王貞治の再婚相手の一般女性の顔画像や名前は?年齢差や馴れ初めは?

こんにちは、ハナです。

近頃暗いニュースばかりでしたが、久々の明るいニュースです。

ソフトバンクの王貞治さんが、一般女性と再婚したことを発表されました。

本当におめでとうございます!

今回は、王貞治さんがどんな女性と結婚されたのか調べてみました。

スポンサードリンク

王貞治さんのプロフィール

https://grapefruitmoon.info/

王貞治

生年月日:1940年5月20日

年齢:78歳(2018年6月時点)

出身:東京府東京市本所区

現在:福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役会長兼GM、日本プロ野球名球会顧問

前妻は?

https://amanaimages.com/

前妻である小八重恭子さんとは、1966年に結婚。

 

恭子さんも一般女性だったそうです。

 

馴れ初めは、王貞治さんが巨人に入った1年目。

高校1年生だった恭子さんが、友人に誘われて巨人の合宿に遊びに行ったのが始まりです。

 

その後6年間の交際を経て1966年に結婚。

ですが、2001年、恭子さんは胃がんのため、57歳の時に、亡くなられています。

そして王貞治さんは再婚へ!

2018年6月1日の夕方、王貞治さんが再婚されると第一報がありました。

その時の文面が、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスを通じて発表されました。

「日頃から皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。私事で恐縮ですが、このたび10年来生活を共にしておりました一般女性と入籍しました。これからも2人で、充実した日々を過ごしてまいりたいと思いますので、今後とも温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。急なうえ、シーズン中の個人的なご報告になり申し訳ございません。簡単ではございますが、書面にてご報告とさせていただきます」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00226441-nksports-base

そして、王貞治さんご自身が福岡市のヤフオクドームで、取材に答えたそうです。

 

「一緒に住んで10年目。10年も世話になったから、しっかりとけじめをつけようということで。僕は野球のこと以外は全然ダメなんで、色んな形でしっかり支えてくれた。これからはますます年齢も上がるし、体の方も。2人で支え合って生きていこうということで入籍をしました。男として責任が生じるから、お互いに体に気をつけながら仲良くやっていきたい」

http://news.livedoor.com/article/detail/14802491/

こういった形の結婚もいいなと思いました。

希望が持てますね。

スポンサードリンク

王貞治さんが再婚した妻の顔画像、名前、年齢は?

では、王貞治さんがいったいどんな方と結婚されたのか気になりますね。

まず、顔や名前を調べてみました。

 
 

ですが、まだ顔や名前や年齢など、再婚された奥様の詳細は分かっていません。

これから徐々に分かることもあると思いますので、新しい情報が分かり次第更新していきます。

 
 

ちなみに、王貞治さんには、2015年11月20日に、フライデーによって同棲報道がされていました。

 

その時のお相手は、

・自民党の稲田明美さんに似ている

・福岡中洲の老舗料亭の女将

・2015年の時点で20年の付き合いがある

ということです。

 

また、その当時のニュースを見てみると、

掲載されたのは、都内のスーパーで2人で買い物する写真。その姿はまるで長年連れ添った夫婦のようで、誌面を通して2人の信頼関係の深さが伝わってくるようだ。

「僕には必要な人なんだ」
 気になるお相手は、王貞治氏が監督時代から通っていた「老舗料亭の女将」で、王貞治氏よりも「10歳ほど年下」。表題の通り、その面影は、自民党の稲田朋美衆院議員を彷彿とさせるという。

 同誌によれば、王貞治氏は2001年に妻に先立たれてからは独身を貫いてきたが、09年から福岡市のマンションでこの女性と同棲生活をスタートさせた。今年からは生活の拠点を都内に移し、熟年愛を育んでいるという。

「実はこの女性の存在は09年に写真週刊誌フラッシュが報じている。この時は同誌の直撃に、王貞治氏自らが『今の僕にとっては必要な人なんだ。お互いに必要としているということだ 』と堂々と答えて男をあげた。娘の理恵氏への配慮から結婚に踏み切らないだけで、王貞治氏の中では『生涯のパートナー』と決めているのは間違いない」(週刊誌記者)

 今回で2度目の直撃となったが、男っぷりも変わっていなかった。

王貞治氏は2人の関係について問い質す記者に「一緒に住んでいますよ」とキッパリ。その傍らで女性が「幸せですよ」とのろける場面もあった。

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151108/DailyNews_1037124.html

そして、その時に載っていたと思われる奥様の顔画像がこちら。

http://sp.starblog.jp/news34/34171.php

http://mmtdayon.blog.fc2.com/blog-entry-1146.html?sp

確かに老舗料亭の女将のような清楚な雰囲気で、稲田明美さんにも似ているような…。

それより、王貞治さんが嬉しそうな表情をされているのが、ほっこりしますね。

 

この報道は3年前のことなので、おそらくこの女性が今回の再婚相手の一般女性ということになりそうです。

王貞治さんの再婚相手との年齢差は?

現在王貞治さんは78歳です。

 

では、再婚相手の一般女性との年齢差はどのくらいなのでしょうか。

 
 

現在のところ、女性の年齢に関して、有力な情報はありません。

ですが、先ほど見ていただいた2015年の同棲報道のニュースでは、お相手の女性は、

・王貞治さんより10歳ほど年下

ということが分かっています。

 

また別の報道では、「18歳差」と報じられていました。

 
 

ですので、その女性が再婚相手だとしたら、王貞治さんとの年齢差は10歳以上離れているということになり、女性の年齢は60代でもしかしたら60歳かと思われます。

王貞治さんと再婚相手の馴れ初めは?

では、王貞治さんと再婚相手の妻の馴れ初めを見ていきましょう。

 

馴れ初めについて調べてみましたが、現在のところまだ分かっていません。

 

一部では、王貞治さんは前妻の恭子さんに旅立たれ、その後悲しみに沈む王貞治さんを慰めたのが、再婚相手の妻だと言われています。

奥さんは、老舗料亭の女将ということですから、王貞治さんが食事にいかれて出会われたのかもしれませんね。

素敵なご縁があり、長年連れ添われてのご結婚、本当によかったなと思います。




世間の反応

王貞治さんは78歳ということで、名前を聞くともしかして…悲しい出来事かと思っていましたが、実はその真逆でしたね。

私自身かなり驚いたのですが、とてもハッピーな話題で嬉しくなってしまいました。

ここでは、世間の反応を見てみましょう。

末永く幸せにすごしてほしいですね。

本当におめでとうございます。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。