恋愛

お父さん、私この結婚イヤです!【5話】のネタバレと感想|ピッコマ

お父さん私この結婚イヤです ネタバレ

武器屋で出会った赤い瞳の男性とのやりとりのせいで鎧の光沢剤を10個も買うはめになってしまったジュベリアン。

しかもその男性は、なんと皇太子だったのでした。

レジスのもとに戻るジュベリアンでしたが、疲れからか階段を踏み外し、倒れそうになってしまいます。

レジスがジュベリアンを抱き上げ、家に帰ろうとしますが、ますます具合が悪くなったジュベリアンはレジスの腕の中でぐったりと気を失ってしまいます。

「まさかまたなのか?」

「ダメだ!」

「ジュベリアン!」

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【5話】のネタバレ

ジュベリアンの寝室で、ジュベリアンの手を握りながら「…目を…覚まして…くれ…」「…ダメだ…」「…お前がいないと僕は…」「ジュベリアン…!」と泣きそうな顔のレジスが呟いています。

ここで、酷い悪夢だったとジュベリアンは目を覚まします。

「お嬢様大丈夫ですか?」と主治医のアレンや下女たちが心配そうに言いました。

なんとジュベリアンは3日も眠っていたのです。

そこにレジスが現れ、「目が覚めたか」とジュベリアンの頭を優しく撫でました。

突然の出来事にジュベリアンはまだ夢の中なのかと驚きますが、レジスは「休みなさい」と言うとすぐに部屋を出て行ってしまいました。

病気の娘を心配しない父親は、部下に悪い人間だと思われてしまうからとった行動だとジュベリアンは思うのでした。

ジュベリアンの変化

部屋にあった沢山のお見舞いの花や手紙は、自分の体調を心配してではなく、全てレジスの顔色伺いであると気付いたジュベリアン。

レジスがいないと自分は何者でもないと改めて気付き、悔しく思います。

そこでジュベリアンは貰った手紙に返事を出すことにしたのです。

そんなジュベリアンを見て、下女のメリリンは感動するのでした。

ジュベリアンは、今まで全くして来なかった勉強も始め、レジスから爵位を譲って貰えないだろうからと、独立する為の準備を始めるのでした。

スポンサードリンク

レジスと皇太子

久しぶりの勉強にかなり疲れてしまったジュベリアンでしたが、独立のために頑張らなきゃ、と書斎を訪れます。

なんとそこには優雅に読書をするレジスが座っていたのです。

レジスは、ジュベリアンが持っていた領地経営の本を見つけると、「ジュベリアン座りなさい」と、1時間もの間クイズを出題して来たのでした。

さらに1時間が経った頃、レジスに来客があり、やっと解放されたジュベリアン。

しかし何故か戦術書と兵法書を「読みなさい」と置いて行かれてしまい、仕方なく読んでいると、本の間から綺麗なペンダントが出てきます。

レジスに返そうと執務室に向かうジュベリアンでしたが、レジスが誰かと言い争う声が聞こえて来ました。

その声に驚きつつも、その場を覗くと、レジスが「マクス!」と呼ぶその男性は、あの武器屋で出会った赤い瞳の男性だったのでした。

>>6話に続く

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【5話】の感想

ジュベリアンが倒れてしまい、心配でしたが目が覚めてホッとしました!

でも3日も眠り続けてしまうなんて、何かの病気なのでしょうか?

そして周りの評判を回復させる為に、いよいよ動き出しましたね!

書斎でのレジスとの2時間にもおよぶクイズ大会に思わず笑ってしまいました(笑)

勉強を頑張るジュベリアンを見て、なんだかレジスは嬉しそうでしたよね。

そして皇太子との再会です!

名前で呼ぶなんて、レジスと皇太子のマクスは親しいのでしょうか?

どんどん気になることが増えて行きます!!

まとめ

お父さん、私この結婚イヤです!【5話】は、ジュベリアンがお見舞いに貰った手紙に返事を書いたり、勉強を始めたりと、これまでの悪い評判を改めようと動き出すお話でした。

倒れたジュベリアンを見舞って優しく頭を撫でたり、書斎でジュベリアンにクイズを出したり、私には不器用ながらも普通に娘を愛している父親のように見えるレジスですが、本当はどうなのでしょうか。

そして、また登場した皇太子マクス。

続きが楽しみですね。