恋愛

勇者の元カノです【第7話】のネタバレ・感想|ピッコマ

勇者の元カノです ネタバレ

勇者の元カノですは、ピッコマで配信されているJi Hyun作の恋愛漫画です。

話が盛り上がったメイズとイスは、イスが知っている素敵なレストランに行きました。

そして、イスはおいしそうに食べるメイズを見て嬉しくなるのでした。

ですが、メイズの「おいしい料理を作る人なら好きになっちゃうかも」との一言で表情が固まってしまったのですが…

ここからは、「勇者の元カノです」の第7話のネタバレですので、ご注意くださいね!

\随時更新中!/

勇者の元カノです【第7話】のネタバレ

メイズがこんなおいしい料理を作る人なら好きになっちゃうかもと言うと、イスは固まってしまいました。

そんなイスを見て、メイズも固まってしまいます。

そして冗談だと笑ってごまかしました。

まだ恋愛する気もなく、皇室公務員に合格して余裕ができたら別だけどと必死に言い訳しました。

するとイスは、もう少しいつもメイズが言っている寂しさも解消できて、安心感も感じられる…と言いかけた途端、メイズは結婚のことかと聞き返しました。

そして、最近はそんな話にすごく悩まされているから、結婚の話はしないで欲しいと言います。

今度はイスがその悩みを聞こうとしますが、メイズは立ち上がり、食欲がないから帰ろうと言います。

イスはメイズに家の近くまで送っていくことをにしました。

歩きながらメイズは、イスと会ったのは運が良かったけど、周りからは「恋人募集中」のレッテルが貼られているみたいと話します。

そして、他の人からはこの辺の村の中で一番気立てが良くて、花嫁候補ナンバーワンらしいと打ち明けます。

だから、誰かに会うたびに、お見合いやらお食事などのお誘いが来ることを話しました。

近頃は村の人と仲良くなって、メイズのことを身近に感じてくれていると言うのでした。

その話を聞いたイスは、自分はどうすればいいか聞きます。

ですがメイズは、何もしなくていいと返します。

スポンサードリンク

そしてメイズは思います。

こんなことを言って鼻で笑われるかと思っていたけど、イスは落ち着いていて自分に何ができるか聞くだけだった…

イスは再び僕はメイズのためなら何でもできるとメイズの髪の毛を触りながら話します。

そして、メイズのことを心配するのでした。

放っておけないメイズ

メイズは転生する時の場面を思い出します。

自分が別世界にきてしまったことは簡単に認められなかった…

小説ではメイズが崖から足を踏み外したら、シュクールが助けてくれるんだった…と本当に崖からおちゆくメイズは考えるのでした。

そして、勇者とはいえ怪我でもするのではないか心配したのでした。

でも大けがする内容ではなかったし、大丈夫だよね…と落ちていきました。

こう回想していると、イスがメイズのあごをスッと持ち、また他のこと考えて…これだから放っておけないと言います。

メイズが顔を上げて放っておけないならどうするの?と聞くと、

イスは「恋をしよう」と真顔で言うのでした。

7話に続く>>

\随時更新中!/

勇者の元カノです【第7話】の感想

メイズのことを気にかけているイスの表情や言葉が切なくて優しくて、めちゃくちゃメイズのことが好きなんだなあと読んでいる方が照れてしまいそうでした。

ほんとにメイズは鈍感ですよね。

メイズ気付いてー!と思っちゃいました。

でも最後のメイズの「放っておいたらどうなるの?」の言葉には女子力の高さを感じましたね。

こういうかわいい女の子になりたいです。

まとめ

今回はピッコマで配信されている「勇者の元カノです」の7話のネタバレと感想をご紹介しました。

「勇者の元カノです」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!