプランが用意されています。

 

壁一面にはワインセラー、オープンエア―のテラスデッキ、隣にはガーデンテラスのカフェと、都心の雰囲気を感じさせない優雅なひと時を、一流のシェフが腕を振るう美味しいお料理と、花火とともに堪能できます。

ご予約は直接ホテルにお電話で、花火を見ながらのお食事をとお伝えください。

 

【レストラン名】

10階 フレンチレストラン レヨン

【場所】
住所:大阪府大阪市北区茶屋町7−20
TEL:06-6376-2255
アクセス:阪急梅田駅 茶屋町口より歩いて約3分
   阪神梅田駅・大阪メトロ御堂筋線梅田駅・谷町線東梅田駅より歩いて約7分
   JR大阪駅御堂筋南口より歩いて約10分

淀川花火大会が見えるビアガーデン

⑨ビアカーニバル 2019 十三店

屋上にあるビアガーデンから淀川花火大会が鑑賞できます。

 

ビアガーデンは淀川の淀川大会会場近くにたくさんありますが、高いビルに囲まれているところが多いため、見えづらいところが多いです。

そんな中、こちらのビアガーデンでは鑑賞でき、多くのお客さんで賑わいます。

 

リピーターが多いみたいなので、早めに予約をしてくださいね。

 

【場所】

住所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポートシティビル屋上
TEL:050-5355-9094
アクセス:阪急京都線 十三駅 徒歩3分




まとめ

年に1度の大阪の代表する花火大会!

家族、友達、同僚、カップルとわいわいと夏の風物詩の花火を堪能したいものですね。

どこのレストランもすごく混んでいます。

ご予約は早めにして、体調を整えて、元気に仲良く楽しんでください。