ぬいぐるみのプレゼントの意味は何?もらったときの対処法

誕生日や記念日のプレゼント。

何をもらっても基本的には嬉しいですね。

でも、後から「大人なのにぬいぐるみをくれるって、どういう意味?」と気になることも。

今回は、ぬいぐるみのプレゼントの意味や、もらった時の対処法や収納方法についてご紹介します。

スポンサードリンク

ぬいぐるみのプレゼントの意味は何?

自分がリクエストしたわけではなく、相手がぬいぐるみを選んでプレゼントして来た場合、どのような意味があるのでしょうか。

贈られたプレゼントには、相手の深層心理が表れているそうです。

ぬいぐるみに隠された意味を、4つ見て行きましょう。

 

①独占欲が強い

プレゼントにぬいぐるみを選んだ男性は「独占欲が強い人」です。

自分のあげたぬいぐるみを部屋に飾って、いつも自分の事を思い出して欲しいと思うタイプです。

 
 

②古典的な考え方

古典的な考え方の男性の場合、ただなんとなく「女性はぬいぐるみが好きだろう」と思っている可能性があります。

個人の好みはあるはずなのに、お花やスイーツなども選ばれがちですね。

 
 

③幼稚だと思っている

大人の女性にぬいぐるみをあげるということは、その女性を幼稚だと思っている可能性があります。

普段から相手に甘えたり、可愛らしさをアピールするような話し方だったりしませんか?

 
 

④幼く、可愛いと思っている

③と同じようですが、こちらはポジティブなイメージです。

これからも今のまま、可愛らしくいて欲しいというメッセージが込められています。

スポンサードリンク

ぬいぐるみを彼氏にもらったときの対処法

では、ぬいぐるみを彼氏にもらった時には、どうしたら良いのでしょうか。

 

気に入った場合

 

①お礼を言い、「嬉しい」「気に入った」などと褒める。

素直に、喜びを伝えましょう。

相手も毎回プレゼント選びには悩むと思うので、もし何かのキャラクターなどを集めているなら伝えておくとお互いに良いですね。

 
 

②枕元やソファなど、よく目につく場所に飾る。

よく目につく場所に飾っておくと、彼が遊びに来た時にも自然と気付くでしょう。

「大事にしてくれているんだなぁ」と更に嬉しくなります。

ただ、ぬいぐるみは汚れやすいので、時々お手入れするのを忘れずに。

こまめにホコリを払ったり、手洗いするならおしゃれ着用洗剤がおすすめです。

 

気に入らなかった場合

①お礼を言う

理由は何であれ、自分のために選んでくれたプレゼントなので、お礼は言いましょう。

しかし、褒め過ぎてしまうと次回のプレゼントもぬいぐるみになったりするので、ほどほどに。

 
 

②自分の服装や言動を振り返る

ぬいぐるみが好きではないのにプレゼントされたのなら、「ぬいぐるみが似合う・好きそうだ」と思われた原因を探してみましょう。

普段、可愛らしい服装でしょうか?彼にいつも甘えた言動をしていませんか?

本来の自分らしさがうまく伝わるといいですね。

 
 

③しまっておき、彼が家に来る時に飾る

「プレゼントされたけど、趣味に合わない」「可愛いけど、インテリアに合わない」

そのような場合は、普段はすぐ出せるような場所にしまっておき、彼が家に遊びに来る時に飾れば良いですね。

 

持っていてくれるのがわかれば彼も満足でしょうし、もしかしたら、部屋の雰囲気などから「ぬいぐるみじゃない方が良かったかな…」と察してくれるかも知れません。

飾っていないことで気分を悪くする男性もいますので、2人の良好な関係を保つためには、たとえ気に入っていなくても飾るなどの気配りはしておいた方がいいですね。

ぬいぐるみの収納方法のおすすめ

ぬいぐるみを押し入れやクローゼットに収納する時には、布製の袋に入れるのがおすすめです。

ホコリから守れますし、布製なので湿気もこもらず、カビの心配も少ないです。

 

100円ショップでも、「衣類用」「布団用」など、色々な大きさの収納袋が売っているので、ぬいぐるみの大きさに合ったものを選んでくださいね。




まとめ

彼氏からのぬいぐるみのプレゼントの意味は
 

①独占欲が強い

②古典的な考え方

③幼稚だと思っている

④幼く、可愛いと思っている

 
プレゼントで一番大切なのは、贈ろうという気持ちですから。

あまり深読みせず、受け取ってくださいね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。