恋愛

勇者の元カノです【第5話】のネタバレ・感想|ピッコマ

勇者の元カノです ネタバレ

勇者の元カノですは、Ji Hyun作の恋愛漫画です。

ベガおばさまの猛烈なすすめで、イスとお見合いすることになったメイズ。

メイズに好意があるような意味深な言葉を並べるイスに戸惑いながらも、イスのやさしさに好感度急上昇。

お腹いっぱいだというメイズに、半ば強引にサンドウィッチをすすめるイスの真意とは…?

メイズとイス、これからどうなっていくのでしょうか!?

ここからは、「勇者の元カノです」の第5話のネタバレですので、ご注意くださいね!

\随時更新中!/

勇者の元カノです【第5話】のネタバレ

イスは「一人でサンドウィッチを食べるのが寂しいから」とメイズに一緒に食べようといいます。

一方メイズは、そんなイスの優しさだけではなく、よく顔を見たらイケメンなのにドキドキしていました。

そしてイスとメイズの会話ははずみ、とても楽しい時間が流れました。

イスのお皿の食べ物は減っていないけど、メイズのお皿は空になってしまいました。

メイズはイスが気を使ってくれることが、とても印象的だったようです。

イスの意味深な微笑み

会話は犬の話になりました。

イスは犬を飼っていると話し、イスがメイズに「犬が好きですか」と聞きます。

すると、メイズは「将来は犬と暮らしたい」と夢を話しました。

また、メイズがイスの犬の写真を見たいというと、イスは絵であっても見せたくはなさそうです。

その代わり、イスはメイズに犬のケロを直接見に行くことを提案しました。

犬の名前がケロと知ったメイズは、ケロの本当の名前が「ケルベロス」ではないか?とイスに聞きますが、イスは微笑みだけを返しました。

そしてメイズは今度は大型犬かどうか聞くと、イスはケロは大きいほうだけど敵以外は噛まない、「その代わり、噛むのは別のほうです」と

またまた意味深なことを言い、メイズは混乱してしまいます。

するとイスはメイズに「よく笑いますね。誰に対してもよく笑うタイプでしょう」と言いました。

それに対しメイズは「笑顔を嫌う人はいませんから」と笑います。

イスは「笑うことはいいことですね」と言いますが、メイズはどこか引っかかると心の中で思いました。

イスの目に異変?2人だけの秘密

メイズは話を変え、イスに皇室公務員の仕事はどうか?とたずねます。

それに対しイスは、仕事の話ですか…とテンションが下がりましたが、メイズは自分が皇室公務員の試験を受けようかと考えていることを打ち明けました。

イスが驚きの表情を見せると、メイズは「田舎の娘が皇室公務員を目指すなんて驚きました?」と聞きます。

なぜなら、小説の中のお年頃の娘は、良い男性に嫁ぐことが目標で、自分で稼ぐなんてもってのほかだから。

そしてメイズは、私は何でも安定が一番で、いろんな面で平凡に暮らしたいことを話しました。

そして場面が、メイズの本当の姿・橘梨亜(たちばなりあ)に変わります。

スポンサードリンク

橘梨亜の人生は、本当に平凡でした。

夢もなく型にはまった教育の中で生きてきて、何がしたいのかわからない状態でした。

本当の自分の人生は平凡な日々だった…

その時間だけは、転生しても抜けてくれないのでした。

その時、イスがメイズに、皇室公務員のことを考えているとは思いもよらなかったと伝えます。

メイズが自分には公務員なんて向いていないかと思うかとイスに聞いたところ、イスは提案を持ち掛けてきました。

その提案とは、イスがメイズが皇室公務員になれるようにお手伝いすることです。

そう言い終えたイスは、再び意味深な微笑みを浮かべます。

メイズはイスに「迷惑になってしまうのでは?」と聞きますが、イスは「僕が手伝うほうがいいと思う」と言います。

その理由は、皇室公務員の試験は楽じゃないのと、イスにも考えがあるようです。

その考えとは、「手伝う代わりに一つ約束をしてください」、「このことを秘密にしておいてほしい」といいます。

その瞬間、イスの目は赤くなります。

メイズもイスの目が赤くなったことに気が付きました。

そしてメイズはそれはイスにとってはメリットはないことを伝えますが、イスは「友達になれるきっかけになる」と言い返しました。

そしてイスは「僕たちはあったばかりだけど気が合う、もし1,2回会って負担に感じるならやめてもいい」と話し、再び意味深な微笑みを浮かべました。

するとメイズは、イスの手をガシっとつかみ、「イスこそつらくなったら言ってください」と言いました。

それに対し、イスは「僕がつらくなるはずがない」と返します。

手を握った瞬間、メイズはゾクッと寒気がしたものの、自分にとっては人生で初のお見合いで友達ができたことを喜びました。

だけど、この決断が痛いほど後悔することになるとは、メイズは知るよしもありませんでした。

6話に続く>>

\随時更新中!/

勇者の元カノです【第5話】の感想

イスとメイズの会話が弾んで、このままいい雰囲気になるのかと思いきや、メイズが皇室公務員になりたいという展開に。

そしてそれをイスが手伝い、しかもこのことは2人の秘密。

メイズが転生前の橘梨亜の時に平凡だったから、メイズになったら変化があることがしたいと言うのは分かりますが、なぜイスが手伝い、秘密にしたいというのか?

謎が深まるばかりです。

今回はシュクールの話は一回も出てきませんでしたが、イスの目が赤くなったのと関係あるのでしょうかね。

6話が楽しみです!

まとめ

今回はピッコマで配信されている「勇者の元カノです」の5話のネタバレと感想をご紹介しました。

「勇者の元カノです」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!