勇者の元カノですは、ピッコマで配信されているJi Hyun作の恋愛漫画です。
平凡な転生前の人生とは一転、転生後に皇室公務員になりたいという夢をイスに打ち明けたメイズ。
するとイスはメイズが皇室公務員になる手伝いをすると提案します。
だけど、そのことは秘密にして欲しいイスは言うのですが…。
ここからは、「勇者の元カノです」の第6話のネタバレですので、ご注意くださいね!
\随時更新中!/
勇者の元カノです【第6話】のネタバレ
早速メイズはイスに皇室公務員の勉強を教えてもらっています。
なかなか難しい問題のようで、メイズは汗を書いていました。
ですが、イスは優しく教えます。
メイズは「異世界に来てまで勉強することになるとは」と苦戦していました。
だけど、安定した未来のために、頑張っています。
メイズが問題を解けたことをイスに伝えます。
イスはしっかり解答を確認し、メイズは溜息をつきます。
メイズの回答が正解だったため、イスは「よくできました」とメイズの頭をポンとしました。
さらによしよしされ、メイズは子ども扱いされているように感じます。
そして、問題一つで褒めてもらえるのはとても気分がいいと思いました。
メイズとイスは親友になれる!?
メイズはイスに、イスがいなかったら皇室公務員なんて夢だった、でも私のせいで恋愛する時間も奪ってしまってと、イスの母親に申し訳なく思うのでした。
するとイスはどのみち恋愛する気はなかったとメイズに伝えます。
さらに、メイズに使う時間は少しも惜しくない、メイズは僕にとって一番特別な人だからとも話すのでした。
そんなイスをメイズはじっと見つめていました。
すると、イスはじっと見てどうしたのか?と聞きます。
それに対し、メイズはイスなら私じゃなくてもいい友達ができるはずなのにもったいないと言うのでした。
イスは「心配は嬉しいのですが」とメイズの髪の毛に触れます。
そして、友達はメイズだけで十分と見つめながら言いました。
メイズは心の中で、ボディタッチには初めは驚いたけど、他意はなさそうで気にならなくなったと思います。
そして、イスの場合は髪をなでるような軽いものだしと安心した表情を見せます。
そんなメイズにイスが「友達が多いんですね」と聞くと、メイズは以前はそんなことはなく、最近遊ぶようになったことを伝えました。
交友関係が広がったことが、シュクールと別れて良かったことの一つでした。
そして、メイズは明日セラという友達の家でパーティーがあり、一晩じゅう食べておしゃべりして遊ぶことを話します。
そして、人間の感性が高ぶる夜に、パジャマで向かい合って話すんですよ!とイスに話しました。
イスにも気の合う友達ができたらやってみてとおすすめします。
そう言いながらもメイズは勉強をしています。
すると、イスはメイズの名前を呼び、メイズは普通友達をどう読んでいるか聞きます。
それに対し、メイズは下の名前で、そしてため口でと笑って答えました。
それを聞いたイスはメイズをのぞき込み、僕たちはまだ敬語であることを話します。
そして、敬語をやめたら親しみがわくことを話しました。
つまり、イスはメイズと壁を取っ払って親しくしたいと。
メイズは急に照れながら「こういう話し方がいい?」と聞き、今は違和感があるけどそのうち慣れるよね?と話しました。
それを聞いたイスは嬉しそうに微笑みました。
そして、メイズの髪の毛を触りながら「メイズ、メイズ…」と何回も名前を呼ぶのでした。
メイズが不思議に思っていると、イスは「慣れようと思って」と再びメイズの髪の毛を触りました。
その時メイズは思います。
「こんなに嬉しそうな顔を見ると、私まで嬉しくなる」
そしてイスに(ご飯は誰かと食べる方がいいからと)今日も一緒に夕食を食べに行かない?と微笑んで話かけるのでした。
メイズの言葉でイスの表情が一変!?
メイズはイスと夕食を共にします。
ステーキを食べるメイズは、満面の笑みで最高!今までで一番おいしい!と喜びます。
それを見たイスは「ゆっくりたべてね」とメイズに言うのでした。
メイズがイスが食事をしないことを気にかけると、イスはよく食べるメイズを見ているのが一番楽しいと微笑んで返しました。
一方メイズは、デザートを食べます。
心の中では「優雅に暮らそうと思ったのに」と思いますが、食が止まりません。
イスの前でもぐもぐとたくさん食べました。
これも、イスがおいしい店を知り尽くしているせいと心の中で思うのでした。
そしてメイズは、レストランの料理長が結婚してるかとイスに聞きます。
その質問にイスが驚くと、メイズは料理がおいしすぎるから料理長と結婚したいくらいと話しました。
するとイスは、メイズがシェフに求婚するつもりかと聞きます。
それに対し、イスは本当にはしないけどと否定するのでした。
そして続けて「こんな料理を作る人なら好きになっちゃうかも…」とイスに話してしまいました。
するとイスの表情は暗くなり、言葉が出なくなってしまいました。
7話に続く>>
\随時更新中!/
勇者の元カノです【第6話】の感想
メイズとイスは親友になれそうで良い感じだったのに、メイズの一言で表情が変わった時にはヒヤッとしました。
イスはメイズのことを好きだと思っているのかもしれませんね。
ですが、5話でイスの目が赤くなったことの意味は明かされず、イスの正体が不明なままなのが気になります。
メイズを優しく包み込むイスの正体は、本当にいい人だったらいいですね。
ただ、話ながらメイズの髪の毛を触るのは少し気持ち悪いなと思います。
まとめ
今回はピッコマで配信されている「勇者の元カノです」の6話のネタバレと感想をご紹介しました。
「勇者の元カノです」は、現在のところピッコマでの独占配信です。
他の漫画配信サービスでは読めません。
今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!