みなと神戸花火大会2018の日程!場所やアクセスは?観覧席販売情報も!

みなと神戸花火大会、楽しみですね。

みなと神戸花火大会には、毎年25万人以上の人が訪れ、大賑わいです。

実際、関西の人気花火ランキングや行ってよかった花火ランキングでは、常に上位を確保しています。

となると、一度は行ってみたいですよね。
 

そこで今回は、みなと神戸花火大会の2018年の日程や場所、アクセスなどをご紹介します。

また、多くの人が集まるだけに、観覧場所も混雑します。
 

できるだけ混雑を避けるためには、有料協賛席もおすすめです。有料協賛席の料金や販売時期などもまとめています。
 

ご計画の参考にしてください。

スポンサードリンク
  

みなと神戸花火大会2018の日程はいつ?時間は?

みなと神戸花火大会は、例年8月の第一土曜日か第二土曜日に開催されています。

2018年の日程と時間は次のようなっています。

日程:2018年8月4日(土)

時間:19:30~20:30

 

雨天決行ですが、荒天時には中止になります。

決行されるかどうかわからないときには、公式ホームページやフェイスブックなどで確認してください。

みなと神戸花火大会の場所やアクセス

みなと神戸花火大会が開催されるのは、

神戸港海上(新港突堤からメリケンパーク沖海上の間)

です。

 
 

神戸港は、多くの船が行きかい、また、夜景やショッピングなど観光者も多い場所です。

そこで神戸の1000万ドルの夜景をバックに、花火が打ち上げられるのです。
 
 

日本では多くの花火が、川で行われますが、みなと神戸花火大会では海上で打ち上げられるのです。

港は広く、その会場をフルに生かしたスターマインや尺玉や打ち上げ花火などが、多くの観客を魅了します。

見る場所によっては、夜景とともに楽しむことができます。
 
 

また、港の北側には六甲山系の山があり、そちらからポートタワーや神戸港の灯りとともに眺めるのも、人気がありますよ。

スポンサードリンク

みなと神戸花火大会へのアクセス

みなと神戸花火大会を神戸港で見る場合、観覧場所へは電車で行くのがおすすめです。

もし車で行く場合には、会場周辺には交通規制がありますし、駅周辺がとても混雑しますので、以下の最寄り駅の1駅か2駅手前に停めて、パークアンドライドで会場に行ったほうが得策です。
 

◆最寄り駅

・JR神戸駅

・JR元町駅

・阪神電車元町駅

・阪神電車三宮駅

・阪急神戸三宮駅

・地下鉄三宮駅

・JR三ノ宮駅

・ポートライナー三宮駅
 
 

みなと神戸花火大会 2018 観覧席販売

みなと神戸花火大会では、有料の観覧席が設けられています。

桟敷席などグループで地べたに座るのではなく、個人席も団体席もパイプ椅子を用意されています。

2018年に個人向けに観覧席が用意される場所は、

・新港第二突堤→個人サポーター協賛席

・トイレ、売店有り
・三歳未満は座席無しで無料(座席ありなら有料)
・中止の場合には、購入場所で払い戻し可能

 

・新港第四突堤→ポートターミナル西側2階と3階送迎デッキに個人サポーター協賛席

・トイレ、売店あり
・三歳未満は座席無しで無料(座席ありなら有料)
・中止の場合には、購入場所で払い戻し可能

です。
 
 

2018年の詳しい料金や販売時期は次のとおりです。
◆販売日にち

2018年6月25日~

◆料金

前売り券:3,100円

当日券:3,600円

(2016年の料金です。)

大人数ならば、1口10席50,000円で新港第一突堤と新港第二突堤の企業・団体位協賛席も利用できます。

◆購入場所

第二突堤→セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン神戸海洋博物館、神戸ポートタワーなどで

第四突堤→ローソン、チケットぴあ、神戸海洋博物館、神戸ポートタワーなどで

券の販売はなくなり次第終了となりますので、希望があれば早めに取ることをおすすめします。

<<2018年8月3日時点でコンビニでのチケットは完売しています。>>

 
 
有料観覧席が取れなかったという方には、ツアーもあります。

各方面から、バスツアーや宿泊ツアーがあります。

クラブツーリズムでは、神戸港に面するホテルオークラや船上からなど、一味違った花火大会を体験できます。

どんなツアーがあるか、こちらから確かめてみてください。
↓ ↓ ↓

(右上の「キーワードで検索」に、みなとこうべ花火大会と入力すると、簡単にツアーを探すことができます。)




まとめ

みなと神戸花火大会は、例年8月の第一土曜日、または第二土曜日に開催されています。

2018年は、8月4日です。

予定をあけて、ぜひ行ってみてくださいね。

そして、海上に上がる約10,000発の花火をお楽しみください。
 

<<こちらの記事も合わせて読まれています>>

みなと神戸花火大会の観覧場所別の混雑具合!入場規制もアリ!

浴衣の髪型ロングを簡単に!ポニーテールやくるりんぱでアレンジ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。