須賀川市釈迦堂花火大会の穴場スポット5選!おすすめホテルはこちら!

須賀川市釈迦堂花火大会は、福島県にある須賀川で開催される、県内最大規模の花火大会です。

 

全国の花火師たちが腕を競い合う、『有名花火師による尺玉の競演』では、大きな花火が夜空いっぱに輝き、多くの観客を魅了しています。

プログラムが4部構成になっており、他の花火大会では見られないような、音楽と融合した創作花火や、ミュージックファイヤーなども、この花火大会の見どころです。

でも、どこで見るか悩みますよね。

そこで今回は、この須賀川市釈迦堂花火大会の穴場スポットおすすめホテルをご紹介します。

スポンサードリンク

須賀川市釈迦堂花火大会の日程や時間は?

須賀川市釈迦堂花火大会は、毎年夏の終わりごろに開催されます。

●開催日:2018年8月25日(土)(雨天時:雨天決行、荒天時は中止)

●打ち上げ開始時刻⇒午後7時から

●終了時刻⇒午後8時30分

●打ち上げ花火の数:約1万発

●打ち上げ場所:市民スポーツ広場(〒962-0804 福島県須賀川市中曽根)

こちらは2016年のフィナーレの様子です☆↓

須賀川市釈迦堂花火大会の穴場スポット5選!

毎年30万人以上が訪れるこの花火大会では、会場で花火を見ることはもちろんですが、穴場スポットもありますので、今回はその中のいくつかをご紹介します☆

イオンタウン須賀川周辺

このエリアは、交通規制が入るので車の通りが少なくなり、道端に座って花火を鑑賞することができます。

折り畳み椅子を持参して鑑賞している人もいるようです。

ただ、あくまでも一般道路ですので、車や人の通りの邪魔にならないように気を付けましょう。

 
 

釈迦堂川の堤防沿い

花火の打ち上げ会場に近く、臨場感あふれる花火を楽しむことができます。

花火の写真がきれいに撮れる場所でもあるので、もう穴場ではないかもしれません。

特にオススメは、中宿橋周辺です!

 
 

須賀川第二中学校

ここも穴場というよりは定番の場所となってしまいますが、花火を眺めるにはもってこいの場所です。

会場から直線距離で1kmという、ものすごく離れているわけでもなく、ものすごく近いわけでもないので、わりと落ち着いて普通に鑑賞することができます。

 
 

翠ヶ丘公園

ここは花火大会会場ほどではないものの、もはや人気スポットとなってしまっているようです。

それでも、人数は格段に少ないので、ゆっくり花火を見たい方にはオススメです。

ただ、虫が発生するようですので、虫よけスプレーなど、対策をして行ったほうがよさそうです。

 
 

阿武隈川河川敷

ここの河川敷も交通規制が始まるので、車などを気にすることなくゆっくり花火を鑑賞することができます。

また、須賀川駅からも徒歩10分ほどですので、公共交通機関で行かれる方にもバッチリです!

特にオススメなのは、下江持橋周辺です。

 

穴場の紹介だったのですが、どの場所もすでに地元の人にはよく知られているようです。

しかし須賀川市釈迦堂花火大会はどこからでもよく見えるのが特徴ですので、自分たちだけの空間を探すことも難しくないかもしれません♪

スポンサードリンク

須賀川市釈迦堂花火大会のおすすめホテル

須賀川市釈迦堂花火大会を遠方から見に行く時に便利な、宿泊ホテルをご紹介します。

プレミアイン白河

お部屋に独立のお風呂があり、お部屋も広めのため、ご家族でもゆっくり過ごすことができます。

近くにはゴルフ場や那須高原エリアがあるので、花火大会の次の日はご家族でさらに遊びに行くこともできます。

★予約や電話番号はこちらからご覧ください。⇒プレミアイン白河

 
 

ルネサンス棚倉

ホテルというより、国民宿舎のような外観ですが、お部屋はしっかりとした広めのホテルのような作りになっています。

また、水泳や乗馬、テニスなど、様々なスポーツを楽しむこともできるので、花火大会を楽しむ前後にもリフレッシュすることができます。

★予約や電話番号はこちらからご覧ください。⇒ルネサンス棚倉

 
 

ホテルルートイン新白河駅東

全国展開しているルートインホテルの中の一つです。

普通のビジネスホテルですので、安心して宿泊することができます。

また、駅近くにホテルがあるので、会場までの移動もとても簡単です。

★予約や電話番号はこちらからご覧ください。⇒ホテルルートイン新白河駅東

 
 

ホテルサンルート須賀川

駅からは少し離れていますが、繁華街からは近いので、夜ご飯を食べて会場に向かう、もしくは花火大会後に立ち寄るお店に出会えるかもしれません。

★予約や電話番号はこちらからご覧ください。⇒ホテルサンルート須賀川

 
 

ファミリーロッジ旅籠屋 須賀川店

ここはペットも一緒に宿泊することができます。(きちんと躾がされている場合のみ)

宿泊をするときの悩みの一つでもあるペットのお留守番を解決してくれる宿泊施設です☆

★予約や電話番号はこちらからご覧ください。⇒ファミリーロッジ旅籠屋・須賀川店

 
 

須賀川市周辺の観光案内はこちらをご覧ください。↓

おわりに

今回は、8月の終わりに開催される『須賀川市釈迦堂花火大会』の穴場スポットやおすすめホテルをご紹介しました。

8月の終わりと言えどまだまだ暑いので、水分や栄養はしっかり取ってのぞんでくださいね。

夏の最後、素敵な花火でいい思い出を作ってくださいね☆

では最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。