ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【17話】ネタバレと感想:ピッコマ

せっかく公爵れいじょうに転生したんだから長生きしたい ネタバレ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘。事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいます。

しかし転生先でも命を奪われ、なんと2週目が始まるのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第17話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【17話】ネタバレ

リアンとベルガードは切り株に座り、景色を見ています。

リアンは「良い景色ですね。そのお知り合いの方もお空の上からこの景色を眺めてらっしゃることでしょうね。」とベルガードに話しかけます。

するとベルガードは話を始めます。「実はあの墓には何もない。」

ベルガードは妹との最後の時を思い出しています。何かを決心し、涙を流しながらどこかへ飛び込む妹の姿です。

ベルガードは必死に呼び止めようとしますが、それも虚しくベルガードは妹の行動を止めることはできませんでした。その結果、今も妹の亡骸さえ探せていません。

なので、墓には何も入っていないようです。「妹は生前ここの風景をすごく気に入っていた。それでここなら安らかに眠れると思って…」と墓をここに選んだ理由を語ります。

それを聞いてリアンは「よい場所をお選びになられましたね。きっと妹様もお喜びになられているはずです。」と笑いかけます。

それを聞いたベルガードは「…恨まれてなければいいんだが。」と少し笑いながら答えます。

理想と現実

しかし、そこで突然ベルガードはハッとします。

「なぜこんな話をお前に…さっきのは全部忘れてくれ。」とベルガードは急に言い立ち上がります。「それと…お前は人間だ、魔族に関わらないのが身のためだぞ。」と告げます。

「これからは出くわしても知らぬふりをしろ。」と言い、ベルガードは去ろうとします。

しかし、リアンは「ベルガード様!」と呼び止めます。「知らぬふりをしろだなんて…そんなのできません。」とリアンは自分の気持ちをはっきり伝えます。

リアンは初めから知らぬふりをせず、二度も助けてくれた、命の恩人でもあるベルガードとの縁をなかったことにしたくないようです。

「これはベルガード様から始めた縁なのですよ。」とリアンは、これからもベルガードを見たら声をかけることを宣言します。

その気迫に少し困っているベルガードにリアンは近づき「どうぞ。」と何かを差し出します。

スポンサードリンク

「これは…?」と戸惑うベルガードにリアンは「サンドウィッチです。」と答えます。

「空腹になると悲壮感になりやすいそうです。食べてください。」とリアンは説明し去って行きます。

ベルガードは、渡されたサンドウィッチを見ながら妹の言葉を思いだしています。

『お兄様、私は簡単に諦めたりはしません。まだ始まったばかりですし、それに叶うかもしれないですか。人間と魔族の共存…』

そうベルガードに言う妹の姿を思い出したベルガードは「以前も似たような話を聞いた。」とつぶやきます。

そしてベルガードは「だが、そんなものただの理想だ。」とリアンから受け取ったサンドウィッチ握り潰し、捨て去っていくのでした。

直々のお迎え

数日後リアンは家で退屈にしています。皆が宮殿に行く準備をしているというのに、リアンは留守番することが決まっているからです。

レアは部屋に入ると、まだ寝巻姿でぐだぐだしているリアンの姿に驚きます。しかしリアンは「どうせやることもないしいいでしょ。」とふてくされています。

レアが「お嬢様…」と何か声をかけようとすると、何やら部屋の外が騒がしくなります。

レアが外を確認しようとドアを開けると、そこにはローエンが立っていました。シャロンと義母の静止も、ローエンはお構いなしです。

レアは「でっ殿下⁉」と、かなり驚いています。ローエンは「クレセンテ家の長女はお身体が悪いと伺ったので迎えにきました。」その声に反応し、もちろんリアンも驚いています。 

『ロ…ローエンハーツ…⁉なんでここに…?』

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【17話】の感想

リアンとベルガードは、良いひと時を過ごせたと思いましたが、ベルガードの抱える闇は深そうです。

リアンと距離が縮まれば縮まるほど、妹のことを思い出し、抱えるものが大きくなるのでしょうか?

しかし、それを軽くできるのも、もしかしたらリアンかも知れませんが難しいですね…

対照的にローエンはグイグイきます。

「クレセンテ家の長女はお身体が悪いと伺ったので迎えにきました。」とよくよく聞けば結構な無茶苦茶を言っています。

彼もまた色々企んでいるようですが、今回は何事なのでしょうか?次回も楽しみにしています!

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【17話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!