ファンタジー

お兄ちゃんたちに気をつけて!【15話】のネタバレと感想|ピッコマ

お兄ちゃんたちに気をつけて ネタバレ

こちらでは、ピッコマ漫画 お兄ちゃんたちに気をつけて!【第15話】のネタバレ&感想をご紹介しています。

エルンスト公爵家の養子となった少女、ハリ。3人の義兄たちから良く思われず、辛い日々を過ごし、27歳でようやく他家へ嫁ぐことになった。やっとこの家から出ていける・・・そう喜んだのもつかの間、目が覚めるとなぜか幼少期に時間が巻き戻っていて―!?

これまで本当の自分を偽り続け、大事なものから逃げてきたことを自覚するユージン。そして自分たちの身勝手でハリを振り回してしまったことを反省し、一度は置き去りにした彼女を連れ戻す。何度も謝りながら、今日のことは絶対忘れないだろうと思うユージンであった・・・

ここからは、お兄ちゃんたちに気をつけて!【第15話】のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【15話】のネタバレと感想

兄の背に負ぶさって、家族のもとに戻った帰り道、何度もごめん、と繰り返すユージンの言葉。

ハリには全て聞こえていたのだが、どう返せばよいのか分からずに寝たふりをしていた。

ユージンは何かを心に決めていたようで、家に帰り着くとすぐにエルンスト夫妻の部屋に入っていった。

ハリには彼が深刻そうな顔をしていたように見えた。

窓からは月の光が差し込んでいる。

夫妻とユージンはその後、夜遅くまで話し込んでいた―

 

その日以来、屋敷内の雰囲気に変化が見られた。

ある晴れた日、お茶会を楽しむエルンスト一家の姿。

兄たちには各々に好物のケーキが並べられた。

ハリにもチーズケーキが与えられる。

ケーキならなんだって美味しいに決まってる、と喜びをあらわにするハリ。

“でも・・・なんで急に皆でお茶会・・・?”

エルンストの人間はもっと一人でいる時間を好んでいたはずだった。

母親にイチゴをせがむ三男のエーリッヒ。

一個だけよと言われ、やった、と嬉しそうな顔をする。

ハリも食べる?と聞かれるが、エーリッヒがやきもちを焼いて癇癪を起こすのではないかと心配になってしまう。

ちらっとそちらを見やるが、特に怒るようなそぶりはない。

“よかった”

ほっとしたのか気持ちが弾んでくる。

だが、「お父さんのもあげよう」とあ~んしてくる父には若干引き気味のハリであった。

しばらくすると使用人のヒューバートが、医師のメディソン氏の来訪を母に告げた。

数日前から母がメディソン氏の治療を受け始めていることはハリも知っている。

母が立ち上がると、父も一緒に付き添う。

夫妻は何かを隠しているようだが、ハリにそれを暴く権利はない。

“もしや半年後の夫妻の死になにか関係が?”

この先に起こる悲劇を知っているハリ。

“もしかしたら夫妻の死を防げるかもしれない”

ふいにハリ、と母から優しい声をかけられる。

今回のはご褒美ではなくプレゼントだといい、ハリの手にアメ玉を握らせる。

スポンサードリンク

前にもらったアメとは形も大きさも違うようだ。

何も知らぬハリは前回ユージンに取られたのを気にして、またくれたのだと解釈する。

お礼をいうと、これからも兄妹仲良くねと微笑みかけ、エーリッヒとキャベルにもアメ玉を与える。

成長する身体

ほどなくして夫妻は部屋を出て行った。

また取り上げられてしまう前にさっさと食べちゃおう、とアメをぱくっと口に入れる。

おもちゃのことで言い合いをしているキャベルとエーリッヒを横目にもぐもぐしていると、

ガリッ と口の中で音がした。

ヒューバートが心配して声をかける。

ユージンもどうした?と立ち上がる。

“来ないで!お願いだから来ないで!ほっといて!”

残念ながらハリの心の叫びは届かず、自分の手に吐き出すように言うユージン。

「早く」

“そこまでいうなら”

ぺっとユージンの手のひらに吐き出すとそこにはハリの乳歯が。

一瞬の間をおいて、ふふっと笑うヒューバート。

ハリがあ~と口を開けると、やはり前歯が抜けている。

それを見て大笑いするキャベル。

小さい頃はお前もそうだったろ、と意外にもユージンはハリの味方をした。

エーリッヒには“すごいマヌケ面だぞ”と馬鹿にされてしまう。

しかしその15日後には、エーリッヒの前歯が抜けて、ハリに同じことを言われてしまうのだった。

バスティーエ氏

穏やかな日々が続いたある日。

食事中、夫妻は今回の猟期にバスティーエ氏を招くことを話していた。

バスティーエという名には聞き覚えがあった。

それは、ハリの“未来の旦那様の実家”である。

ハリの記憶では、エルンスト家とバスティーエ家はハリの縁談が決まるまでは特に交流がなかったはずだった。

先日の迷子になった出来事といい、ここ最近ハリの記憶と違う現象が起きているようである。

バスティーエの子どもたちと良いお友達になれるといいわね、と母。

ハリは食事そっちのけで、未来の旦那様の幼少期に期待を膨らませるのであった。

 

>>16話に続く

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【15話】の感想

ユージンの行動により、物語が大きく前進した15話でした。

これまでのユージンの苦悩が彼自身の成長の糧となったようで、本当に良かった!!と思えました。

あきらかに母親のハリに対する執着が和らぎ、他の兄弟たちへの配慮が感じられるようにもなりましたね。

あの夜、ユージンと夫妻の間で何が話し合われたのかは分かりませんが、きっとユージンが勇気を出して頑張ってくれたのだろうと想像できます!

次回はハリの未来の旦那様登場!?ますます目が離せない展開ですね!

まとめ

今回ご紹介したのは、ピッコマで独占配信されている「お兄ちゃんたちに気をつけて!」の第15話になります。

他の漫画配信サービスでは読むことはできません。

本作品はピッコマにて1日1話無料配信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!